• 締切済み

イラストの評価をお願いいたします(小6です)

はじめまして。 突然ですがイラストの評価をお願いいたします。 私は小6、新中1です。 辛口でお願いします。 ・いいところ(無くても十分です) ・悪いところ ・直すところ ・小6進中1としてどうか ・10点中何点か ・その他何かあれば よかったらこちらのほうの家永(私)というユーザーのイラストの評価もお願いいたします。(コメント欄のイラストも含めます。) http://bbs.fumi23.com/show.php?article_id=2104283

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 いろんな人に評価を求めるのも時と場合によっては価値あることではあるが、 いまは、無理して型にハマるより、今のあなたのその感性を磨いてください。 自由奔放に。 いろんな表現をためしてください。 あなたのイラストを見て、少し感じるものがあったので、 コメントしてみました。 型にハマって職人になるもよし。 型にハマらない表現者になるもよし。 ご自分の感性を磨けるのは、若い時期だけですから。 評価を求めるのはまだ先で良いと思います。 ご自身の感性をズット伸ばしてくださいね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

自由でカラフルな色合いが(良くも悪くも)今っぽく、パッと見の印象はいいと思います。 少なくともNo.28番よりはこっちの方がよほどいいです。この路線でご自身の表現、そしてさらなる洗練を追求していくといいと思います。 どういう路線でいくか、だと思います。 よくあるアニメ・漫画絵のような路線で行くなら、「上手いプロなんかの描き方(所謂デッサンとか)をもっと模倣すべき」という話になるのでしょうが、実際は「イラスト」「絵画」という広い枠で考えると、必ずしもそれは不可欠なものではありません。 平面的な魅力を生かした絵や、デフォルメやアレンジを効かせたタイプの絵を描きたいのであれば、それなりに自分が「美しく見える」方法論を追求しなくてはなりません。それは必ずしも「よくある漫画絵みたいに描くこと」ではないです。 あと、この絵に限っての話ですが、彩色や構図等の点はいいのですが、服や顔立ちや体型からも、形やデザインの面でまだまだ表現の引き出しがかなり少ない様子が伺えます。 絵に限らず、もっと色々な対象に興味を持ち、それをアイデアに生かしてください。例えば服であれば、様々な衣装に興味を持てば、自然と服の表現の幅が広がります。既存の服(のデザイン)をそのまま描くだけで終わらせるのでは駄目で、既存の様々なものに関心を持てば、次第に自分ならではの新しいデザインを生み出すということも出来る(というかしたくなる)ようになってきます。 masane99さんにとって、今は技術力を磨くこと以上に、「色々な対象に興味を持つこと」そして「それらが、自分の作品になんとか生かされないかを常に考えること」が大事な時期です。それさえあれば、それに伴って技術は磨かれていきます。

回答No.1

厳しいけど勘弁してくださいね。 イラストではなくてラクガキ系アート遊びとしてならいいと思います。 イラストとしては0点です。 イラストとして評価できません。 雑すぎます。 輪郭線が迷い線だらけ。 体の形がおかしい部分がある。 服で体の形をごまかしている。 掲示板のNo.14、No.28ぐらいならいいと思います。 デッサンが狂っていますし、イラストと言うには構成力不足で訴えるものがないですけど。。。 あとはイラストの領域ではないですよ。

関連するQ&A

  • この時計

    http://bbs.fumi23.com/show.php?article_id=500007&host_id=bbs&view_type=3&type_id=&page=new このページの画像の時計の名前や値段など何か 知っている方は教えてください。 あと  通販でも買えるでしょうか?

  • イラスト評価お願いします。

    小6です。イラスト評価お願いします。 友達に頼まれて、ロリを描きました。 評価して欲しい点は、 1.100点中何点か 2.良いところ(あれば 3.悪いところ 4.改善点&アドバイス(あれば 沢山あってごめんなさい。よろしくお願いします!

