• 締切済み

インスタで非表示にしてるのがバレるのがめんどいです

質問というか相談なのか分かりませんが、アドバイスを下さい。私は音楽活動をしており、曲が出来たらインスタに貼ったりしています。投稿にも載せますしストーリーにも載せるんですが、ストーリーを見られたくない人が数人おり、その人らはストーリーをその人には見られない非表示設定にしているんですが、曲を投稿に貼る際にいつも「プロフィールかストーリーから飛べます」と書くんですが、(プロフィールとストーリーに、曲のURLリンクを貼り、そこからyoutubeに飛べるようにしている)それを見てしまうとストーリー非表示にされている人らに自分らが非表示にされているというのがバレてしまうので面倒くさいです。なぜそう書くかというと、少しでも多くの人に見てほしいってのと、実際問題たかだかURLをクリックするだけの作業すらなかなかめんどいのか皆してくれず、それなら少しでも押しやすいようにという事で、プロフィールにすら飛ぶのがだるいという人のために、まだいくらかイメージ的に飛びやすい、クリックしやすいやろうという事でストーリーにも貼っています。中には可愛い女の子のフォロワーもいるためにストーリーにきてくれないかなという期待もありつつ、それをあしあとを確認したいというのもあります。この、非表示の人らに気を使うというかバレたらどうしよう的な気まずさみたいのが滅茶苦茶ストレスです。別に嫌われてもいいんですが、気になります。なぜストーリーを見られたくないかというと、ストーリー全部にいいねをしてくる人か、その人自体が苦手という理由です。まずストーリー全部にいいねをしてくる人は、好意で悪気ないとは分かっていても自分は疲れるしうっとおしいです。別に全部にせんでもいいやろと思ってしまいます。次に、その人自体が苦手というのは、人間性に難があり関わりたくない、でも何かしらの理由で関わらざるをえないからブロックはできず、それでも少しでもその人の事を考えなくていいようにストーリーに来れないようにしています。そんなにストレスならストーリーに載せなきゃいいやろと思うでしょうが、もしかしたらプロフィールだけに載せてたら見てくれなかったけどストーリーにも載せる事により可愛い子が見てくれたのではと思ってしまいます。それをなんでこいつらの目を気にするためにその可能性を消さんとあかんねんとなり脳がどうしていいか分からずバグり、滅茶苦茶ストレスです。どうしたらいいでしょうか。実際、ストーリーに載せようが載せまいが多分あまり再生数は変わらないし、載せなくても見る人は見るし載せても見ない人は見ないとも思いますが。万が一を期待し、引っかかってしまいます。アホくさいかもしれませんが、アドバイス下さい。実際にそのストレスが嫌で、ストーリーに全部にいいねしてくる2人のファン(リスナー)をブロックしました。しかしそれは適切な行動ではなかったかもと思い、ストーリーは嫌なら非表示にするにしてもせめて投稿は見れるようブロック解除しまたフォローしようかなとも思ってはいます。あと、同じ音楽仲間ではありますが態度が悪かったり元犯罪者で関わりたくない人物を先日非表示にしましたが、今日曲を載せるからどうしようと考えていたらパニックになりました。アドバイスや助言下さい。正直載せても載せなくてもそんなに変わらないしもういいやんとも思いますが。それを言っていただき背中を押していただくか、何か他にいい案や別の考えがあれば下さい。

みんなの回答

回答No.1

まずは気持ちを落ち着けることが大切です。ストレスを感じる原因は、自分の音楽活動に関する投稿について、非表示にしている人たちが自分を嫌っているのではないかという心配や、ブロックすることで適切な行動だったのかという不安によるものだと思います。 しかし、非表示にされている人たちがどのような理由で非表示にしているかはわかりませんし、それぞれの自由です。あなたの音楽活動に対して好意を持つ人もいることは素晴らしいことですが、全員が応援してくれるわけではありません。そのことを受け入れることが大切です。 また、自分の音楽活動を発信するためには、広がりを求める気持ちは当然です。しかし、それが自分自身にストレスを与えてしまっているのであれば、本末転倒です。自分に合った方法で、自分がストレスを感じない形で音楽活動を発信することを考えてみましょう。 具体的には、非表示にしている人たちに対して気を使わなくてもいいように、ストーリーに投稿することは控え、プロフィールや投稿欄にのみ投稿することをオススメします。そして、音楽仲間に対しても、態度が悪かったり過去の犯罪歴がある人に対しては、関わりたくないという気持ちを尊重して、非表示にすることで自分自身のストレスを軽減できるかもしれません。 最後に、自分自身の考え方を優先し、自分が納得する方法で音楽活動をしていくことが大切です。周りの意見や期待に囚われすぎず、自分自身が心地よい方法を選んで、音楽活動の楽しさを存分に味わいましょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • インスタについて教えてください

    インスタのアカウントが公開されていて、 投稿はゼロになっています。 しかし、プロフィール画像の周りがピンクの枠になっています。この枠は24時間以内に消えるストーリーを投稿した時に出来るものだと思うのですが。。 質問 1 公開アカウントで、ストーリーを投稿しても 投稿された画像や動画はありません と表示されるものなのですか? 2 質問1がそうであるならば、投稿ゼロの状態で、24時間以内に消えるストーリーのみ投稿する事にどんな利点があると思いますか?    3 自分のアカウントを誰が見ているか調べるために この方法は有利だと思いますか?

