• ベストアンサー

~結婚を決意した理由~

こんにちは 私は25歳男性です。1年付き合った彼女がいて近々結婚を考えています。 既婚者、結婚を決意した方(男女問わず)にお聞きします。 結婚を決意したパートナーの行動や、理由はなんですか? ちなみに私は、エスカレータに乗るのが怖くて泣きそうな子供に、 笑顔で「一緒に行こう♪」と手を繋いでエスカレータを降りる彼女を見たときに結婚を決意しました。w 是非、ご意見御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duffy222
回答No.5

今年結婚する三十路女です。 彼が私と結婚を決めた理由は、一つは笑っちゃうんですが、 「外でもしうん●を漏らしちゃった時、漏らしちゃったからパンツ持ってきて! って言えるのが私だけだと思うから」 もう一つは「辛い時俺を捨てずに支えてくれたから、恩返しがしたくて結婚したい と思った」 だそうです。 私が彼と結婚を決めたのは、男としての野心があり尊敬出来る人、一緒に居て ほっこりして居心地がいいからかな~

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりその人に自分の恥ずかしいところを見せれないと結婚はできないですとね。 にしてもすごい理由^^; 辛い時俺を捨てずに支えてくれたから、恩返しがしたくて結婚したい これ素敵ですね。。ごちそうさまですw

その他の回答 (4)

noname#154561
noname#154561
回答No.4

我慢強くて優しく強い性格を尊敬したからですが、 そんなツレと食事をしていると、肩の力が抜けて ご飯が美味しかったから、結婚しました。 見た目が素敵な人とデートしても、緊張して 余り食事そのものを美味しいねって二人で 盛り上がれなかった。 ツレとは既に夫婦のように食事が楽しめたから。 「一緒のご飯が美味しいから、結婚しよう」、って。 そう言ったんです。 歳を取って老夫婦になっても食事だけはずーっと 続くんだから。 楽しい食卓。今も変わりません。

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これまた素敵な意見。。。 思わず顔が綻んでしまいます。。。^^ やはり一緒に居たときの心地よさは決め手としては、最強なのですねw

回答No.3

同棲してるとき(実は私家出してる1年半連絡とって無い)と打ち明けられ直ぐ連絡しろと諭すと 一人では帰れないなんて抜かすから、ショウガナク婚約者ということで一緒に行ってそのまま、 ハメラレました、私21歳、彼女23歳その彼女63歳に成りました、横で大いびきかいて昼寝してます なんでこんなのと・・・・・・・・

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんか素敵ですね。 なんでこんなのと・・・・・・・・ と仰っている回答者様はとても幸せなのかなって勝手に思ってしまいました。w

noname#140643
noname#140643
回答No.2

ものすごくストレートに、 「結婚してくれ」 と言ったから。 …勢いですね。

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すばらしく勢いを感じます。w たしかにコレは決め手にはもってこいですね。

• key00001
回答No.1

パートナーの行動などじゃなかったなぁ。 当時一人暮らしで、部屋がちらかってて、掃除するのが面倒だなぁ・・・って思った時、結婚を決意しましたヨ。(苦笑) 「もし結婚するなら彼女かな?」みたいなコトは、それ以前から決めてましたからね。 質問者様みたいにピンポイントじゃなく、容姿,知性や品性,家柄など、総合的な判断です。

MightyPan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、何気ない日常の中で決意されることが多いのですかね。 回答者様は最終的には総合的な判断をされたのですね。 私も無意識に総合的に判断していて、あの行動が決め手になったのかもしれませんね。