  • イラストの評価をしてください

    現在pixivやTINAMIで絵を投稿しているのですが、最近点数が伸びなくなってきました。 どうしても点数が300点を超えません。 マイピク申請やコメント欄でのやり取りをしていないのも原因だとは思うのですが、 単純に技量不足のせいで伸びなくなってきているのだと私は考えています。 ですが、具体的にどこをどう直せばいいのか分からず悩んでいます。 ぜひ評価・アドバイスよろしくお願いします。 pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=1721142

  • 絵の評価-小6

    小6女児です。 イラストの評価お願いします。デジタル版(Google描画キャンバス)で描いたものです。(デジタル版離れていないので少し下手かもしれません) ・何歳が描いたように見えるか ・小6にしてはうまいか ・うまいか下手か ・10点中何点か ・直したほうがいいところ

  • 中三女子です!イラスト評価をお願いします☆

    中三女子です☆ あくまで趣味なので ペン入れとかはやったことはないですが汗 ひたすらコピー用紙にシャーペンで描いてます 下↓のイラストの評価をお願いします(>< (1)年相応のイラストでしょうか? (2)いい所 (3)悪いところ (4)ずばり10点中何点でしょうか? (5)回答者さんはこのイラスト好きですか? アドバイスがお願いします 辛口全然オッケー!お願いします(^^

  • イラストの評価をお願いします

     初めて投稿させていただきます。 現在20代で独学でイラストを勉強しているのですが、どこを直していけばいいのか自分で客観的に 見る事ができません。。。 イラスト2年目、SAI暦一ヶ月です。 体や手を描くのがとても苦手で、下の絵は特に手の練習に描きました。 人体構造的に有り得ない、色キショイ、など 率直なご意見と10点で点数評価をいただけないでしょうか・・・。 今、イラストのお仕事を目指していますので 辛口評価、よろしくお願いします!!

  • いイラストの評価をおねがいします(はじめまして)

    初めてまして。イラスト評価をおねがいします。 初投稿なので、色々不手際、非礼等あるかと思いますがそれもあわせてご指摘ください。 教えていただきたい点は ・この絵の良いところ(あったら) ・この絵の悪いところ、改善点 ・100点満点で何点か ・絵柄は好みか 使用画材:マッキー、シャープペン、ボールペン お時間のない方は、短文でも大歓迎です! 辛口も大歓迎です! (もちろん、細かく書いていただけると嬉しいです。) よろしくお願いします

  • 【中学生♀】イラストの評価をお願いします。

    中学生♀です。 イラストの評価をお願いします。 場違いかも知れませんが、なかなか評価をしてくださるサイトがなくて^^;) 昔から絵を描くことが好きで、最近では一ヶ月で一冊のノートを埋めるくらい練習しています そこで、いろいろと指摘していただけると嬉しいです。 あまりに辛口な評価だとへこみそうなので、そこそこの評価だとありがたいです。 (1)良い所 (2)直す所 (3)10点中で何点か ((4)その他あれば…) 自分だと良く分からないのですが、 まだ服のしわが不自然な気がします。何が変なのでしょうか…? あと自覚していますが、手を描くことから逃げてしまいます^^; 画質が悪くなり見づらくなってしまうので、腰より上のイラストになってしまっています、 そしてペン入れをしていなくてすみません;; 感想、指摘などありましたら、お願いします 皆様からの回答をお待ちしております!

  • イラスト評価おねがいします

    アナログイラストをかいたので、ぜひ評価お願いいたします。 オリジナルです。↓ https://firealpaca.com/get/g2A19T3X 口調の強すぎるコメントは控えてほしいです、、 ですが、改善点とかアドバイスはぜひお願いします!! (注)リンクにしているのは、自分のイラストをずっと残したくないためです。イラストページに飛びますが、不安な方は見なくて全然大丈夫です。リンクに関する回答は受け付けません。

  • 中三女子です☆イラストの評価お願いしますII

    中三女子です☆ 今回は全身描いたのですが 足まで撮ったら小さくなりすぎたので 載せるのはももまでにします! ペン入れしてません汗ゴメンナサイ(>< ちょっと画像が見づらいですが。。。 評価よろしくお願いします (1)年相応のイラストでしょうか? (2)いい所 (3)悪いところ (4)ずばり10点中何点でしょうか? (5)回答者さんはこのイラスト好きですか? 辛口全然オッケー!アドバイスをよろしくお願いします(^^