• 締切済み

男性が結婚を決意するきっかけ

タイトルのままですが、男性が結婚を決意するきっかけってなんでしょうか? 子供を授かる以外にお願い致します。

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (687/3262)
回答No.8

この女を住むところにも金に困らせないだけでなく、長期計画で、世界一は無理でも、この街で一番幸せな女んしてやる!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.7

この人以上の人は絶対、出て来ないと思う人に出会ったとき。

回答No.6

勢いですね。吉と出るか、凶と出るか、結婚してみないと判らないところが悔しいか、楽しいか、悩むかこれまた問題です。そんなところが、人生の楽しさです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.5

私が、結婚を決意したのは、 遊び仲間が、結婚し、家庭に入り、遊ぶ人がとても少なくなったから。 1人では、寂しいから、結婚しました。

回答No.4

それは、その人で違うから、誰にも当てはまらないというのはある。 例えば、たまたま怪我したときに、婚約者の対応をありがたく感じて結婚を決めたとか。これは病気や怪我をしない人に当てはまらない。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32927)
回答No.3

仲のいい友達が次々に結婚すると、当然結婚した友達は家庭が優先になって遅くまで飲み歩くことに誘えなくなりますしキャバクラなんかにも一緒に行けなくなりますし、休みの日に遊ぶこともままならなくなるうえに夫婦で仲のいい様子なんて見せられると「俺もそろそろ結婚かなあ」と考えることはあると思います。

  • totokromo
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

男性が結婚を決意するきっかけは、人によって異なりますが、一般的には以下のようなものが挙げられます。 1.相手との関係性の深化 男性が結婚を決意する最も一般的な理由の1つは、相手との関係性の深化です。時間を共有し、一緒に過ごすうちに、相手に対する愛情や信頼が深まり、将来を一緒に過ごしたいと思うようになることがあります。 2.経済的安定 男性が結婚を決意する別の理由は、経済的安定です。結婚後は、二人で生活費を折半し、お互いの支え合いが必要になります。そのため、男性は結婚を機に収入の安定や財産形成などを考えるようになることがあります。 3.社会的圧力 男性が結婚を決意する理由の中には、周囲の社会的圧力が影響している場合もあります。例えば、同世代の友人が結婚している場合、男性は自分も結婚すべきだという圧力を感じることがあります。 4.将来の不安 男性が結婚を決意する理由の1つに、将来の不安があります。例えば、老後の生活や健康面のことを考えると、結婚相手が必要だと感じることがあります。 以上のように、男性が結婚を決意するきっかけはさまざまです。しかし、結婚は一生に一度の大きな決断であるため、よく考えた上で自分にとって最も重要な理由を見つけることが大切です。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2461)
回答No.1

自分を支えてほしいから、もしくは自分の親を介護して支えてほしいからだと思います。

関連するQ&A

  • 結婚を決意したきっかけは?

    23歳の女性です。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 皆さんが今の奥様との結婚を決意したきっかけというのはどんなものだったんでしょうか? 私は今付き合って半年の彼がいて、 将来的には彼と結婚したいと思っています。 なので、男の人がどういうときに結婚を意識するのか、というのが知りたいのです。 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性が結婚したくなる時は どういう時ですか?(決意をする時)

    男性が結婚したくなる時は どういう時ですか?(決意をする時) 理由は 1つではないと思いますが 宜しくお願い致します。 男性は なかなか結婚の決意をするのに 大きなきっかけがないと なかなか決意できないと聞きますので…。 その際 プロポーズは きちんとしましたか? 言葉ではっきり 言いましたか? 男性にとって 結婚とは? 宜しくお願い致します。

  • 結婚を決意したきっかけおしえて

    こんにちは。 31歳女です。五年付き合っている男性よりプロポーズを受けたのですが、現在独身で問題を感じておらず、いまいち踏み切れません。 しかし子供を産むのであれば、いましかないし、このまま機会を逃し独身というのも少し不安です。 けどその「漠然と不安」というだけで踏み切っていいのかわかりません。他人の人生を背負うことにもなりますし…。 みなさまの結婚をきめた”きっかけ”はなんですか?

  • 男性が結婚をすると決意するに至るには

    未婚女性です。 男性にとって、結婚するって、どんなふうに重大決意なんでしょうか。 お付き合いしている男性は、 「妻子どものことを自分の命にかえても守る責任がある。 人生最悪の事態まで想定してから結婚するかどうか決めたい」 と言って、かなり神経質なので 少々まいってしまいました。 わたしとしては、 先々何が起こるかなんてわからない、 やってみないとわからないことも多いのではないか、 多少は、当たって砕けろ的なことがあってもいいんじゃないかな・・・ と思ったりするのですが、 甘いのでしょうか。

  • 男性の皆さん!告白決意のきっかけなんですな!!??

    男性の皆さん!告白決意のきっかけなんですな!!??

  • ~結婚を決意した理由~

    こんにちは 私は25歳男性です。1年付き合った彼女がいて近々結婚を考えています。 既婚者、結婚を決意した方(男女問わず)にお聞きします。 結婚を決意したパートナーの行動や、理由はなんですか? ちなみに私は、エスカレータに乗るのが怖くて泣きそうな子供に、 笑顔で「一緒に行こう♪」と手を繋いでエスカレータを降りる彼女を見たときに結婚を決意しました。w 是非、ご意見御願い致します。

  • 結婚を決意する時

    カップルが出来ちゃった結婚以外で、結婚を決意するときはどんな時ですか? 彼氏彼女の関係から夫婦になろうと思うきっかけは何ですか?

  • 男性が結婚を決意するとき

    男性が結婚を決意するときというのは、どういう時なのでしょうか? 彼女を深く愛していて、この女性を独占したい、 他の男性に取られるとこまるという危機感を持ったときですか? というのも、よくここの質問で、彼には経済的な問題はないのに、結婚に踏み切ってくれない というものを目にします。それに対して「そんな男はやめておけ。 結婚するほどあなたを愛してないんだ」という回答がついています。 男性のかた、実際のところどうですか?

  • 結婚を決意したきっかけは何ですか?

    既婚男性に質問です。 交際をしていてプロポーズを決めたきっかけは何ですか?

  • 転職を決意するきっかけ

    転職を決意するきっかけはなんでしたか? また、その結果はいかがでしたか?