• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロッカーにプレゼントが入っていたら迷惑ですか?)

ロッカーにプレゼントが入っていたら迷惑ですか?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が職場の先輩のロッカーにお菓子とメッセージカードを忍ばせたが、連絡が来ないため悲しい気持ちになっている。
  • プレゼントを入れたロッカーは毎日開く場所であり、目につくように置いたため、先輩は気付くはずだった。
  • 自分がプレゼントをもらった場合、お礼の連絡をするかどうかを考えると、先輩の行動に悔しさを感じる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>気付いていない可能性もあり得ますよね ですので今回は何もしなかったということにして忘れたほうがよいでしょう。 もしかしたら後日返事が来るかもしれません

gryoulbczfkvc
質問者

お礼

お優しいですね。ありがとうございます… こう思ってあまり気にしないようにしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

3日経っても連絡が来ません( ; ; ) ①ロッカーを開けていない ②プレゼントに気が付いていない。 手渡し以外だとちゃんと手に渡ったのか分からなくなります。

gryoulbczfkvc
質問者

補足

回答ありがとうございます。気付いていない可能性もあり得ますよね、、あーーやってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2376/7699)
回答No.3

ロッカーを勝手に開けられ中を見られた嫌悪感 >> プレゼントをもらったよろこび なのでは? お礼を伝えたら、勝手にロッカーを開けられたことを気にしていないように思われるし、かといって、勝手に開けないでよ!とも言いにくい関係なのでは?

gryoulbczfkvc
質問者

補足

回答ありがとうございます。伝わりやすいようロッカーと書きましたが、本当はロッカーではないのでそこに対する嫌悪感というものは無いと思います。こっそりプレゼントは、回答者様からして面倒だなぁと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11381)
回答No.2

「こっそりプレゼント」に返信をしないのはマナー違反ではないのです なので今回はこのまま気にしない。 恋愛テクを上げたいなら、次回からは「こっそり」ではなく、正面から気持ちがわかるように接すると良いと思います 今回のは失敗ではなくテクニック不足と捉えましょう

gryoulbczfkvc
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうです、淡い好意があります。なんか、みみっちいことしてしまったなと… ロッカーと書きましたが、本当はロッカーではないのでそこに対する嫌悪感はないと思います。黙って渡したのが面倒だと思われましたかね? もう会うこともそうないと思うので忘れることにします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

ロッカーは大概の職場では、個人に割り当てられていますので、 開ける行為というのは、不審者にしかなりえません、例えば 財布が無いとするなら、責任を問われてきますから、関わっ ってはいけません。

gryoulbczfkvc
質問者

補足

回答ありがとうございます。伝わりやすいようロッカーと書きましたが、本当はロッカーではないのでそこに対する嫌悪感というものは無いと仮定していただけると嬉しいです。 このようなこっそりプレゼントは、回答者様からして面倒だなぁと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こっそりプレゼントは迷惑だったでしょうか…

    県外に転勤してしまう職場の男性にこっそりプレゼント(帰り際に置いておくみたいな感じです)をしましたが完全スルーされています泣 職場ではまあまあ話すし冗談も言い合う仲で、気付いたら喜んでくれるかなーっていうイタズラ心みたいなものでした。 こちらのことを友達なり仕事仲間なり思ってくれてたら何かしら連絡しますよね…。 もう3.4日経ちますが全く何も向こうから反応がないです。 こちらから連絡するのは御礼を催促しているようですし、もし迷惑がられて敢えて連絡をしていないのであれば気まずいのでできません。 もう職場で会うことはないのですが、悲しすぎます。どなたか慰めてください。 気付いていない、差出人がわからないというわけは無いと思います。きっちり宛名と差出人をメッセージカードに書いたので…( ;∀;)

  • プレゼント、喜んでもらえなかった

    先輩(女)からプレゼントをもらったら、家に帰ってからラインなどでお礼を言いますか? プレゼントを渡される→「ありがとう」と一言お礼を言う→家に帰ってからあける の後に、LINE等でお礼を言いませんか? 私はどんなプレゼントでも絶対に連絡するのですが、普通しないものですか? 時間をかけて選んで、渡すタイミングも考えて、緊張しながら渡したのになぁと。 男性ってこんなもんなんでしょうか? それとも気に入ってくれなかったのかな。 貰うと一番喜ぶと聞いていたのにな。 長くなりましたが、質問をまとめると プレゼントをもらったら、LINEなどで改めてお礼を言いますか? お礼がないってことは気に入ってくれなかったとか何か理由がありますか?

