• 締切済み

朝定食に関してです

ハムエッグ定食(ハム1枚) ベーコンエッグ定食(カリカリベーコン2切れ) ソーセージエッグ定食(ソーセージ1本) 全部同じ値段(+50円で目玉焼き2個に可)ならあなたはどれを頼みますか?教えて下さい、よろしくお願いします。 目玉焼きは千切りキャベツ付き ご飯(大盛無料) 味噌汁(追加値段80円で豚汁に変更可) 選べる小鉢1品(納豆、冷奴、とろろ、ひじき煮、ミニ牛皿から一つ) で400円ジャストです。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3279)
回答No.8

朝飯は、自炊です。 生オレンジ3個を自分の手で絞る100%生ジュース 食パン2枚のトースト。バターにジャム 卵2~3個使用。ハム2枚かベーコン4~5切れ バナナ1本を使った250ccのミルク・シェーク コーヒは2~3杯 自宅にいる時は、飽きもせずに一年中これが朝食。これと同じ朝食を毎日レストランなんかで食べると、破産してしまいます。和食は、旅に出たときくらい。 次に食べるのは午後3時ごろに腹が減った時に出、一日2回食です。

回答No.7

ハム。追加無しで。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

はじめまして♪ 字面(テキスト)だけでは、ちょっとイメージが。。。 スーパーなどで買う事がるものから想像しますと、スライスハム1枚、ベーコンは2枚ではなくて2切れ、魚肉ソーセージ1本ならボリュームがありますが、安価で小さめのウインナーソーセージ1個だと思うと、ちょっと寂しいなぁ。 (まぁ、全体的な範囲での価格設定から考えたら、難しいところだろうと思いますが。。。) 小さめのウインナーソーセージも、2つや3つに切り分けていたり、ハムも切って有ったりすれば、なんとか見た目的には体裁が整うかもしれませんね。 さてと、このような想像をしてみた上で、、、私でしたら、その都度違うものを食べたい。という結果に至りました。 その上で、ハム、ベーコン、ソーセージ自体の美味しさで、好みに合ったものを多く頼むようになるだろうなぁ。という感じです。 あ、そうそう。小皿は「納豆」か「とろろ」を頼みます。 目玉2個は不要ですし、豚汁も、、ごくたまに、くらいで。 千切りキャベツって、私のような素人が切ると、見た目の量が半分以下、、ふわふわじゃ無くて、、ねぇ(汗) かと言って、ホームセンターで買った安価で小さなスライサーだと、とっても面倒ですし(爆笑) 余談ですが、今夜の飲んだ後の締めご飯、ザク切りキャベツにツナとマヨネーズに粗挽き胡椒、ウインナー2本と玉ねぎ1/4とLサイズの鶏卵1個の目玉焼きを予定しています。 (呑みながらのおつまみ(肴)は、作り置きの白菜と塩昆布の漬物&もやしとちくわの中華味の炒め物と、今後準備する納豆に刻みネギ。という予定です。) 酔っ払ってからの締めご飯、このために玄米を精米して研ぎを済ませて、炊飯器にセットまでは済ませていますよ。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.5

ハムエッグ定食を頼みます。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.4

ベーコンエッグ+ミニ牛皿+目玉焼き追加 ご飯は大盛りでなくても良い で450円ですね。 とはいえ、これだと大盛りじゃなくても塩分とカロリーが多そう・・・

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1749/3354)
回答No.3

 ベーコンエッグかハムエッグをその日の気分で決めます。多分7:3くらいでベーコンが多いでしょう。  どちらも50円追加で卵増しです。卵増オプションがなければベーコンエッグ一択になります。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

ベーコンエッグ定食(カリカリベーコン2切れ) ですね。 三杯飯が食えますね ①ミニ牛丼 ②ベーコン1切れキャベツ目玉焼き丼 ③ベーコン1切れキャベツ目玉焼き丼 しめて450円也

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

目玉焼きですねご飯は大盛り味噌汁はそのままあとミニ牛皿で400なら私はそれにします。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

hinatasehinata
質問者

補足

ベーコンエッグ ソーセージエッグ ハムエッグ どれですか?質問文読んでください。

関連するQ&A

  • 松屋の朝定食

    松屋の朝定食 松屋の朝定をご存知でしょうか? 540円で下記の定食をいただけます。 ごはん特盛り/とろろ/目玉焼き×2/ソーセージ×1/焼きのり×5/キャベツの千切り/味噌汁/おしんこ 量が大事かもしれませんが、上記のようなメニューを毎朝食べることは、 体に悪いでしょうか? つまり・・・メタボリックを重点的に気にし、その日一日を活発に働くことを想定した場合、 上記のようなメニューを毎日食べるのは、朝に吸収する栄養としてはマズイでしょうか?

