• ベストアンサー

恋人が欲しい

恋人が欲しいです。 もう4年くらいできていません。 交流会とか、マッチングアプリとか、誰かの紹介とか色々しましたが、特にできませんでした。 こういう時どういう心持ちでいたらいいですか? まぁ1人は1人で自由でいいですし、半ば諦めモードに入っています笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.6

相手がある話ですからね。とりあえずなんでもいいから「恋人」という存在が欲しいなら、ハードルを下げればできると思いますよ。 「どの人を見てもピンとこない」なら、そういうモードではないのだと思います。もし「イマイチなやつからはアプローチされるけれど、お望みのレベルの人からは相手にされない」なら、自分の魅力がそのレベルに達していない(から相手にされない)と考えて、自分自身の魅力を高めることをすればいいと思います。

lalala52
質問者

お礼

思い当たる節がありました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

>好きとはなにか?相手は私に見合う価値があるか? ではなく、好きになろうとして行動することで恋人は作れるそうです。 ここが真実で本質です。 男も女も同じ事で悩んでいるのです。 振られる事は有っても棚から牡丹餅は有りません。 (その牡丹餅は恋人ではない)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.9

4年前は居ったんでしょ? その人とはどうやって出会い、関係を深めたんですか? それを思い出せばエエだけちゃいます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1237)
回答No.8

受け売り回答失礼します。 私も同じ感じで3年ほど居なかった時期があります。正直女性なら妥協すれば選びたい放題ですけどね。 恋人はできるできないという自然発生的な物ではなくて、作るか作らないという創作物らしいです。 質問者様は相手と関係性を作るために、何かモーションをかけたことはあるでしょうか? ちょっと見た目がいいなと思ったタイミングで、「また会いたい」とか「居ないと寂しい」といったような小悪魔なものでもいいです。 好きとはなにか?相手は私に見合う価値があるか? ではなく、好きになろうとして行動することで恋人は作れるそうです。 私は逆に友だちが作れません。 恋人も友人も関係性の創作の得意な人ができるらしいです。 だから、何もしなければ自然と「関係性ができる」訳がないんですって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (159/702)
回答No.7

そうですね。 上手く行かなかったりする 時期もありますので、 今は、そういう時期 なんじゃないですか? そう簡単に 恋人が出来たら 苦労しないと言いますか、 やっぱり、 そう簡単には行かないと いうところだと思います。 相手も相手というのも ありますし、 相手が恋愛したくない、 恋人欲しくないという人も 中にはいますので、 そうなると、 それまでになってしまいますので、 ここで終了と いうパターンですよね。 どうですかね? タイミングや巡り合わせと いうところもありますので、 一旦、恋愛の事を 置いといてというのも いいかもしれませんね。 いい人が現れたら、 すぐにでも、 活動を再開出来るのが 恋愛でもありますので、 まあまあ、 いい人が現れるまでは、 置いといてみるのも、 いいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.5

同窓会を開いたり、スポーツジムに入会したり、海外留学するなど、外で人と話せる場に行けばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3374)
回答No.4

いきなり恋人が欲しいなんて考えずに、雑談ができる異性の女性、一人飯は早食いになるしおいしくもないので、楽しい会話をしながらの食事を付き合ってくれる女性、と下心一切なしで、堂々と胸を張って、少し微笑み顔で歩き、ベンチで休憩でもしていたら、10回に一度は女性のほうから声をかけられるようになります。それで、会話が楽しいとなり、気に入りタイプであれば、飯でも一緒に行こうか、となります。 飯を一緒にと言っても、気を張るようなとこじゃなしに、安い定食屋さん。二人分を払っても2000円にもならないので、ケチくさい割り勘などなしで、気前よくbeutiful に払うこと。 別れる前に、数日後の次に会う日も決まっています。 1年前に出会った身長174センチのスタイルの良すぎる美人さん、それこそ毎日のように会って、とにかく、これまでに知らなかった安いお食事処巡りを。二人で1000円以内のところは、彼女がスマートに払ってくれていました。 そうしてたら、3週間もたったら、「一緒にお風呂に入りたい」なんて。まだ、ハグもキスもしていないのに、お互いに素っ裸での体の見せ合いからと。 私75歳、彼女34歳、なのであまりにも年齢差もあったので、下心は全くなしだったんですが。思い出してみたら、これまでの彼女たちも、すべて下心が全くなしで出会った女性ばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

