gryoulbczfkvcのプロフィール

@gryoulbczfkvc gryoulbczfkvc
ありがとう数2
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2023/03/27
  • 恋愛したいのに勇気が持てない

    今現在、大学院2年生24歳です。 この歳になって彼女どころか女友達すらできたことがないので恋愛をしてみたいのに、経験のなさから自信がなさすぎて何もできません。 まず私は女性に対してはかなり自信がなさげになって、話す時も目を見て話せません。顔に自信がないため、女性にキモがられるのではないかと不安になってしまいます。 それに加えて日常生活においては少々吃音気味です。 しかし、就活や学会発表などの重要な場では別です。それらの場では、自分の容姿なんて影響しないと考えているからです。 そのおかげか就職活動では、第一志望の大手メーカーに内定をいただき、少しは自分に自信が持てました。 しかし、まだまだ女性相手だと自信が持てないです。 そして、更には運良く付き合うことができたとしても、その先どうすればいいのか全くわかりません。 こんな自分だとすぐに呆れられて離れてしまうのではないかと思ってしまいます… 勇気はないくせに運命的な出会いに憧れているせいか、マッチングアプリや結婚相談所などには否定的になっていますので、学校で出会えたらいいなと考えていたらもう卒業の時期になりました… 今年の春から働く会社は平均年収は高いですが、若手の時はどこも変わらないと思うので即効性はないと思いますし… もう自分は自然的な恋愛は諦めるしかないんでしょうか? 恋愛下手のくせに理想だけ高い自分がもう嫌いになりそうです…