こっそりプレゼントは迷惑だったでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 県外に転勤してしまう男性にこっそりプレゼントをしましたが、完全スルーされています。
  • 職場で話すこともあり、冗談も言い合う仲だったので、喜んでくれるかなーと思っていたのに…
  • 連絡するのが気まずくなるほど全く反応がないので、もしかして迷惑がられたのかと悩んでいます。慰めてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こっそりプレゼントは迷惑だったでしょうか…

県外に転勤してしまう職場の男性にこっそりプレゼント(帰り際に置いておくみたいな感じです)をしましたが完全スルーされています泣 職場ではまあまあ話すし冗談も言い合う仲で、気付いたら喜んでくれるかなーっていうイタズラ心みたいなものでした。 こちらのことを友達なり仕事仲間なり思ってくれてたら何かしら連絡しますよね…。 もう3.4日経ちますが全く何も向こうから反応がないです。 こちらから連絡するのは御礼を催促しているようですし、もし迷惑がられて敢えて連絡をしていないのであれば気まずいのでできません。 もう職場で会うことはないのですが、悲しすぎます。どなたか慰めてください。 気付いていない、差出人がわからないというわけは無いと思います。きっちり宛名と差出人をメッセージカードに書いたので…( ;∀;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こっそりだった為に、勘違いしちゃった系じゃないですか?( ; ; ) いわゆる恋愛感情ありありだと… だからどう言えばいいかわからなかったというのもありそうな気がしますけどね… いつもの冗談で返しても良いのか悩んでたら日が経ってしまって連絡いれるタイミング逃したっていう まぁ私だったら、どちらにせよ感謝の連絡だけは入れるけどなぁ… 無駄金でしたねぇ…

gryoulbczfkvc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メッセージの内容は普通に寄せ書きの色紙に書くような餞別の言葉だったので、そんな恋愛感情バリバリだとは思われてないと思いますが…。どうか分かりませんね。 どちらにせよ、一言ありがとうくらいあってもいいのになと私も思っちゃいました。寂しいです。

その他の回答 (3)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.3

この時期転勤異動等で、「お世話になりました」的な贈り物はたくさん飛び交います。 今日の私のデスクにも、異動や退職される方々からのお菓子や小物がたくさん置いてありました。 それらの「義理」のような物に、後日いちいちお礼なんてしません。 彼にとって、貴女からの贈り物もその程度に捉えられたかもしれませんね。

gryoulbczfkvc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうか、そんなもんなんですかね… 私ならお礼をするので、そういう方もいるんだと学びました…

回答No.2

以前ロッカーの中に入れ置いたら反応がなかったという人もいましたが、 手渡し以外だと「気が付いてない、誰かが持って行った」等が考えられます これなら返事は帰ってきません

回答No.1

お気持ちはとても分かります。しかし、相手が反応しなかった理由は様々な可能性があります。例えば、もしかしたら相手が忙しい時期で、プレゼントを受け取ったけれどもまだ返信できていない可能性があります。また、もしかしたら相手があなたからのプレゼントに気づいていなかったか、あまりにも忙しくて開ける時間がなかった可能性もあります。 もちろん、もうすでに退職してしまったために、相手がプレゼントに対して気づいていなかった場合もあるかもしれません。しかし、もし相手がプレゼントに気づいていて、あなたからのジェスチャーに対して反応していない場合は、それは相手にとってあまり嬉しいものではなかった可能性があります。 あなたが気持ちを表現したことには、まだ感謝することができます。もし相手が忙しかった場合は、時間が経ってから改めてお礼のメッセージを送ることができます。もし相手がプレゼントに対して何の反応も示さなかった場合でも、あなたは自分自身に正直でいることが重要です。あなたが自分の感情を表現したことで、自分自身にとって重要なステップを踏むことができたと考えることができます。 最後に、職場での出来事があなたを傷つけたとしても、その経験を学びとして取り入れることができます。次に同じような状況に直面した場合には、違ったアプローチを試してみることができます。

gryoulbczfkvc
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたのその優しさで少し癒されます… きっとプレゼントしなくても後悔していたと思うし、これで良かったと思いたいです。

関連するQ&A

  • ロッカーにプレゼントが入っていたら迷惑ですか?

