• ベストアンサー

アップテンポな歌が登場する洋画ありますか?

アップテンポな歌が出てくる洋画が観たいです。 挿入歌ではなく、ディズニーや、実写だと「天使にラブソングを」「ヘアスプレー」「GREE」「ラブソングができるまで」のように、作中で歌うシーンが出てくる洋画が好きです。 お勧めがあれば教えてください。 新旧問いません。 レミゼラブルのように、台詞が歌になっている作品は苦手です。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トロールズはアップテンポの曲が多くておすすめです。 https://youtu.be/ahMBIj0Hn9o

nanakora
質問者

お礼

昔観た映画で、本編前にある『近日公開映画』で、粘土細工みたいな楽しそうなミュージカル映画が紹介されてて、気になっていたのですが…。 まさか、ここで発見するとは思いませんでした! youtubeの映像は、映画館で観たものです。 TVシリーズもあるんですね。早速借りました。 ありがとうございました。

nanakora
質問者

補足

映画そのものは日本では未公開だったようですね。 宣伝だけ見て、それきりだったようです。

その他の回答 (5)

回答No.6

ふと思い浮かんだので追加です。 だいぶ毛色が異なるかもしれませんが、 ベイビードライバー はだいぶアップテンポな曲が盛りだくさんの一風変わった映画です。 面白いので未見であれば一度観ても良いかもしれません。 何度も観る映画でもないですが笑

nanakora
質問者

お礼

観ました。 設定が変わっていますが、嫌いじゃないです。 リリー・ジェームズとケヴィン・スペイシーが出てきたので、それだけでも満足です♪ ありがとうございました。

回答No.5

台詞が歌、というのはミュージカル映画ってことですかね。 ラ・ラ・ランドとかシカゴ、ムーランルージュとかも同じ類でしょうか。 ラ・ラ・ランドはあんまり肌には合わなかったですけど、シカゴは面白いですよ。レニーゼルウィガーが素晴らしかったのもあるけど。 でもディズニーは良いのですね。 ディズニーは半ばミュージカルみたいなもんだと思ってますけど。歌が台詞になる度合いの問題なのでしょうかね。 ディズニーが良いなら、ライオンキングとかアラジン、美女と野獣は良いですね。鉄板だけども。 あとは何だろうなぁ。 デトロイトって映画、叙事的な映画ですが、主人公が歌う場面はしばしばありますね。痛ましい内容ではあったが歌は素晴らしかった。 この流れでいけば、実在したミュージシャンの伝記的映画ですかね。ボヘミアンラプソディとかRAYとかね。 参考までに。

nanakora
質問者

お礼

>台詞が歌 ミュージカルでも、『ここから歌いますよ』って、ある程度明確なっているのが好きです。 レミゼラブルは、『話している言葉自体が歌』っていう感じで…自分でもあまりうまく説明できませんが(汗)。 ディズニーは全部見ています。 シカゴもおもしろそうです。 借りましたので観てみます。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17655/29481)
回答No.4

こんにちは 「マンマ・ミーア」 https://www.youtube.com/watch?v=M_4FGcb_0dc 「ラ・ラ・ランド」 https://www.youtube.com/watch?v=tlyqz57sHgM 「雨に歌えば」 https://www.youtube.com/watch?v=edvN1DfRTZI

nanakora
質問者

お礼

ラ・ラ・ランドは、OP一発撮りが当時話題となっていて、映画館で観ました。 マンマ・ミーアは知らなかったです。 ABBAは好きなので、借りて観てみます。 ありがとうございました。

回答No.3

有名なのだとグレイテストショーマンが好きですね。曲が全て良いし泣けます。 あとSINGって映画も音楽満載で良いと思います。 見たことないですけどRRRっていうインド映画が有名らしくMVではキレキレのダンスでアップテンポ感はありました。(実際には分かりませんが笑) https://rrr-movie.jp/

nanakora
質問者

お礼

『SING/シング』 No.2の回答者さんと同じく、これ、映画館の宣伝で観ました! トロールズの後にこの映画の紹介が有ったような。 もしかしたら、同時期?の公開だったのかもしれません。 楽しそうな作品です。借りてみます。ありがとうございました。

回答No.1

たまに、斜めの意見ってことで! 「ムトゥ 踊るマハラジャ」 なんてどうですか? 気分転換にはありかもです!。 ただ、「洋画」なのか?って言われると、 う~ん!って感じですが^^

nanakora
質問者

お礼

予告動画を観ました。 私が洋画が好きなのは、どうやら言語もあるようでしたw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画『天使にラブソングを』に鮫とかは出ますか?

    洋画『天使にラブソングを』シリーズに鮫とかは出ますか?

