• ベストアンサー

夜ご飯で迷ってます…!!

マカロニグラタンにしようと思ってるのですが、他のおかずが思い浮かびません。 おすすめの献立教えてください よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.3

私が作る場合、マカロニグラタン自体を具沢山にして主食プラス主菜にするので、その前提になります。 1.野菜系のサラダ  普通のサラダです。キャベツ、レタスあたりが多いですね。ニンジンやセロリで野菜スティックもありです。 2.グリルや茹でなどの野菜系の副菜  いわゆる箸休め的なポジションです。  ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニなど。焼いたり茹でたりして、味付けも塩が多いです。  季節的にスナップエンドウなんかもいいですね。  マカロニグラタンがそれなりに手の込んだ料理ですから、それ以外はシンプルなメニューにした方がバランスは良いと思います。

upako3000
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.2

レタスのサラダ

upako3000
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

私なら、 .野菜の肉巻き .野菜たっぷり焼肉風煮 .梅肉入り生姜焼き .もやしと豚肉のポン酢和え .鶏ささみのにんにく醤油焼き .鶏むね肉と蓮根の黒酢炒め のどれかを作ると思います! グラタンはカロリーが高いから、 ヘルシーかつさっぱりする方がいいのかも…

upako3000
質問者

お礼

ありがとうございます!!