私は幸せになれない

このQ&Aのポイント
  • 大好きな元旦那の新しい彼女に優先される辛さ
  • 愛する家族との思い出について
  • 自分の感情と向き合う苦しさ
回答を見る
  • ベストアンサー

私は幸せになれない

私は大好きな人がいます。中学のころに味わうような胸の苦しさです。 相手は46才の元旦那です。いろんな事情があって離婚をしました。離婚をしたんだからしかたないと言われるかもしれませんが離婚をしてからも時間がたって付き合っていました。籍をいれてないだけで家族のように休日は一緒にいました。離婚をしてから回りにはまだ若いんだから再婚できるよ!(私は25才)と言われてましたが元旦那さん以外考えられません。そんなときに元旦那に新しい彼女が出来ました。できたとたんにこちらとの交流が減り始めました。何度か話し合いをしてきましたが彼女とは同棲までしています。私たちには幼稚園と中学の子供がいます。お父ちゃんが大好きでいます。久しぶりの恋愛と言うこともありうかれているとは思うんですが悔しくてたまりません。元旦那に聞くとお前らは心のそこから大事に思っている。新しい彼女とは遊びだしすぐ別れると思うし!と言います、だからもう少し待ってと。言われました。私は今二番目の女です。会いたくても新しい彼女を優先され会えても時間は限られているしあってるときも彼女との連絡を目の前でされます。私たちの連絡にはすぐ対応しないのに彼女にはすぐ返して不安を与えてなかったりこちらには言ってくれない優しい言葉や優しい態度をしている姿が切なくなります。私は好きすぎて戻るからという言葉を聞いてしまって自分から都合つくときでいいからと言ってしまいました。自業自得なのはわかっていますが失うくらいならと思ってしまいました。でも辛いです。家族で行けないようなところも経験したり楽しい思い出ばかり作ってたり。私は好きすぎて辛くてどうしたらいいのかわかりません。私はバカですよね。自分から選んだけど辛くて早く戻ってきてほしいし。信じるも信じないも私しだい。新しい彼女は私よりお金があり可愛くて私は負けてます、そんなんだからそっちに行かれたんだとは分かってます。私には恋愛感情がないんだろうなとも思います。連絡ガンガンしたいのに出来ない、会いたいのに会えない、家につくと辛くて辛くてたまりません。私はどうしたらいいのかわからないです。私はバカですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

別れたのにズルズルと家族のように付き合ってる所に責任ありますよ。 別れたんだから元旦那に新しい彼女ができるかもしれない、もしくは再婚するかもしれないという考えはありませんでしたか? いくら好きでも別れたのにキッパリけじめをつけなかったあなたにも原因はあるので今更悔やんでもどうしようもありません。 もう少し待ってと彼は言ってもあなた達は離婚をしているんですよ。 あなたをただの都合のいい女としか見てなく結局待っても何も変わらないと思います。彼女がいない時期の相手です。 そんな事ばかり言って結局は帰ってきません。 簡単に帰ってくるくらいなら離婚もしません。 もう会うこと連絡をしないで時間がかかっても忘れるようにしてください。 どうしても彼以外は考えられないと思うなら確かにあなたは幸せにはなれませんね… >私はバカですよね。 そんな男に未練たらたらは確かにバカです。

inohara
質問者

お礼

バカですねアタシは。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お金では、愛は買えないし、女のいいところは可愛らしさだぞ。綺麗やかわいいではない。

inohara
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • あらいざらいぶちまけました

    友達が私の元旦那と不倫していた件で 私と元旦那の二人で友達の婚約者にあらいざらいぶちまけました。 元旦那は私の友達に言い寄られ 私との離婚で再婚しようと言ったところ 友達が他の男と結婚すると言われ騙された事等全て婚約者に言いました やはり元旦那が出てきて全ての話を聞いて 友達に婚約破棄を言いました。 これって自業自得ですよね

  • 子供を手放した女は、幸せになれる?