  • 定食派の皆さん!あなたの理想の定食とは?

    またまた食べ物ネタで恐縮なんですが・・・・・・ 私は外で食事する場合(一人の時)迷わず定食屋に入ります。 勿論、レストランや蕎麦屋なども利用するのですが、基本は 「ご飯と味噌汁」という人間なので、やはり定食屋が好きです。 さて、色んな定食があり、さんざん食べてきた私ですが、ふと考えました。 『こんな定食なら、週に三回は食べても良いな~。』と言う定食です。 まずメインは生姜焼きなんですが、とんかつ用の黒豚ロースを使います。 厚さは7mm。5mmでは薄いし1cmでは厚い!ここが大事。薄切りなんてダメですよ! 当然キャベツの千切りとポテトサラダがついてます。 脇をみると、そこには『銀むつの西京焼き』が鎮座しております。 小鉢を覗くと、『ひじきの煮物』。蓋付きの小鉢をそっと開けると 中には『焼きたらこ』が、忘れちゃいやよとばかり、熱い視線を送ってます。 さらに鰹節の舞いも美しい『ほうれん草のおひたし』がバックを固め、 レギュラーの『白菜の漬物』と『大根の味噌汁』が、早く食べろと急き立てる! そしておもむろに炊き立ての『銀舎利』様の登場にて、一気に至福の世界に突入・・・・。 これで780円位だったら、ほんとに週に3回食べてもいいな~。 (この値段じゃ無理だって!) あなたの理想の『定食』とは? 是非、教えて下さい。

  • パン食(朝食)のおかず

    結婚してから「しっかり朝食」の生活になりました。 基本的にはパン食なのですが、おかずのバリエーションに困っています。 主人はしっかり食べられれば良く、毎日目玉焼きでも(ないならなくても)構わないと言いますが、それでも卵なら「目玉焼き」「ハムエッグ」「スクランブルエッグ」「ゆで卵」をローテーションさせたり、付けあわせもソーセージやハムやベーコンやランチョンミート、スクランブルエッグにはチーズを入れたり、時には同じ材料でも「トーストとおかず」でなくオープンサンドにしたりと工夫はしているのですが、自分も食べることもあり、もうちょっとバリエーションが欲しいと思っています。 基本的にコーヒーが落ち、トーストが焼きあがるまでの短い時間と、買い置きしておいても日持ちする材料で作れるものがいいのです。 何かいいメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝ごはんのおかず 簡単和食で

    旦那が朝ごはんを食べるのですが、 ごはんでないといけません。(私や子供がパンでも別に作ってます) 基本的に、味噌汁、漬物はありますが、おかずがいります。 何か簡単なものありますか。 多く作るのは、焼き魚、目玉焼きなんですが、マンネリで。 旦那が良く自身で作るのは、 スクランブルエッグとウィンナー(ベーコン)等です。 毎晩冷奴は食べるので、出きればそれ以外と納豆は嫌いです。 時折、ひじき煮とか、切り干し大根の煮物をまとめて作るのですが、 毎日出すのも・・・って感じです。 皆さん、どうしてますか。

  • 昔やっていた法律番組で扱っていた題目なのですが

    こんな判例など実際にあるのでしょうか。 日テレでやっている「オモウマイ店」という番組で、めちゃくちゃ特盛だったり、小鉢が6つも7つもつくような定食や、メインメニューを頼めばそれと同等くらいの価値のありそうなものが2~3個ついてくるような店が紹介されていました。 しかも値段は1000円にも満たなかったりしています。 話を戻して法律番組の内容です。 旦那さんの遺産を受け継いだ定食屋のおかみが地元の学生に腹いっぱい食べてもらいたいということで原価度外視で凄い大盛を200円などで提供し続けていたら、周りの飲食店がこの店を訴え、おかみは負けてしまい、その間の期間に見込まれたであろう売り上げ分まで補償することになったそうです。 それも結構な数の店舗数です。 学生を喜ばせたい一心でやったことがこんな仕打ちを受けるのでしょうか?

