バレンタイン後の関係がギクシャクしています

このQ&Aのポイント
  • バレンタイン後から関係がギクシャクしており、彼からの悪戯や驚きがなくなり、気恥ずかしくなって先輩の顔が見れない状況が続いています。彼も私を避けがちで、以前のように話さなくなりました。
  • バレンタインデーに先輩のロッカーにメッセージカードと本命チョコを入れたことで、関係が変わりました。先輩からの感謝のメールもありましたが、それ以降はお互いに緊張し、ギクシャクした関係が続いています。
  • 私が先輩に好意を持っていることがバレンタインデーの出来事から分かり、そのことが先輩を困惑させている可能性もあります。同じような経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン後から関係がギクシャクしてます。

いつもお世話になっております。 今回意見を頂きたいのは・・・ 普段仲が良い先輩とのことです。 よく彼から悪戯をしかけられたりして、びっくりさせられたりしてます。 いつからか先輩の事が好きになって・・・。 イベントに乗っかって告白!とはいかなかったのですが・・・ バレンタインに先輩のロッカーにメッセージカードを添え、本命チョコを入れました! バレンタイン後から私は気恥ずかしく、好きな先輩の顔がまともに見れません・・・。 先輩もまた私をどこか避けがちです。 友達はホワイトデーまで待ってみればと言うのですが、これから1ヶ月が最低でこの状態が続くのか・・・と、とても心配です。 バレンタインデーの流れは・・・ 会社の部署の人達に義理チョコを渡しました。 人数が多いので上司に頼んで配ってもらう形をとったのです。 それで・・・好きな人にももちろん義理チョコは配られてしまっているわけで その前に別にもう一つチョコを用意している旨は知ってるはずもなく。 「チョコありがとう」と、どこか不機嫌な感じがありました。 その時にでも別に渡したいものがあると引き止められれば良かったのですができないまま・・・。 結局その後も話すこともできずに退社時間となり、先輩は別件の仕事でいないまま・・・。 渡せないのならば!っと思い切って勝手にロッカーを開けた旨の説明を添えたメモを付け メアド記載したメッセージカード付のチョコをロッカーに入れて帰りました。 (以前に一度メアドを聞きましたが笑顔で「イーヤ」って逃げられてます) ただ失敗したのがその先輩、ロッカー・・・2つ持ってることなんです。 14日にはメールは送られてこなくて、これはもうダメなのかなって思ってました。 (前の質問でメアドは彼女がいたら教えない返答を複数頂いてたので) 15日の仕事中も以前の様に会話もする事無く、どこか線を引かれた感じがあり 16日に日付が変わった頃メールが一件入り・・・それが先輩からだったのです。 お礼の言葉と仕事でお礼の返事が遅くなった事が書いてありました。 (もしかしたらチョコを入れたロッカーを15日に見て気づいたのかもしれません) 私も一度メールを返し、また明日。となりました ですが、その翌日から私は先輩の顔を緊張して、気恥ずかしくなって見れないんです・・・。 もう近くを通りかかっただけでドキドキしてしまい・・・。 先輩もどこか避けがちで前みたいに話してくれないですし・・・悪戯もなく。 仕事で接する機会があってもどこかお互いにギクシャクしてます。 これってどういう事が考えられますか? 先輩を好きだというのが分かって困っているのでしょうか? こういう事になった方っていらっしゃいますか? 良ければアドバイスをお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

確かにホワイトデーまで待てというのは、「他人事だと思って。」ですよね。 先輩がぎこちなくて余所余所しいのは当然だとも考えられませんか。だってtamaki19さん自身が「ぎこちなくて余所余所しい」のですから。誰だってそんな相手とはコミュニケーション取りにくいです。 もっと普通にした方がいいです。何も疚しいことはないのなら。 あまり数日単位でどうとか気にしない方がいいですよ。彼も、女の子からのチョコが数日遅れたからどうだとか、あれこれ勘繰ったり迷ったりするような子供でもないはずですよ。 そもそも彼は現時点でただのいい友達であって、恋人でもなんでもない訳です。 そんな状態でロッカーに贈り物と手紙をこっそりしのばせるというのも、いい大人としてはちょっとやり過ぎだったかもしれません。 気軽にチョコを渡せば良かったのです。明るく渡せば、それが意味深であれ、良い友達としてであれ、相手に重いなんて感じさせることはないのです。彼も大人ですから、「特別に見てくれてるのかな」とか「良い友達としてかな」とか、冷静に踏まえてくれると思います。 大人の付き合い方として、もっと順を追って落ち着いて付き合っていった方がいいです。チョコ1つでギクシャクするなんてのは、中高生までの付き合い方ですよ。

tamaki19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事がたいへん遅くなって申し訳ありませんでした。 その後彼とはまたいつも通りな感じで過ごせてますが進展は・・・。 ぼちぼち頑張りたいと思います。