    20代女性です。職場で仲良くしていただいていた数歳上の先輩が転勤となり、私は勤務の都合上もう合わないので先輩のロッカーにお菓子と小さなメッセージカードを忍ばせておきました。 ちょっとしたイタズラ心みたいなものでした。 1日1回絶対開ける場所ですし、絶対目につくよう置いておいたのでその日のうちに気付いた筈なのですが、3日経っても連絡が来ません( ; ; ) 見返りを求めてるなんて器が小さいですが、一言お礼来るかなと期待していたので悲しいです…。みなさんが貰った立場ならメッセージカード読んでも連絡しませんか? やってしまったなあと思っています。面倒くさいと思われたのなら申し訳ないし、余計なことしなければ良かったなと後悔してます。心の優しい方慰めてください…

  • 迷惑ですか?

    半年前ほど引っ越すことになり、よく通っていたカフェの店員さん(男)に「もう来れないと思います。今までありがとう」とお礼をしました。そうしたら帰り際、連絡先を渡されました。 渡した理由は「もう会えないと思い、切ないから」ということでした 私も連絡先を伝え3回ほど食事に誘い、楽しく過ごしました しかし、引っ越し先の事情で、当初決めていた家ではなく別の所に引っ越すことになりました。結局は、そのカフェには頑張れば通える感じに… 結果的に、「もう来れない」と言ったことは嘘になってしまいました 今は前ほど頻繁ではありませんが、月1くらいで言っています 私から連絡のやり取りも控えました。向こうからも連絡は来ません… お店に行っては、店員さんにとって迷惑でしょうか?(本人に直接聞け!というアドバイスは避けて下さい) また、あなたが同じような状況になった場合、どう行動しますか?

  • 告白されたら迷惑でしょうか?

    以前でhttp://okwave.jp/qa3801778.html質問した者です。 また相談させてください。 デートはものすごく楽しかったのですが…話の中で相変わらず「どんなタイプが好きなの?友達紹介しようか?」とか「いい人がいるといいね」とか…それを聞いて私は落ち込んでしまい、帰り際に「私何か変な事言ったかな?だとしたらごめん」と言われる始末です。結局落ち込んだ理由は「彼女が仕事を辞めると言ったことが悲しかった」という事になってしまいました。 彼女の元彼(遠距離のすれ違いが原因で嫌いになったわけではないようです)から今でも連絡があるらしく、元彼は「待っているから」と言っているみたいです。「もし彼が地元に戻ってきてよりを戻して欲しいって言ったらどうする」と聞くと「戻っても変わらないような気もするし…まだよくわからない。少なくとも今は彼氏も好きな人もいない」と言われました。 焦らずゆっくりやっていこうとは思っていたんですが、もう無理かなと思っています。 彼女はアクティブで自分のやりたいことを自由にやって楽しく過ごしているようです。 連絡が向こうからくるということはほとんど無く、「また遊びに行こう」という内容についてはスルーした返事が返ってきます。 先日思い切って具体的に誘ってみたら「4月末まで予定があって…ごめんね」と完全にブロックされました 職場では彼女から話しかけてくるんですが、それも私に気を遣っての事かなとも思います。 私なりに「今一人の女性に目がいっているから、他の女性には目がいかないよ」とか「いつかゆっくり話したい事がある」とかそれなりに気持ちを伝えようとしているのですが、そういう内容についてもスルーされるか、とんちんかんな返事が返ってくるだけです。今の彼女にとっては重い話だったのかもしれません。 冷静に考えれば、私の気持ちを知った上での「ごめんなさい」の意思表示だと思います。可能性も限りなくゼロに近いなと感じます。 だけどやっぱり直接話して気持ちを伝えて終わりたいと思うんです。 その一方で、上に書いたようにその機会すら与えてもらえそうにない状況で…彼女は告白されたくないのかもしれないですね。 私も社会人として職場恋愛をすることにはとても抵抗はありますし、このまま我慢することがいいのかもしれないと思います。 そこで質問なのですが、やはりこの結果がわかりきった状態で告白することは彼女にとって迷惑な事でしょうか? 今までのように何事もなく接していくことがよいのでしょうか? 自分としてはこのまま終わって後悔したくないし、傷つくのは覚悟の上ですが、それによって彼女に負担がかかるような事があるのはつらいので本当に迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビジネスにかこつけ男性にプレゼントした反応

