パズル力が低くても火力が出るキャラとは?

このQ&Aのポイント
  • 注目されていないキャラでも火力が出る方法を教えてください。
  • パンドラを使った闇列強化、闇変換を持つキャラパや光列強化無しのキャラパなど、どちらが簡単に火力を出せますか?
  • また、どちらのパーティがボスに辿り着くまでの安定感がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラ 4倍キャラ パンドラと大小

パンドラを無駄に2体持ってます(笑) あまり注目されてないキャラみたいで 色々なサイトを見てもキャラ固定が激しい様ですね! 例えばですが 闇列強化、闇変換を持ってるキャラパで リーダーパンドラ、フレパンドラ 光列強化無しのキャラパで覚醒フル リーダー大小、フレ大小 なら、どっちが簡単に火力が出て安定しますか? 質問1 パズル力が低くても火力が出るのは? 質問2 最大火力が出せるのはどっちでしょう? 質問3 ボスに辿り着くまでの安定感はどっち? 以上です! できれば超級以上をクリアできる パズドラーの皆さんに教えて頂きたい! 勿論、パンドラを使ってる事必須です! お礼文は確実にしますので 是非お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

横から失礼 大小、パンドラ両方使っていますが、両方ともある程度パズル力がないと厳しいですね。 質問1 パズル力が低くても火力が出るのは? →どちらかと言えば大小  パンドラは闇ドロップのマネジメントが必要なので  大抵の盤面で条件がクリアできる大小の方が有利かも  落ちコンも期待できますしね 質問2 最大火力が出せるのはどっちでしょう? →列強化が5個以上かつダークエンハンスが組めるならパンドラかな  ただし大小神染めでイザナギかパズドラベアがいるなら32倍or24倍が出せるので  大小もありですね 質問3 ボスに辿り着くまでの安定感はどっち? →個人的には究極緑オデンを入れれる大小  毎ターン2000自動回復は意外と役立つ   大小押しですが、多分自分が半蔵、闇ヴァルを持ってないからですかね。 パンドラは闇ドロップの数を如何に常時8個以上確保するかが重要なので ターン数の少ない変換持ちを用意できるかが肝です。 自分はデューク、ペルセポネ、ハクのスキルマで補ってますが、 それでも半蔵と闇ヴァルが喉から手が出るほど欲しいです。 この2体を引けてスキルマにした時自分のパンドラパが真に始まるときですかね。 後は自分のお進めパを以下に書きます 全てレベルマ、フル覚醒前提 L大小 F大小or超悟空 S青オデン、究極緑オデン、究極イザナギ、赤ソニア L呂布 F赤ソニア S赤ソニア、堕ルシ、闇シヴァ、キングワルリン L闇シヴァ F闇シヴァor究極ウズメ S千代女、エキドナ、火ヴァル、赤ソニア 以上、参考にしてください

tomiihappy
質問者

お礼

まさかのパズドラベアにビックリしました(笑) 回答ありがとうございます。 やはり盤面4コンでは厳しいですか! 色々ためしましたが闇マネジメントが半端なく難しい! パンドラパンドラで闇が無くて積む事が 結構ありました(T . T) 闇ヴァル、ソニアが欲しいです やはり大小しかないんですかね。 大小の現在のパは 緑オデン、緑オデン、ベジータ、エキドナ 全員フル覚醒です。 緑オデン二体というヌルいバトルです(笑) 候補に 青オデンと小太郎とレモンドラゴン、関羽火、があります。 やはり緑オデンを抜いて青オデンですかね? 神パなら 大小、緑オデン、青オデン、ベア、火関羽 火関羽をエキドナでも良いんかな? しかし、盤面4コンで列強は難しいです (T . T) ソニアとイザナギが無いんでやはりベアですか! ベアに副属無いのが痛過ぎですが(T . T) まさかベアが神エンハとは! 色々ためになります ありがとうございました!

tomiihappy
質問者

補足

パンドラは安定が難しいですね。 しばらくは大小でがんばります。 悩みは解消しました! ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

