• 締切済み

男性が結婚を決意するきっかけ

タイトルのままですが、男性が結婚を決意するきっかけってなんでしょうか? 子供を授かる以外にお願い致します。

• 婚活

みんなの回答

• mekiyan
回答No.8

この女を住むところにも金に困らせないだけでなく、長期計画で、世界一は無理でも、この街で一番幸せな女んしてやる!

• zabusakura
回答No.7

この人以上の人は絶対、出て来ないと思う人に出会ったとき。

回答No.6

勢いですね。吉と出るか、凶と出るか、結婚してみないと判らないところが悔しいか、楽しいか、悩むかこれまた問題です。そんなところが、人生の楽しさです。

• qwe2010
回答No.5

私が、結婚を決意したのは、 遊び仲間が、結婚し、家庭に入り、遊ぶ人がとても少なくなったから。 1人では、寂しいから、結婚しました。

回答No.4

それは、その人で違うから、誰にも当てはまらないというのはある。 例えば、たまたま怪我したときに、婚約者の対応をありがたく感じて結婚を決めたとか。これは病気や怪我をしない人に当てはまらない。

• eroero4649
回答No.3

仲のいい友達が次々に結婚すると、当然結婚した友達は家庭が優先になって遅くまで飲み歩くことに誘えなくなりますしキャバクラなんかにも一緒に行けなくなりますし、休みの日に遊ぶこともままならなくなるうえに夫婦で仲のいい様子なんて見せられると「俺もそろそろ結婚かなあ」と考えることはあると思います。

• totokromo
回答No.2

男性が結婚を決意するきっかけは、人によって異なりますが、一般的には以下のようなものが挙げられます。 1.相手との関係性の深化 男性が結婚を決意する最も一般的な理由の1つは、相手との関係性の深化です。時間を共有し、一緒に過ごすうちに、相手に対する愛情や信頼が深まり、将来を一緒に過ごしたいと思うようになることがあります。 2.経済的安定 男性が結婚を決意する別の理由は、経済的安定です。結婚後は、二人で生活費を折半し、お互いの支え合いが必要になります。そのため、男性は結婚を機に収入の安定や財産形成などを考えるようになることがあります。 3.社会的圧力 男性が結婚を決意する理由の中には、周囲の社会的圧力が影響している場合もあります。例えば、同世代の友人が結婚している場合、男性は自分も結婚すべきだという圧力を感じることがあります。 4.将来の不安 男性が結婚を決意する理由の1つに、将来の不安があります。例えば、老後の生活や健康面のことを考えると、結婚相手が必要だと感じることがあります。 以上のように、男性が結婚を決意するきっかけはさまざまです。しかし、結婚は一生に一度の大きな決断であるため、よく考えた上で自分にとって最も重要な理由を見つけることが大切です。

• mario0529
回答No.1

自分を支えてほしいから、もしくは自分の親を介護して支えてほしいからだと思います。