恋愛で結婚に結びつく相手を見つけたい!同じような悩みを持つ方、いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 過去に経験した激しい恋愛を経て、今では恋人も異性との出会いもなく不安な日々を過ごしています。
  • 結婚適齢期に迫り、自身が結婚できないことに対して悲しさや焦りを感じています。
  • 他のカップルの幸せな笑顔を見て、自分の運命に不甲斐なさを感じています。年を取る前に結婚に結びつく恋愛をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人さえいれば・・・。

過去(もう4年前ですが)には、激しい恋愛をして幸せな日々を送っていました。最後は、ひどい別れ方をしましたが、本当に好きでした。それからというもの、恋人の「こ」の字もなく、異性と知り合う縁もありません。なかば恋人がいないことでのうつ状態です。私は26歳ですが、結婚適齢期を迎えているのに、いつまでも恋愛もせずに結婚できないのかと思うと悲しくなってしまいます。人の紹介で知り合って交際をし結婚したカップルのことが新聞に載っていましたが、幸せそうな二人の笑顔にムカつきました。そして、同時に自分の不甲斐なさに情けなくなってしまいました。このまま歳をとりたくないです。今すぐにでも結婚に結びつく恋愛をしたいです。同じような気持ちで焦っている方、いらっしゃいますか?私にとっては切実な問題です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renge_b
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私は37歳の主婦です。 結婚適齢期・・って、まだ26歳じゃないですか?^^ ちょうど様々なことに対して焦りを感じる時期なのかもしれませんが ちょっと落ち着いて考えてみてください。 早く結婚したからと言って、必ず幸せになれますか? 結婚って、誰のために、なんのためにするのですか? 結婚って、「生活」なんです。 幸せなことばかりじゃ、決してないですよ。 そんな結婚生活を送っていくためには、ある程度 自分と言うものを磨いておかなくてはいけません。 自分も相手も苦しくなって、結局は離別につながってしまいます。 kazuya1986さんは、「結婚できない」のではなく、 今は「結婚する時期ではない」ということだと思います。 今は、まず自分の中身を充実させる時期です。 焦っている男性に女性は寄ってきません。 今、頑張れば、きっと良かったと思えると思います。 女性以外の何かに打ち込んでみて下さい。がんばれ!!

kazuya1986
質問者

お礼

まだ26歳といわれても、本人にとってはもう26歳というのが現状で。。。 確かに早く結婚したから幸せになれるとは限りません。それはよくわかっています。 「結婚できない」のではなく、今は「結婚する時期ではない」ということだと思います。この言葉に少し救われたような気がします。本当に大切に思える人と結婚したいので、無駄に焦らずにやっていこうと思います。果たしていつまで焦らずにいられるのか(汗)。30までには結婚したいですね。。。がんばります!!

その他の回答 (2)

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.2

30代女性です。 その状態から抜け出す方法は、トピ主さん自身が前を向いてポジティブに歩いていくことしかないと思います。 >今すぐにでも結婚に結びつく恋愛をしたいです。 個人的には、そういう感じになるのには努力と積極性が大事であり、自分自身がポジティブに行動していないことには、いくら出会いの機会の場数を増やしたとしても、ほかの人にその気持ちが伝わらないと思います。 それに、結婚適齢期って個人的には人それぞれだと思うので、自分にとって「この人となら結婚したいなぁ…」と思えるときが、その人の結婚適齢期だと思っています。 または「今はまだ結婚する時期じゃないんだ」と割り切って、趣味ややりたいことに集中するのも1つの手だと思います。 わたしの場合、↑で今彼との出会いがありましたから…。 幸せそうなカップルにムカつくよりも、トピ主さん自身もそのようになるために前向きに歩いていったほうがいいと思うので、どうか、今の心のモヤモヤが晴れて歩いていけることをお祈りしています。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

ご希望の立場の回答者ではありませんが、一つだけアドバイスを。 どうしてよい出会いに恵まれないのでしょう? 持てる方は容姿がいいから? 出会う機会が多いから? 容姿が良いと思えない人でも普通に結婚して幸せになれますね。 出会いが無いと言いながら、一日家で閉じこもっていて 誰とも会わない訳じゃないですよね。 じゃー原因は何処になるのでしょう? それはあなた自身です。 貴女が直接出会わなくても、器量の良い人なら人の噂に上ります。 評判が立ちます。 あの子は本当によく気がついて誰にでも優しくていい子だよね。 今のは極論ですが、要は自分を磨き中身をレベルアップすること。 何もせず、棚ボタを待ってぼた餅が落ちてこない事を恨むのは 筋違い。 類は類を呼ぶ。 良い人と巡り会う為には、ご自分も努力して自分を磨く事が大事です。 嫌な話をしましたが、己の境遇の不幸を嘆くのでなく 幸せになる為の努力をするが大事だと言う話です。 26歳。まだまだ素敵な出会いは沢山待っています。 結婚に執着して、カスを掴まないようにね。

関連するQ&A

  • 彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか?

    彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか? 自分は彼女いない歴=年齢の男性で、年齢は29歳です。前職は介護職員で、介護職員で食っていくことを希望していましたが就職できなかったので、今は自宅でフリーランスで稼いでいます。月収は10万に届くどころです。 そこでみなさんにお聞きします。異性と付き合って、なにが楽しいでしょうか?結婚したら幸せという言葉をたまに聞きますが、本当に幸せでしょうか?私の同級生の半数は結婚していますが、離婚はありませんが幸せではありません。 恋愛未経験なので、わからないことだらけです。貧困の家庭に育ち、自分のことが精一杯なので、彼女が欲しいという感情が湧きません。それ以前に、コンビニの店員と家族と身内を除いて、女性と会話したことがありません。自分が貧困にも関わらず、恋人という異性と付き合ってるという人もいますが、どうしてなのか自分でもわかりません。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、良ければ、異性と付き合った体験談などをお聞かせください。人生の参考にいたします。

  • 恋人の数が合わない?