先ほどタケミナカタ 降臨!が待てないのでゼウスで赤宝玉3個集めちゃいました。 アゲアゲヘラウルズになりました。 連続でレイラン出たのでラッキーでした。 ノーコン、ワンコン、ワンコンで石2個で済みました。 PT サタン、爪ハク、蝿、セポネ、フィン  ノーコンの時のみセポネを光リリスでしたが、やっぱり変換が欲しかったので・・・ 爪ハク、セポネがゼウスの時にバインド喰らうか喰らわないかですね サタン、爪ハク、蝿、光リリス、フィン 列強化(闇)3、2、1、1、1・・・決まると気持ちいいですよね パンドラは1ですが 闇ルシ、ヴリトラで列強化+4  今回フルーツドラゴンで是非ぶどうをGETしてください。 すればぶどうも列強化2ですからね あと闇強化も2ですからね・・・ 私は、ぶどうを狙います。 変換でセポネとフィンがいると心強いです。 私のてもちなら パンドラ(持っていないけど) 爪ハク、ヴリトラ、フィン、セポネ(光リリス)ですかね 複垢なら光ヨミ入れるんですけどね(操作延長はやっぱり楽) ぶどうのフル覚醒は、時間延長も列強化、闇強化もあるのでパンドラPTでは 重宝するとおもいますよ

tomiihappy
質問者

お礼

アゲアゲおめでとうございます! 今回は狙いはぶどうですね! 自分も発表あってから考えてました(笑) 覚醒が優秀すぎですよね! まあステは低いですが(笑) 次回のフェスで運命のキャラが来る事を祈っております。 まだ、爪ハクまで進化できてないので育成頑張ります! ありがとうございました!

tomiihappy
質問者

補足

パンドラパの情報色々とためになりました。 色々やりましたが大小の方が安定する感じでした。 沢山回答ありがとうございました。

回答No.5

呂布がいるなら呂布パが・・・ それも2体・・・羨まし・・・ 今頃気づいたが、 >勿論、パンドラを使ってる事必須です! 回答権なかったToT ハクは持っています。 優秀なサブです。 退魔爪の白虎・ハク 変換は、微妙ですよ 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化させる・・・ ちなみにエキドナ(スキルマ)いますか? ラスボスにもスキル貯めにも使えますよ 攻撃パとかも考えてみては? 闇ルシがいるなら 闇闇堕ルシPTとか・・・ いっそ悪魔の攻撃布陣で挑んだほうがいいのかも ガチャしないと決めた自分にはうらやましーって感じでしかないです。 GFでゴーレム7連で心が折れました・・・ どんだけ引き運が悪いのかと・・・ ヨミ、麒麟が欲しいけど我慢です。 石は、スタミナメインでたまにコンで使うのみと決めました 現在、金の龍のSで翻弄しています。 エヴァは簡単だったけど・・・ パンドラにこだわらなく見直してみては? お礼から見ると悪魔で固めたほうが安定するのでは?って思います。

tomiihappy
質問者

お礼

回答権は気にしないで下さい(笑) わかってる人の意見は重要ですから。 究極の無いパンドラより 悪魔パですか? うーん、 有りのような… しかし火力が心配です(T . T) 闇闇ルシはリーダースキルが攻撃なんですよね(T . T) エキドナはあと1レベルでスキルマです。 エキドナが悪魔なら最高なんですが(T . T) 爪ハクは覚醒が強いですね! しかし、 ハクリーダーでは操作延長欲しいです(T . T) 闇1列揃えて火と水 延長無しでは自分の実力では無理な様な 延長持ちの リリスは呂布とエンハが被るんです(T . T) 攻撃3倍以下は火力が不安過ぎますし やはりパンドラの4倍からの列強は魅力です。 あと呂布を入れると回復が低くなりますよね。それを補うのにエキドナ入れると火力が更に落ちる(T . T) 爪ハクリーダーで闇火闇ルシ、エキドナ デューク、呂布、フレ爪ハク それか、エキドナを闇闇リリスに変更 これで固定して パズル力を磨く感じが安定するかな? ヨミが欲しすぎる(T . T) キリンは無いですが海幸があります! パズル力も有りますが安定はしません。 やはり延長は必要です。 悩みます。 回答ありがとうございました!

