• ベストアンサー

泣きたくても泣けない

先日、好きな人(同性の女の子)と映画を観にいったのですが終わった直後の顔は見れていませんが、泣いていそうな様子でした。 私は泣きたいくらい感動していたのですが泣けませんでした。泣くことが全てだとは思わないんですがモヤモヤしています。 特に映画や小説は泣きたくても泣けない事が多いのでやはり自分は冷たいのかなと思ってしまいます。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

感情の現れ方は人それぞれですから、気にする必要はありません。  感動による涙は医学的には脳神経に類する分野ですが、心が冷たい云々というよりは、交感神経と副交感神経のバランスが大きく左右するようです。  要は『そういう体質』くらいのものみたいですから、貴方自身が映画を楽しんだならそれが全てです。

taramosarada
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。楽しめたので良かったです。

その他の回答 (1)

• 1buthi
回答No.2

逆にすぐに涙ぐむ人もいます。 感情は個性なので人それぞれだと思います。 そして、実生活で、悲しくてたまらないのに涙が出ないということもあります。

taramosarada
質問者

お礼

それも個性ですもんね。 回答ありがとうございます!