• ベストアンサー

DELLは自社便を持っているのでしょうか?

こんにちは。 先日DELLのPCをオンラインで注文しました。 注文から配送までのステータスは確認できるのですが 『お客様のお手元へ出荷済み』とは、 どこか提携の宅配業者へ出荷済なのでしょうか? それとも自社便で倉庫を出たという意味でしょうか? 時間帯の指定をしていないので、 宅配業者なら、周辺の通常の配達時間って大体同じ頃のようなので、そのぐらいの時間帯かなぁとは思うですが・・・ ご購入の経験の有る方、教えてくださませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

DELLの場合大手の運送会社すべてと契約しているような気がします。(推測ですが) 私はある運送会社でDELLの配達をしていたこともありますが、時間指定がなければ通常は午前中になると思います。(その日の状況や場所にもよります) これだと不在の場合は不在票を入れておけば、午後にもう一度配達可能ですので。 DELLは海外で組み立てているので、横浜?などの港に着いてそこの倉庫から出荷だと思います。この倉庫から運送会社が積んで出たということだと思います。 指定が無ければ必ず営業所に届いたその日に配達をします。(早朝に着くので)配達に行くと「もう届いたの!」とびっくりされる事が多いです。 まもなく届くと思われますので、留守にしないようにしてくださいね。

hikarunrun
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事届きました。 配送は佐○急○でした。 本当に予想外早く『ピンポーン!お荷物でーす!』 とやってきました。 部屋を片付けてる真っ最中だったので焦ってしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#176419
noname#176419
回答No.2

うちの場合(杉並区、今年2月に購入)、カンガルーの西濃運輸でしたよ。

hikarunrun
質問者

お礼

ありがとうございます。 佐○Q便で無事とどきました。 地域によっても配送業者が違うようですね。

• lalpuru
回答No.1

http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic.aspx/gen/pas/userguide?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs&~section=flow1 デルと契約した配送会社から製品をお手元に届けさせていただきます  

hikarunrun
質問者

補足

ありがとうございます。 あまり、こういう案内には目を通しておりませんでした。 契約した配送会社とは有名な○マト運○とか○川急○とかでしょうか? ご存知ないでしょうか?