  • バレンタイン後から関係がギクシャクしてます。

    いつもお世話になっております。 今回意見を頂きたいのは・・・ 普段仲が良い先輩とのことです。 よく彼から悪戯をしかけられたりして、びっくりさせられたりしてます。 いつからか先輩の事が好きになって・・・。 イベントに乗っかって告白!とはいかなかったのですが・・・ バレンタインに先輩のロッカーにメッセージカードを添え、本命チョコを入れました! バレンタイン後から私は気恥ずかしく、好きな先輩の顔がまともに見れません・・・。 先輩もまた私をどこか避けがちです。 友達はホワイトデーまで待ってみればと言うのですが、これから1ヶ月が最低でこの状態が続くのか・・・と、とても心配です。 バレンタインデーの流れは・・・ 会社の部署の人達に義理チョコを渡しました。 人数が多いので上司に頼んで配ってもらう形をとったのです。 それで・・・好きな人にももちろん義理チョコは配られてしまっているわけで その前に別にもう一つチョコを用意している旨は知ってるはずもなく。 「チョコありがとう」と、どこか不機嫌な感じがありました。 その時にでも別に渡したいものがあると引き止められれば良かったのですができないまま・・・。 結局その後も話すこともできずに退社時間となり、先輩は別件の仕事でいないまま・・・。 渡せないのならば!っと思い切って勝手にロッカーを開けた旨の説明を添えたメモを付け メアド記載したメッセージカード付のチョコをロッカーに入れて帰りました。 (以前に一度メアドを聞きましたが笑顔で「イーヤ」って逃げられてます) ただ失敗したのがその先輩、ロッカー・・・2つ持ってることなんです。 14日にはメールは送られてこなくて、これはもうダメなのかなって思ってました。 (前の質問でメアドは彼女がいたら教えない返答を複数頂いてたので) 15日の仕事中も以前の様に会話もする事無く、どこか線を引かれた感じがあり 16日に日付が変わった頃メールが一件入り・・・それが先輩からだったのです。 お礼の言葉と仕事でお礼の返事が遅くなった事が書いてありました。 (もしかしたらチョコを入れたロッカーを15日に見て気づいたのかもしれません) 私も一度メールを返し、また明日。となりました ですが、その翌日から私は先輩の顔を緊張して、気恥ずかしくなって見れないんです・・・。 もう近くを通りかかっただけでドキドキしてしまい・・・。 先輩もどこか避けがちで前みたいに話してくれないですし・・・悪戯もなく。 仕事で接する機会があってもどこかお互いにギクシャクしてます。 これってどういう事が考えられますか? 先輩を好きだというのが分かって困っているのでしょうか? こういう事になった方っていらっしゃいますか? 良ければアドバイスをお願します。

  • 好きな人に渡すおみやげについて

    職場に好きな男の後輩がいます。連絡先を知りたいと思います。それで、前にお世話になったお礼をかねて、 地元のお菓子を渡そうかと思います。 で、お菓子と一緒にカードを入れといて、カードにお礼と自分のメアド書いて、 暇なときにでもメールくださいと書いておくのってどうですか? 何とも思っていない話はする女の先輩にもらってもうれしいものですか?微妙ですか?

  • プレゼントのお返しはどうすれば

    昨日、ラボの先輩が「いつもお菓子くれるお礼に」とプレゼントをくれました。 頂いたものは私の趣味のもので嬉しかったのですが、お返しはどうすべきでしょうか。 先輩が激務なので、たまにチョコやクッキーを差し入れしています。 しかし、先輩はよく食事を奢ってくれる上仕事でのアドバイスなどお世話になってばかりです。 先輩は男性ですが、頂いたプレゼントは恐らく買い物中に見つけて買ってきてくれたと思うので、恋愛系の感情はないと思います。 なにかちょっとしたお返しがしたいのですが、何がいいでしょうか? 職場にあるタリーズのコーヒーカードは可笑しいでしょうか。ご助言よろしくお願い致します。

  • 迷惑だったのでしょうか?

    先日、バレンタインに職場の好きな先輩に手作りチョコを渡しました。 メッセージやアドレスなどは入れませんでしたが、ラッピングもかなりオシャレにしてあきらかに本命だとわかるような感じにしました。 職種が接客業で、しかもわたしと彼は働く時間帯が違うので、周りにバレず渡す為に仕方なく仕事中の彼に、普段通りのテンションで、ちょっと来て!と人気のないところに連れて行こうとしたら なに!?今忙しい!と言われたので仕方なくその場で袋を出したら、彼も察したようで 今渡されても困るから俺の休憩まで待ってと言われましたが、みんなの前で渡すわけにいかないので渋っていたら、彼が自分のロッカーの鍵を渡してきたのでロッカーに入れてそのまま帰りました。 しかし、次の次の日彼とまた話す機会があったので食べたか聞いたら まだ開けてない。と言われ、なぜか聞いたら、帰って眠いし。と言われました。 そこでわたしも引かず、腐るから早く食べてよ!と言ったら彼は、わかったよ...。と言ってましたが迷惑だったのでしょうか? 普段から積極的にアピールしていたわけではないですが、ちょこちょこ彼にだけ差し入れしたり、同僚たちと彼含めプライベートで遊んだときに周りがふたりきりにしたりしてきたのでなんとなくわたしの気持ちには気づいていたと思います。 彼と仲良い同僚がみんな口をそろえてあいつは本心が見えないと言うほどで、普段からツンデレで機嫌が悪いと冷たいし、女はめんどくさいから関わりたくないとか言っています。 ただ以前わたしが職場のみんなにお菓子を作っていったときに彼に、絶対食べてね!と言ったら、いらないよ。と言ってたのに、結局食べてたこともあったので(本人はわたしがうるさいからと周りに言ってたらしい)照れ隠しなのかなと思う部分もありますが、今回直接渡せたわけじゃないので彼の反応がわかりません。 今度話せる機会があればまた食べたか聞くつもりですが、どうなんでしょうか? まだふたりで遊んだこともないので、告白するつもりはありません。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 相手の職場の先輩がいたずらメールしてきた

