• ベストアンサー

転職を決意するきっかけ

転職を決意するきっかけはなんでしたか? また、その結果はいかがでしたか?

  • krrkr
  • お礼率100% (418/418)
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  リストラの募集に応募しました 退職翌日からほぼ同じ条件で転職しました  

krrkr
質問者

お礼

リストラ募集、やっぱりそういうのもあるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

転職サイトでいい仕事を見つけました。 http://tenshoku-z.com

krrkr
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ama1008
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.3

パワハラ(概念すら無かった時代)→サービス業界をさまよい、接客スキルMAXに(笑)

krrkr
質問者

お礼

ありがとうございます!パワハラはいやですね…。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

一回目は不況で全く昇級がなく倒産寸前まで行きました。 「もういいか」という感じで辞めました。 2回目は上司との人間関係でした。 全く信頼できず、この人の下では働きたくないと思いました。 でも次が見つかるまで2年間我慢をして、転職先が見つかってさっさとやめました。 両方とも全く後悔はありません。

krrkr
質問者

お礼

昇給がないと、モチベ下がりますよね…。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 転職決意のきっかけを教えて下さい

    転職を考えている会社員です。 転職経験のある方は、その転職を実行するにあたり、 何が決め手となったのでしょうか? たとえば会社の不正行為を発見し愛想が尽きたとか、 学生時代の友人と久しぶりに会い、給料の話をしたら自身のそれが かなり低く、こんな会社にいてもダメだと思ったとか、 そういった具体的なお話をお伺いしたいです。 私も現在迷っておりまして、何らかの背中を押してくれるきっかけを いろいろ探し回っております。 よろしくお願いいたします。

  • 転職のきっかけは?

    はじめまして、現在、転職活動を始めるか悩んでいる 33歳(既婚)会社員です。 現在はIT系の会社で営業をやっていますが、 諸事情で転職を考えています。 転職された皆さんにお聞きしたいのですが、 転職を決意したきっかけって、どんな事なんでしょうか? 給与面・人間関係、その他色々あると思います。 「これが自分の中でトドメだった」っていうような ことがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 転職のきっかけとは?

    社会人2年目です。 今の仕事場は、人間関係は良好なのですが自分のやりたい仕事ができません。 スキルアップが望める仕事もできず、ハードルの高い無茶な仕事がきたら見事に失敗…。 だんだん、その失敗や自分の仕事内容が、自分に対する自身のなさへ変わってきて、今とても仕事が楽しくありません。 私の働いている業種は、「実務経験2年以上」が転職の条件に挙げられることが多く 転職するなら今年の夏くらいかな?と思い始めています。 みなさんはどのようなキッカケで転職を決意されているのでしょうか? 私は『親に勧められた高校→友達に勧められた大学→就職難のときに知人から紹介された会社に入社』と、流されるままに人生を歩んできてしまっています。 後悔はしていませんが、決断力がなく小心な自分を抜け出したいです。 …ここに質問を書いている時点で他力本願なのかもしれませんが、 みなさんが転職を決意されたキッカケや状況などをお聞きしたいです。 よろしくお願いします!!!!!

  • 別れを決意したきっかけって何ですか??

    皆さんが過去に、彼女(彼)と別れを決意した(ふった)きっかけってどうゆうものでしたか??参考までに聞かせてください。

  • 結婚を決意したきっかけは?

    23歳の女性です。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 皆さんが今の奥様との結婚を決意したきっかけというのはどんなものだったんでしょうか? 私は今付き合って半年の彼がいて、 将来的には彼と結婚したいと思っています。 なので、男の人がどういうときに結婚を意識するのか、というのが知りたいのです。 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性が結婚を決意するきっかけ

    タイトルのままですが、男性が結婚を決意するきっかけってなんでしょうか? 子供を授かる以外にお願い致します。

  • 転職を決意したキッカケは何ですか?

    新卒で入社して6年目の会社員です。 転職をするかしないかで迷っています。 現職は基本的に8:30~18:00迄で、 残業、休日出勤等はほとんどありません。 残業に関しては、残業手当がつかないので 当日中に終わらせたり、急ぎでなければ翌日に持ち越したりして 対応しています。 ある程度、自分の仕事に関しては裁量は任せており、 支障がなければ定時上がりでも何も言われないし、 査定や賞与にも一切影響していません。 また、現在の業務は私に合っているようで、 上司にも、 『業務に関して口を出す要素はないので引き続き精進して欲しい』 と言って頂き、高評価を頂いています。 有給休暇に関しても、周りのサラリーマンの友人と比較すれば 比較的取得し易い環境であり、年間10日超は取得しています。 但し、これは私の所属する部署に限ってであり、 他の部署はサビ残を実質強要したり、有給は取れなかったりは 日常茶飯事で、私は今恵まれた環境にあるだけです。 この状況で転職を考えている要因は、 給与が低い事、会社の将来性の不安、家族の反対です。 給与は年収で400万強。 手取りだと毎月約22万+ボーナス年2回という状況。 もちろん上記の状況なので仕事時間と総合的に考えれば 妥当な金額かもしれませんが、 個人的にはもう少し大変でもいいから、もう少し収入を増やしたいと 考えています。 会社は中小企業で、 既に倒産の危機があるという訳ではありませんが、 内部的な意味での組織の状態や、 決算内容を考えても決して安定はしておりません。 (今の民間企業は多くがそういう内面を抱えているかもしれませんが) そして、家族の反対。 私が所属する部署は業務内容がやや特殊であり、 人に逆恨みされるケースが多々あります。 (決して犯罪またはグレーな事はしておりません) 現に、私も何度か被害に遭っており、 両親、妻も常に心配している状況です。 また、仮に部署異動になれば上述したように サビ残や有給も取れない状況に置かれるので、 業務内容は安全になりますが、今の給与では割に合いません。 ただ、転職するにあたっても、 やはり今より悪い状況になったら・・・という不安が消えません。 一方で、もうすぐ30歳という節目になる年齢で、 今がいい潮時なのかもしれない、という考えもあります。 体が持たない、 給料が安すぎる、 人間関係が悪い等、 私同様に決定的な理由がない状況で転職に踏み切った経験のある方、 是非その時の心境と、転職してみてどうだったかを教えて下さい。

  • 男性の皆さん!告白決意のきっかけなんですな!!??

    男性の皆さん!告白決意のきっかけなんですな!!??

  • 【別れを決意したきっかけは何ですか?】

    初めて投稿させて頂きます。 過去に恋人と別れたことのある方、 若しくは今現在別れを考えている方に質問いたします。 差し支えない程度に応えていただければ幸いです。 恋人と別れを決意したきっかけは何ですか? 彼と彼女の関係 (社会人同士、社会人とフリーター、学生同士、学生と社会人等) も教えていただけるとこれまた幸いです。 性格の不一致?価値観の違い? 一つ一つの不満が募っていき、最後に爆発? 一言でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 転職するキッカケって何でしたか?

    された方に質問です。 転職されたキッカケって何でしたか... ? 労働環境が厳しすぎとか、人間関係が無理とか就業無理だコレってパターンではなく 仕事はやっていけるけど給料が低い、休みが少ない、ボーナスが出ないって理由で転職された方っていますでしょうか? (ネットだと結構よく見る転職理由で、その理由だけで転職に踏み切れるのかしら?と疑問なのです) 仕事さがしはどうやっていったか、大変ではなかったかなどお聞きしたいです。