• 締切済み

可愛らしいアニソン教えて下さい!

大学生女です。 可愛らしいアニソンを教えて下さい。 今まではみんなが知っているような バンドやソロシンガーの曲をカラオケで歌っていましたが、 最近はアニメソングの方が大勢で盛り上がれるので興味を持ち始めています。 ・グミ(カードキャプターさくらのOP) 「Catch you catch me」 ・ももいろクローバーZ(セーラームーンcrystalOP) 「MOON PRIDE」 ・中島愛(マクロスフロンティア) 「星間飛行」 などの、 女性ボーカルさんが歌う曲を知ってる方いましたら何曲でも構いません教えて頂けると物凄く嬉しいです。 曲のジャンルや時代流行問いませんので、 おすすめありましたらご回答よろしくお願いします。

noname#239596
noname#239596

みんなの回答

回答No.13

作品名と曲名を教えます気になった曲は調べてみてください ARIA The ANIMATION オープニングテーマ「ウンディーネ」 エンディングテーマ「Rainbow」 挿入歌「シンフォニー」 ARIA The NATURAL オープニングテーマ 「ユーフォリア」 エンディングテーマ 「夏待ち」 エンディングテーマ2 「Smile Again」 ARIA The ORIGINATION オープニングテーマ「スピラーレ」 あずまんが大王 オープニングテーマ「空耳ケーキ」 あの夏で待ってる オープニングテーマ「sign」 エンディングテーマ「ビードロ模様」 おねがい☆ティーチャー オープニングテーマ 「Shooting Star」 おねがい☆ツインズ オープニングテーマ「Second Flight」 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ 主題歌「夜明けの風ききながら」 荒川アンダー ザ ブリッジ オープニングテーマ 「ヴィーナスとジーザス」 オープニングテーマ2「COSMOS vs ALIEN」 アマガミ オープニングテーマ第1期前期「i Love」 オープニングテーマ第1期後期「君のままで」 オープニングテーマ第2期 「Check my soul」 エンディングテーマ第2期 「告白」 彼氏彼女の事情 オープニングテーマ「天使のゆびきり」 交響詩篇エウレカセブン エンディングテーマ1 「秘密基地」 エンディングテーマ2 「FLY AWAY」 かんなぎ オープニングテーマ「motto☆派手にね!」 カレイドスター オープニングテーマ 「TAKE IT SHAKE IT」 オープニングテーマ 「約束の場所へ」 オープニングテーマ 「Tattoo Kiss」 学校の怪談 (テレビアニメ) オープニング・テーマ「グロウアップ」 けいおん! オープニングテーマ1「Cagayake!GIRLS」 オープニングテーマ2「GO! GO! MANIAC」 オープニングテーマ3「Utauyo!!MIRACLE」 エンディングテーマ1「Don't say "lazy"」 エンディングテーマ2「Listen!!」 エンディングテーマ3「NO,Thank You!」 挿入歌「ふわふわ時間(タイム)」 挿入歌「わたしの恋はホッチキス」 挿入歌「ふでペン ~ボールペン~」 挿入歌「Maddy Candy」 挿入歌「ぴゅあぴゅあはーと」 挿入歌「ラヴ」 挿入歌「ごはんはおかず/U&I」 挿入歌「天使にふれたよ!」 かみちゅ! オープニングテーマ「晴れのちハレ!」 エンディングテーマ「アイスキャンディー」 カードキャプターさくら オープニング「プラチナ」 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! オープニングテーマ 「A Happy Life」 ストラトス・フォー オープニングテーマ「1st Priority」 エンディングテーマ「向日葵」 最終回エンディングテーマ「So far,so near」 SoltyRei(ソルティレイ) オープニング「clover」 エンディング「Float ~空の彼方で~」 地獄先生ぬ~べ~ エンディングテーマ「SPIRIT」 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー エンディングテーマ「地球Merry-Go-Round」 シスター・プリンセス オープニングテーマ「Love Destiny」 ストレンジドーン オープニングテーマ「空へ」 それでも町は廻っている オープニングテーマ「DOWN TOWN」 