• 締切済み

「男友達について」

「男友達について」 長文失礼します。女子大生の者です。 今すごく仲の良い男友達がいて、しょっちゅう二人で飲みに行ったり日帰り旅行に行ったりする仲です。それ以上の関係はありません。先日私の誕生日も一緒に過ごそうと言われました。互いの恋愛話や下ネタ等も話しますが、誠実な人なので変な下心は出してきません。 私はつい最近彼氏と別れたばかりで、実はその子にちょっと恋愛感情を抱いてしまいました…(*_*) しかし彼は特定の彼女を作る気はなさそうで…ただ自分自身女の子と話すのが好きで、私といると落ち着くとは言っています。また私以外の女の子とは親密な関係にないみたいです。 ただ、友達が大勢いる飲み会で彼がすごく酔っていた時(記憶があったのかどうか分かりませんが)、私を口説きかけたり(その当時私には彼氏がいたので友達が途中で止めてくれました…笑)、無性に頭をなでてきたり、友達の前で私と仲のいいことをアピールしてみたり…私の事ををどう思っているのか全くわかりません(>_<) 友達には仲が良すぎて付き合ってる空気がすると言われたり、逆に彼氏じゃないのにそんなに仲良くするのは良くないと言う人もいます。私は上記の通り少し彼が気になり出し、彼と付き合えたらいいなとも思っていますが、それより下手に告白なんかして今の仲の良い関係が壊れる事が一番辛いです。彼との関係が微妙になるくらいならこのまま彼とは一生良い友達として関係を続けたいと思います。 実際彼は私のことをどのように思っているのでしょうか? また、私は学校の近くで一人暮らしをしていて、女友達みたいに気軽に家に呼びたいのですが(泊まりではなくお昼にご飯を食べる程度なのですが…)、この関係で彼を家に呼ぶのは時期尚早、危険でしょうか? すごく個人的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。

みんなの回答

noname#126151
noname#126151
回答No.2

今までの状態から一歩抜け出たいなら あなたからアクションすればいいし 親友以上で恋人未満でいいなら なにもしないほうがいいです 彼があなたのことは気にかけているでしょうから 彼のほうもあなたに告白してもし気まずい思いを するならと あなたと同じこと考えているようにもみえますが ひとついえるのは変に気を使わない関係なんでしょうね あなたを好きな気持ちはあるんだと思いますが いつもいつもなんでも話していて 告白してみたい気持ちは少なからず持っていると思います あなたも彼といると警戒心がないんでしょうね もし気になって眠れないとかなったら 即 どう思ってる?・・・って聞けばいいじゃないですか 家に呼ぶのはその後でも いいと思いますが

piyoringo125
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。。 ありがとうございます!!一歩一歩頑張っていきたいです♪

回答No.1

とりあえず、確保。 手なずけておけば、万が一フリーになったらモノにできる。 モノとは恋人にできるという意味ではなく、ヤレる、という 男特有の考え方です。 ある程度、女慣れした男性なら自分の周りにそういった女性の 2,3人は囲ってます。普段からちょっとご馳走したら、 遊びに連れて行ったりしつつも、決して手は出さない。 もちろん、相手から手を出されたら喜んで受け入れるけどね。 初対面と違って遊び慣れた友達ってのは、既に信頼関係が 築けているから、いざヤル時にもその信頼関係あってのことだから 後腐れなくできるということ。 それはあなたには残念なことですが、本命ではない証拠なんです。 本命の子にはそんなことまずしませんし、しょっぱなから全力で アタックします。 異性の友達というのは、いざという時に異性の考え方を 教えてもらうこともできますし、それとなく本命からの本音を 聞き出す役割も背負ってもらうことができます。

piyoringo125
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。。 回答ありがとうございます!! そうなんですねー(>_<) 恋愛感情抜きにしてもその子はとても大好きで大事な 友達なので、この関係は大切にしていきたいと思っています。