    私は約1年半前に離婚し、現在4歳になる息子がおりますが、元旦那が引き取って子供と離れて暮らしています。 離婚後に出会った彼がおり、結婚も視野に入れたお付き合いをしております。 離婚の原因は元旦那の多額の借金と元旦那側の家族と私の家族との不仲(価値観の違い)によるものです。 離婚の際に私が子供を引き取らなかったのは、元旦那が子供を溺愛しており、 「子供と離れるぐらいなら死ぬ」というぐらいで、離婚もなかなかしてもらえなかったのです。 そこで、私の両親との話し合っていたときに「無理やり子供を連れて離婚したら、きっと追っかけてくる。 最悪の場合、殺されるかもしれない。孫(子供)が向こうの家に取られるのは悔しいけど、娘を殺されるのはもっと悔しい。 今回はあきらめよう」 という話が出て、私は子供を手放して離婚しました。 彼は離婚歴があること・私に子供がいること・離婚の原因やこの両親の話も知っています。 最近、結婚に向けて話し合っており、彼が「近いうちに私の親に会いに行く」と言ってくれています。 しかし、彼は初婚で長男。このような過去のある女性を相手の家族はどう思うだろうか? 子供を手放した女との結婚を認めてくれるだろうか?と悩んでいます。 今回のことに限らず、子供を手放した女は幸せになれるのでしょうか? 再婚して、新しい家庭を持つことは許されないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 離婚後も苦しいです

    離婚後三年が過ぎようとしています。 離婚は元旦那から一方的に切り出されました。 子供に対して養育費はきちんと支払ってくれている事と、たまに子供と会うこともあります。 自分から言い出した離婚ではなかったし、付き合いがとても長かったので、離婚後も立ち直るのに時間がかかりましたが、なんとかやってきていました。 そんな折り、ふとした所から元旦那が再婚、子供も産まれた事を知りました。 隠されていました。 離婚したら再婚の可能性はあるにしても、子供まで作るとは予想しておらず、自分でも驚くほど動揺し衝撃をうけています。 じぶんの中で勝手に再婚はあっても年齢や収入等、それに子煩悩ではなかったので子供は作ることないだろうと決めつけていました。 私の勝手な言い分なのは頭でわかっているのですが、私とは成し得なかった家庭をまたリセットして、持つのだと思うと、堪え難いほど辛く感じます。 子供もうちの子はパパがいなくて、あちらはたくさんの愛情をうけるのだと思うと… 言葉がでないくらい悲しいです。 もう他人なのだから何もいう権利はないし、幸せになる自由はお互いあるのだけど。 私は離婚後もなかなか恋愛ができません。 付き合いがはじまりそうでも、相手が結婚を前提にしてる事が多く、そうすると、もうひいてしまいます。 実際子供がいるので、自由な恋愛は無理ですが、自分自身、また家庭を持つことが怖いです。 また人に愛され、愛したいとは思うのですが、 怖いです。 今はかなりメンタルがきているので、 辛口はご勘弁いただきたいです。

  • 戸籍の附表には何がかいてあるのでしょうか

    離婚して子供は私が親権者になっており、 戸籍は元のだんなのところに入っていました。 再婚することになり子供を養子縁組をして新しいだんなの戸籍に入りました。 再婚のことはもちろん知らせていませんが、もし戸籍の附表を元の旦那が取った場合子供の籍を抜いたこととか養子縁組して新しい旦那の名前や住所などわかってしまうのでしょうか? とても執念深い人で怖いのですが・・・

  • 離婚届の取り消しについて

    30年以上結婚していた人と今年6月に強引に離婚し、私は子宮全摘出してるので診断書あればすぐ再婚出来るので一週間後に違う人と婚姻届を出しました。再婚相手とは最初上手くいかなくて元旦那も戻って来てくれと言うので戻ってしまったら再婚相手がストーカーのようになり、電話が2分起きにかかって来て家まで来てチャイム鳴らし続けて警察介入になり再婚相手は逮捕されてしまいました。頭が真っ白になり、慌てて離婚届出してしまいました。そして元旦那との籍を入れて元旦那の許可なく元旦那との離婚届を出せない用紙まで出されました。私はパニック強迫障害があるので、たまにわけわからない行動に走ります。冷静になったらやっぱり再婚相手の方と元に戻りたいのですが、この状態での離婚届の取り消しは出来ますか?