    こんにちは。 お願いします。 先日、新聞の記事に「恋人がいる・いない」のアンケート結果が載っていました。18~34歳を対象にした「現在、恋人として交際している異性はいますか?」という質問に対しまして、「恋人がいる」と答えたのが男女別で以下の通りです。 女性:31.9% 男性:24.3% どうして男女で比率が違うのでしょうか? 恋人のいる女性が10人であるならば、そこには恋人と呼ばれる10人の男性が存在するということですよね。同数ではなくとも、ほぼ同じ比率であって良いと思うのです。 では、数値に差が出るということは、女性は恋人と答えるが男性の方はそれを恋愛と思っていないということなんでしょうか。ならば、これは恋愛に対する男女の意識の違いということになります。あるいは、女性の方は34歳以上を交際相手しているということも考えられますが、実際にはどうなんでしょうか。他に何か理由があるのでしょうか。 質問させて頂く前に色々と考えてみたのですが、どうにもスッキリしません。 「アンケートでは、どうして恋人の数が合わないのでしょうか?」 分かる方、理由をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 数年後、偶然再会して恋人になった方

    その時は恋人でもなかったのに、何年か後で偶然再会し、付き合ったり結婚した方はいらっしゃいますか? こういうカップルはもともと縁があったとことなのでしょうか? エピソードなどを聞かせて頂けると、有難いです。

  • 恋人ができたことがない

    もうすぐ30なのに一度も交際経験がありません。デートはおろか食事すらしたことがありません 恋人は欲しいです。でも何をどうしたら良いのか分からないのです。 別の相談掲示板でも質問してみました。「女性と接する機会を増やせ」「明るくなれ」「いつも笑顔で」といった回答でした 接する機会を増やせ 具体的にどこで何をすればいいのですか? 明るくなれ 何がどうあれば明るいと言えるのですか? いつも笑顔で 一度鏡で試しに笑ってみましたが気持ち悪いだけでした。プライベートではずっと笑っていません 恋愛のマニュアルがあるなら幾ら払ってもいいから買いたいくらいです。一から十までこうすれば恋人ができます、みたいな。 繰り返します。何をすればいいのですか?始めの一歩は何をどうすることなんですか

  • 恋人の作り方

    最近、クリスマスが近づいてきました。 毎年思うことなんですが、ちょっとお話させてください。 薄々と感じてはいたんですが、私はどうも人を好きになれないんです。 この「好き」というのは異性を恋しく思うという意味です。 友達はたくさんいます。 でも、好きな人がいない・・・。 日常生活では異性の多い環境ですし、よく雑談をします。 外見等も気を配っています!し、うつなどにも無関係です。 年齢も20代前半で、正直恋愛が盛んなお年頃のはず・・・?なんて考えています。 正直、他のみなさんとは何もずれていないはずなのですが。 最後に異性を好きになったのは、中学3年生のころだと思います。 あのときは、本当に好きでした。 でも、今思うと、ホルモンに振り回されていたのかなぁなんて思ったりもしています。 「出会いがないからあせんなくていい」とは思えないんです。 同学年の友人で結婚したといううわさもちらほら聞きます。 もう10年近く異性を恋しく思わないのは、なぜなんでしょう? ちなみに、けっして、私は同性愛者ではありません。 別に同性愛を否定するわけではありませんが、一応…。 質問内容は3つです。 ・恋人ってどうやって作るんですか? ・あなたはどうやって人を好きになったんですか? ・好きでもない人でもいいから、好きって言っていいんですか? 自分の思いをつらつらと書きなぐってしまい、 かなり長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 知り合ってすぐに恋人にはならないね?

    芸能人の恋愛事情を見ていると 知り合って2年間知り合いだったけど知り合いを経て交際スタート、結婚とかって話が多いね やっぱり恋人になるにはそんなにすぐにはならないか・・・・・ 知り合ってすぐに結婚した人たちって離婚もすぐしてるしね?

  • 今恋人がいない未婚者が過去最高・・・

    ニュースで、恋人がいない未婚者が過去最高に多いと言ってました。 私もその中の一人になりますが、正直最近は仕事から家に帰った後にとても寂しくなる時があります。 年を取るにつれてやはり「このまま一人でいるのかな・・・」と不安になる部分もあるんです。 もし今後何かあった時も、家族がいない私は一人で過ごさないといけません・・・・ それを考えるとやっぱり恋人を見つけて結婚したいと思ってしまいます。 そういう時に支え合える人がほしいです。 私は今まであまり恋愛経験がなく、女性に対して自分から行動ができません。 そんな性格なので、なかなか恋愛に発展する機会がありませんでした。 職場の同僚はほとんど結婚しています。それが余計に辛いです・・ 私は現在38歳ですが、結婚適齢期を逃すと結婚するのは難しいでしょうか? 子供もほしいですし、年齢的にかなり焦っています・・ 同じアラサーの人やアラフォーの方で、 私くらいの年齢で結婚された方はやはり結婚して幸せに感じていますか? 結婚についてもしよかったら何かアドバイスを下さい。

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • これだけは譲れない恋人に求めるもの。

    私は女性です。 彼氏や、結婚相手に求めるもので、どうしても譲れないものがあります。 身長です。170センチ以下の人は、友達にはなれても、 恋愛対象にはならないんです・・・。 皆さんは、恋人や異性に対して、これだけは譲れないものとかありますか?