  • かつや ご飯について

    値段の割りに安くて旨い、かつやについて。 メニューに、「ご飯」=150円、「大盛り」=100円と有ります。前者は別途にご飯が提供されるのだろうと想像出来ますが、例えば、「カツ丼」を「大盛り」で頼む事が可能なのでしょうか? 「XX定食」であれば、ご飯が大盛りに成って出て来る図が想像出来ますが、「カツ丼」でご飯だけ大盛りだとバランスが悪く成るような..........。 体験者のご意見頂戴。

  • 東郷SA焼きそば定食

    非常にしょーもない質問かと思いますが、どうしても確認したいのでよろしくお願いします。 夫はトラックの運転手をしておりますが、先ほど帰宅するやいなや、今日東郷SAで食べた昼食の話をしてくれました。 「焼きそば定食を頼んで、番号を呼ばれたから取りに行ったらびっくりしたんだよ。  何も具のない焼きそば、その横に生の千切りキャベツがあって、ごはんと・・・  とにかく、目が点になっておばさんに聞いてみようかなぁと思ったけど時間もないし  お腹もすいてたし、結局そのまま何も聞かずに食べたんだけど  具なし焼きそばと、生キャベツなんて美味しくないけどしょうがないからソースかけて食べたけどw」 二人で大笑いして、私はというと、そんなコントみたいな焼きそば定食があるのかどうか知りたくなり、画像検索するも1件もヒットしません。 焼きそば定食は1種類しかなく、値段は580円だったそうですw 東郷SAの上りか下りかまでは聞き忘れました。 この謎を解決したいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 首都圏で手頃でおいしい朝食ブッフェ/セット

    むしょうにホテルの朝食ブッフェが食べたくなって困っています。おいしい朝食ブッフェか朝食セットが手頃な(できれば2500円以内)価格で食べられるホテルかレストラン知りませんか? 具体的にはふんわりしたオムレツまたはクリーミーなスクランブルエッグ、かりかりベーコンとおいしいソーセージ、サラダと数種類のドレッシング、ワッフルかパンケーキ、フルーツなどが含まれてることが望ましいです。あまり凝った料理がいろいろあるよりは上記みたいな定番のものがおいしい!と感じられるといいな~と思います。 ご存じでしたらぜひよろしくお願いいたします

  • この食事を続けると痩せますか?

    私は、中学二年生女子、身長161~162cmで体重は54.5~54kgです。 朝は、親と喧嘩して、サラダ少々しか食べてません 部活は文化部なので運動量は0です。 昼は食べず、夜は目玉焼き(1個)と白米一口とレタス2枚です。 私は元々結構食べる方なので、今までの食事を書きます。 朝は、大体パンで、ふんわり食パン6枚切り2枚とベーコンエッグ、バナナ1本とヨーグルト、飲み物は野菜ジュース1本。といった感じで、 昼は、給食です。大体750~900カロリー位で、おかわりはしませんが毎回完食します。 夜は、その日によってかなり左右されますが、定食屋さんの定食一人前はある量です。 間食は基本的にしませんが、するときはハーゲンダッツ1個をペロリと食べてしまいます…(>_<) …長くなってすみません。 とにかく、この食事(今までのではなく、少ない方の)を続けると痩せますか? できれば私の体重は一般的に見て重いかも教えていただけると幸いです(・・;))) 本気で痩せて、ライバルに見返りをつけたいので、本気の回答お願いします

  • 社員食堂の不思議???

    私の出向先には社員食堂があります。 大体、一食300円程度で定食が食べられます。 例えば今日は、和風ハンバーグ定食(ご飯、味噌汁、小鉢付)でしたが、 普通の食堂なら、6-700円は取ると思われる内容です。 そこで、こういった社員食堂はどうやって利幅を確保するのでしょうか? 自社内の一部門(総務など)が管理しているなら、人件費は自社の経費で落とせるだろうから、仕入れにかかった費用のみを値段に転化すればいいと思われますが、 出向先は100%子会社が社員食堂を運営しています。 不思議です、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 私が思うにこの子会社に、食堂の委託費として全費用を一括して支払っているのでは?と考えておりますが、本当のところはどうなんでしょうか。

専門家に質問してみよう