  • 面白い洋画を教えてください

    現在20代中盤です。 昔小さいころに見た洋画を観て面白いなーと思っています。 具体的には アダムスファミリー 天使にラブソングを ホームアローン を観て、懐かしいと思うと同時にこんな名作があったのかと感心しています。 そこで質問なのですが、比較的メジャーで、私と同年代位の人が見ていた映画って他に無いでしょうか? 「面白い映画」だと、いっぱいありすぎて絞れないのでメジャーな映画限定でお願いします。

  • この出だしの歌の歌手・曲名が知りたくて・・

    ♪誰でも天使のように自由になりたい♪で始まる歌をご存知ないですか? 洋画の映画ソングで、日本語の吹き替えを女性歌手が歌っていました。20年位前の歌です。たまに口ずさみ、カラオケで・・と思うのですが、見つけられなくて。宜しくお願いします。

  • 洋画 ヒューマンドラマのお勧めを教えてください

    ・逆境に立ち向かう   「ターミナル」「ショーシャンクの空に」「ジャック」 ・コメディタッチのスパイ    「スパイ/SPY」「デンジャラスビューティー」 ・自然災害系   「ツイスター」「タンデズピーク」「ボルケーノ」 ・笑えるミュージカル   「ヘアスプレー」「天使にラブソングを」 ・壊れかけた夫婦仲を再構築する 「ファイアー・ストーム」「ブルース・オールマイティ」 私は、それぞれのジャンルに、記述した作品しか知りません。 他に似たような内容の作品があれば教えてください。 一括でネットレンタルしますので、できるだけ教えてくださると助かります。

  • 歌、音楽で感動するアニメ、映画

    歌や音楽に感動するアニメ、もしくは映画を探しています。 BGMではなく、キャラクターや演じてる方が歌う歌、奏でる音楽に他が今までと違った行動を起こす、何かが救われる、といったものです。 たとえば、映画なら「天使にラブソングを」アニメなら「マクロスシリーズ」や「神曲奏界ポリフォニカ」など、そういった感じのものを探しています。 自分で探したりもしてみたのですが、あまり見つけられず、皆さんのお力をお借りしたいと思った次第です。 よろしくお願いします!

  • ダメチームががんばる映画

    洋画「クールランニング」や「天使にラブソングを2」のようにダメ集団ががんばって何かを成し遂げるような映画は邦画でありますか。「遥かなる甲子園」「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」以外で教えて下さい。

  • OH HAPPY DAY 日本語訳詞をご存知でしょうか?

    OH HAPPY DAY 日本語訳詞をご存知でしょうか?天使のラブソングに歌われてる歌です。 宜しくお願いたします。

  • オススメの《学園モノ映画》を教えて下さい

    「今を生きる」「天使にラブソングを~2」「ルーキーズ」のような、教師によって学生達がどんどん更生されていくような映画が観たいです。 邦・洋が問いませんが、出来れば洋画の方を希望します。 どなたか、これはお勧め♪(*^_^*)という作品がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 若者がひた向きに進む青春映画

    こんにちわ! 若者が一つのこと、たとえばスポーツだったりバンドだったりにひた向きに進んでいき最後には成功する映画ってなんですかね? そういう映画からはとてもパワーをもらってがんばろう!って気になります。 僕がすきなのはクールランニングとか天使にラブソングをがとても好きですね~ 洋画、邦画といません! なんでもいいので思いついたのを教えてください!

  • 歌を習ってみたくての質問です。

    歌を習ってみたくての質問です。 ミュージカルRENTのseasons of loveの女性ソリストの歌とか、 http://www.youtube.com/watch?v=_tCd7SKBDYg(1:30頃) ペプシのCMのビヨンセやピンクの歌とか http://www.youtube.com/watch?v=VJRVR7_IoxM(1:55頃) 天使にラブソングのやっぱり女性ソリストの歌とかで(2:55ごろ) http://www.youtube.com/watch?v=RuOABhMt7wU 黒人女性が披露することが多いのですが、このあえて(日本人的にいうと) メロディーから外して叫ぶような吠えるような、短いものでは合の手(?)のような 声から、Aメロを全部こういった雰囲気で歌いきる場合もありますが、これはどういう ジャンル(手法?)になるのでしょうか。名前はあるのでしょうか。 単なるゴスペルでくくるのも、ちょっと違うような気がするのですが、こういう歌 を歌ってみたいのですが、どういった集団の人たちが歌う歌なのかまったくわかりません。 ジャンルとかを聞くことそのものが野暮なジャンルなのでしょうか・・・ 教えてくださる方、どうかよろしくお願いいたします。