• 締切済み

インスタでイクメンを見ると主人と比べてしまう

インスタのストーリーでイクメンアピールする人がいます。 インスタで毎週休みになると妻の存在はなく、二人で娘と○○に遊びに連れてきたー、だの、店員にイクメンパパですね、って言われただの、これは一体どういう意味でインスタのストーリーに載せているのでしょうか。 このインスタ載せているのは、知っている男友達なのですが、私の主人と真逆で辛いです。 私は週末になると子供二人連れてあちこち遊びに行ったり公園行ったりしてます。 インスタにアップしたりはしませんが写真は沢山常に思い出として撮ります。 話は戻りますが、イクメン、こういった人を旦那にすれば良かったとか思う自分がいます。。 今から再婚するとすれば新しい相手には子供に対して一生懸命になって向き合って欲しいですが。。 連れ子に対してははやっぱり現実厳しいでしょうけどね。。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.7

イクメンアピールするパパは「認めてほしい」だけなんだと思います。 実際に貴方は子供たちを週末に連れ出しても、褒められたいからとインスタなどにはアップしないのですから、夫とその人を比べても仕方が無いと思います。 他のパパの目線で考えれば、イクメンアピールパパの妻よりも貴方のほうが「理想の妻」と称賛する男性も多々いると思います。 理想の夫像はわかりますが、連れ子二人がいる母親の再婚相手になりたいという男性を見つけるのは難しいですし、連れ子たちを使ってイクメンアピールする男性は我が子を欲しがるのでは?

回答No.6

隣の芝生は青いなど良いところしか見えないからですよね 悪い面も見えれば考え方も変わります

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.5

本当にイクメンならアピールしなくても、日常、いつものことだと思います。「隣の芝生は青い」ってやつでは?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32929)
回答No.4

本当のイクメンは、わざわざイクメンアピールなんてしませんよ。だってアピールしなくても周囲は彼を尊重するでしょうから。 わざわざ「店員にイクメンパパといわれました」といやらしくアピールする辺りが「実像と違う」ことのなによりの証拠ですよね。 ネットのコピペのジョークで、後輩の面倒見がいいことで有名な芸人が後輩芸人から「この人には大変お世話になりまして」といっているのに対して、人望がない大物芸人が後輩芸人に「俺、お前を世話してやったよな!」と自ら押し付けるというのがあります。 それと同じで、本当にやってる人は自らいやらしくアピールするなんてことはしないんですよ。やってないやつに限ってやってますアピールをします。そうでしょう?

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.3

>これは一体どういう意味で 単なる自己顕示欲、収益化でもしているのでしょう。頑張っている自分と楽しい子供達。 でも誰がそんなものを読みたいのでしょうか。私は全く興味わかないです。あなたはその人を知っているから嫌な気持ちになる。単に読まなければ良いと思います。 まさに隣の芝生は青い、でも思うほど整った芝生などありません。そこの子供はどこに棘の雑草があるか教えられて知っている。でも他人の子供は教えられず走り回って刺さりそう。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (687/3263)
回答No.2

旦那に本気で惚れてないのとちゃうの? 身長162センチ、ハゲ、かなりキモイ顔で超短足。しかも、持ち物はかなり貧弱で、無職で少ない年金でカツカツでの一人暮らしなのに、この5年だけで4人もの背の高い美人さんに、結婚を迫られるくらいに惚れられました。 この4人ともに、背の高いイケメンで、あのサイズもこれまでの男で一番小さいけど、やっとめぐりあえた、生まれて最高にフィットする長さ・太さで、大満足で人生の最後の男になって欲しいと。 インスタでイケメン・パパさん、他の女からは相手にされずど不倫はなしで、なんでやん、俺こんなにいい男なのにとぼやいている感じ。

回答No.1

>インスタでイクメンを見ると主人と比べてしまう 比べてつらくなるのがわかっているのですから、見なければいいのでは? >今から再婚するとすれば新しい相手には子供に対して一生懸命になって向き合って欲しいですが。。 >連れ子に対してははやっぱり現実厳しいでしょうけどね。。 まだ離婚も、離婚に向けた動きもしていないのに、話が飛躍しすぎです。

