• 締切済み

ニトリ 買い物 ふとん 

ニトリで三つ折りマットレスを2個買おうと思うのですが、 運べないから家まで送って欲しい場合、 レジまで『モノ』を2個持って行って精算してから 発送手続きをするのですか。 もし、別の発送専用倉庫みたいな所から届けられるんだったら、 レジに持って行ってもしょうがないし。 その商品はネット通販サイトには載っていませんでしたが。 サービスカウンターとかに、現物を持っていかずに 注文カード持って行って、口頭でふとんを注文する感じでもなさそうなのですが。 布団の三つ折りマットレスだと宅配は 配達日指定とか時間指定とかできる大手の配達業者ですか。

みんなの回答

回答No.4

No.2 です。 ・近くに店員さんが見つからなかったらサービスカウンターに行ってお願いします。どうせ配送手続きはレジでは出来なくてここで行う訳ですから。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいていてレジに誰も並んでいなかったので 自分で持って行って買いました。 システムもわかりました。 前回はついてなかったです。 サービスカウンターの人もパソコン見ながら無線通話優先するので、 相手してくれる人がいなかったし。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

現物をレジに持っていく必要はありませんよ,備え付けのカードをレジにわたせば精算完了で 車の場所を案内すれば店員が車にのせてくれますよ,自宅についたら台車に載せたりして 運ぶのは簡単だと思いますけどね。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 えっ!注文カードありましたか? 布団のマットなんですけど。 家具はあるかもしれないですが。 店員さん手伝ってくれるんですね。 店員さんが見つからなかったんで、 誰にも聞かずにその日は帰ってしまいました。

回答No.2

》レジまで『モノ』を2個持って行って精算してから発送手続きをするのですか。 ・そんなことする必要ありません。近くの店員に「斯く斯く然々」と伝えれば手続きが出来ます。 ・配送についてはよく分かりません。それも店員さんに聞きましょう。 ・こんなことここで改めて質問するようなことではないと思いますが。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 店員いなかったですよ。 コーナンみたいにボタン押したら、『ピンポ~ン♪ペットコーナーへおまわください。』 みたいな呼び鈴もなかったような。 レジ打ちは、並ぶお客のレジ対応で精いっぱいで忙しそうで。 「あっ、そうや、何でも相談室で質問すればいいんだ」と思って 店を出ました。

  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.1

ニトリでないといけないのでしょうか。 ニトリから玄関まで布団を2つ。重いですよ。 ネットから買えばいいのでは?? 玄関まで持ってきてもらえますよ??

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 店で見たので、ネットで注文しようとして 探しましたがありませんでした。 ニトリでなければならないわけではなく、 実際に柔らかさ軽さを確認してから買いたいので 近くにそんなところがないからです。

関連するQ&A

  • 布団を送るならどうするのがよいですか?

    3月28日か29日あたりに布団を発送して4月5日の8・9時頃に時間を指定したいのですが、だいたいどこの宅急便屋さんに相談しても午前か午後の指定はできるが時間指定は無理だと言われます。この場合、どうしたらいいのでしょうか? 不在の場合は再配達してもらえばよいというだけの事でしょうか? よろしくお願いします。

  • 敷布団とマットレスの組合せについて

    今年、引っ越しをして、現在、マンションのフローリングの上で敷布団で寝ていますが、敷布団の買い替えとマットレスの購入を検討中です。 今まで畳部屋で寝ていたので良かったのですが、今年はフローリングとなり、これからの季節、今の敷布団では少し寒いのでは、またはもう少し厚みのある寝心地の良い負担で眠りたいと考えています。 現在の敷布団は厚さ5cmの薄い綿布団です。 これを新しい敷布団とその下に敷くマットレスを購入し、断熱性と寝心地をアップさせたいと考えています。 布団類を格納する押入れのスペースの関係で、敷布団のマットレスの厚さの合計は、だいたい12センチ以内の納めたいと考えています。 敷布団やマットレスの硬さの好みは特にないのですが、硬いほうが寝返りが打ちやすいとのことで、かためが良いのでは考えています。 また、高反発、低反発の敷布団は使ったことがありまんが、結構、押入れへの上げ下げが重くて大変そうなので、普通の敷布団でよいのでは思っています。 購入先はいろいろ調べましたが、ニトリでいいかなと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、自分では以下の3パターンを考えていますが、どれがよいのかと、悩んでいるところです。 パターン① マットレス不要の厚い敷布団(想定12~15cm)のみを購入する (ふとんの上げ下げが楽そう) パターン② 敷布団(5cm)+マットレス(硬め5㎝)を購入する パターン③ 敷布団(8cm)+マットレス(硬め3㎝)を購入する 特に②と③の違いがよくわからず、悩んでいます。 寝心地、耐久性(へたり)をポイントとした場合、どれが良いのか。 すぐにへたって毎年、または2年おきに買い替えが必要だと面倒なので、価格はあまり気にしていません。 また、マットレスと敷布団を三つ折りにして重ねて収納(二人分)すると 収納の重さで布団、またはマットレスが下手ってしまうのではないか、という点も気がかりです。

  •  私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもか

     私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。  今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中は仕事の関係で家にはいなくて午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、ショップ側が利用する宅配業者の1社が指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。  早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができました。  このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。  誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。  「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。  さすがに頭にきて宅配業者のホームページにある「問い合せフォーム」から苦情を入れると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。  こう何度も指定した時間を守らなかったり誤配をしたりする宅配業者を私が注文した商品の配達をさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか。  発送元のショップ側が宅配業者を指定しているので私のほうから「○×で配達してください」というのは言えない状態です。

  • DELLは自社便を持っているのでしょうか?

