• 締切済み

恋愛したいのに勇気が持てない

gryoulbczfkvcの回答

回答No.20

一緒です。私は24歳女ですが恋愛経験がありません。 自分に自信持てませんよね…。 しかし、私はあなたのような恋愛経験も多くなく心優しい賢い人と付き合いたいと思っています。こういう人同士が行動せず出会えないんだろうなぁとこの質問を読んで思いました。 女性はイケメンで恋愛経験豊富で女の扱いが上手いモテ男が好きなもんだと思われているかもしれませんが、決してそんな女ばかりではありません。 私をはじめとした恋愛経験に乏しいタイプはそういう人はむしろ怖くて心を開けませんから。 あなたが近くにいたら私が彼女になるのになぁ(笑)と思うくらいなので、行動すればきっと私のような人がいますよ。 マッチングアプリはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛する勇気がでない

    こころのどこかでは、彼氏が欲しい恋愛したいという自分がいるのです。友人も飲み会などにも誘ってくれますが、気が進みません。 29歳ですが三年ほどフリーです。 気軽に考えようとも思うのですが、自分が傷ついたり相手を傷つけてしまうのが怖いのもあります。 なんだか何事にも臆病になってしまっています。 結婚もしたいとは思いますが… 家庭をもつ自信がありません。 うまくいってる夫婦もいれば、泥沼の夫婦の友達もいて… 自分の人生なので自分で考え行動するしかないのですが… 勇気をください。

  • 「運命」と言う言葉、「恋愛」で使かう適切な言葉だと思いますか?

    「運命」と言う言葉について質問ですが。 僕、昔付き合っていた彼女に対して二人が出会って愛しあったのは運命だと思っていました...が、別れてしまいました。 別れるのが運命だったのでしょうか? ただ、恋愛での「運命」と言う言葉を使うのは、出会いが運命なのか?別れが運命なのか?どうゆう時に使う言葉か意味があるのか疑問に思い質問してみました。 そもそも「運命」と言う言葉って何回も使える言葉なんでしょうか?何回も使えたら「運命」って言えませんよね!?そんなに何回も言える軽い言葉でも軽い意味でも無いと思いますので。 そこで僕が思うには、恋愛に対して出会いは「奇跡」別れは「・・・」別れについてはあてはまる言葉が思いつきません?ただ、別れは「運命」と言う言葉もあてはまらない、適切ではないと思います。 そもそも「運」と「命」で「運命」になりますよね、僕が思う運命とは「生まれた時」と「死ぬ時」に使う為の言葉として適切だと思います。 人間みんな生まれる時には親や環境は選べません、金持ちの家庭の子として生まれる場合もあるし、貧乏の家庭の子として生まれる場合もあります。 どちらの家庭に生まれても幸せの環境か不幸な環境かは人それぞれ違うと思います。ですから「生まれる」時には親も環境も選べませんから、良い親、良い環境に生まれたら「運のいい命」で、良くない親良くない環境に生まれたら「運の悪い(良くない)」命として「生まれた」時に使う「運命」だと思います。