• 締切済み

ニトリの対応について

とてもイラついたので質問です。 今日、ニトリにて買い物していました。 色々あって商品をお客様カウンターに預けており、その時に番号札を持たされました。 会計のレジ列に並び、店員に番号札を渡すと「お客様カウンターへどうぞ」と案内されたのでそちらに移動したら商品を渡され、「レジ列に並んでください。」と、普通に案内されました。 そんなものですか? え、もう1回この列並ぶの?と空いてるならまだしも混んでたのでビックリしました。とりあえずレジ列に並んでたんですけどなんだかイライラしてきて商品戻し買わずに帰りました。今って商品渡すのと会計って別の場所多いんですかね。田舎に住んでるので会計と商品、一緒なイメージでした。皆さんの意見聞きたいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >会計のレジ列に並び、店員に番号札を渡すと「お客様カウンターへどうぞ」と案内されたのでそちらに移動したら商品を渡され、「レジ列に並んでください。」と、普通に案内されました。 買うものがあったので、レジに並んだんですよね? 多分、混んでいたので通常であれば、渡してくれると思うのですが お客様カウンターへと案内されたのだと思います。 但し、あなただけが悪いわけではなく この店員さんの大きな落ち度があります。 お客様他にお買い物はありますか? と一言尋ねるべきで、番号札だけ見て案内してしまうのは 不親切というものです。 ですから、次から買い物がない場合はお客様カウンタへ直接行って 他に買い物がある場合はレジで先に支払いを澄ましてから 札を見せれば、案内もらえるか、お客様が少なければ 持ってきてくれるはずです。 ちょっとその店員さんは気が利かなくて残念でしたね。

• DESTROY11
回答No.2

お客様カウンターで番号札を渡されたのなら、戻ってきたときもお客様カウンターに行きます。 ワタシはそうします。 貴兄が番号札をもってレジに行った理由がわかりません。

nn147258
質問者

補足

今までそういう経験がなかったので知りませんでした。 会計=番号札だったので。 レジなかで商品などまとめて取って置いてると思ってたんですけど、違うんですね。 ありがとうございました。

• agehage
回答No.1

預けたものを引き取るのにレジに並ばなくていいんです お客様カウンターに直接行って、品を出してもらい、それでレジに並ぶのです それなら二度も並ばされることはなかったと思います 直接お客様カウンターに行くのはマナー違反ではないと思う 少なくとも私が利用すら店舗ならそれが出来ます

nn147258
質問者

補足

訳が分かっていなかったので並んでくださいと言われてイラついてたんですけど、そういう仕様なら仕方ないですね。 今日気づけたのでこれからはそうしようと思います。ていうか、最初に説明してほしい、笑 ありがとうございました。