目的は何ですか、婚活パーティー行くには、金払うだけです、 美人ご希望なら桜相手にしても無理、ブスを選ぶだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

『恋人がほしいと思っている時ほどできない』 ただ、この説が起こるには原因がきちんとあって、焦りや不安がある時に起こってしまうのではないかと思います。恋人を作るうえで“ほしい”という意欲を持つことは、とても大事ですが、焦りのある“ほしい”では、うまくいかないことが多いのです。なぜなら、焦りがある時は、『まわりの友だちは結婚してるのに、私は一生結婚できなかったらどうしよう』と “怖れ”の心理が働くから。すると、結果を早急に求めてしまったり、相手にどう思われているかを気にしすぎるなど、普段の自分より余裕を欠いてしまいます。その余裕のなさは、その人の魅力を損ねてしまうし、相手に伝わってしまうと、『この人とは、リズムが合わない』、『一緒にいても落ち着かない』とマイナスの印象を与えてしまうのです。  交流会とか、マッチングアプリとか、誰かの紹介だと長続きすることはなかなかないと思います。気になる人ができたとしても、グイグイいかず 徐々に仲良くなっていくとよいと思います! この回答が参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

諦めたら、ダメです。 必ず見つけるんだ!という意思、それと行動、それと自分磨きを怠らずに。 うまくいかないときは誰でもあります。 でも継続が大事! (体重は標準体重、外見は清潔感のあるように、勉強や趣味に時間を割き内面を磨く) 私は4年間恋人いなかったですが、上記を継続することで、いい人と36歳で結婚できましたよ。 マッチングアプリは人それぞれですが、私はオススメしません。婚活パーティーの方がいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出会いの見つけ方

    大学生が出会いをみつけるのに(友達や恋人)どんなアクションが最適だと思いますか? アルバイトや友達の紹介、マッチングアプリを除いてお答えいただけると嬉しいです。また、なるべく怪しい人には出会わない方法でお願いします。笑

  • 21歳なのに、恋人ができない

    こんにちは。大学3年、女子です。 私が今悩んでいるのは、恋人ができないということです。 以前、といってももう5年前に一度、2年半付き合った経験はありますが、それ以降は誰とも付き合ったことがありません。 もう21歳にもなると、回りの知り合いは恋人ができているのが普通というくらいに、恋人がいます。 この年で、恋人がいないのは恥ずかしく、そしてみじめに感じてしまいます。 しかし、もう大学3年、好きな人はおろか、もう出会いもないんじゃないかなあと思います。 これから就職活動も始まってきますし、時間的にももうあきらめなければならないのかなあ…と半ばあきらめモードです。 でも、やはり、楽しそうに恋人の事を話す友人たちがうらやましいし、私自身、恋人という存在がほしいです。 何かこのまま一人ぼっちでずっといるのかなあと、ちょっと寂しくなります。 大学3年のこの時期からでも恋人ってできるのでしょうか…

  • 1人で死ぬのが寂しいです

    アラサー独身女恋人無し。職場と家の行き来をする毎日です。友人は結婚したり、恋人と楽しそうに過ごしています。私は年齢=彼氏いない歴で半ば諦めています。ですが、最近YouTubeで孤独死の動画を見て1人で死んでいくのはすごく寂しいなと感じました。せっかく生まれてきたのになあと考えることもしばしば。元々結婚願望があり子どもを授かりたいと考えていたのでマッチングアプリを使ったり友人にいい人を紹介してもらったりしましたがうまくいくことはありませんでした。もう希望を持たずに覚悟を決めて生きていくべきでしょうか?

