• 締切済み

インスタでイクメンを見ると主人と比べてしまう

インスタのストーリーでイクメンアピールする人がいます。 インスタで毎週休みになると妻の存在はなく、二人で娘と○○に遊びに連れてきたー、だの、店員にイクメンパパですね、って言われただの、これは一体どういう意味でインスタのストーリーに載せているのでしょうか。 このインスタ載せているのは、知っている男友達なのですが、私の主人と真逆で辛いです。 私は週末になると子供二人連れてあちこち遊びに行ったり公園行ったりしてます。 インスタにアップしたりはしませんが写真は沢山常に思い出として撮ります。 話は戻りますが、イクメン、こういった人を旦那にすれば良かったとか思う自分がいます。。 今から再婚するとすれば新しい相手には子供に対して一生懸命になって向き合って欲しいですが。。 連れ子に対してははやっぱり現実厳しいでしょうけどね。。

みんなの回答

• kano20
回答No.7

イクメンアピールするパパは「認めてほしい」だけなんだと思います。 実際に貴方は子供たちを週末に連れ出しても、褒められたいからとインスタなどにはアップしないのですから、夫とその人を比べても仕方が無いと思います。 他のパパの目線で考えれば、イクメンアピールパパの妻よりも貴方のほうが「理想の妻」と称賛する男性も多々いると思います。 理想の夫像はわかりますが、連れ子二人がいる母親の再婚相手になりたいという男性を見つけるのは難しいですし、連れ子たちを使ってイクメンアピールする男性は我が子を欲しがるのでは?

回答No.6

隣の芝生は青いなど良いところしか見えないからですよね 悪い面も見えれば考え方も変わります

• zabusakura
回答No.5

本当にイクメンならアピールしなくても、日常、いつものことだと思います。「隣の芝生は青い」ってやつでは?

• eroero4649
回答No.4

本当のイクメンは、わざわざイクメンアピールなんてしませんよ。だってアピールしなくても周囲は彼を尊重するでしょうから。 わざわざ「店員にイクメンパパといわれました」といやらしくアピールする辺りが「実像と違う」ことのなによりの証拠ですよね。 ネットのコピペのジョークで、後輩の面倒見がいいことで有名な芸人が後輩芸人から「この人には大変お世話になりまして」といっているのに対して、人望がない大物芸人が後輩芸人に「俺、お前を世話してやったよな!」と自ら押し付けるというのがあります。 それと同じで、本当にやってる人は自らいやらしくアピールするなんてことはしないんですよ。やってないやつに限ってやってますアピールをします。そうでしょう?

• nonamelane
回答No.3

>これは一体どういう意味で 単なる自己顕示欲、収益化でもしているのでしょう。頑張っている自分と楽しい子供達。 でも誰がそんなものを読みたいのでしょうか。私は全く興味わかないです。あなたはその人を知っているから嫌な気持ちになる。単に読まなければ良いと思います。 まさに隣の芝生は青い、でも思うほど整った芝生などありません。そこの子供はどこに棘の雑草があるか教えられて知っている。でも他人の子供は教えられず走り回って刺さりそう。

• mekiyan
回答No.2

旦那に本気で惚れてないのとちゃうの? 身長162センチ、ハゲ、かなりキモイ顔で超短足。しかも、持ち物はかなり貧弱で、無職で少ない年金でカツカツでの一人暮らしなのに、この5年だけで4人もの背の高い美人さんに、結婚を迫られるくらいに惚れられました。 この4人ともに、背の高いイケメンで、あのサイズもこれまでの男で一番小さいけど、やっとめぐりあえた、生まれて最高にフィットする長さ・太さで、大満足で人生の最後の男になって欲しいと。 インスタでイケメン・パパさん、他の女からは相手にされずど不倫はなしで、なんでやん、俺こんなにいい男なのにとぼやいている感じ。

回答No.1

>インスタでイクメンを見ると主人と比べてしまう 比べてつらくなるのがわかっているのですから、見なければいいのでは? >今から再婚するとすれば新しい相手には子供に対して一生懸命になって向き合って欲しいですが。。 >連れ子に対してははやっぱり現実厳しいでしょうけどね。。 まだ離婚も、離婚に向けた動きもしていないのに、話が飛躍しすぎです。