• 締切済み

小6女子です(*・ω・)ノイラスト評価お願いします

小6女子です!イラストの評価お願いします。 着色はコピックです!コピック歴2ヶ月です! *何歳が描いた絵に見えるか? *いいところ *悪いとこ *その他,,,,

  • uni63
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

  • sara0127
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

小学校6年生で、このレベルは高い方ではないでしょうか。 個人的には輪郭の横のところをもう少し細くしてもいいと思います。 中学生くらいには見えますね。 塗りなんかもこれからもっと伸びていきそうな感じです。 頑張ってくださいね!

回答No.9

自分だけの個性ある作風をその年で生み出しているんだから大したもんだよ。 作画のセンスなんかからも、個性というか作者の心情なんかが伝わる。 将来について助言しておくけど、専業の絵師の類にならなくてもこの才能は、デザインする能力として、多様な業種で役に立つから、漫画家になりたいとか、あまりにも考え方をせばめたりしないで、いろいろな社会や、いろいろな才能についても好奇心を発揮したまえ。

回答No.8

大人の男です。 イラストの製作については良く知らないので、 一人の鑑賞者の視点からコメントします。 > 何歳が描いた絵に見えるか? ↑ 小学6年女子が描いたと知った後での評価ですが、 作者が女子なら15歳から18歳ぐらいかと思います。 > 悪いとこ ↑ 少女の周り(緑色の部分)に何を描いているかが わかりません。 (左奥の少女を描いた絵も、あなたの作品でしょうか? もし他人の作品やそれを模写したものを、 その作品の著作権者の承諾を得ずにインターネット上で公開すると、 著作権侵害になる可能性が高いので、要注意です。) > いいところ > その他 ↑ 漫画的なデフォルメやアクセントに頼らない、 あまり飾らない表現が長所だと思います。 反面、そうした一見してわかる漫画的表現を使わずに あなたの個性を作品に表せるようになるには、 練習を積む必要があるとも思います。 その練習を積む過程で、 あなたの作風が確立されて行くのかも知れません。 もう一つ、これは大人の男の視点から助言します。 女の人の姿を肩から下の部分を含めて描く場合に、 (たとえ胸があまり大きくなくても)胸元を目立たせたり、 短いスカートから脚を見せたりといった、 女性らしさを強調するような表現は、 男の人のエッチな関心を引きますが、 このような表現を使ったイラストは、 エッチなイラストだと見られて、 それ以上には深く評価されない可能性があります。 あなたがイラストレーターを目指すなら、 作風が確立しない間は、 このような表現に頼らない方が良いでしょう。 今後、あなたのイラストがどうなっていくかが楽しみです。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.7

*何歳が描いた絵に見えるか? よくわかりません。小学生としては上手だと思うけれど、内容的にはやはり小学生、という感じ。 ですが、高校生が描いたと言われればそう見えるし、大人が描いたと言われてもそう見える。 たまに、「こんな絵、小学生レベル」とか「高校生なのにこんな完成度はありえない」とか言う人もいるけれど、何歳が描いたように見えるかどうかは重要なことじゃないです。 だって、ドラえもんなんて、小学生だったら十分上手に、作者以上にかわいく描くこともできると思います。 でも、あれは小学生が描いたものじゃないし、小学生にも愛されるだろうけど大人にも愛されてたりします。 だから何歳に見えるか、という質問はあまりよくないと思います。 *いいところ ちゃんと色を塗ってるところ。 1枚のイラストとして「完成」させているところ。 *悪いとこ 写真の撮り方。 大きな白い紙の上において、背景にテーブルの上の物とかが入らないように写真を撮らないと。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

ちょっと見えずらい…。 そうですね、ごく一般的な小6女子のなかでは、勿論上手いほうだとおもいます。 小学生~中学生くらいが描いた絵と、年齢が隠されていたら推察します。 ・いいところ 色がしっかりぬってあって、ぱっと見てもそこまでバランスが崩れていない、かわいくみえる ・わるいところ やはり絵のうまさは全身かいてこそです。バストアップだけではなく、全身かくことに慣れましょう

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

小6でこれだけってすごいですね。 *何歳が描いた絵に見えるか? 高校生くらい *いいところ 配色 *悪いとこ 顔に対しての瞳の大きさとバランス *その他,,,, コピックってにじみなどもできますので、そういった技法ものちのち取り入れていけばいいと思います。 がんばってください!