    こんにちは。 先日DELLのPCをオンラインで注文しました。 注文から配送までのステータスは確認できるのですが 『お客様のお手元へ出荷済み』とは、 どこか提携の宅配業者へ出荷済なのでしょうか? それとも自社便で倉庫を出たという意味でしょうか? 時間帯の指定をしていないので、 宅配業者なら、周辺の通常の配達時間って大体同じ頃のようなので、そのぐらいの時間帯かなぁとは思うですが・・・ ご購入の経験の有る方、教えてくださませ。

  • アマゾン 伝票番号を使い購入直後直ちに再配達を申し込む方法

    以前、2ちゃんねるに以下のような文章がありました。 「発送メールが来た段階で、伝票番号使って再配達申し込みしちゃうよ。配達する側にとって迷惑なのかどうか知らんけど、 指定した時間通りにはちゃんと来る」 アマゾンで注文する→直ちに伝票番号記載のメールが届く→ のですが、 どこの宅配業者に申し込めばいいのでしょうか? また、メール受信直後に宅配業者のサイトに入っても、既に反映されているのでしょうか? また、この方法だと日時指定ができる感じなのですが、 本当にこんなにも簡単にできてしまうのでしょうか? だとしたらかなり便利なのですが… よろしくお願いします。

  • 楽天市場の楽天ブックスで、商品を複数注文した場合

    "宅配便・ポスト投函配送(準備ができた商品から順に発送)"を選択した場合、商品が発送された度に、ヤマト運輸からのメールが来て、ヤマト運輸のサイトで商品を配達される時間帯を指定出来るんですか? ※代金引換で注文した場合。

  • マットレスについて

    特に今年の春くらいから、寝付きが悪く、夜中も何度も起き、朝も早く目が覚め、しかも背中や首・肩が連日、慢性的に痛む、ということが続いています。 年齢のせいか(30代半ばです)、仕事のストレスか、と思っていたところ、ふとしたきっかけで、マットレスにかなり原因があるとわかりました。 あまり布団に気を配っていなかったのですが、ずっとベッドではなく、敷布団の下にマットレスを敷いて寝る生活をしており、2018年1月にニトリで購入したボリュームバランスマットレスFH01を使っていました。(レシートがたまたまあり確認) 三つ折りマットレスで、真ん中は固めに設計されていますが、5年半の使用で、よく見たらかなり潰れており、フローリングにつきそうな勢いでした。 三つ折りタイプのため真ん中部分を切り、足元に移動し、頭と腰部分には潰れていない部分を配置しました。 以前よりは寝てる時の沈み具合が軽減し、多少寝られるようになりましたが、まだ起きると背中と首・肩まわりが痛みます。 応急的にマットレスのパーツ配置変えをしましたが、やはりこれは買い替えるべきでしょうか。 また、敷布団の下に敷く前提で、オススメのマットレスを教えてもらえたら有り難いです。 値段もピンキリで、種類が豊富で何が適しているかわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 宅配便会社にもお盆休みがあるんですか?

    宅配便会社にもお盆休みがあるんですか? ネットショッピングの商品が12日に発送メールがきたのに 届いたのは16日でした。 通常なら翌日には届くのですが、こんなに遅くなったのは お盆時期で道路が渋滞しているからでしょうか? それとも、宅配便会社がお盆休みで配達をしないのでしょうか? 日付指定のものは配達されると思うのですが、日付指定なしの 荷物はお盆休み?明けに配達されるのでしょうか? 宅配便会社は年中無休だと思っていたのですが、お盆休みって あるんですか? 年末年始は配達してる気がしたのですが、あれも日付指定のみ 配達してるのでしょうか?

  • 2週間後に配達日を指定できる宅急便サービスを探しています。

    2週間後に配達日を指定できる宅急便サービスを探しています。 とある事情で、スーツケースを2週間後に東京から神奈川に届けたいのですが、指定日配達はゆうパックで配達予定日から10日以内、クロネコヤマトで発送日で7日以内でしか配達日の指定ができません。 発送日(集荷日)から13日とか14日後に配達日を指定できる宅急便サービスはどこかにないでしょうか?もしくは宅配以外のアイディアはないでしょうか?

  • アマゾンは12月からメール便配達になったんでしょうか

    アマゾンは12月からメール便配達になったんでしょうか 昨日アマゾンで注文したら今日メール便で発送したとメールが届いていたので驚きました。 これまではペリカンから佐川に変わってからも宅配手渡しなのでかわらず注文していました。 私は関西に住んでいるので宅配なら台風でもないかぎり翌日に届きますがメール便だと早くて2~3日遅いと5~7日かかります。 それに昨日注文したのはブルーレイで1万円近くしましたそれをポストに配達されるのは不安です。 せめて注文する時にメール便と注意書きがあれば注文しなかったのに。 アマゾンでは何を基準にメール便と宅配を分けているんでしょうか?それが分かるまでアマゾンでは怖くて買い物できません。

専門家に質問してみよう