トップをねらえ2! オープニング「Groovin' Magic」 To Heart ~Remember my Memories~ オープニングテーマ「大好きだよ(Into Your Heart)」 とらドラ! オープニングテーマ1「プレパレード」 オープニングテーマ2「silky heart」 エンディングテーマ1「バニラソルト」 エンディングテーマ2「オレンジ」 エンディングテーマ3「ホーリーナイト」 時をかける少女(アニメ映画) 主題歌「ガーネット」 挿入歌「変わらないもの」 月詠 -MOON PHASE- オープニングテーマ1「Neko Mimi Mode」 オープニングテーマ2「Tsuku Yomi Mode」 たまゆら OVA第1作オープニングテーマ「やさしさに包まれたなら」 OVA第1作エンディングテーマ1「メロディ」 OVA第1作エンディングテーマ2「夏鳥」 TV第1期オープニングテーマ「おかえりなさい」 TV第1期エンディングテーマ「神様のいたずら」 TV第2期オープニングテーマ「はじまりの海」 TV第2期エンディングテーマ1「ありがとう」 TV第2期エンディングテーマ2「風色のフィルム」 TV第2期エンディングテーマ3「最後の春休み」 ちっちゃな雪使いシュガー オープニングテーマ「Sugar Baby Love」 エンディングテーマ「Snow flower」 NieA_7(ニア アンダーセブン) エンディングテーマ「ヴィーナスと小さな神様」 にゃんこい! オープニングテーマ 「にゃんだふる!」 エンディングテーマ 「Strawberry ~甘く切ない涙~」 成恵の世界 オープニングテーマ「流れ星☆」 エンディングテーマ「アイスクリイム」 フルーツバスケット オープニングテーマ「For フルーツバスケット」 エンディングテーマ 「小さな祈り」 ひだまりスケッチ  オープニングテーマ「スケッチスイッチ」(第1期) オープニングテーマ「?でわっしょい」(×365) オープニングテーマ「できるかなって☆☆☆」(×☆☆☆) オープニングテーマ「気まぐれ、じゃんけんポンっ!」(×SP) オープニングテーマ「おーぷん☆きゃんばす」(×ハニカム、卒業編) エンディングテーマ「芽生えドライブ」(第1期) エンディングテーマ「流星レコード」(×365) エンディングテーマ「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」(×☆☆☆) エンディングテーマ「nora」(×SP) エンディングテーマ「夢ぐも」(×ハニカム、卒業編第1話) エンディングテーマ「またね、ようこそ、ひだまり荘」(卒業編第2話) ぱにぽにだっしゅ! オープニングテーマ1「黄色いバカンス」 オープニングテーマ2「ルーレット☆ルーレット」 オープニングテーマ3「少女Q」 エンディングテーマ1「ガールッピ」 エンディングテーマ2「癒し系魔法少女ベホイミ」 エンディングテーマ3「遥かな夢」 エンディングテーマ4「ムーンライト・ラブ」 エンディングテーマ5「雪月花」 バトルアスリーテス 大運動会 オープニングテーマ「Tsubasa」 らき☆すた オープニングテーマ「もってけ!セーラーふく」 まだまだ沢山ありますが今回はこれくらいにしておきます。 質問者さんにオススメの曲は 荒川アンダー ザ ブリッジ オープニングテーマ 「ヴィーナスとジーザス」 オープニングテーマ2「COSMOS vs ALIEN」 かみちゅ! オープニングテーマ「晴れのちハレ!」 NieA_7(ニア アンダーセブン) エンディングテーマ「ヴィーナスと小さな神様」 成恵の世界 オープニングテーマ「流れ星☆」 エンディングテーマ「アイスクリイム」 フルーツバスケット オープニングテーマ「For フルーツバスケット」 トップをねらえ2! オープニング「Groovin' Magic」 オススメした以外の曲もいい曲ばかりなので是非聴いてみてください。 質問者さんの参考になれば幸いです。

noname#211806
noname#211806
回答No.12

「どれみ」とか「プリキュア」とか「日曜朝の女児向けアニメ」のものとかは!? 「キューティーハニー」や「セーラームーン」関連とか。 「ウェディングピーチ」も。 「少女漫画原作のアニメ」なら大抵はOKでしょ!? 「曲名挙げるのも面倒なくらいはある」なぁ・・・。 「さすがの猿飛」や「うる星やつら」とかの「少年漫画原作のアニメ」にも、探せば結構あるかもね。 取り敢えず「アニメのテーマソング集系のCD」借りまくると良いでしょ。

回答No.11

「恋愛サーキュレーション」はかわいいですよー!