回答No.4

*何歳が描いた絵に見えるか? 最初に「小6女子です」とあるので、小6にしか見えません *いいところ オリジナルの絵ならとても上手だと思います *悪いとこ 机の上を綺麗にしましょう *その他 もっと大きい絵を書きましょう

回答No.3

★★★☆☆ 目が少し離れている(カエル顔)可愛いと言えばそれもありですが。 コピックの塗りをもう少し丁寧にすれば良いと思います、下絵は悪くないですが、塗りが雑な所が目立ちます。 また、コピックは塗り重ねる事で濃さを変えたり、色を変えたり出来るので、活用すれば良いと思います、後はホワイトが綺麗じゃないので、コピックのホワイト(市販の修正ペンでも良い)を目の部分などに使えば目がもう少しすっきりするのではないでしょうか? 次は全身に挑戦してみては如何ですか? その他という事で、絵にテーマを持つと、絵が生きますよ、沈んだ気分、ルンルン気分とか、気持ちを表したり、こんな事を言いたいという思いで絵を描くと、みんなに伝わります。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

イラストレータでも目指してるの? それとも漫画家? >*何歳が描いた絵に見えるか? 高校生 >*いいところ 今風の絵でいいんじゃない。 >*悪いとこ 特に見当たらないんだけど。 >*その他,,,, 基本的にかわいいキャラで良いのでは。

  • 4419rou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ううん~絵は上手いけど~年相応かな~でも頑張ってやれば、必ずもっと良くなる!

関連するQ&A

  • イラストの評価お願いします

    はじめまして!私は小6女子です。今回コピックを使ってイラストをかきました(。・ω・。)周りからはどう思われているのかが気になり評価お願いします。 *本当の年齢を知らなかったら何歳の子が描いた絵にみえますか?? *いいところ *わるいところ *気をつけるところ *その他… できたらこの4つを書いていただくと嬉しいです!

  • イラスト評価お願いします

    小6女子です。イラストの評価をお願いします。 いいところや悪いところ、何歳の絵に見えるかなどを聞きたいです。

  • イラストの評価をお願い致します。

    はじめまして。私はイラストを描くのが好きでよく描いているのですがあまりイラストを公表したりしていない為、イマイチ自分の絵がどの様に評価をされるのかが分かりません… 是非皆様からアドバイスをいただきたいと思いましてこの度ご質問をさせていただきました。 今後の作品のご参考にさせていただきたいと思いますのでどうぞ皆様宜しくお願い致します。 イラストはいつもアナログでコピックで着色しております。

  • イラストの評価をお願いいたします(小6です)

    はじめまして。 突然ですがイラストの評価をお願いいたします。 私は小6、新中1です。 辛口でお願いします。 ・いいところ(無くても十分です) ・悪いところ ・直すところ ・小6進中1としてどうか ・10点中何点か ・その他何かあれば よかったらこちらのほうの家永(私)というユーザーのイラストの評価もお願いいたします。(コメント欄のイラストも含めます。) http://bbs.fumi23.com/show.php?article_id=2104283

  • イラスト評価お願いします(小6)

    小6の11歳です。イラストの評価をお願いします

  • 絵の評価-小6

    小6女児です。 イラストの評価お願いします。デジタル版(Google描画キャンバス)で描いたものです。(デジタル版離れていないので少し下手かもしれません) ・何歳が描いたように見えるか ・小6にしてはうまいか ・うまいか下手か ・10点中何点か ・直したほうがいいところ

  • 【イラスト評価をお願いします】

    【イラスト評価をお願いします】 こんにちは 初めて質問させて頂きます 高校2年で将来の夢はイラストレーターかデザイナーです。 なかなか絵の業界は厳しいと思うので、デザイナー第一希望で今現在進路を決めています そこで、自分の実力はどの程度なのか、皆さんに私の描いた絵を評価して頂きたいです 勿論、自分での欠点は分かっているつもりではありますが やはり、第三者からの目で見た意見を聞きたいと思います。 皆さんの貴重なご指南ご指摘を、今後の将来に活かしていきたいと思いますので どうかよろしくお願いします! 【絵についての補足】 ・ケント紙にコピックで着色しました。 ・デザイン系専門学校の体験学習で描いたもので、主要時間は2時間弱です。 ・いつもはCGですが、久々にアナログで描いてみました

  • コピックシリーズのおススメってどれですか?

    今度イベントでコピックを買おうと思うのですが。コピックっていろいろ種類があるのでその中でどれがおススメか教えてください!!! ちなみに私は漫画絵などのイラストに着色する用のコピックが欲しいです。 1コピック 2コピックスケッチ 3コピックチャオ 4コピックコミックマーカー このなかで一番おススメなのものと理由もお願いします。

  • 絵評価お願いします

    イラスト評価お願いします。 この絵は「弱虫悪魔」という設定で描きました。 私的に着色と足をミスったなと想っています。 どんな事でも良いので、言って下さい。 あと前回の回答で凄く胸に刺さって、絵が描けなくなる程傷ついた物があり、まだ立ち直れてないので甘口で… 背景は描いていません。 描かないと言うか描けません。 これから練習します。

  • イラスト評価

    このイラストの評価お願いします!コピックで描いたものです!中性的なショタをイメージしたものです。できれば辛口でお願いします!🙏