恋愛で結婚に結びつく相手を見つけたい!同じような悩みを持つ方、いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 過去に経験した激しい恋愛を経て、今では恋人も異性との出会いもなく不安な日々を過ごしています。
  • 結婚適齢期に迫り、自身が結婚できないことに対して悲しさや焦りを感じています。
  • 他のカップルの幸せな笑顔を見て、自分の運命に不甲斐なさを感じています。年を取る前に結婚に結びつく恋愛をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人さえいれば・・・。

過去(もう4年前ですが)には、激しい恋愛をして幸せな日々を送っていました。最後は、ひどい別れ方をしましたが、本当に好きでした。それからというもの、恋人の「こ」の字もなく、異性と知り合う縁もありません。なかば恋人がいないことでのうつ状態です。私は26歳ですが、結婚適齢期を迎えているのに、いつまでも恋愛もせずに結婚できないのかと思うと悲しくなってしまいます。人の紹介で知り合って交際をし結婚したカップルのことが新聞に載っていましたが、幸せそうな二人の笑顔にムカつきました。そして、同時に自分の不甲斐なさに情けなくなってしまいました。このまま歳をとりたくないです。今すぐにでも結婚に結びつく恋愛をしたいです。同じような気持ちで焦っている方、いらっしゃいますか?私にとっては切実な問題です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renge_b
回答No.3

私は37歳の主婦です。 結婚適齢期・・って、まだ26歳じゃないですか?^^ ちょうど様々なことに対して焦りを感じる時期なのかもしれませんが ちょっと落ち着いて考えてみてください。 早く結婚したからと言って、必ず幸せになれますか? 結婚って、誰のために、なんのためにするのですか? 結婚って、「生活」なんです。 幸せなことばかりじゃ、決してないですよ。 そんな結婚生活を送っていくためには、ある程度 自分と言うものを磨いておかなくてはいけません。 自分も相手も苦しくなって、結局は離別につながってしまいます。 kazuya1986さんは、「結婚できない」のではなく、 今は「結婚する時期ではない」ということだと思います。 今は、まず自分の中身を充実させる時期です。 焦っている男性に女性は寄ってきません。 今、頑張れば、きっと良かったと思えると思います。 女性以外の何かに打ち込んでみて下さい。がんばれ!!

kazuya1986
質問者

お礼

まだ26歳といわれても、本人にとってはもう26歳というのが現状で。。。 確かに早く結婚したから幸せになれるとは限りません。それはよくわかっています。 「結婚できない」のではなく、今は「結婚する時期ではない」ということだと思います。この言葉に少し救われたような気がします。本当に大切に思える人と結婚したいので、無駄に焦らずにやっていこうと思います。果たしていつまで焦らずにいられるのか(汗)。30までには結婚したいですね。。。がんばります!!

その他の回答 (2)

• iroha2525
回答No.2

30代女性です。 その状態から抜け出す方法は、トピ主さん自身が前を向いてポジティブに歩いていくことしかないと思います。 >今すぐにでも結婚に結びつく恋愛をしたいです。 個人的には、そういう感じになるのには努力と積極性が大事であり、自分自身がポジティブに行動していないことには、いくら出会いの機会の場数を増やしたとしても、ほかの人にその気持ちが伝わらないと思います。 それに、結婚適齢期って個人的には人それぞれだと思うので、自分にとって「この人となら結婚したいなぁ…」と思えるときが、その人の結婚適齢期だと思っています。 または「今はまだ結婚する時期じゃないんだ」と割り切って、趣味ややりたいことに集中するのも1つの手だと思います。 わたしの場合、↑で今彼との出会いがありましたから…。 幸せそうなカップルにムカつくよりも、トピ主さん自身もそのようになるために前向きに歩いていったほうがいいと思うので、どうか、今の心のモヤモヤが晴れて歩いていけることをお祈りしています。

• suekun
回答No.1

ご希望の立場の回答者ではありませんが、一つだけアドバイスを。 どうしてよい出会いに恵まれないのでしょう? 持てる方は容姿がいいから? 出会う機会が多いから? 容姿が良いと思えない人でも普通に結婚して幸せになれますね。 出会いが無いと言いながら、一日家で閉じこもっていて 誰とも会わない訳じゃないですよね。 じゃー原因は何処になるのでしょう? それはあなた自身です。 貴女が直接出会わなくても、器量の良い人なら人の噂に上ります。 評判が立ちます。 あの子は本当によく気がついて誰にでも優しくていい子だよね。 今のは極論ですが、要は自分を磨き中身をレベルアップすること。 何もせず、棚ボタを待ってぼた餅が落ちてこない事を恨むのは 筋違い。 類は類を呼ぶ。 良い人と巡り会う為には、ご自分も努力して自分を磨く事が大事です。 嫌な話をしましたが、己の境遇の不幸を嘆くのでなく 幸せになる為の努力をするが大事だと言う話です。 26歳。まだまだ素敵な出会いは沢山待っています。 結婚に執着して、カスを掴まないようにね。