• ベストアンサー

恋人が欲しい

恋人が欲しいです。 もう4年くらいできていません。 交流会とか、マッチングアプリとか、誰かの紹介とか色々しましたが、特にできませんでした。 こういう時どういう心持ちでいたらいいですか? まぁ1人は1人で自由でいいですし、半ば諦めモードに入っています笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

相手がある話ですからね。とりあえずなんでもいいから「恋人」という存在が欲しいなら、ハードルを下げればできると思いますよ。 「どの人を見てもピンとこない」なら、そういうモードではないのだと思います。もし「イマイチなやつからはアプローチされるけれど、お望みのレベルの人からは相手にされない」なら、自分の魅力がそのレベルに達していない(から相手にされない)と考えて、自分自身の魅力を高めることをすればいいと思います。

lalala52
質問者

お礼

思い当たる節がありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

>好きとはなにか?相手は私に見合う価値があるか? ではなく、好きになろうとして行動することで恋人は作れるそうです。 ここが真実で本質です。 男も女も同じ事で悩んでいるのです。 振られる事は有っても棚から牡丹餅は有りません。 (その牡丹餅は恋人ではない)

• Granpa1969
回答No.9

4年前は居ったんでしょ? その人とはどうやって出会い、関係を深めたんですか? それを思い出せばエエだけちゃいます?

• yuzu7x1
回答No.8

受け売り回答失礼します。 私も同じ感じで3年ほど居なかった時期があります。正直女性なら妥協すれば選びたい放題ですけどね。 恋人はできるできないという自然発生的な物ではなくて、作るか作らないという創作物らしいです。 質問者様は相手と関係性を作るために、何かモーションをかけたことはあるでしょうか? ちょっと見た目がいいなと思ったタイミングで、「また会いたい」とか「居ないと寂しい」といったような小悪魔なものでもいいです。 好きとはなにか?相手は私に見合う価値があるか? ではなく、好きになろうとして行動することで恋人は作れるそうです。 私は逆に友だちが作れません。 恋人も友人も関係性の創作の得意な人ができるらしいです。 だから、何もしなければ自然と「関係性ができる」訳がないんですって。

• shioyu
回答No.7

そうですね。 上手く行かなかったりする 時期もありますので、 今は、そういう時期 なんじゃないですか? そう簡単に 恋人が出来たら 苦労しないと言いますか、 やっぱり、 そう簡単には行かないと いうところだと思います。 相手も相手というのも ありますし、 相手が恋愛したくない、 恋人欲しくないという人も 中にはいますので、 そうなると、 それまでになってしまいますので、 ここで終了と いうパターンですよね。 どうですかね? タイミングや巡り合わせと いうところもありますので、 一旦、恋愛の事を 置いといてというのも いいかもしれませんね。 いい人が現れたら、 すぐにでも、 活動を再開出来るのが 恋愛でもありますので、 まあまあ、 いい人が現れるまでは、 置いといてみるのも、 いいんじゃないですか?

• mario0529
回答No.5

同窓会を開いたり、スポーツジムに入会したり、海外留学するなど、外で人と話せる場に行けばいいと思います。

• mekiyan
回答No.4

いきなり恋人が欲しいなんて考えずに、雑談ができる異性の女性、一人飯は早食いになるしおいしくもないので、楽しい会話をしながらの食事を付き合ってくれる女性、と下心一切なしで、堂々と胸を張って、少し微笑み顔で歩き、ベンチで休憩でもしていたら、10回に一度は女性のほうから声をかけられるようになります。それで、会話が楽しいとなり、気に入りタイプであれば、飯でも一緒に行こうか、となります。 飯を一緒にと言っても、気を張るようなとこじゃなしに、安い定食屋さん。二人分を払っても2000円にもならないので、ケチくさい割り勘などなしで、気前よくbeutiful に払うこと。 別れる前に、数日後の次に会う日も決まっています。 1年前に出会った身長174センチのスタイルの良すぎる美人さん、それこそ毎日のように会って、とにかく、これまでに知らなかった安いお食事処巡りを。二人で1000円以内のところは、彼女がスマートに払ってくれていました。 そうしてたら、3週間もたったら、「一緒にお風呂に入りたい」なんて。まだ、ハグもキスもしていないのに、お互いに素っ裸での体の見せ合いからと。 私75歳、彼女34歳、なのであまりにも年齢差もあったので、下心は全くなしだったんですが。思い出してみたら、これまでの彼女たちも、すべて下心が全くなしで出会った女性ばかりです。

• habataki6
回答No.3

目的は何ですか、婚活パーティー行くには、金払うだけです、 美人ご希望なら桜相手にしても無理、ブスを選ぶだけです。

回答No.2

『恋人がほしいと思っている時ほどできない』 ただ、この説が起こるには原因がきちんとあって、焦りや不安がある時に起こってしまうのではないかと思います。恋人を作るうえで“ほしい”という意欲を持つことは、とても大事ですが、焦りのある“ほしい”では、うまくいかないことが多いのです。なぜなら、焦りがある時は、『まわりの友だちは結婚してるのに、私は一生結婚できなかったらどうしよう』と “怖れ”の心理が働くから。すると、結果を早急に求めてしまったり、相手にどう思われているかを気にしすぎるなど、普段の自分より余裕を欠いてしまいます。その余裕のなさは、その人の魅力を損ねてしまうし、相手に伝わってしまうと、『この人とは、リズムが合わない』、『一緒にいても落ち着かない』とマイナスの印象を与えてしまうのです。  交流会とか、マッチングアプリとか、誰かの紹介だと長続きすることはなかなかないと思います。気になる人ができたとしても、グイグイいかず 徐々に仲良くなっていくとよいと思います! この回答が参考になれば幸いです。

回答No.1

諦めたら、ダメです。 必ず見つけるんだ!という意思、それと行動、それと自分磨きを怠らずに。 うまくいかないときは誰でもあります。 でも継続が大事! (体重は標準体重、外見は清潔感のあるように、勉強や趣味に時間を割き内面を磨く) 私は4年間恋人いなかったですが、上記を継続することで、いい人と36歳で結婚できましたよ。 マッチングアプリは人それぞれですが、私はオススメしません。婚活パーティーの方がいいかと思います。