• ベストアンサー

イラスト評価お願いします(小6)

小6の11歳です。イラストの評価をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagi_3016
回答No.2

下手では無いと思います。 このまま伸ばしていけば必ず上手くなれます。 ですが、気になったところをいくつか。 視覚的な効果とかそういうのは分からないので技術の話になります。 ひとつは髪です。 髪の流れ、毛先を少し細くとがらせることを意識してかけるといいかなと思います。 髪の毛を前、横、後ろ、と束にして部分で分け、それぞれどんな流れ方をするのかを考えて描いてみてください。 髪の毛は乗せているというよりか、頭のてっぺんから流れている感じです。 もうひとつは手の形です。 手のひらと指のバランスをとるのが難しいと思いますが、まずは手のひらのアタリを描いてからそこに指を付け足していくといいですよ。 ただ、基本のところはできていると思うので練習すれば上手くなれますよ。 色の塗り方や線の描き方はやってくうちに分かるはずです! 小6に何を求めているんだってなるかもしれませんが、伸びしろがあるので頑張ってください! 伝わりにくい文かもしれませんが少しでも分かってもらえると嬉しいです。

AAA1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪の毛や手の練習、頑張ります。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

線全体に規則的な流れがあります。顔は比較的均整が取れていて、体の栓は顔に比べ歪ですが動きを感じさせます。見本となる柄が無いのならリボンを2色にしたアクセントも秀逸です。スカートの色を背景と同じにしたのも視線を上に持ってこさせる意図を感じます。へたくそっぽく書いていますがヘタウマです。小学生レベルではないように見えます。本当に小6ですか?

AAA1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヘタウマですか...! あと、本当に小6で11歳です。