関連するQ&A

  • 再婚同士で 主人には

    再婚同士で 主人には 前妻に二人の子供・私の連れ子二人は 養子縁組してます。 財産というほどのものがないので 逆に不安があり 質問させていただきました。主人には ローンありのマンションと あと数年後の退職金四千万ほどが入る予定ですが マンションを一括で支払うと一千万くらい残るくらいです。退職が早いので 年金までは10年はあります。退職してからの給料は14万くらいだろうって聞いてます。 本題は 主人が先に亡くなった場合の財産分与です。マンションローンを一括にするか 現金を残すか 決めてないのですが…マンションも現金も財産対象ならば実子と私の連れ子と分与ですよね? マンションを遺言で私に遺したとしても 一千万の預金は 五百万私分ですかね? 老後不安で仕方ないんですけど 現実 これが実施されるんでしょうか? マンションはあっても 年金も不安定な世の中 ましてはお金まで分与してしまわなきゃいけないなんて 不安で仕方ないです。

  • 連れ子への再婚相手の態度が冷たくて悩んでいます

    当方、連れ子(女 4歳)で再婚(相手は初婚)した男性です。 再婚後しばらくして子供ができましたが、相手が私の子供を「自分の子供にはお姉さんとは呼ばせない」と言われてしまい、困っています。 今は子供も幼いので(子供心には)そのあたりはまだわからないでしょうが、どうしようか悩んでいます。 初婚の方と連れ子再婚した私の立場としては、再婚者にもあまり強いことはいえないのですが、双方の子供は(異母とはいえ)兄弟姉妹であることに変わりないので、「姉」と呼んで欲しいのです。 再婚者には兄弟がいないので、あまりそのいう気持ちはわからないのかもしれませんが、次男である私にはその感覚が理解できません。 また、当方は再婚前に1年ほど連れ子と別れて暮らしていましたので、連れ子である「姉」の方には、寂しい思いをさせてしまったという気持ちもあり、どうしても、連れ子にはさびしい思いをさせたくないという気持ちになってしまいます。 更には、再婚者にも連れ子の気持ちを斟酌して欲しいし、またそれをわかって再婚したのでは・・・とも思ってしまい、気持ちの整理がつきません。 2人目はまだ幼いので言葉は話せませんが、上の子は(弟)を「○○ちゃん」と呼んでかわいがってくれています。 もちろん(私にとっての)2人目の子供もかわいいと思う気持ちはあります。 「異母」であっても血はつながっているので、兄弟として「姉」と呼ぶことは、二人目の子供にとってもある意味自然なことであり、呼ばせない・呼ばせたくないというのはむしろ(再婚者の)エゴではないかとも思ってしまいます。 特に同じような経験をされた方のご意見・ご回答をいただければ幸いです。 また、連れ子への説明・対応など子供への接し方でもご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 3歳だからこそ思い出になった出来事

    3歳の時に、こどもにこんなことをさせた、 もしくはこどもといっしょにこういう遊びをした こどもをこんなところに連れて行った、などなど・・・・ 他の年代だったらそこまで思い出にならなかったかもしれないけど、 3歳児だったからこそ思い出深い出来事になった、そんな出来事があれば 教えてください。 一度きりのもの(例:子どもと二人で海外に行った)でも 習慣的なもの(例:毎週○○公園に行った)でも構いません。 素敵な育児の思い出を聞かせてください。 厳密に三歳でなくてもかまいません

  • 邪魔!

    あ~あ 主人の連れ子がうっとうしい!! 10代で結婚して出産して 2人の子供を頑張って育てたあげ(途中離婚 子供が10歳 14歳の時)やっと自由になって知りあったのが 子連れの主人。 連れ子が小学生の為 2人で何処にも行けず 邪魔!邪魔!邪魔! 分かってて再婚した? はい!そうです。 でも現実は考えていたのと違う訳で・・・。 やっぱり最低な人間ですか? でも正直な気持ちなんです。 遠慮なく罵倒して下さい。