その親、その環境に生まれた運命だったとして使える、僕が思う「生まれた時」に使う「運命」と言う言葉では適切だと思います。 ただ、中には生まれたけど母親が自分では育てきれないと思い込み病院など施設などに置き去りにして見捨てる親もいますし、酷い場合は生まれても自分の子を殺して隠したり、捨てる親もいます。 飛行機事故や車の事故でも、自分の隣の席の人は死んでも自分は助かったなどの事例ありますよね、死んだ人はその人の運命(運の悪い命)だったと僕は思います。運の良くて助かった命を「運命」とは言えないと思います。 なぜなら、助かったのは「奇跡」だっただけだと思います。運が良くて助かっただけの命を運命と言うのは何か違うと思います。また同じ様に大きな事故に何回か合って助かったとしても運命として使ったら運命の意味が分かりませんよね?「生きてる途中」に使う「運命と言う言葉」は適切では無いと僕は思います。 これが僕の思う「死んだ時」に使う「運命と言う言葉」だと思います。 あと、「運命は変えきれる」など言いますが、そもそも人の運命なんて誰にも分かんないと思います。僕が思う「生まれた時」の運命でしたら変えきれないでしょう、母親のお腹の中で変えるのは無理ですし生まれたばっかりでも赤ん坊ですから自分の意思では無理でしょう。 生まれた後は自分では「死ぬ時」の運命しか変えきれないと思います。 例えば、自殺とかは自分で「死ぬ時」の運命を変えた人になるでしょう。 「運命は変えきれる」とは「いい死に方にも悪い死に方にも変えきれる」と言うだけの意味だと僕は思います。「運命は変えきれる」と言う言葉はあくまでも占いでの予測や予想的な言葉にしかないと思います。 いい人生だったら「いい死に方」良い運の命(運命)になったと思います。ただ、上記でも書いた様にいい人生でも事故によって死んでしまったら「悪い死に方」運の悪い命(運命)になると思います。 ですから、「運命」と言う言葉は「運」に左右される「命」で「生まれた時」と「死んだ時」にしか適用されない適切な言葉だと思うのですが、皆さんはどう思います??? 文章が長い為区切って質問します。 1、恋愛に「運命」と言う言葉や意味は適切であるか? 2、恋愛に対して、出会いは「・・・」別れは「・・・」   「・・・」にあなたが思う言葉が有れば回答お願いします。 3、「運命」と言う言葉は何回も使える言葉なのか?何回も使ったら「運命」では無いと思いますが?使える回数有るなら僕が質問の様に「生まれた時」と「死ぬ時」の2回だけだと思います。 4あなたが思う「運命」と言う言葉はどういった時に使って言う言葉なんでしょうか?(恋愛と僕が思う事以外にありましたら答えて下さい) できれば全質問理由もお願いします。 僕は質問内容に書いた様に「運命」の言葉は「生まれた時」と「死んだ時」に使う為の言葉で有り意味も有ると思いますので僕なりには説得力が有って自信の有る質問内容だと思ってます。 それなりに僕が納得でき説得力が有る回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛で失った自信をどうすれば取り戻せますか?