  • Instagramユーザー表示

    至急です!さっきまで普通にユザネ表示されていた人が急にInstagramユーザーと表示されて、アカウント削除したのかなと思ってプロフィール飛んだら、フォロー中もフォロワーも見えるんですけどこれってどーゆーことですか!削除とか一時停止ならフォロー中もフォロワーも表示されなくなると思うのですが…。ブロックされたってことですか?😰回答お願いします!💦

  • インスタ ブロック

    インスタである方と少しトラブルになり、その方のページにいったら上の方にでる 投稿、フォロワー、フォローの表示と 投稿していた写真全て が、見れなくなっていたので、ブロックしたんだと思っていたのですが フォローボタンは青く表示されているのですが、ブロックされていないという事でしょうか? 調べたのですが、ブロックされたら【ユーザが見つかりません】と表示されるみたいで、ブロックされているのか、されていないのか、わかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  • インスタ

    友達AにブロックされてるのですがAと共通の友達Bの FFから見えなくなってたり、いいねしてた投稿に名前が見えなくなってるのですがブロックされた時の仕様ですか BのFF人数15人が友達A表示されてなくても15人と表示されて合ってるのですが AがBにいいねしてた投稿を見ると名前見える人と+1のいいね数で謎です

  • 元彼のインスタ

    元彼にインスタブロック→即解除されて、FF状態を外されてました。 LINEでは、返していないものがあって合う連絡をつける約束をしている最中なのですが(今はお互い繁忙期などで会い辛い)インスタが先程見たら、ブロックからの即解除で、フォローフォロワー状態を削除されていました。 前日までは、フォロー400くらいいる人なのですが、ストーリーも全部確認されていたしストーリーの内容を見て、そっちも頑張ってるらしいねなどと言ってきたのですが、急に昨日ブロック即解除でフォローフォロワー状態を外されていました。 最近ストーリーに自撮りとか友達に撮ってもらった後ろ姿とか、これまでご飯とか猫が多かったのですが自分の姿を乗せたのが不快だったのでしょうか。私はLINEの既読が結構早いのですが、ちょっと未読だとすぐストーリーの確認をしてくるので女々しいなぁとは思っていますが、私はまだちょっと未練がある状態だったので結構辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • インスタでスクショされたもの

    インスタで私がストーリーに上げたものを、フォロワーの人がスクショして自身の通常投稿に普通に載せていました。 無断だったのであまり良い気はしないのですが、インスタのルール的にはありなんでしょうか? その方は、他の方の通常投稿やストーリーまでスクショして、そのままタグ付け等はせず自身の投稿にあげています。 ストーリーのシェア設定はフォロワーさんには許可しているのですが、最悪、ストーリーや投稿のこちらのアカウント名が記載されてある部分(上部)をトリミングでカットされていたりして、、、。 注意した方がいいのか、別にルール違反ではないのか、わかりません。 ルール的にありなのか、教えてください。

  • インスタを社長がフォロー

    私は小さな広告会社に勤めているグラフィックデザイナーです。 プライベートでは絵を描いており、仕事とは別にいつかイラストで作品を出すことを目標としています。そのため、インスタに鍵を付けずに投稿しています。 ある日、会社の社長が私のインスタをフォローしました。 それから私の投稿やストーリーなどは欠かさずチェックし、会社に出勤した時に 投稿見たよ!!!と言ってくれる…のは嬉しいのですが 365日監視されているようで苦しくなってきました。 今更社長だけブロックすることもできないし 今までプライベートで出会ってきた創作家たちもいるのでインスタアカウントを削除するのもできず どうすればいいか悩んでいます。

  • インスタについて

    至急です 今は高校生になって学校も違うのですが 中学校の時一緒のクラスだった女子から2ヶ月くらい前に告白されました。その時は忙しいからごめんと断りました。 それから1ヶ月くらいしたら、インスタで急にストーリー見てくれてありがとうなどのメッセージや裏垢から のフォローなど来ていました。 一度断ったのにこんなに来るものなのですか? 因みにその子は僕の周りの友達にも告白したり ある日におはようなど急にメッセージを送ったりしているそうです。 もう関わりたないのでこの間、好きな人できたから他の女子とあんまり連絡とらないようにするからと言っておきました。すると分かったと言っていました。 もうこれで連絡こないでしょうか? またブロックやブロ解しようとも思ったのですが 周りの人に、あいつにブロックされたなど噂されないか怖いです。 そんな事起こらないですかね? とても心配です。 回答よろしくお願いします

  • 元カノにインスタのフォロー解除された。

    元カノにインスタでブロ解されました。(フォロー解除、フォロワー削除) 恐らくストーリーズに毎回ハート?いいね?をしていた為ウザかったのかと思います。 付き合っていた当時からリア友でも嫌になったら関係を切るタイプだったので、単純に嫌になったんだと思います。 それ自体は別に良いんですが、見て欲しくない、見られた後のアクションが嫌ならわざわざブロ解ではなく、ブロックしたままにすれば良いような気がします。 ブロ解した事がある方、何でブロックではなく、わざわざ解除してまた見る事が可能な状態にするんですか?

  • インスタから仲良くなる方法

    学生時代片思いしてた人と最近偶然インスタで繋がりました。仲良くなりたいのですが当時仲良かった訳でもないですし数回話した事がある程度でそれももう10年ほど前で突然DMを送る勇気はさすがにないです、、。投稿にはちょくちょくいいねを押してくれます。ストーリーも毎回見てくれてるようなのですが、なにか近づける方法はないでしょうか?本当に好きだったので仲良くなりたいです(;;)