  • インスタで非表示にしてるのがバレるのがめんどいです

    質問というか相談なのか分かりませんが、アドバイスを下さい。私は音楽活動をしており、曲が出来たらインスタに貼ったりしています。投稿にも載せますしストーリーにも載せるんですが、ストーリーを見られたくない人が数人おり、その人らはストーリーをその人には見られない非表示設定にしているんですが、曲を投稿に貼る際にいつも「プロフィールかストーリーから飛べます」と書くんですが、(プロフィールとストーリーに、曲のURLリンクを貼り、そこからyoutubeに飛べるようにしている)それを見てしまうとストーリー非表示にされている人らに自分らが非表示にされているというのがバレてしまうので面倒くさいです。なぜそう書くかというと、少しでも多くの人に見てほしいってのと、実際問題たかだかURLをクリックするだけの作業すらなかなかめんどいのか皆してくれず、それなら少しでも押しやすいようにという事で、プロフィールにすら飛ぶのがだるいという人のために、まだいくらかイメージ的に飛びやすい、クリックしやすいやろうという事でストーリーにも貼っています。中には可愛い女の子のフォロワーもいるためにストーリーにきてくれないかなという期待もありつつ、それをあしあとを確認したいというのもあります。この、非表示の人らに気を使うというかバレたらどうしよう的な気まずさみたいのが滅茶苦茶ストレスです。別に嫌われてもいいんですが、気になります。なぜストーリーを見られたくないかというと、ストーリー全部にいいねをしてくる人か、その人自体が苦手という理由です。まずストーリー全部にいいねをしてくる人は、好意で悪気ないとは分かっていても自分は疲れるしうっとおしいです。別に全部にせんでもいいやろと思ってしまいます。次に、その人自体が苦手というのは、人間性に難があり関わりたくない、でも何かしらの理由で関わらざるをえないからブロックはできず、それでも少しでもその人の事を考えなくていいようにストーリーに来れないようにしています。そんなにストレスならストーリーに載せなきゃいいやろと思うでしょうが、もしかしたらプロフィールだけに載せてたら見てくれなかったけどストーリーにも載せる事により可愛い子が見てくれたのではと思ってしまいます。それをなんでこいつらの目を気にするためにその可能性を消さんとあかんねんとなり脳がどうしていいか分からずバグり、滅茶苦茶ストレスです。どうしたらいいでしょうか。実際、ストーリーに載せようが載せまいが多分あまり再生数は変わらないし、載せなくても見る人は見るし載せても見ない人は見ないとも思いますが。万が一を期待し、引っかかってしまいます。アホくさいかもしれませんが、アドバイス下さい。実際にそのストレスが嫌で、ストーリーに全部にいいねしてくる2人のファン(リスナー)をブロックしました。しかしそれは適切な行動ではなかったかもと思い、ストーリーは嫌なら非表示にするにしてもせめて投稿は見れるようブロック解除しまたフォローしようかなとも思ってはいます。あと、同じ音楽仲間ではありますが態度が悪かったり元犯罪者で関わりたくない人物を先日非表示にしましたが、今日曲を載せるからどうしようと考えていたらパニックになりました。アドバイスや助言下さい。正直載せても載せなくてもそんなに変わらないしもういいやんとも思いますが。それを言っていただき背中を押していただくか、何か他にいい案や別の考えがあれば下さい。