    アラフォーの、仕事上のお付き合いの独身男性に 仕事上、職場全体で役に立ちそうな小物をプレゼントしました。 その職場を訪問し、帰る際に資料と一緒に (業務上)頑張ってください、という内容の手紙(メモ)と一緒に封筒に入れて渡しました。 数日、待ちましたが「ありがとう」の一言も連絡がなく 社会人として、普通、御礼のひとことって送らないもの?と思いながら 数日後、他の用件でメールをしたところ そのプレゼントのことに特定せずに、ざっくりと日頃の業務について御礼が一言返信がありました。 脈なしなのかな・・・と諦めていたのですが 後日、仕事上のことで連絡したところ、彼の職場行事に来ない?と声かけがありました。 都合で行けなかったのですが その後、何度もメールする機会はありますが こちらからの業務連絡、一方通行で向こうから返信が来ることはありません。 また、向こうから連絡があることはありません。 脈ありですか?脈なしですか?

  • ゲスト原稿のお礼って催促してもいいですか?

    冬コミで知り合いの同人誌にゲスト原稿を描きました。 「お礼は出来ないけど…」と言われたのでお金は出ないんだなーと思っていたのですが、原稿を送って以降、献本についての連絡もありません。 今までお礼はないと言われても、本だけは送ってもらえるという認識だったので正直モヤモヤしています。 ただ、その知り合いには「即売会に慣れてなくて」と依頼された時に言われたので、お礼のルール自体を知らない可能性もあり、献本を催促すべきかこのままスルーして疎遠にするか迷っています。 皆さんならどうしますか?

  • これって相手好意もってますか?

    ちょっと前に振られて今は友達の関係です。 振られた最初の頃はどう接していいのかわからなかったけどいつも通り、何も変わらないように接していました。 最近になってお互い特に冗談を言い合うようになりました。周りから「仲がいい」と言われるくらいに。 つい先日も僕が休みの時に僕の話になってその子が僕をフォローしたり、友達の男性が僕にイタズラばかりするので心配になって電話もかけてきたほどです。 友達の男性曰く「向こうは気にしてるんじゃないか?」とのことでした。 何故か ・上記のフォローのくだりは僕の事気にしてなかったら何も言わずにスルーするのにフォローした ・電話の時も隠れてこっそりとかけてきたらしい ・最近その子から僕の名前が結構出てくる ・俺らには冗談してこないのにお前(僕)には冗談をしてくる この4点を言われました。 やっぱり向こうも好意を持ってくれてるんでしょうか? それともただの勘違い?

  • あなたが居ると職場の皆が迷惑していると言われた

    職場で上司に「あなたが居ると職場の皆が迷惑して仕事がしずらくなる」と言われました。それに伴い「働く部署を変える」と言われました。 こう言われた後も、業務は暫くありますが、内容がこのようなものなので、誰にも相談できていません。 他の人も部署移動の際皆お礼にお菓子を置いているので、私も同じようにお菓子を置いてお礼の挨拶をしましたが、誰もお菓子に手を付けてはくれませんでした。 (手を付けてくれることに期待はしていませんでしたが、今までお世話になったお礼の気持ちがあるので、せめて形式だけでもと挨拶とお菓子を置かせて頂きました。) 後日、お菓子を置いた事を上司に注意されました。 「そういう事をされると急に予定を変えたくなった場合困る」という内容でした。 (「あなたが居ると職場の皆が迷惑して仕事がしずらくなる」「働く部署を変える」と言われたのに。) つまりこれは、本当は部署移動をほのめかし、職場の皆にも嫌われている事を私に伝えれば、私が自主的に退職することを狙って言ったことたったのだろうかと思いはじめてきました。 とても悲しく気分が沈んでいます。 皆様がこのような事を言われたら、どのように対処するか。 どのような事を思うか、客観的な意見を教えて頂きたいです。 ___________________________ ※ ・あいさつをしても無視され、無視されたまま仕事の席に着こうとすると怒鳴られる (他の人と同じ~それより大きい声を出しても無視されます。他部署の人の挨拶や連絡で声が聞こえないと言われたことはありませんし、むしろ笑顔で返答してもらえています。) ・「同僚さんにはこの仕事を知っておいてほしい。」と私が居る前で言われて、仕事を教えてもらえない。 ・仕事の質問や、共有しなければいけない伝達事項をしようとしても、「いいから!!」と怒鳴られて話を聞いてもらえない。 等、私自身もはっきりと言われなくても、仲間はずれにされている疎外感はあったのでわかっていました。

