どうすれば幸せになれますか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃に経験したトラウマから立ち直るために、一度出て行った家族との関係を修復することも考えてみてはいかがでしょうか。
  • 過去の経験に引きずられず、新しい人生を始めるためには、自分自身を許し、過去の自分と向き合うことが重要です。
  • パートナーとの絆を大切にしながら、不妊治療に取り組むことで、新たな幸せを見つけることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば幸せになれますか?

中学1年生の時に好きだった同級生にレイプされました。中学を卒業するまで何度も続きました。誰かに知られるのが怖かったし、そんな人を一度でも好きだと思ってた私が悪いんじゃないか、自業自得だと思われるんじゃないかと思って誰にも言えませんでした。 朝は学校をサボって呼び出され、夜は家にも帰らない事もあって、毎日家族と喧嘩になって家庭にもどこにも居場所はなくて、中学を卒業と同時に親に家から出て行って欲しいと言われ、友達にも誰にも言わず隣街で一人暮らしを始めました。やっと解放されて、こんな私でも好きだと言ってくれる人が出来、過去も全て受け入れてくれる優しい人でした。 それから6年後、20歳の時にたまたま受けた子宮頚癌検査で上皮内癌0期だと言われ、先生に「まだ20歳なのにここまで進行するなんて、よっぽど初体験が早かったんじゃない?」と言われました。一緒に話を聞いてた親にはどうせ自業自得な事をしたんだろと言われ、本当にショックでした。 毎日毎日、朝から晩まで過去を思い出しては死ぬ事しか考えられませんでした。20歳で上皮内癌0期だと言うと、周りにもそんな風に思われるのかと思うと言えずに彼とも別れ、働いていた会社も辞めました。 3年後23歳の時に顔見知り程度だった人と再会して付き合い5ヶ月後に結婚しました。もう1度人生をやり直そうと思ったんです。だから過去の話は一切していません。 でも結婚後に受けた定期検診で手術の後遺症で自然妊娠は難しいといわれ、不妊治療を勧められました。2年経った今でも妊娠は出来ていません。 昔は「妊娠しませんように」ってずっと神様にお願いしていたのに、今さら都合が良すぎますよね。だからとてもじゃないけど私に子供なんて出来る分けないと思ってしまいます。 でも、原因も良く分からないのに彼は不妊治療に協力的で「すぐに子供は出来るから頑張ろう」と前向きですが、ただただ私は罪悪感でいっぱいになります。 最近はレイプされたあの時に死ねばよかった、癌になった時が死に時だったのかと、意味が無い事を延々と考えてしまいます。 彼は明るくて元気な私が好きだと言ってくれます。ただ私はそう思ってくれるような自分を作ってきました。彼だけでなく全ての人に対してそうでした。 でももう嘘だらけの人生に疲れてきてしまいました。どうすればいいのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありません。

noname#199728
noname#199728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeky
回答No.1

辛い過去ですよね。 私も状況は違いますが10代の頃レイプされた過去があります。 親、友達誰にも言えず辛く苦しい日々。無理にというか異常な程に明るく振舞い遊び歩き気をまぎらわせる日々でもありました。 幾つかの恋愛を経て今は結婚して子供が2人います。 旦那には私の過去を話してあります。 素敵な人と結婚出来て良かったと結婚して11年たった今も幸せです。 ttttt93ssさんの旦那さん優しい人ですね。 時に苦しい記憶や精神的に追い込まれる時があると思います。 でも、今を大切に過ごす事が大事かと思います。 そして日々の生活の中で小さな幸せを見つけていってみて下さい。 もぅ散々な程苦しみ悲しんできたのですから… 嘘だらけの人生という気持ちは持たず、一歩といわず半歩ずつでいいんです、旦那さんとの小さな幸せ探しを始めてみて下さい。