  • インスタのオタ垢をやめたい

    こんにちは。 わたしは学生でインスタのオタ垢を所持しています。 ある日投稿がタイプの方がいらっしゃったので「fff」をお送りしました。 その時は不成立で一週間たっても返信が来ませんでした(ストーリーはあげているのに)。 その時、その人がインスタライブをやっていたので覗いてみました。そしてそこで「フォローしてもいいですか」と聞きました。そうしたら「来てくれたからいいよ」と言われフォローしました。 その人はインスタライブ終了後、わたしをフォローしてくれて相互フォローの関係になりました。 そうしてDMを送ったのですがその時に「!!」がついていたみたいで「ノリいい子なんだね 絡みたい」と言われました。 わたしは嬉しすぎてその子のストーリーとかにギャグ線高めでつっこんでいました。 それまでが1週間前くらいでいまはすっかり仲良かったんです。 しかし昨日の夜23時くらいにDMがきて「アイコン変えるくらい好きにさせてほしい」「上から目線過ぎる」「仲良くもないのに一言長文で長文選ばないでほしい」「さすがにキツイ」と言われました。 アイコン変えるくらい好きにさせてほしい→その通りです その人はアイコンを昨日変えていたのですが個人的に好みじゃなかったです だから前のほうが好きと言いました(もちろんお笑い風に) それが反感を買ってしまったのでしょうか。 上から目線過ぎる→それはお互い様です ふたりでよくDMでふざけていたのですが両方上から目線でした 仲良くもないのに長文選ばないでほしい→個人的にこれが一番つらかったです 仲良くもないってひどいと思いました。 わたしはその人のこと親しい友達にも入れていて信じていたのに… わたしはとりあえず謝りました(自分も言い過ぎたと思っていたので) そうしたら「みんなから言われてるから気をつけたほうがいいよ」と言われました。わたしはパニックになり「誰から?」と聞きましたが、それ以来既読もしていません(フォロー・フォロワーからは外されていません) これは誰かに相談するべきでしょうか。 大人しくこのアカウントをやめるべきでしょうか。

  • うちの主人はモラルハラスメントでしょうか?

    私は再婚1人連れ子がありで、主人は3つ年下で初婚です。 彼は公務員で、くそがつくくらい真面目で、頑固です。再婚した当初から、帰宅するとなんだか機嫌が悪くだんまりで食事したり、外出していても、理由が分からず突然機嫌が悪くなり、こちらが話しかけても無視。暴力こそはありませんが、物に当たります。子供が傍にいても平気で、不機嫌無視を貫きます。初めの頃は休みの日にお出かけも多くありましたが、引きこもりぎみ、子供のことも考えて、子供と二人で出かけようとすると、気に食わないらしく・・・最近は私が職場の同僚との食事会などに行くのもいい顔をしません。機嫌のいいときは、すごくいい人なんですが、子供も私も「今日のお父さん怒ってるぽい?」と主人の顔色を窺って生活するようになりました。 あまりにこの状態が頻度を増してきまして、とうとう子供が神経性の胃炎を起こしまして、主人と子供を二人きりにして仕事に行きずらくなりました。こんなこと主人のご両親に相談してもうちの子にかぎってって言われそうで、でも相談した方がよいでしょうか?

  • 主人の連れ子との養子縁組

    主人はバツ一で小学生の子供が二人います。親権は主人が持っています。 現在わたしと再婚し、小学生の子供二人と4人で暮らしています。あまり子供好きではなかったわたしですが、そうした状況を理解したうえで結婚し、子供たちとも仲良く楽しく過ごしています。もし万が一、夫と離婚することになっても、子供たちはわたしが引き取りたいと思うのです。 そこで質問なのですが、主人の連れ子と養子縁組をし、共同親権をもつことは可能でしょうか。(主人も賛成してくれています)その際どういった手続きが必要なのでしょうか。ちょっと調べたぐらいではよく分からなかったので、アドバイスいただければ幸いです。

  • 主人がまだまだ遊びたいようです

    私は結婚して2年の32歳 主人は27歳 子供は上11歳(私の連れ子)、下が1歳(主人との子)の二人 主人はまだまだ遊びたいと言います 私は遊びたい願望は全くありません 私としては、主人・家族との時間を大事にしたいのです。 下の子がまだ小さいので二人きりで外出などはできませんが、せめて子供が寝た後の時間を夫婦二人で楽しみたいと思っています。 でも主人は違うようです。 自分も遊ぶから交代でお前も遊びに行けばいいと。 私にやたらと遊びに行けと言うのです。 私と過ごす時間より遊ぶ時間がほしいようです。 とても寂しいです。 男の人はこんなものだと諦めて自分は自分と割り切るしかないのでしょうか?

  • 遺産相続について

    遺産相続について はじめまして。 親戚の叔父さんの事なんですが・・・ 再婚相手に連れ子が居て、連れ子が嫁いだ後に二人は籍を入れてたんですが、 その後、再婚相手は亡くなってしまいました。(二人の間に子供はいません) もし叔父さんが亡くなった後、遺産相続は連れ子にも分配されるのでしょうか??? (養子縁組はしてないようです。) 詳しい方、ご回答を宜しくお願いします。