回答No.4

覚醒で操作延長・・・闇・・・やっぱ光ヨミですよね 複垢には、光ヨミがいるんですがメインにも欲しいです。 主副属性に光があればフィンとかいればいいのに 光リリスは持ってるんですけどね いっそ闇闇堕ルシPTとかも考えてみては? ベジータもいることですし もうガチャをしないので闇ルシ羨ましいです。 ヴリトラ、ドラゴンゾンビ・・・ドラゴン系はオワコンな気が・・・ 持っていますけど倉庫番です。 ぶどドラの方が使い道があるかも・・・操作延長あるし こちら火PTでいちドラ使っています。 闇染めでパンドラ使うときにリリスとヨミがいれば操作延長があるので ヨミはガチャですがリリスは、手に入るので光、闇両方育てて・・・ ちなみにリリスは両方います。 半蔵、フィンが欲しいですね 頑張ってください 次回のタケミナカタを全力で回します。 でも ヘラウルズあんまり使っていないんですけどね ヘラPTは組めますけど・・・あんまり使っていない・・・でもやっぱ回します。

tomiihappy
質問者

お礼

ヴリトラは闇列2個持ちなので有りと思ったんですが、変換じゃないのが痛いです。 ぶどう欲しいですが、イチゴとぶどうは無いんです(T . T) ぶどうだけ延長持ちとかびっくりしました (T . T)欲しい! 確かにフィンも欲しいですね! リリスは有るのですが悪魔エンハなんで 見送りました せめて覚醒でパンドラに悪魔が付けば(T . T) 呂布も二体持ってるのですが 悪魔エンハなんです(T . T) 闇変換はヴォイスとハクのみです。 ハクが使えるかな? タケミナカタ頑張って下さい! ありがとうございました!

回答No.3

正直、盤上にあれば結構狙って行けるのでホルスでも安定なのですが 金曜ダンジョンの天獄塔 超地獄級!は苦手・・・ 単色は、趣味パ(火)Lは、ウズメ究極で結構遊べています。  Lは、降臨系はアテナしか使っていないですね。 3コンは、厳しいですね・・・ ボス戦までスキル貯め出来ればいいのでしょうけど・・・ 戦略で考えるしかないですね クシナダ、猫愛神は、コンボだけ集中すればいいので結構楽なんですけど LFで猫愛神が16倍なので火力不足・・・になることも やっぱりパズ力を頑張ってみて考えたほうがいいかもですね・・・ 質問と関係ないですけど ヘラウルズ究極したいけど宝玉3個・・・心が折れそうですwww

tomiihappy
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そうなんです結局パズル力なんです(T . T) 自分の パンドラパ候補は ヴリトラ、闇ルシ、ベジータ、ドラゴンゾンビ、ヴァンパイヤデューク ぐらいで、火力はある程度でますが 延長が無いんで 多分3コンが平均になりそうです(T . T) そうなると大小のが強いかもしれないのかな? 大小なら1秒増えて、ギリ4コン安定です! 悩みます。 ウルズ宝玉3個は折れますね(笑) せめて2個だろ

回答No.2

4属性同時攻撃または3属性+回復の同時攻撃で攻撃力が4倍になる Q1パズ力が低いなら4属性のコンボを作るより闇だけ考えてするほうがいいのでは? Q2最大火力は、闇列強化、闇変換で闇のみ考えてパズルしたほうが上だと思います。 Q3ボス戦までなら闇単一のほうが安定・・・ 質問1のパズル力が低くても火力が出るのは?から推測するとです。 パズ力があるなら Q3は大小かもですね 正直、質問者のパズル力で変わるかもですがパズ力が低いと仮定しての回答です。 >大小みたいな4倍キャラの経験は有るんでしょうか? イシスとかホルス使っていますので経験はありますよ。 多属性コンボのことですよね? またコンボ数のみも猫愛神、クシナダで使っています。 単一系も経験あります アンドロメダがいます(あんまり使っていないけど) 闇だとサタンも使っています。 ちなみにメインは光ホルスです。 複垢は、イシスがメインです。 残念ながら大小、パンドラは持っていませんが似たようなキャラはいますので回答しました。 もしわかりにくいようであればスルーで結構です。

tomiihappy
質問者

お礼

再びありがとうございます! 確かにパズル力はあまりありません 厳しめにみて盤面3コンが平均かもです。 丁度闇ルシの究極も発表され、持ってますのでパンドラパを検討中です。 半蔵、ソニアが有ればいいんですが(T . T) 闇一色の安定には少し疑問が残ります。 質問を出してから何度か一色パでやりましたが下に残しつつやりながらもやはり使って落ちて来なければ厳しいですね! パズル力が低いと尚更落ちて来ないので厳しくなりました。道中変換を使うとBOSSで行き詰まる感じです。 結局何使ってもパズル力ですが時間延長を使えば4コンが安定するので大小も魅力的です。 パンドラの覚醒がもっと魅力的なら力を注ぐんですが(T . T) 最大火力はパンドラが上なんですね! 参考になります! ありがとうございました!