  • マッチングアプリ 友達から恋人へ

    マッチングアプリでお友達を探してます!とプロフィールに書いてた男の人と仲良くなり、3回目で告白されました。 自己紹介で"恋人が欲しい"ではなく"友達が欲しい"なのに、告白されることってありますか? はじめから恋愛目的でなくとも、お友達からスタートし良かったらお付き合いも考えたいって人も多いのでしょうか?

  • 恋人って何?!

    恋人とのお付き合い楽しいけど、息が詰まる。 理由は恋人と一緒だと、気を遣い色々我慢している。1人のほうが楽。自由、自由で楽しい! 距離を置けばいいだけですか?? 恋人と居るときに自由気ままを求めるのが間違ってる?! 恋人と居るときは何を楽しめばいいの?? 帰る時間を気にしてちゃ楽しめない気もする。 親が心配性で帰る時間と行き先を伝えて出かけるんだけど、帰る時間を意識し過ぎて楽しめない(><) 1人なら相手の目を気にせず、気配りも不要で自由気ままに1日過ごせるのに(><) 恋人に求めてるのは精神的にストレスがある時支えて欲しいだけ。 それを伝えた方がいいのかな?(><) けど普段会いたい気持ちももちろんあるけど、、。 上手く気持ちや行動を整理出来なくて、たまに手放したくなる。 例えば着てく服がない!と思っても恋人と休みに会ってると服を買えない(><)恋人と一緒の時に買い物をしたくないから。 恋人と会った後、都会で買い物して行きたいのに車で送ってくれると言われると、一緒に買い物する事になり存分に買い物出来なくなるから、けど送ってくれるのは嬉しい。嬉しい半面買い物出来ない鬱憤もたまる(><) きっと交渉とかが下手なんだろうけど。 買い物して行きたいから別々に帰ろうっていうと買い物付き合うとか言われそうで、困る。 ちょっと用事出来たからっ当日伝えて、早めに別々に帰っちゃえばいい? そんなの当日に変更するより最初から、ちょっと用事があるから(自分のショッピング)夕方5時には帰るから午前を早めに会おう(10時)とか提案すればいいでしょうか??(><) 何でも合わせて意見言わないから、尽くしてる状態になってしまってるでしょうか?? 言いなりとかになりたくないです。 今は優しいけど付き合いが長くなると、こいつは尽くしてくるからって適当に思われる様になるのでしょうか?? 深く考えないでしたいことを言えばいいだけでしょうか?? 「都会で遊んだ帰りに買い物して帰りたかったから、午前を早めに会って帰りは別々に帰ろう。今回は1人で買い物したいんだ。」って。 冷たく感じますか?? 買い物はデートと別の日にやれば?って感じでしょうか?(><) 都会まで行くのがめんどくさいのでデートで街に行くついでにって感じです。

  • 娘の結婚式に母の恋人参加?

    教えて下さい。 私の挙式と、両親族顔交わせ程度の食事会を9月にします。 友人10人、両親族合わせて10人くらいの予定ですが ここに母の恋人が参加したら変ではないでしょうか? 母は 6月に恋人と再婚するみたいですが、 そうなると結婚式には いちを 父親?になりますよね? 私は母の恋人と、数える程度しか会った事がなく 恋人も社交的な性格ではない為、私の親族とも交流がありません。 (付き合って3年くらいみたいです) 再婚は悪い事ではないですが、結婚式に参加すれば 両親族の自己紹介もあり 「あの人が再婚相手なのね」と旦那親族の噂の的になるのも、なんか嫌です。 それに母親方に花束贈呈 もあるし 母親の出番が多い中 誰とも仲良くない恋人は ポツンと一人も可哀想じゃないですか? 何回かしか会った事ない 義理娘? (父親とは思ってません。私も成人ですし 大人の2人がする事なので父親、娘と言う交流は一切ありません) の結婚式なんて気まずくて出たくないですよね? 母親は恋人に 自分の身内と仲良くしてもらいたいが為に 連れて来たいようですが (母親は強引な所があります) 恋人の方はあまり主張する人ではなく、母親に押しきられてしまうタイプです。 私としては 恋人の方がみずから 来たいと言ってくれてるなら全然かまいませんが、 そうではないので どうしたらいいか困ってます。

  • ズバリ!!恋人欲しいですか??