回答No.10

現役大学生で ・グミ(カードキャプターさくらのOP) 「Catch you catch me」 ですか・・・結構マニアックですね 私としては、未確認で進行形は、OPもEDも可愛らしいです。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.9

80年代アニメの女の子の恋の歌とか、歌詞はかわいいかなと思いますけど。 メロディとしてはどうでしょうか。(悩) 魔法の天使クリィミーマミ パジャマのままで https://www.youtube.com/watch?v=F9ZqYYT7WaE The・かぼちゃワイン Lはラブリー https://www.youtube.com/watch?v=DMLIg0acSaY 愛してナイト 恋は突然 https://www.youtube.com/watch?v=QJHvkqeoHBE うる星やつら 心細いな https://www.youtube.com/watch?v=vnUN45vm0N0 後は、懐かしい子供向け番組から。 忍ペンまん丸 ボクってまんまる https://www.youtube.com/watch?v=UIpo9AC6nIU ぼのぼの 近道したい https://www.youtube.com/watch?v=s5jQLzFSLeE Love, Two Love https://www.youtube.com/watch?v=4V_Q3iXeuN4 後は個人的な好みで。 こどものおもちゃ ウルトラリラックス https://www.youtube.com/watch?v=-VAu026sXb8 あずきちゃん 歩こう https://www.youtube.com/watch?v=YnmrX-F9rZE 学園アリス ピカピカの太陽 https://www.youtube.com/watch?v=qgEY_BGGBPo 幸せの虹 https://www.youtube.com/watch?v=yZ6J4gtk8QU 結構なボリュームになってきたので、ここらでやめておきます。

noname#205216
noname#205216
回答No.8

カラオケにあるかは知りませんが、可愛いアニソンと言えば「恋愛サーキュレーション」でしょうね。 あとはラブライブやアイマスなども、割かし可愛い曲が多いと思います。

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.7

最近の一押しだとこれ ・「フランチェスカ」 ED 囁きは"Crescendo"/牧野由依 https://www.youtube.com/watch?v=ew2-fHQ0QoU

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.6

私、主役の赤座あかりです https://www.youtube.com/watch?v=1G8FARrq63M 檄!帝国華撃団 https://www.youtube.com/watch?v=ur4BkAkR71w みてみて☆こっちっち「ポケットモンスター」 https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA ワニとシャンプー「だぶるじぇい」 https://www.youtube.com/watch?v=lzYnHEDX7dw ニッポン笑顔百景「じょしらく」 https://www.youtube.com/watch?v=0Z-g530wHnk ピンキージョーンズ「ヨスガノソラ」 https://www.youtube.com/watch?v=qVn3_qeIrBA ミライボウル「ドラゴンクライシス!」 https://www.youtube.com/watch?v=KUoy582ePlQ 猛烈宇宙交響曲・第七楽章 無限の愛「モーレツ宇宙海賊」 https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE LOST CHILD「モーレツ宇宙海賊」 https://www.youtube.com/watch?v=BzYddR7eHQE

回答No.5
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.4

Aggressive Zone「NEEDLES」 ED https://www.youtube.com/watch?v=vtfII6dxHN8 もってけセーラー服「らき☆すた」OP https://www.youtube.com/watch?v=73O7tATQ8og

関連するQ&A

  • アニソンでアニメが流れる機種は?

    よくアニソンを歌います。セーラームーンとか幽遊白書なんかの世代です。 歌ってて、そのアニメの映像が流れると懐かしくてテンション上がります(笑) 今まで機種とか気にしてなかったんですが、この前UGAで歌ってたらほとんどアニメが流れなくてちょっと残念でした。 セーラームーンでさえ流れなかったです…メジャーだから流れると思ったのに(TдT) キッズ用の変なCGなんかが流れるとテンション下がります… アニソンでちゃんとその作品のアニメーションがながれる曲が多い機種って何ですか?

  • オススメのアニソン教えてください!