回答No.1

質問1 パズル力が低くても火力が出るのは? 質問2 最大火力が出せるのはどっちでしょう? 質問3 ボスに辿り着くまでの安定感はどっち? まとめて 闇列強化、闇変換を持ってるキャラパで リーダーパンドラ、フレパンドラ だと思う。 当方のスペック 課金者(本人は微課金者だと思ってます) 降臨系ほぼコンプ(ゴット、ヘラはやったことがない 多分無理 (もしくは3コン以上することになるだろうからやっていなし) ノーマル、テクニカルの最終ダンジョンのみ未クリアー・・・ (やってないだけですけど・・・自信もないwww) ステージは、ノーコンもしくは2コンぐらいでクリアーしています。 たまに3コンもあるときもある

tomiihappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーコン基準では無いのですね。 超級はほぼノーコン? 3コンは地獄から? 質問文まとめてパンドラのが上の様ですが 大小みたいな4倍キャラの経験は有るんでしょうか? 回答文がまだ、よく理解できません。 パンドラが上の理由を もう少し詳しく知りたいです。 貴重なご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 【パズドラ】火力の倍率計算あってますか?

    リーダー(フレも) 赤ソニア サブ   究極ベリアル×2       悪魔シヴァ       究極シャイターン (全員フル覚醒) 上記PTの場合、火列強化×9なんですが… 赤ソニア→シヴァの順でスキル発動して、火ドロ強化1列+闇1コンボした場合の火属性の火力計算は、 「2コンボ倍率×同時消し倍率×ドロップ強化倍率×列強化倍率×ソニアのリーダースキル」となって、 「1.25(コンボ)×1.75(同時)×1.36×(ドロ強化)1.9(列強化)×2.5(ソニア)×2.5(ソニア)=35.328125」の倍率で計算あってますか? ソニアスキル発動して、1列+1コンボってのは最小限すぎる考え方ですが、 最低瞬間火力を計算したいので、抜けや漏れがある場合はご指摘いただけたらと思います。 にしても、このPTはスキブが9個ついてるとしてもスキル溜めて保障される最低瞬間火力が35倍で満足しないのは贅沢なんですかね?ww

  • パズドラのパンドラパ

    現在の自分のパンドラパです リーダー パンドラLv84+53スキルレベル4(覚醒済) サブ 赤ソニアLv69+34スキルレベル2(覚醒済) 闇闇堕ルシLv48+無しスキルレベル1(覚醒済) 闇闇ハクLv68+8スキルレベル1(覚醒済) 服部半蔵Lv38+無しスキルレベル4(覚醒済) よろしくお願いします

  • パズドラのパンドラパ

    現在の自分のパンドラパです リーダー パンドラLv84+53スキルレベル4(覚醒済) サブ 赤ソニアLv69+34スキルレベル2(覚醒済) 闇闇堕ルシLv48+無しスキルレベル1(覚醒 済) 闇闇ハクLv68+8スキルレベル1(覚醒済) 服部半蔵Lv38+無しスキルレベル4(覚醒済) このパーティーでだいたいのダンジョンや 降臨系のダンジョンをクリアしたいです 診断よろしくお願いします

  • パズドラでの列強化攻撃について

    初歩的な質問なんですが教えてもらえるとありがたいです。 列強化攻撃で盤面に3列作れるとして 最下段闇6 2段目バラけ 3段目闇6 4段目バラけ 5段目闇6 最上段闇6 とかの場合と3列縦に3段作って攻撃するのとでは火力違うんでしょうか? 全く別物になるんでしょうか?

  • パズドラ 闇パ おすすめを教えてください。

    パズドラのチーム編成についてアドバイスをお願いいたします。 ランク117 攻略対象:星空の神域 闇パーを作りたいと思っているのですが、どう組めば強くなるのか教えていただけるとありがたいです。 モンスター: 堕天使・ルシファー ×2体 ヨミ ×2体 ハク パンドラ ペルセポネ 不死龍・カースドラゴン ヴァンパイア 他に自分のモンスターで使えそうなのは 赤ソニアがフル覚醒です。 あとセイレーン がいます。 この中からリーダーを決めてチームを編成して育てて挑みたいと思っています。フレンドは呂布固定を考えています。 また、育てる順番もおすすめで教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。キャラは被ってても大丈夫です。

