• ベストアンサー

会社で会う女性について

会社で会う下請けの女性が居るのですが、 その女性に不快にさせてしまった場合どうすれば許してもらえると思いますか? 出来れば女性の方の意見が聞きたいです。 ・話しかけられた時にそっけなくしてしまった ・その人は自分に嫌われてると思ってる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aisgo
回答No.2

あなたが下請け業者の女性を不快にさせた、または話しかけられたときに彼女が無愛想であると感じた場合は、状況を改善して許しを求めるために実行できるいくつかの手順を次に示します。 1. 謝罪する: 彼女の気分を害するような発言や行為をしたと思われる場合は、謝罪することが重要です。 申し訳ないと思っていることについて、誠実かつ具体的に説明してください。 2. フィードバックを求める: 下請業者の女性にあなたの行動についてのフィードバックを求めて、彼女の不快感の原因をよりよく理解することができます。 彼女の反応に注意深く耳を傾け、彼女の視点から物事を見るようにしてください。 3. 敬意を払う: 彼女とやり取りするときは、敬意を持ってプロ意識を持って対応してください。 彼女の行動について推測することは避け、親切で礼儀正しく接してください。 4. 信頼関係を築くように努める: 信頼関係を築き、ポジティブな相互作用を生み出す機会を探します。 共通の興味を見つけようとしたり、プロジェクトを手伝うことを申し出たり、友好的な方法で世間話をしたりすることができます。 5. 彼女にスペースを与える: 感情を処理するための距離と時間が必要な場合があります。 償いをして許しを求めるためにできる限りのことをした場合は、問題を押し付けずに、彼女にある程度のスペースを与えるのが最善かもしれません. >>許しは、強制したり要求したりできないものであることを忘れないでください。 彼女が許すかどうかを決めるのは下請業者の女性次第です。 あなたにできることは、自分の行動に責任を持ち、状況を改善する努力をすることです。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

その程度なら次回から愛想、よくすれば「気のせいだったのかな」ぐらいで済むんじゃないでしょうか。

• nekonico
回答No.4

元気よく挨拶すればいいと思います。 本当に許されないほどのことをしたのなら、 お相手がご質問者さまのことをよく思っていない可能性がありますが、 ご質問の中の2点だけでいえば、考えすぎな可能性もあります。 すれ違った時に、感じよくふつうに挨拶すればいいと思います。

• okvaio
回答No.3

そのくらいのことで不快にはならないと思います。 許す、許さないの問題ではないように思います。 積極的にこちらから話しかけてみるのも良いかもしれませんよ?

• tuyosik
回答No.1

悪やめ善する