  • 養育費

    友人が離婚をして7年たち、再婚します。 子供が二人います。 子供も今の旦那さんの籍に入るそうです。 去年、元旦那さんが養育費不払いの為、強制執行をされました。 現在も強制執行中です。 再婚のことは、元旦那さんには、伝えておられません。 このことを、元旦那さんに知られたらどうなるのでしょう。 友人の生活は、新しく家も買われ、経済状況は悪くないと思います。

  • 離婚は決まっています。でも妊娠しているようです

    子連れ再婚してすぐに旦那さんに浮気されました 数々の修羅場を経て 離婚となります 今月末には引越し・離婚です。 離婚をお互いに決めたのは秋でした。 今月になって体調の変化に気づき検査薬をやりました 結果は陽性でした 待っていた時には妊娠できず、離婚が決まった今 妊娠がわかるなんて・・ 私は産みたいと思っています しかし 旦那さんとはこの先は無理だと思っています お伺いしたいのは 離婚後300日以内に産まれた子供は元旦那さんの籍に入るという事です。 これに関しても全くわからないのと 旦那さんに全く知られないで出産は無理なのか・・・ 旦那さんの籍に入ってしまった後はどのような手続きでその籍から抜けれますか? 出産後に別れた旦那さんが子供を奪い取りに来るように思えて怖いです 離婚後の出産で元旦那さんにはどれほどの権利があるのでしょうか? 私は授かったこの命は大事にしたいと思っています 苦労すると思います でも子供はこれがラストチャンスの年齢だとも思っています ただただ 離婚して旦那さんに奪われるのではないかという不安が大きいんです なんでもいいので色々教えていただきたいです。

  • 子供を引き取りたいです。

    長文ですが宜しくお願いします。 本当に何から行動したらいいのかわかりません。アドバイス下さい。 離婚して10年になります。再婚はしていません。 子供3人全て男の子(15歳、12歳、10歳)です。 離婚する数ヶ月前から元旦那が長男だけを連れて出て行き、生活費も入れてくれず、 経済的にも3人育てれないと思ってしまった愚かな母親でした。 当時一番下の子はまだ生後3ヶ月。次男と年子で残された下の子2人を私が見る形となりました。 母乳は出なく、ミルクを買うお金もありません。 次男もまだ1歳と小さく、本来ならまだ日中一緒に居て色々してあげなければいけない時期に 保育園に預け、三男は私の実家にお願いをし、祖母に面倒を見てもらいながら、私は勤めに出ました。 離婚時、「養育費なんか一切払わんからな!」という捨て台詞を吐いて出て行った元旦那。 それから10年、2人の為に養育費を払われる事はありませんでした。 何とか自立をし、長男を引き取り、家族4人で暮らしたい一心で昼と夜と働き、やっと足が地に着いた頃 「長男を引き取らせて欲しい」とお願いした事があります。 それが離婚してから4年後です。 しかし、その頃長男は小学生で私の住んでいる区域は学校区内ではないので 転校させなければいけないという理由、お前には渡さんという意地で断られました。 長男の意見は無視です。 ならば中学へあがる時今度こそと思い、更に2年辛抱しました。 その間逢わせて欲しいとお願いをして逢わせてもらえたのが2度。 長男が6年の時の年末に、引き取りたいという話をしたく、連絡を取ろうとするも全く連絡取れず。 今度は完全に拒否されました。 日にちをかけて何度も何度も連絡を取ろうとするも、全て無視でした。 そうしているうちに、長男は中学へ進学。 やっと連絡が取れたかと思えば、今度は 「再婚したから気軽に連絡してくるな」でした。 本当どん底に落とされた気持ちでいっぱいでした。 中学に進学してから、1度元旦那が私の実家に来た事があります。 「次男、三男と完全に縁を切れと嫁に言われてる。籍を抜いてくれ」との事でした。 その時、兄弟をこの先ずっと引き離しておくつもりはないと断りました。 そして、自宅の電話番号と携帯番号を長男に渡して欲しいと、メモを渡しましたが 結果それも、長男の元には届いていませんでした。 ですが、私は長男に渡してくれているものだと思い、連絡を待つ日が続きました。 その連絡を待つ事更に4年。 今月の頭に突然長男が、私を訪れて来てくれたのです。 嬉しくて嬉しくて嬉しくて、今度こそ本当に引き取りたいんです。 以下長男から聞いた話です。 新しい母親が嫌で、小学6年の時から元旦那の祖母宅にずっと住んでいたそうです。 もっと早く気づいてあげられたらと悔やむに悔やみきれません。 元旦那は再婚後、2人子供が出来、再婚相手の連れ子と合わせて5人で暮らしている。 この前、家に行ったら俺の部屋は綺麗に片付けられてなくなっていたと。 何より、私の所で住みたいんだとゆってくれました。 「もう明日にでも来ていいんだよ、その日が来るのを10年待ってたんだよ」と伝えました。 長男がその旨を元旦那に話した結果、私に 「ダメだって言われた。ごめんね」と連絡が来ました。 なぜ長男が私に謝るのでしょうか。 新しい家族を守って、長男は祖母宅に預けっぱなしで居場所をなくした父親に 私の元に来る事を拒む理由がわかりません。 私は10年待ちました。 離婚の時、手放してしまった罪をたった10年では償いきれないですが 私は引き取れませんか? 今度は長男の意思もあります。私の所で住みたいとゆってくれた長男を 何としてでも引き取りたい。 親権は元旦那にあります。 私は何をしたらいいでしょうか。何を最初にしたらいいでしょうか。 弁護士さんには来月予約を入れてありますが、その前に何か出来る事はないでしょうか。 元旦那とどうやって話したらいいのかもわかりません。 子供3人と一緒に暮らしたいです。 再婚の予定も全くありません。