    20代、30代の男女に聞きます!!! (既婚者はご遠慮下さい) 1.性別、年齢を教えて下さい 2.ずばり恋人欲しいですか!? 「はい」「いいえ」でお答え下さい。 3.どれぐらい欲しいか教えて下さい。 「めちゃめちゃ欲しい!」 「いたらいいな。」 など・・・ 当方20代後半の男ですが、 女友達は「合コンして!!」「男紹介して!!」「彼氏欲しい!!」って子ばっか。 反対に男は「どっちでもいい。」「仕事も充実してるし。」「一人でも不自由ない。」僕も含めこんな連中ばっかです。 ぜひ世論の声も聞かせて下さい。 返事はできるだけ短くお願いします!!

  • 恋人さえいれば・・・。

    過去(もう4年前ですが)には、激しい恋愛をして幸せな日々を送っていました。最後は、ひどい別れ方をしましたが、本当に好きでした。それからというもの、恋人の「こ」の字もなく、異性と知り合う縁もありません。なかば恋人がいないことでのうつ状態です。私は26歳ですが、結婚適齢期を迎えているのに、いつまでも恋愛もせずに結婚できないのかと思うと悲しくなってしまいます。人の紹介で知り合って交際をし結婚したカップルのことが新聞に載っていましたが、幸せそうな二人の笑顔にムカつきました。そして、同時に自分の不甲斐なさに情けなくなってしまいました。このまま歳をとりたくないです。今すぐにでも結婚に結びつく恋愛をしたいです。同じような気持ちで焦っている方、いらっしゃいますか?私にとっては切実な問題です。

  • あなたとあなたの恋人は誰似?

    ふと気になったので質問です♪ みなさんは、芸能人・有名人で言うと誰に似てるとよく言われますか? また、みなさんの恋人はどうですか? 世の中にはどんな顔したカップルがいるのかな、なんてくだらないですがちょっと思ったので投稿させていただきました(笑) お暇な時に気軽に回答もらえたら嬉しいですっ モジモジ..【◇´・ω・`】σ...ョロシ.......クネン.... ちなみにわたしは、〔ほしのあき〕似とよく言われます。 でももうずっと前から前髪を伸ばしてしまっているので最近はあまり言われませんが(笑) そして彼氏は〔劇団ひとり〕に笑うと似てます、少しだけですけど。 みなさんのご回答待ってます☆彡

  • 恋人について

    恋人とは、もう2年の仲です。 お互い、にた時期にガラケから スマホに変え 遠距離のため ラインだけではなく 遊び程度にGREEを一緒に 始めました。 ある日、恋人が GREEから消えていたので 自ら退会したのか、強制退会 させられたのか不安になり GREE居ないけどどうかしたの? と問いかけたら 多忙で退会したと聞きました。 それから、GREEのアプリで 自分のアドレスから 友達を探せるという機能があることを 知人から聞き 開いてみたら 恋人が、いました。 戻ってきたんだね と聞いたところ 動揺したかのように まだ戻ってないよと 言ってました。 ですが、ハンドルネームも 自己紹介文も写真も一緒なのに うそ付いているんだなと その後、問いただすのは避けていました。 先日、恋人のホームへいくと 恋人は居ないと書いてありました。 凄く辛くて 聞いてみたんですが 違うの一点張り。 しっかり、恋人のアドレスは 登録してあり アプリにも表示されていたので 間違いありません。 それなのに、 自分を信じてくれないんだ とばかりにヒステリックになり 挙げ句の果てには私に八つ当たり。 これだけ、証拠あるのに ヒステリックになられ 八つ当たりしてくるので 私が言える隙がありません。 私の言う好きはそんなもんだったのか。 昔の恋人みたいだ。 など、好きと過去の恋人を 天秤にかけられて ‥正直もう辛いです。 食事もとれず、不眠続きで 部屋から出るのすら 辛くて動けません。 少しでも、おちつきたいので アドバイスお願いします。 中傷、荒し/ 禁止