• 締切済み

イラスト評価お願いします

小6女子です。イラストの評価をお願いします。 いいところや悪いところ、何歳の絵に見えるかなどを聞きたいです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18535)
回答No.3

かわいい女の子らしい感じがよく出ていると思います。 気になるところは 髪で目が隠れる部分の描き方ですね。 それ指の形。 髪は漫画の中でどんなに描いてあるか見るとよいと思います。 指は 自分の指でポーズをとって鏡に映してもてください。

回答No.2

顔のバランスはとても良いと思います!顔の部位の位置がとてもうまいですね! そして、改善すべきところは ・手(指)の形 ・髪の先端部分 ・肩、服   だと思います ○手(指)の形  人差し指と中指の間が直角のようになっているため、その間に丸みをつけましょう。自分がピースしたとき、人差し指と中指の間をよく見ると角ではないですよね。自分の手を写真に撮ったり、画像を参考にして見ながら描くとうまくいきますよ。 ↓ピースなどの手の描き方 https://sanaimiyuki.com/te-kaku-3475.html ○髪の先端部分 髪の先端部分を描かないことですごく髪の毛がうねって見えます。アニメや漫画のキャラの髪を見てみたらわかりやすいです。先端まで描かれているキャラが多いですよね。髪は先端までだんだんとがらせるような感じで描きましょう。 ↓髪の毛の描き方 https://ichi-up.net/2020/27 ○肩、服 とても気になったのが右側の肩です。すごく上がってしまっていますよね。そんなときはハンガーをイメージして描くと良いと思います。首元をハンガーのフックに見立てて描いていきましょう。うっすらハンガーの補助線を描いておくと描きやすいですよ。あと服が少し幼稚な感じです。胸元のリボンに影をつけると良いと思います。袖の部分とか隠れるようなところにも影をつけておくとより立体感が感じられます。 ↓リボンの立体感のある描き方https://comic.smiles55.jp/guide/5843/ ↓服の影の描き方 https://ichi-up.net/2016/111 失礼ですが、私は小学3、4年の絵に見えます。 オリジナルの絵を描くときも、他のイラストを参考にして描いていくと、自分に身に付いてうまくなっていきますよ! リンク貼っておきました、参考になれば嬉しいです。

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.1

いいところは女の子の柔らかさや愛らしさが出ているところ。 目のあたりも輝きを感じさせてかわいいと思いました。 悪いところ・・・というのかわかりませんが、手や指の描写はもう少し丁寧にしてもいいかもしれません。 まだ描き途中だったらごめんなさい。 何歳の絵に見えるかということですが、 この絵の女の子が何歳に見えるか?という意味でしたら、 6、7歳~15、6歳ぐらいの間でしょうか。 幅が広いですけど、それぐらい想像させる感じです。 何歳の人が描いた絵に見えるか?という意味でしたら、 大人の方でも若い方でもこういった絵を描かれる方はいらっしゃるので、なんともわかりません。 わたしはこういう絵はうまく描けないのですごいなあと思います。 これからも頑張ってください。応援してます。

関連するQ&A

  • イラストの評価お願いします

    はじめまして!私は小6女子です。今回コピックを使ってイラストをかきました(。・ω・。)周りからはどう思われているのかが気になり評価お願いします。 *本当の年齢を知らなかったら何歳の子が描いた絵にみえますか?? *いいところ *わるいところ *気をつけるところ *その他… できたらこの4つを書いていただくと嬉しいです!

  • イラストの評価お願いします!(2)

    どうも。小6の11歳です。イラストの評価お願いします。

  • イラスト評価お願いします(小6)

    小6の11歳です。イラストの評価をお願いします

  • イラスト評価お願いします。

    小6です。イラスト評価お願いします。 友達に頼まれて、ロリを描きました。 評価して欲しい点は、 1.100点中何点か 2.良いところ(あれば 3.悪いところ 4.改善点&アドバイス(あれば 沢山あってごめんなさい。よろしくお願いします!

