• 締切済み

ニトリ 買い物 ふとん 

ニトリで三つ折りマットレスを2個買おうと思うのですが、 運べないから家まで送って欲しい場合、 レジまで『モノ』を2個持って行って精算してから 発送手続きをするのですか。 もし、別の発送専用倉庫みたいな所から届けられるんだったら、 レジに持って行ってもしょうがないし。 その商品はネット通販サイトには載っていませんでしたが。 サービスカウンターとかに、現物を持っていかずに 注文カード持って行って、口頭でふとんを注文する感じでもなさそうなのですが。 布団の三つ折りマットレスだと宅配は 配達日指定とか時間指定とかできる大手の配達業者ですか。

みんなの回答

回答No.4

No.2 です。 ・近くに店員さんが見つからなかったらサービスカウンターに行ってお願いします。どうせ配送手続きはレジでは出来なくてここで行う訳ですから。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいていてレジに誰も並んでいなかったので 自分で持って行って買いました。 システムもわかりました。 前回はついてなかったです。 サービスカウンターの人もパソコン見ながら無線通話優先するので、 相手してくれる人がいなかったし。

• habataki6
回答No.3

現物をレジに持っていく必要はありませんよ,備え付けのカードをレジにわたせば精算完了で 車の場所を案内すれば店員が車にのせてくれますよ,自宅についたら台車に載せたりして 運ぶのは簡単だと思いますけどね。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 えっ!注文カードありましたか? 布団のマットなんですけど。 家具はあるかもしれないですが。 店員さん手伝ってくれるんですね。 店員さんが見つからなかったんで、 誰にも聞かずにその日は帰ってしまいました。

回答No.2

》レジまで『モノ』を2個持って行って精算してから発送手続きをするのですか。 ・そんなことする必要ありません。近くの店員に「斯く斯く然々」と伝えれば手続きが出来ます。 ・配送についてはよく分かりません。それも店員さんに聞きましょう。 ・こんなことここで改めて質問するようなことではないと思いますが。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 店員いなかったですよ。 コーナンみたいにボタン押したら、『ピンポ~ン♪ペットコーナーへおまわください。』 みたいな呼び鈴もなかったような。 レジ打ちは、並ぶお客のレジ対応で精いっぱいで忙しそうで。 「あっ、そうや、何でも相談室で質問すればいいんだ」と思って 店を出ました。

• mionz2005
回答No.1

ニトリでないといけないのでしょうか。 ニトリから玄関まで布団を2つ。重いですよ。 ネットから買えばいいのでは?? 玄関まで持ってきてもらえますよ??

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 店で見たので、ネットで注文しようとして 探しましたがありませんでした。 ニトリでなければならないわけではなく、 実際に柔らかさ軽さを確認してから買いたいので 近くにそんなところがないからです。