  • 相続と時効

    こんにちは。相続についての質問です。 私は数十年前に離婚しており、その後私は子供を1人引き取り再婚せず、元旦那は2人の子供を引き取り、再婚し後妻との間に子供を作っています。 離婚後お互いに連絡を取っていませんでしたが、2004年の1月に元旦那が亡くなりました。そして2004年11月に私の実子(旦那が引き取った)が何十年ぶりかに連絡してきました。そして私は元旦那が亡くなったことを知りました。 私又は私の引き取った子供はいつまで元旦那の遺産を相続する権利を持っているのでしょうか?

  • 元旦那について

    私ゎ1児のシングルマザーです。2年程前に性格不一致の為離婚しました。現在子供三才と2人暮らしです。 元旦那について相談がありここに書かせていただきます。 簡単かもしれませんが真剣に悩んでるので沢山の回答お願いします。 離婚は最終的私の方が拒んでたのですが向こうがもう無理だという事で離婚を私も意思が固まり決意しました。それから半年たった頃元旦那から連絡があり元気?などと離婚の時酷い事を言ってごめんと言われました。私も離婚後は絶対会わせないという気持ちがありましたがその時は気持ちも落ち着いた頃だったので許し子供と会わせました。 その時やり直したいと言ってきました。私もまだ好きな気持ちもあるしやはり父親がいないのは子供もこの先寂しいだろうと思い自分の中でいろんな事を考えてました 数ヶ月たって私はどうしようもなく辛い時は連絡をしてました。でもそれが今度は重く感じたのか自分の好きな道に進んでいいよって言われました。私からしたら急に連絡がきてやり直したいと言ってきたのは元旦那で私もそれなりに考えてたのにあっさりだったのでまたまた心が傷ついて落ち込む毎日でした それからは再婚の事はあまり考えないようにしてましたがそれからも養育費などの事で連絡はとってます。2ヶ月に一回程度で子供に会わせてます子供とも遊んでくれますが私に体を求めてきたりなどがあって元旦那に私こんな中途半端な状況でHするのは嫌とその都度言うですがしつこく迫るのでやっぱりその場をみだしたくないし相手がそれで満たされるならと嫌でも許してしまいます。結局その後は1人で落ち込んでしまいます。私はただの性欲処理でしょうか・・相手が何を考えてるのかわかりません。冗談まじりに再婚しようとはまだ言ってきますが私は前に進めないままです。私も考えすぎる部分があるのですが中途半端は辛いですし嫌いです。私は再婚するという確信があればその方向で考えていくつもりでしたが何がしたいのか本当に元旦那は再婚したいのかよくわからなくなってます。元旦那は今は今で楽しくやってる感じですがこっちは都合いい時だけ会わせてバカをみてるみたいで不信感をもってしまいます。できれば子供の為にも戻りたいという気持ちがありますがこの先私はどぉ進んでいいのかわかりません。 考える度辛くなります。 男性の方からの意見が聞きたいです おかしいんじゃないと 思う方もいるかもしませんが真剣な悩みなのでよろしくお願いします。 半分私の方が依存しちゃってるのかもしれませんが元旦那の事嫌いになりたいくらい辛いです・・ 離婚して最初の連絡がくるまでは前に進めてたのに・・こんなモヤモヤした気持ちは嫌だし前に進みたいという気持ちもあります