  • イラスト評価お願いします

    中3女子です。 イラストレーター志望とかではないのですが、絵を描くのが好きで小1の頃からずっと描いています。 けれどなかなかうまくならず、うまく描けた、と当時思っていた絵も今見ると酷い有様だったりして、自分の絵に自信がなくなってきてしまいました。 あんな絵をクラスメイトのみんなに見せていたと思うととても恥ずかしです。 評価のために描いているわけではないですが、みなさんの意見が聞きたいです。 画像の右がデジタル、左がアナログで描いたものです。 なるべく辛口でお願いします。 評価してもらいたいこと↓ 1.第一印象 2.中3ですが、イラストではどのくらいの年齢の人が描いた絵に見えるか 3.良いところ・悪いところ 4.クラスにこんな絵の人がいたらどう思うか 5.その他アドバイス です。 よろしくお願いします。

  • イラストの評価をお願いいたします(小6です)

    はじめまして。 突然ですがイラストの評価をお願いいたします。 私は小6、新中1です。 辛口でお願いします。 ・いいところ(無くても十分です) ・悪いところ ・直すところ ・小6進中1としてどうか ・10点中何点か ・その他何かあれば よかったらこちらのほうの家永(私)というユーザーのイラストの評価もお願いいたします。(コメント欄のイラストも含めます。) http://bbs.fumi23.com/show.php?article_id=2104283

  • 小6女子です(*・ω・)ノイラスト評価お願いします

    小6女子です!イラストの評価お願いします。 着色はコピックです!コピック歴2ヶ月です! *何歳が描いた絵に見えるか? *いいところ *悪いとこ *その他,,,,

  • イラスト評価お願いします。

    二次創作のイラストを描いています。下手なので絵が上手くなりたくて練習していますが、何年描いても全く上達しません。よかったらイラストの評価、指導をしてくださらないでしょうか?よろしくお願いします。 ①絵に特徴はあるか ②色の塗り方は絵柄に合っているか(合ってなかったらどんな塗り方が合うか) ③改善した方がいい箇所 ちなみにイラストはジョジョの奇妙な冒険のキャラクターです。

  • イラストの評価が上がらない

    趣味でイラストを描いてピクシブの方へ投稿しています。 へたくそですが、イラストを上達させたいという一心で努力をしてきました。 やっとそこそこの閲覧数・評価を得られるようになり、自信を持ち始めていたのですが… 一か月前から全く評価が上がりません。 それまでは、一枚絵を上げるたび平均で1人私をお気に入りユーザーに登録して下さる方がいました。 それがこの頃イラストをいくつ上げても一人も増えません。 また、漫画の方は平均で評価が500点程度もらえていたのが、 一番最近投稿した漫画は評価が30点と、今までの最低点を出してしまった上に、 ブックマークして下さる方が0(今までこういったことはありませんでした…)という最低の結果になってしまいました。 ピクシブを始めたころと比べて、一枚の絵・漫画を仕上げるのに時間は沢山かけるようになり、 自分なりにイラストは上達してると思っていたのに…。 絵を描くのは趣味で、他人の評価を求めるのは間違っている、というのはわかっているつもりです。 しかし、さすがにこう不発が続くと、気が滅入ってきてしまいます…。 お気に入り登録して下さる方が、私を外したりしないだろうか…などといらぬことばかり考えてしまうのです。 モチベーションを上げる方法、またはイラストが上達する方法を教えてください。

  • イラスト評価お願いします

    イラストスタジオを使って描いて見ました。 アニメっぽい絵は苦手で、現在練習中です。おかしいところ、足りないところなどあったら評価して欲しいです。 あと、ペン入れが苦手なので線が上手くかけず汚くなってしまいます。コツなどあったら教えてください。 評価は少し辛めでお願いします。 中学三年生にしては拙い絵ですが、これから上手くなるためにどうしたら良いかアドバイスお願いします!m(_ _)m

専門家に質問してみよう