  • パズドラ パーティについて

    パズドラ パーティについての質問です。 無課金でプレイ中ですが、今回のゴットフェスでもひいたので、誰をリーダーにしたものか迷ってしまったので、参考に教えてほしいです。 ミネルヴァ、ウズメ、いちドラ アンドロメダ、局 バステト、劉備、スサノオ、めろドラ 孫悟空、風魔小太郎 ヨミ、パンドラ、オオクニヌシ、タナトス ガチャ限はこれくらいです。 現在はバステトリーダーで、ヨミ、セイレーン、デューク、ミネルヴァ(闇の究極済)で使っています。セイレーンとデュークの変換で、CTWでボスを倒すという流れで、ミネルヴァは単にレベルが高いから入れているという感じです。 自分では、リーダーパンドラ、サブにオオクニヌシ、闇ヨミ、ドラウンジョーカー、デュークでいこうと思ってますが、どうでしょうか?とりあえずはヘラ降臨をクリアするのが目標です。パンドラはサブが揃ってないと~とかよく聞くので、微妙でしょうか… 組めそうなおすすめのパーティがあったら闇以外でも教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • パズドラ無課金降臨系のパーティを教えて下さい。も

    現在、無課金でランク134です。 まだ降臨系を一つも挑戦した事がありません。 画像を見ていただいて、降臨系をクリアできるパーティを教えて下さい! あともう一つ質問があるのですが、闇パーティで、ヴァンパイアをリーダーにするのとパンドラをリーダーにするのとでは、どちらがオススメですか? その理由も教えて下さいm(__)m

  • 【パズドラ】覚醒ラクシュミーのスキルについて

    覚醒ラクシュミーのリーダースキルと覚醒スキルについて質問をさせてください。 先日、ゴッドフェス中にラクシュミーが当たったので、究極進化をどれにしようか考えているのですが、覚醒ラクシュミーのリーダースキルと、リーダースキルと覚醒スキルの関係性がよく理解できません。 具体的に言うと、覚醒ラクシュミーのリーダースキルは、回復ドロップを5個以上繋げて消すと水属性の攻撃力が「5倍」になるという解釈で良いのでしょうか? また、もしもそれで5倍になるのだとしたら、覚醒スキルの2体攻撃を合わせると「7.5倍」の攻撃力になるのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • パズドラ パーティ編成と、育成

    こんにちは。 パズドラについて質問です。 わたしは、ガチャばかりして、レアモンスターを手に入れては、育てきれずを繰り返してます。 ○○降臨 などの降臨ダンジョンに挑戦したり、超地獄級などのダンジョンもいってみたいのですが 攻略できるパーティが組めません。 スキルマしているモンスターもおりませんし覚醒進化しているモンスターもおりません。 進化させれたのが何体かいるくらいです。 手持ちのモンスターのうち、リーダーになれそうなのが、 ・赤ソニア ・ホルス ・緑オデン ・クシナダヒメ ・ヴァルキリー ・きりん ・ラー ・・・などです。 パズルがへたなので、クシナダリーダーでいこうかとおもっていまして クシナダだけをこれから育成しようとおもっているのですが、いかがおもわれますか? クシナダより、このリーダーを育成したら?、などがあれば教えてください。

  • パズドラ 究極進化について教えて下さい

    究極進化できるモンスターが何体かあるのですが、 進化する優先順位で悩み中です。 以下に悩みポイントを記載させて頂きます。 プレシオス 副属性も水 リーダーにする事が無い クーフーリン 副属性が闇なので闇パに入れれるけどスキル的に他のメンバーにする ヒノカグツチ ペンドラや木曜、水曜で使うが今以上の能力を必要としていない メガロドラン 半減スキルが必要な時だけなので エッシェント以外の魔剣士系 エッシェントはドラパでリーダーにするので3倍にしたが他はサブ使いな                   ので同属性なのも微妙だから 以上が究極進化の悩みポイントです。 進化させた方が良い理由や使い方などありましたらお願いします。 また以下で使えるモンスターがいたら教えて下さい。 バハムート ソルジャー ヘルメス ジーニャ バジリスク 理由や使い方もあればお願いします。 最後に現在、ルシファーが2体いるのですが、 ギガグラ使いがトンベリしかいないので 降臨系に行けないのですが、 いなくても降臨系は攻略できるでしょうか? (パズル力無い前提です) 沢山の質問ですが、 宜しくお願いします。