    20代前半の女です。以前飲み会で知り合った同い年の男性(男友達の友達)がいます。 その人をfacebookで見つけ、 友達申請をしたのですが、飲み会をした一ヶ月後くらいだったので、自分のことを覚えているかメッセージも送りました。 友達承認されたあと、メッセージが返ってきましたが、 最初に送られてきたメッセージはその男性の職場の先輩がいたずらして送ったそうです。 いたずらで送られてきた内容は、「覚えてるよ、やりたかった」と。 そのあとすぐに、とても丁寧な文章で、 先輩がいたずらして送ったという謝罪や、飲み会に対するお礼など、本人から送られてきました。 彼は共通の知人が何人かいて、 とても良い子だと言われています。 私も飲み会でそんな印象を持ちましたので、彼の言葉は信用しています。 だけど、 職場の先輩がメッセージにいたずらして返信してきたということは、 携帯を勝手に見たor彼が私のことを先輩の前で話題にしたってことですよね? 体育会系で男性しかいない職場なので、 女性関係ネタにはみんな敏感だと、 彼と同業者の知人からも聞いています。 ちなみに、飲み会のとき彼は携帯をなくしていて、連絡先は交換しませんでした。 でもあちらは、 飲み会のときに連絡先を聞きたかったけど携帯なくしていたから聞けなかったと言っており、 私が偶然facebookで連絡したら、 とても喜んでくれました。 早くまた飲みたいとも言われました。 それは良いのですが、 最初に述べた、 先輩がいたずらで送ったというメッセージですが、 やはり私のことを職場でネタにされていたということでしょうか。

  • これって迷惑ですか?

    彼氏と別れました。 原因は彼の浮気の証拠をつかんでしまい、話し合おうと思ったら彼が逆ギレし、呆れてしまったからです。 彼に未練はないのですが、彼のお兄さんに一言お礼を言いたいです。 遠距離だったせいや御両親が逝去されてるせいもあると思いますが、彼の家に遊びに行くといつも親切にしてくれ、3人でごはんを食べに行ったり、彼が先に寝て しまった時は遅くまで話につきあってくれ、優しくて温かい人でした。 彼とはケンカ別れみたいになってしまい、伝えてもらう事は出来ません。 住所しかわからないので、お兄さん宛に手紙とお菓子を送ろうかと思っているのですが迷惑ですか? 手紙に私の連絡先は書かないほうがいいですよね? ちなみに恋愛感情は全くありません。

  • つづけてもいい?やめるべき?

    サークルの女の子のことを気にかけてしまいます。 僕の中では妹的な存在なのです。相手はどう思ってるかは知りませんが。 美味しそうなお菓子を見つけたら持って行ったり、怪我したときには薬を持って行ったり。 何か心配ですごく気にかけてしまうんです。でも正直自分でも「俺ってうざいかな?」と思うことも多々あるのです。 その子も「こんなにしてもらってもいいの?」とか「いろいろしてくれ過ぎじゃない?」とか聞いてきます。 「これ以上はやめとこう」と思いつつも、いつもと違う様子の時とかはやっぱり気にかけてしまいます。 もちろんプライベートに干渉したり、あれこれ詮索したり、見返りを求めたりは一切してないです。 それで先日貸してたDVDを返してもらった時に、一緒にちょっとしたお菓子をもらいました。 一言、「いつもありがとね。」とメッセージカードに書いてありました。 今までいろいろとお菓子をあげてたお返しだと思ってます。 そこで、これを機にもうこういうことはやめた方がいいと思いますか?

  • 女性の気持ちについて

    先日のバレンタインデーでのお礼を書いたメッセージカードをその人のロッカーに入れておきました。 俺だと分かるようにして。 そのロッカーはもちろん本人に了承を得て開けてもいいことになっているものです。 で、1回俺が入れたのですが内容の修正をしたいと思いまた出しました。 その日に丁度その女性が出勤で同僚もその場にいたらしく、そのメッセージカードがないことに気付き、とても怒っていたと同僚から聞いたのです。 悲鳴を上げ、ロッカーの扉を叩くほどに……。『なぜないの?』と。 バレンタインデーはみんなの前で渡されたし、中身も同じだしメッセージもないしで恐らく義理だと思うのですが この女性の心理ってどうなのですか? 義理だとしたら、俺のメッセージがなくなったところでどうでもいいのが普通ですよね?でも、この女性は本気で声を上げ、なくなっていたことを怒っていたそうです。 どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう