• ベストアンサー

Cardcaptor Sakura: Sounyuuka

 カードキャプターさくらで使用された挿入歌のタイトルと歌手が分からないので教えて下さい。  その挿入歌は以下の条件を満たします。  ・アップテンポの明るい曲  ・少なくともテレビでは使用された  ・ワンコーラスまるまる使われ、キャラのセリフとは被らなかった(挿入歌というよりはその場面のイメージソングのような感じ)  ・シーンはさくら、小狼、知世(とあと確か苺鈴もいたような)が楽しそうに出かけているところ  ・グミの「ヒトリジメ」ではない(と思います)  一応色々探してみたのですが、見つかりませんでした。もし、これでは、というのがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.1

くまいもとこの「気になるアイツ」だと思います

magicoflove
質問者

お礼

どうやらこの曲のようです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もkokotanさんと同じく くまいもとこさんの「気になるアイツ」 だと思います。 いい曲ですよね(^-^)

関連するQ&A

  • カードキャプターさくらのオープニングについて

    カードキャプターさくら第一期のオープニングで 知世ちゃん、雪兎さん、お兄ちゃん・・・とキャラクターが順番に出てくるシーンがあり、 そこでお父さんが出てくる場合と小狼君が出てくる場合があったと思います。 小狼君が出てくるバージョンが見たいのでレンタルしようと思うのですが 何話のビデオを借りればいいのか解らなくて困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 〔カードキャプターさくら〕小狼が香港でやること

    カードキャプターさくら最終巻の12巻で小狼が香港に帰る準備をしていたシーンで、さくらに 『おれにもやらなきゃいけないことがあるんだ、香港で・・・』 と言うシーンがありました。 ここで小狼がやらなくてはいけないこととは何なのでしょうか? 推測ですがツバサの話と絡んでくるのでしょうか??

  • カードキャプターさくらで小狼がクロウカードを使う時・・・

    カードキャプターさくらのクロウカード編で、小狼がクロウカードを使う場面があります。その際に小狼は剣でカードを使っていますが、クロウカードって杖でなくても使えてしまうんでしょうか?さくらが使う際には呪文を唱えて鍵の封印を解き、杖に変えて使っていますが。この杖でなければ使えないのだとばかり思っていたので、不思議でなりません。 つまらない質問で申し訳ありませんが、お分かりになる方回答いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • カードキャプターさくらの12巻(ネタバレ)

    こんばんは。 カードキャプターさくらの再放送をみてハマり、最近漫画を全巻読みました。・・・とっても素敵な話でした!久しぶりに少女漫画を読みましたが、ラストは心温まるものでした☆ しかし、疑問があるのです。 最後、小狼とさくらが別れるところで、小狼が「香港でやらなきゃならないことが」あると言っているのですが、何をやらなければいけないのでしょうか? また、一番最後の再開のシーンで、「香港での手続きがやっと終わった」と言っていますが、手続きってなんですか?日本で住むための手続きなのでしょうか? だとしたら「やっと」とわざわざ付ける必要ないかなー、とか考えてしまいました。 何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!(>_<)

  • ツバサの元ネタ

    まんがのツバサのキャラや武器の名前(?)などの元ネタを教えてください。 今のところ ・小狼(CCさくら) ・サクラ(同上) ・王様(同上) ・神官(同上) ・知世姫(同上) ・小狼の父親(名前忘れました 同上) ・サクラの父親(クロウですよね? 同上) ・モコナ(レイアース また、作者の1人) ・蒼氷(X) ・緋炎(同上) ・嵐(同上) ・空太(漢字が出ません 同上) ・チィ(ちょびっツ) ・場面の所々でパンを咥えて走っている女の子(不思議の国の美雪ちゃん) ・フェアリーパーク崩壊中に走り逃げている少女(エンジェリックレイヤー(鳩子?)) これくらいわかっています。 もし間違っているところ、また、他にもこんなキャラがこれに出ている、というのがありましたら教えてください。 ネタバレしても構いませんので、 よければ、○○は●●でこういうポジションのキャラだった、というのも教えてくだされば幸いです。 噂では、黒鋼はちょびっツの黒い2人組みの(すいません名前忘れました)男性のほうだと聞きましたが 本当でしょうか。

  • さくらでのセリフが聞き取れない

    こんにちは、いつもお世話になっています。 この間ビデオで「カードキャプターさくら」を観ていたのですが、聞き取れないセリフがあったので質問させて頂きます。 その回の副題は「さくらと名前の無い本」で物語開始から2.3分たらずで 朝の家の中のシーンです。 桃也がさくらに「最近太ったんじゃないか?」と言い、その後に 「~の秋」と言うようなセリフをいうのですがイマイチ聞き取れません。 何度も再生してみたのですが依然聞き取れないままです。 なんと言っているのでしょうか? 解るかたがいらっしゃったら回答の程宜しくお願い致します。

  • アップテンポな歌が登場する洋画ありますか?

    アップテンポな歌が出てくる洋画が観たいです。 挿入歌ではなく、ディズニーや、実写だと「天使にラブソングを」「ヘアスプレー」「GREE」「ラブソングができるまで」のように、作中で歌うシーンが出てくる洋画が好きです。 お勧めがあれば教えてください。 新旧問いません。 レミゼラブルのように、台詞が歌になっている作品は苦手です。

  • 可愛らしいアニソン教えて下さい!

    大学生女です。 可愛らしいアニソンを教えて下さい。 今まではみんなが知っているような バンドやソロシンガーの曲をカラオケで歌っていましたが、 最近はアニメソングの方が大勢で盛り上がれるので興味を持ち始めています。 ・グミ(カードキャプターさくらのOP) 「Catch you catch me」 ・ももいろクローバーZ(セーラームーンcrystalOP) 「MOON PRIDE」 ・中島愛(マクロスフロンティア) 「星間飛行」 などの、 女性ボーカルさんが歌う曲を知ってる方いましたら何曲でも構いません教えて頂けると物凄く嬉しいです。 曲のジャンルや時代流行問いませんので、 おすすめありましたらご回答よろしくお願いします。

  • YAWARA(アニメ版)に詳しい方!

    昨晩私が「ヤワラちゃんが「柔道やめたら私には取り柄がなくなっちゃう・・・」と言って泣いてたシーンがあったよね~」と夫に言うと、漫画本を持っている夫は「そんなシーンは漫画本にはどこにもない!」と言うのです。 夫は「ヤワラちゃんは「柔道をやらなくても自分には他に取り柄がある!」って思ってるキャラなんだから「柔道やめたら私には取り柄がなくなっちゃう・・・」と言って泣くなんてありえない!」と言うのです。 アニメ版に詳しい方、私の言っているシーンは本当に無いでしょうか? (また、もしも「有った」なら、どのような場面でそのセリフをやわらちゃんが言ってたかまで教えてもらえると漫画本を持っている夫には説明しやすいです。)

  • UGLY BETTYで使われた歌

    こんばんは。 海外ドラマ「UGLY BETTY」の、挿入歌を教えていただきたいです。 season2の、10話。 最後の方の場面‥ ベティとヘンリーが仲直りして家でゆっくり踊っているシーン。 そこで流れる歌を探しています。 タイトルや歌手名、知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!

専門家に質問してみよう