• ベストアンサー

面白い洋画を教えてください

現在20代中盤です。 昔小さいころに見た洋画を観て面白いなーと思っています。 具体的には アダムスファミリー 天使にラブソングを ホームアローン を観て、懐かしいと思うと同時にこんな名作があったのかと感心しています。 そこで質問なのですが、比較的メジャーで、私と同年代位の人が見ていた映画って他に無いでしょうか? 「面白い映画」だと、いっぱいありすぎて絞れないのでメジャーな映画限定でお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.2

その時代であれば、少し古くなりますが、下記作品ははずせないかな? バック・トゥ・ザ・フューチャー(3部作) インディ・ジョーンズ(4部作) ゴースト/ニューヨークの幻 レインマン

その他の回答 (2)

  • Delete9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

えーと・・・ 僕が面白いと思ったのは、 「バックテゥーザフューチャー」が面白かったです。 ストーリーはものすごく、簡単に言えば、 車せタイムスリップしてびっくり!という感じです。説明ヘタですいません。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=YW46-ZJ2-4E&feature=related
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

90年代で シザーハンズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9889/ メン・イン・ブラック http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id83465/ フォレスト・ガンプ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19931/ アダムスファミリー、天使にラブソングを、ホームアローン がお好きならば テレビでの放送で見たかも? ロッキー・ホラー・ショー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/ ブルース・ブラザース http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/ グーニーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6207/

関連するQ&A

  • 洋画『天使にラブソングを』に鮫とかは出ますか?

    洋画『天使にラブソングを』シリーズに鮫とかは出ますか?

  • アップテンポな歌が登場する洋画ありますか?

    アップテンポな歌が出てくる洋画が観たいです。 挿入歌ではなく、ディズニーや、実写だと「天使にラブソングを」「ヘアスプレー」「GREE」「ラブソングができるまで」のように、作中で歌うシーンが出てくる洋画が好きです。 お勧めがあれば教えてください。 新旧問いません。 レミゼラブルのように、台詞が歌になっている作品は苦手です。

  • おすすめの名作洋画

    以前「サタスマ」で、 ~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。 洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等 コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。 とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。 みなさんのおすすめの洋画を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • おすすめの洋画 (人間ドラマ・家族愛・友情など)

    今洋画を色々観ているのですが、良かったら皆さんのおすすめを紹介して頂きたいです! 好きな映画は 人間ドラマ 家族愛 友情 などが基盤になっている映画です。 好きな俳優は トム・ハンクス ジム・キャリー ウーピー・ゴールドバーグ 好きな監督は スピルバーグ 恋愛物も嫌いではないですが、洋画は特に性描写が激しく、あまり好きではありません。 性描写が無い恋愛映画は好きです。 観た映画 ・天使にラブソングを 1・2 ・The Terminal ・シックスセンス ・シザーハンズ ・風と共に去りぬ ・オペラ座の怪人 ・ジム・キャリーの映画 ・レインマン ・ホームアローン ・グレムリン ・ディズニー映画 ・ジブリ ・リトル・ミス・サンシャイン などです 他にも色々観ましたが、主に 分かりやすくて、感動して、笑えるもの が印象に残っています。 グロテスクなものは避けてきています。 こんなわがままな私におススメやこれは観ておいたほうが良い!!! という映画を教えていただきたいです^^ よろしくお願い致します!

  • 若者がひた向きに進む青春映画

    こんにちわ! 若者が一つのこと、たとえばスポーツだったりバンドだったりにひた向きに進んでいき最後には成功する映画ってなんですかね? そういう映画からはとてもパワーをもらってがんばろう!って気になります。 僕がすきなのはクールランニングとか天使にラブソングをがとても好きですね~ 洋画、邦画といません! なんでもいいので思いついたのを教えてください!

  • ダメチームががんばる映画

    洋画「クールランニング」や「天使にラブソングを2」のようにダメ集団ががんばって何かを成し遂げるような映画は邦画でありますか。「遥かなる甲子園」「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」以外で教えて下さい。

  • オススメの《学園モノ映画》を教えて下さい

    「今を生きる」「天使にラブソングを~2」「ルーキーズ」のような、教師によって学生達がどんどん更生されていくような映画が観たいです。 邦・洋が問いませんが、出来れば洋画の方を希望します。 どなたか、これはお勧め♪(*^_^*)という作品がございましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 音楽映画

    音楽関係の映画見つけてます。今までにグリッター、ドリームガールズ、天使にラブソングを1、2、8mile, などは見たのですがその他に知ってるものがあれば教えてもらえませんか?メジャーな物からアンダーグラウンドのものまでなんでもいいです。

  • お勧めのコメディDVDを教えて下さい

    バッドボーイズシリーズや、天使にラブソングをシリーズに匹敵するようなコメディを 探しています。 もちろんアクションコメディ大歓迎です。 できれば邦画ではなく洋画を希望しています。 アルフやフルハウス等のメジャーどころは一通り見たのでとりあえず良いかな・・・と思っております。 なにかお勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 洋画のホラーで

    アジア映画と邦画はなしで、 洋画限定で、ゾンビや幽霊などではない、サイコホラーみたいなので 古くない映画を教えてください。 映像が古いと入り込めないのと、 ゾンビや幽霊や怪物みたいなのはどうしてもつまらないと感じて好みではないです。 ソウやキャリー(クロエモレッツが出てた)のようなのがいいです。 しかし、ソウに似てる感じのデッドサイレンスは全然楽しめませんでした。 こんな私に、 2005年以降のもので、 お化け系ホラーではなく、洋画の独特のホラーの感じがわかる方におすすめをして欲しいです。 けっこうこの系統の映画は見たんですが、自分でたまたま選んできただけなので見たことないメジャーなのはまだあると思い質問してみました。