  • マッチングアプリの食事後

    マッチングアプリで知り合った人と食事に行きました。帰り際にLINE交換して食事中も今度甘いモノを食べに行きましょうと言ってくれました。 食事も奢ってくれましたが、LINEのお礼をするか悩んでます。 脈ありか知りたいので向こうから来るまで待ってたいんですが、 普通脈ありなら、男性から連絡来ますよね?

  • 彼女がいる人にチョコをあげてもいいですか?

    職場の後輩に好きな人がいるのですが、バレンタインにチョコを渡すか渡さないか迷っています。 後輩とは職場の中でも仲がいい方で、4、5人でですがよく食事に行ったり遊びに行ったりしています。 私はもうすぐ転勤となり、今の職場を離れることが決まっているので今までの感謝と、今の気持ちにキリをつけるため(自分の気持ちを彼に伝える気はありません)チョコを渡したいと思っています。 ただ、仲間内で恋愛の話をすることはほとんどなく、彼に彼女がいるのかどうかが分からず渡していいものか困っています。 以前上司は「あいつは(彼女)いるよ」と言ってましたが、それが本人から聞いたことなのか上司の憶測なのかは聞けませんでした。 前に冗談っぽく同僚に「彼女いるの?」と聞かれたときにはぐらかしていたので、「これはいるのかな?」と思ったこともあります。 ただ、普段の言動、行動からははっきりと彼女がいるのかどうかは分かりません。 職場ではバレンタインに義理チョコを配る習慣がないので、全員に渡すのはちょっと無理です。 あげるとしたら、こっそり「今までのお礼」として渡そうと思っています。 (体調が悪いときに仕事を変わってもらったり、個人的にお世話になったこともあるので) 値段も1000円内くらいの気軽なものにするつもりです。 それでも、完全に義理(職場で大量に配るチョコ)ではない個人から個人へのチョコは重くなってしまいますか? 彼や、いるかもしれない彼の彼女に迷惑をかけるようならチョコは渡さず、転勤前に一言今までの感謝を伝えるだけにしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • AB型男性の恋愛観について。

    AB型の男性、ABの方と付き合ったことがある方に質問です。 血液型関係ないと思う方はスルーしてください。 ABの方は気になってる人に連絡はマメにしますか?? それともその日の気分で気まぐれですか? 2回遊んだ人がいて、遊ぶ前は毎日(1日1回程度)LINEしてたんですが、2回遊んだ後ほとんどLINEが来なくなりました。 2回遊んだ後のお礼メールを私からして、何回かやりとりして彼の方から連絡が途絶えて、1週間後にLINEが来ました(他愛もない話) 次の日に返しましたが、3日経っても返事なし(既読にはなってる) 遊んだ時、いい感じ(キスとか手は繋いでないですが、食べ物あーんし合ったり)だったので不思議です。 私から連絡したのは2回目遊んだ後のお礼メールのみ。 1回目のお礼メールは彼から。 向こうからしてみれば、キープ的な感じで好きではないのでしょうか…?? あと遊んでる時に、ちょっかい出されまくったんですけど(ちょっかいと言うかいたずら?食べ物取り分けてたら手首持って震えさせたり…)誰にでもちょっかい出すんですか?