こっそりプレゼントは迷惑だったでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 県外に転勤してしまう男性にこっそりプレゼントをしましたが、完全スルーされています。
  • 職場で話すこともあり、冗談も言い合う仲だったので、喜んでくれるかなーと思っていたのに…
  • 連絡するのが気まずくなるほど全く反応がないので、もしかして迷惑がられたのかと悩んでいます。慰めてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こっそりプレゼントは迷惑だったでしょうか…

県外に転勤してしまう職場の男性にこっそりプレゼント(帰り際に置いておくみたいな感じです)をしましたが完全スルーされています泣 職場ではまあまあ話すし冗談も言い合う仲で、気付いたら喜んでくれるかなーっていうイタズラ心みたいなものでした。 こちらのことを友達なり仕事仲間なり思ってくれてたら何かしら連絡しますよね…。 もう3.4日経ちますが全く何も向こうから反応がないです。 こちらから連絡するのは御礼を催促しているようですし、もし迷惑がられて敢えて連絡をしていないのであれば気まずいのでできません。 もう職場で会うことはないのですが、悲しすぎます。どなたか慰めてください。 気付いていない、差出人がわからないというわけは無いと思います。きっちり宛名と差出人をメッセージカードに書いたので…( ;∀;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こっそりだった為に、勘違いしちゃった系じゃないですか?( ; ; ) いわゆる恋愛感情ありありだと… だからどう言えばいいかわからなかったというのもありそうな気がしますけどね… いつもの冗談で返しても良いのか悩んでたら日が経ってしまって連絡いれるタイミング逃したっていう まぁ私だったら、どちらにせよ感謝の連絡だけは入れるけどなぁ… 無駄金でしたねぇ…

gryoulbczfkvc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メッセージの内容は普通に寄せ書きの色紙に書くような餞別の言葉だったので、そんな恋愛感情バリバリだとは思われてないと思いますが…。どうか分かりませんね。 どちらにせよ、一言ありがとうくらいあってもいいのになと私も思っちゃいました。寂しいです。

その他の回答 (3)

• BleethYou
回答No.3

この時期転勤異動等で、「お世話になりました」的な贈り物はたくさん飛び交います。 今日の私のデスクにも、異動や退職される方々からのお菓子や小物がたくさん置いてありました。 それらの「義理」のような物に、後日いちいちお礼なんてしません。 彼にとって、貴女からの贈り物もその程度に捉えられたかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうか、そんなもんなんですかね… 私ならお礼をするので、そういう方もいるんだと学びました…

回答No.2

以前ロッカーの中に入れ置いたら反応がなかったという人もいましたが、 手渡し以外だと「気が付いてない、誰かが持って行った」等が考えられます これなら返事は帰ってきません

回答No.1

お気持ちはとても分かります。しかし、相手が反応しなかった理由は様々な可能性があります。例えば、もしかしたら相手が忙しい時期で、プレゼントを受け取ったけれどもまだ返信できていない可能性があります。また、もしかしたら相手があなたからのプレゼントに気づいていなかったか、あまりにも忙しくて開ける時間がなかった可能性もあります。 もちろん、もうすでに退職してしまったために、相手がプレゼントに対して気づいていなかった場合もあるかもしれません。しかし、もし相手がプレゼントに気づいていて、あなたからのジェスチャーに対して反応していない場合は、それは相手にとってあまり嬉しいものではなかった可能性があります。 あなたが気持ちを表現したことには、まだ感謝することができます。もし相手が忙しかった場合は、時間が経ってから改めてお礼のメッセージを送ることができます。もし相手がプレゼントに対して何の反応も示さなかった場合でも、あなたは自分自身に正直でいることが重要です。あなたが自分の感情を表現したことで、自分自身にとって重要なステップを踏むことができたと考えることができます。 最後に、職場での出来事があなたを傷つけたとしても、その経験を学びとして取り入れることができます。次に同じような状況に直面した場合には、違ったアプローチを試してみることができます。

質問者

お礼

ありがとうございます。あなたのその優しさで少し癒されます… きっとプレゼントしなくても後悔していたと思うし、これで良かったと思いたいです。