    こんにちは 皆さんのオススメのアニソンを教えてください。 できれば以下に当てはまるものでお願いします。 ・できれば最近のアニメの曲(op,ed,キャラソン) ・ノリのいいもの ・できれば女性ボーカル マクロスF、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、とらドラ! のような比較的テンション高めのをお願いします。 ジャンル問いません。 よろしくお願いします!

  • アニメ好き•アニソン歌う方(男性)!

    付き合ってまだ日が浅い彼とカラオケ行きます。 彼はアニメ好きで、関西でも放送されているものはそこそこ網羅しているみたいです。 カラオケでもアニソンが多いそうです。 私はアニソンと言えば残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、微笑みの爆弾、、あとはおじゃ魔女、セーラームーン、くらいしか知りません。(アニメはここ一年くらいちょくちょく観るようになりましたが、歌えるほど曲は把握してません) 別に知らない曲やアニソンを歌われる事に抵抗はありませんが、少しくらいノれるようになっときたいです。 なので、よく歌う曲(男性が歌いやすいのとか)、メジャーなものがありましたら列挙していただけないでしょうか。 また、彼はJpop等には明るくないようなのですが、私は歌うとしたらJpop、友達と行くとそもそも聞き役が多いです。彼女が自分の知らない曲多く歌っていたり、聞き役に回ったら嫌ですか?

  • おすすめのアニソンを教えて下さい

    おすすめのアニソンを教えて下さい。 能登麻美子 森川美穂 堀江美都子 平野綾 水樹奈々 田村直美 中川翔子 飯島真理 井上喜久子 globe マクロスシリーズ アイドル雀士スーチーパイ ときめきメモリアル セーラームーン みつどもえ らき☆すた シティーハンター エンジェル・ハート 地獄少女 日常 シャングリラ 上記の声優と、アニメシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。

  • お勧めアニソン(※範囲指定)

    クリスマスのイベントでいろいろやる事になったんですが、 その時使用する曲を探してます。 使用曲のテーマは【超 乙女 なアニソン】か【無駄に明るい】です。 現在、候補に挙がっているのは、 ・Kissからはじまるミラクル(鉄腕少女くるみちゃん) ・もってけセーラー服(らき すた) ・ケロっとマーチ(ケロロ軍曹) ・乙女のポリシー(セーラームーン) です。女5人で歌う羽目になってます。 できるだけ電波っぽいのをあえて選ぼうって事になってます。 よろしければ教えてください。 歌手は男女どっちでも構いません。 お願いします。

  • おすすめアニソン!

     今、個人的にアニソンブームがきています。 セーラームーンの乙女のポリシー、ムーンライト伝説、 エヴァの残酷な天使のテーゼ、 ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャー ナルトの悲しみをやさしさに、GO! るろうに剣心の1/3の純情な感情 地球へ...のendscapeなど・・・  ところが、アニメは腐るほど見ていたはずなのに、なかなか思い出せないんです。  そこで、13年ほど前までのアニソンで、昔ながらの有名な名曲、個人的に好きな曲、最近のアニメの曲でも全然かまいません、是非教えて下さい。ママレードボーイ、こどものおもちゃなど、少女マンガがアニメ化したものとかも是非知りたいです!  アニメ名を添えていただけると嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。

  • アイドル系の歌教えてください!

    最近マクロスFを見てランカが歌っている「星間飛行」が大好きになりましたっ! あんな感じのかわいい声でアイドル的な曲ないですか? 昭和のアイドルソングでも、アニソンでもなんでもかまわないのでご回答よろしくおねがいします!!!!

  • 90年代のアニソンで メジャーじゃないけど好きな曲

    90年代のアニソンで メジャーじゃないけど すごく心に残ってるアニソンを教えて下さい。 YouTube.で アニメの ぼのぼの のエンディング曲の「近道したい」を 発見して見てみてたら 思わずグッと来てしまい鳥肌が立ってw 私の子供の頃の曲を聴きたくなり探しまくっていたのですが、 思い出せた記憶以外の曲も聴きたくなり質問させて頂きました。 思い出せたのは シャーマンキング 【ご近所物語】ヒ・ロ・イ・ン ぼのぼの 近道したい ウテナ 輪舞- セイバーマリオネットJ 「Successful Mission」 JtoX『Lively Motion』REMIX Ver ゴクドーくん漫遊記 ED ナースエンジェルりりか 恋をするたびに傷つきやすく… きんぎょ注意報! わぴこ元気予報  ふしぎ遊戯 OP スレイヤーズ 系 です。 また メジャーな  エヴァ や セーラームーンや ガンダム などは すぐにヒットするので 不要です^^ もし思い付いた方居ましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アニソン会用に歌を教えて下さい

