• ベストアンサー

副業について

副業について質問です。平日は正社員として働いていますが、そろそろ副業にチャレンジしてみようと思います。具体的には、PCだけで完結するものに取り組んでみたいです。まずは月1万程度を安定して稼げるようになりたいですが、副業で月に1〜3万稼ぐのはそれなりに大変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranguseed
回答No.1

何かしらの特技を生かせれば可能だと思います。 例えばココナラなどにパソコンだけで業務完結するタイプの仕事をやるのはどうでしょう? 安定的にとなると発注者との信頼などが関係してくるため年月がかかると思いますが実現可能です (副業で月に1〜3万稼ぐのはそれなりに大変ですか?) ➡安定してがだいぶネックにはなりますが時間を掛ければ可能と言えますが、逆を言えば安定するためには時間が必要ともいえるでしょう。(数年くらいは見る必要があると思います) 後は投稿者様の意にそぐわない回答だと思いますが投資です。 みんなで大家さんや積み立てNISAを使用したアメリカ株や債券などは安定しているようですが、これから先も安定するとは限らない点を念頭に置いて調べてみるのはどうでしょうか?