• ベストアンサー

会社の飲み会

こんにちは。 会社の飲み会が居酒屋で行われます。飲み放題です。 乾杯はグラスビール あとは、何を飲みますか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ビールが好きなので、飲み放題に生ビールが入ってたら、乾杯ブラス2杯は生ビール。生がなければ、瓶ビール。ただし、ジョッキに発泡酒やビール風味リキュールを入れて誤魔化す店があるので、そこは要注意。 その後は、ワインか(ウイスキーの)ハイボールですかね。 本当は日本酒が好きなのですが、飲み放題には碌でも無いのしか入ってないことが多いので、諦めています。 エチルアルコールを炭酸砂糖水で薄めただけのいわゆるサワーの類は店側の思うツボなので、極力飲まないようにしています。やっぱり元は取りたいですから、セコく注文します。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 生ビールなら安心と思いきや、発泡酒を入れちゃう!?上だけ生ビールをついで泡はそれらしく?怖っ😵 日本酒を頼みましたか美味しくなくて。 やはりろくでもないヤツだったのでしょうね、徳利に入ってきたから銘柄も分からない。 そうなんです。サワーは薄いです。 なので、梅酒ロックを飲み続けました。 一番、飲みやすかったです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• nagata2017
回答No.9

ジンジャーエール 酒は飲みません。

質問者

お礼

こんにちは! おつきあい飲み会なのですね。 炭酸はおなかが膨れるのでウーロン茶が良いかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

• mario0529
回答No.8

コーラ

質問者

お礼

こんにちは! ソフトドリンクなのですね! 会話とつまみを楽しむ感じでしょうか。 回答ありがとうございました!

• sst_sa
回答No.6

サワー系ですかね。

質問者

お礼

こんにちは! サワーも種類が少なかったです。😔 梅サワーを飲みました。 回答ありがとうございました!

• ts0472
回答No.5

店側の飲み放題によっては選べる種類が限られる場合もあります 飲み放題専用で通常のメニューとは違う 何年か前の飲み放題では第三のビールと焼酎類しか選べない大型チェーン店でした 会社が負担の通常利用なら 店側が提供しているもの全てOKでしょうが 私の若い頃は周りが吞兵衛集団だったので1杯で終わりって事は無かったです 堪能してから次の種類 後は開催時間 足りなければ二次会 三次会

質問者

お礼

こんにちは! うわぁ、最悪ですね、第3のビールとサワー系のみですか? わたしの行ったとこもオシャレ居酒屋でしたが、種類が少なかったです。 お料理もオシャレでしたが、少ない…。 日本酒、焼酎ロック、とイキッてしまいました。薄いのが嫌で…。 チャンポンしたので酔っぱらいの出来上がりでした。😋 回答ありがとうございました!

• kyck0409
回答No.4

ワインかチューハイですね。

質問者

お礼

こんにちは! グラスワインがあれば良かったです。 赤ワインが飲みたかったな~ ハイボールもなかったです。 ウメサワーから梅酒ロックを飲みました。 回答ありがとうございました!

• hiro_1116
回答No.3

好きな物を頼めばよいです。 そのうち、あの人は○○が好き、ってみんな分かってくれて、少人数の仲間の飲み会に誘われるときには、それがある店を選んでくれるようになるかもしれません。

質問者

お礼

こんにちは! 日本酒と焼酎が好きなのですが、薄いのが嫌で焼酎ロックを飲みました。 女優のりょうさんが、焼酎ロックを飲んでいてロックを聞いていたのがカッコイイなぁ、と思ってマネしたのですが、あまり美味しくなかったです。 回答ありがとうございました!

回答No.2

おすすめは、焼酎や日本酒、ワインなどです。また、サワーやカクテルなどもありますので、試してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは! 行ってきました、飲み会! 飲み放題の種類が少なくて、ワインがありませんでした😢 テレビの芸能人が居酒屋で飲む様子を隠し撮りした番組で、お笑い芸人のあさこさんが日本酒ロックを続けて飲んでいて、美味しいのかな?と思って頼みたかったのですが無かったのです。 回答ありがとうございました!

• agehage
回答No.1

私は許されるならジョッキの生ビール、瓶ビールで続ける雰囲気なら瓶ビール あなたが悩んでるなら、 ・周りの目を気にするタイプなら永遠とグラスビール ・お酒が苦手ならウーロン茶 こんな質問をされる方はグラスビール、カクテルはやめておきましょう カクテルは浮いてしまう可能性があります グラスビールは注いだりお返ししたりの義務が発生します

質問者

お礼

こんにちは! グラスビールは、瓶ビールではなく、ワイングラスをスマートにしたグラスに生ビールを注いで貰うタイプです。 中ジョッキだとちょっと多いのですよね~ 瓶ビールは今、大きな宴会場くらいでは無いかな?あとは御食事処とか。 大体、飲み放題は生中ですよね。 回答ありがとうございました!