    ある出来事があり アニソン会でゲスト出演するのが決まったのですがなにを歌えばいいかわかりません。 開催が7月末なのですが お題としては水をテーマにしたものを歌わないといけないみたいで 他にはチームを組んで対抗戦やペア対抗戦もやるようで時間としては3時間~5時間と見てるようです 歌いたい曲は何度かぶろうがなにがあろうが歌ってokルールだそうです 私の知ってるの曲があんまりないです ましてやアニソンなので(汗 一応アニメは元から好きで新しいのから古いのまで100タイトル以上は見てると思いますovaなども含め お題としては歌手名、歌詞、タイトルなど 間接的に絡んでいればなんでもいいそうです 知ってる曲はボカロもいいようなので アルスラーン戦記op.ed 銀魂。op SAO(一期)op 月光花/ブラックジャック 長くなりそうなのでまとめます 銀魂、大抵わかる ナルト、3曲ほど ブリーチ、3曲ほど ワンピース、3曲ほど UVERworldが歌ってるアニソン全部 るろうに剣心、全部 幽遊白書、2曲 スパイエアーが歌ってるアニソン、全部 TMが歌ってるアニソン3曲 only my railgun カサブタ その他あり ボカロ曲 千本桜 神のまにまに ヨンジュウナナ いーあるふぁんくらぶ 一触即発禅ガール マトリョシカ ロミオとシンデレラ からくりピエロ オレンジ カゲロウデイズ 流れ星 パンダヒーロー 他にも多々あり ですが長くなるので控えます。 多分アニソン会なんかに出るかたからすれば自分は触りレベルなのでアニソン会では今唄える歌を2曲、3曲とあとは知らない曲を覚えて残りは自分の中での新曲で挑みたいのですがなにかお勧めのアニソン曲ありますか?ボカロでもいいです それと最初に言ったお題夏と水のテーマの曲も何曲か教えてくれたらありがたいです あとマクロスて覚えるべきですかね? ものすごくレパートリーを増やしたいので 一曲二曲と言わずに王道からくせ者まで教えて下さい 補足 J-POPで似てると言われる声 尾崎豊、福山雅治、Acid Black Cherry、湘南乃風、GACKT、ポルノグラフティ、森山直太郎、TMrevolution、XJapan、GLAY、 声質自体はよく甘いとか雰囲気でるなど ボイトレしてる方によく言われるのが いい声 下手したらドエロなど言われてます 曲を聞いてくれる人が言うのはビブラートがすごいとか高音、声量、なども言われます(ストレートな声も出ます) 高音だけど低いとも言われます 参考になればと思います 正直20曲は増やしたいです。 生意気なことを書きましたが 歌手を本職にしております (名前は明かせません) 自分でも曲探しはしていますが 本当に触りレベルの自分です お力添えをお願いします

  • 以下のアニソン歌手の有名な曲を教えてください!

    8月27日のAnimelo Summer Live に参加します。 よく知らないアーティストさんもいて、 せめて事前に曲だけでも聞き込んでいこうかなと思っているのですが、 持ち歌が多いアーティストさんも多く、 どの曲を聞き込めばいいのか、取捨選択が難しいです… なので、各アーティストさんで「この曲はきっとライブで歌うだろう」という 有名な(?)曲を教えていただけると助かります! (「××」というアニメのop、等ではなく曲名を書いていただけると嬉しいです) *アイドルマスター *麻生夏子 *ELISA(超電磁砲以外で) *佐咲紗花 *JAM Project *田村ゆかり *茅原実里 *ヒャダイン *飛蘭 *fripSide(超電磁砲以外で) *May'n(シェリル曲以外で) *ももいろクローバーZ 予想曲以外にも、その曲で使用されるサイリウムの色や、 何か備考などありましたら教えていただけると非常に助かります><

専門家に質問してみよう