    好きだった人に振られて、その人を忘れるためにマッチングアプリに登録してみたのですが、マッチングが30代以上の女性しかしませんでした。 その中でも良さそうな人と会ってみたのですが、5人中4人が加工(全員私からフェードアウト) 1人は写真とほぼ同じの好みの女性でしたが、話が全く噛み合わず、このご時世ですし、もう自分に選択肢はないのかと絶望しました。 ふられたうえにアプリでも惨敗で、そこまでにしてきた自分磨きや、学業、仕事などの実績など積み上げてきた自信を一気に失ってしまいました。 もっと顔や容姿が、ステータスが良かったら恋愛で苦しまなくて良かったのかなと思うとどんどん追い込まれていきます。 他人を羨んでしまったり、自分を卑下したり負のスパイラルに入ってしまいました。 恋愛で失った自信はどうしたら取り戻せますでしょうか?

  • 恋愛や結婚を諦めたいのに…

    つい先日、恋人を作ることを諦めた大学院2年生、24歳です。 私は今まで彼女どころか女友達はできたことないし、今まで一度たりとも女性と仲良くなったことがありません。 街中でカップルを見かけると「自分も一生に一度でもいいから愛し合える人と手を繋いだり、触れ合ったりしてみたいな」と思うことが多くなりました。 ただし、これはただ世の中のカップルに憧れているだけで、真の恋愛とは違うと考えています。好きな人(好いてくれる人)がいないのに、恋愛したいなんて矛盾していると思いますので… しかし、私はおそらく恋愛弱者に位置するのでどうせアプローチしても女性に相手にされないだろうとしか考えることができません。マッチングアプリも登録して見ましたが、マッチング0です。 私は、とにかく自分の顔に自信がありません。自信がないどころか、自分の顔が嫌いです。 学部時代は女性と接点を持てるきっかけを作るために、脱毛や美容院にも行っていましたが、今はそのような意識も全くなく髪型に関しては寝癖を直すだけです。さらにはその時はバイトもしてましたが、なぜか同年代の女性とは険悪なムードになったりしたので、それが軽くトラウマになっています。「私のような男は同年代の女性から必要とされてないんだろう」と思っています。 同性や主婦さんとはとても良好な関係なのですが… 正直、若い女性さえ職場にいなければ…と思うこともありました。 就職先は採用難易度は高いみたいなので内定をもらった時は「こんな自分でも、良いところがあるのか」と嬉しく思いましたが、女性相手にはまだそんなに自信が持てません。 この様ですので、恋愛は来世に期待すると決めたのに、我ながら本当に情けないと考えています。 この気持ちにはどう向き合えばいいと思いますか? 正直、できることなら女性への興味を完全に無くしたいです。

  • 恋愛観について

    恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

  • 吃音と恋愛

    30代前半の男です。 子供の頃から吃音(どもり)があります。20代前半の頃までは吃音も軽く、付き合っていた女性もいたり しましが、この2,3年吃音がひどくなり、独り言さえどもるような状態で、自分自身に苛立ちを感じてし まいます。 最近、職場内の7歳年下の女性を好きになりました。小さな会社ですが、なかなか行き会うことも少なく、 時々言葉を交わせる時は、私はどもらない言葉を慎重に選んで声を掛けていたので、私がひどい吃音であ る事を多分知りません。私は社内ではよく「あんたは無口だね」と言われます。 無口な男性(女性)との恋愛に関しては、過去の質問に色々ありましたが、吃音に関してはどうなんでしょうか。 仮に、付き合えるようになり、私が吃音であることを告白して彼女がそれを受け止めてくれたとしても、日 常の些細な気持ちさえもうまく伝えられない事に、彼女はそのうち嫌気がさすような事になるにではなかと 考えると、とても不安を感じます。 男性、女性を問いません。キツイ一言でも構いませんので皆さんの考えをお聞き出来ればと思います。 よろしくお願いします。

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 恋愛がうまくいきません

    26歳♀です。 3年ほど前に失恋をして以来、恋愛がうまくいきません。 男性と積極的に話すことができなくなってしまい、 運良く付き合っても短期間で 別れてしまう・・・というのを繰り返しています。 私としては、一生懸命しているつもりなのですが、 いいなと思う人がいても うまくいかなかった恋愛をフラッシュバックしてしまって とにかく怖くて、積極的になれなくなってしまいました。 自分に自信がなくなってしまって、 相手にどう思われているんだろうとか、 嫌な思いをさせていないかなとか、 異常に気にするようになってしまいました。 (以前はむしろ逆で、自信満々の図太いタイプでした) 恋愛から離れて過ごそうと思っても、 どうしても恋愛のことや失恋したことを考えてしまって メソメソしっぱなしです。 このままずっと恋愛がうまくいかず、 一人なのかと思えてしまって、とてもつらいです。 どうすれば、普通の状態に戻れるのかが分りません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛って??

    昔からなんですけど自分が彼女ほしいと思っているときは全然女の子からアタックとかされないのに、彼女ほしいとか思っていないときにかぎって誘われたりするのですがこれってなんですかね?? しかも恋愛に対して運がないというか下手というか、自分が好きになった子にアタックしてもふられたり、彼氏がいたりでダメになって、全然恋愛感情のない子からアタックされて、でも好きじゃないから付き合わなくて・・・ 正直自信なくしてます。

  • 振られ続けて自信が持てません。

    振られ続けて自信が持てません。 振られ続けて自信が持てません。30年生きてきて、好きになる人好きになる人、“恋愛対象として見れない”だの、“タイプじゃない”だの言われ続けて、自分に自信が持てません。 もちろん、全ての女性とマッチするとは思いませんが、もう少しマッチングの精度を上げたいです。 どうしたらいいのでしょうか?