文通相手の先生との最後の会い方について考える

このQ&Aのポイント
  • 文通相手の先生が引っ越すことになり、最後の会い方について悩んでいます。
  • 先生からの提案では、別の場所で会うことを希望されていますが、具体的な待ち合わせ場所はわかりません。
  • 私は市内での会い方よりも少し遠出の方が良いと思っているのですが、明日の予定が気になります。また、先生の引っ越しの理由も気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文通相手 先生 会う

文通相手の先生が、引っ越すことになって、こっちで会うのは最後で明日、会うことになってるのですが、 最近の手紙のやり取りで、 ここどうかな?と提案したところ そこあんまり好きじゃないからもっと別のとこ行こう、と来てたのですが(返事で、)、 その待ち合わせ場所って書いてなくて、うちの近くのところまで迎え?来てくれて、そこから車乗って一緒に行く感じなったのですが、それって市内だと思いますか? それとも少し遠出とかもあるのでしょうか、でも息子さんを一時保育で預けてるしそんな遠出もないですかね、。 それと、先生が、実家のある県に引っ越すらしいのですが でもそれってやっぱり、三人目の子どもが産まれるからですかね、。 「うち3月に引っ越すんだよね」と書いてたので、うちってことは旦那さんも含めてで、別に離婚するとかではないですよね なんか、明日のことで私は正直なところ市内じゃなくてもっと遠出だったらいいのに、離婚、もししてたら少し良いのに(別に離婚してたからって自分と先生がどうにかなるわけでもないのに) といろいろ考えてしまいます でもそれと反対に教え子として、成長したところ、 ちゃんとそういう感情を見せず、依存を先生にしてないところも、見せたい、そういう明るい表の気持ちもありまして、 でもやっぱり何処か遠くドライブというか なんか、うちの近くって待ち合わせってこっちのほうってお店とかも、そんなないし こっちのお店に行くとしたら 別にそこ待ち合わせでもいいから、私は歩いてって先生は車で、とか別に そもそも市内ならそこの場所待ち合わせでぜんぜん、大丈夫なのに、 わざわざうちの近くまでってことはなんか、先日車運転する人から聞いたのは そこの場所(待ち合わせ場所)が高速道路とかすぐ乗れる?から やっぱりどっか遠くじゃない?とも意見も貰い でもさっきよく考えてみたら やっぱりでも、なんとなく迎えきてくれるけど市内で、少し遠い場所で、2時間ぐらいでっていめーじ湧きましたし なんかほんともっと気軽に会いたいんですがどうしてもこんなになってしまいます 客観的に見てどうおもわれますかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 先生はとても常識のある方だと思います。 あなたの提案を断ったから、「ここに来て」ではなく あなたの家の近くまで迎えに来てくれる これは、人としては当たり前のようで、 中々出来ないことだと思います。 どこに行くか?楽しみながら考えるようにして そこは先生にお任せすればいいのではないでしょうか? 自分でいろいろ想像するのは楽しみなことだけにして 明日に備えませんか? 先生はあなたを大事に思ってくれてのことだから それ以上でもないとは思います。 楽しいことを妄想するのはいい事なのですが それで違ったりしても、 がっかり落ち込まないことが大切だと思います。 世の中思う通りには行かないこともありますし 先生の提案は、友達同士とかならあり得なくはない シチュエーションです。 ただ先生は気が利いて、とても優しい方なんだと思います。 明日楽しんでくださいね。

wakaranai123wak
質問者

お礼

ただいまです 行ってきましたm(_ _)m もうなんか通話をして話したいぐらい色々あったんですが今日でまじで最後らしく文通も自分から辞めよーと言って終わりました\(^o^)/笑 バイバイ先生! citycityさんも 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文通相手 先生 場所変える

    ここで質問してきました、文通相手の先生が引っ越しすることになって、もともと約束してた、一年働いた記念でご飯行こうってので 先日手紙を書いて、そしたら急に引っ越すことを聞いて、3/14に緊急でご飯行くことなったのですが(本当は4月の予定でした)、 私がその次の手紙で場所を、決めたとこを伝えて時間とかも伝えて、なにか変更あれば手紙はもうあんまり書く時間ないと思うからメールで伝えてと書いて、 そしたら、先生からすぐ手紙が届いて その日了解! でも○○って場所はあんまり好きじゃないんだよね、 もっと他のところ連れてくからそこ行こう と言ってくれたのですが 別にそれって一般的なこと?ですよね でも、わざわざ引っ越し準備、妊娠中、2人男の子も、育ててめっちゃ忙しくて 教え子が、そこで提案したお店を、わざわざ手紙書いて変更とかするのって一般的に、あるんでしょうか? なんとなく普通やったらそのまま、2時間ぐらいだし、じゃあそこにしようってことで特に変更とかも、しないのかなとも思いました それと待ち合わせの場所が、その先生の言ってくれた美味しいお店待ち合わせやなくて うちの近くのとこまで迎えきてくれる?みたいで 近くの公園のようなところ待ち合わせになりました。 ちなみにその人は同性の女性の先生で 私はその人がずっと好きで去年、告白して、なので 私が女の人を好きになることも知ってて、 最近の手紙でもそういう話ばっかりというかそういう話もしてました ぶっちゃけ、引っ越しするのももしかして、離婚するからなのかなとか(手紙の感じとかからも、それと旦那さんも公務員なので、そんな簡単にいまの土地から離れることあるのかなとか、) 何でたとえば最近女の人とドライブ行った話とかプラネタリウムとか行った話とか、 もっと踏み込んで身体の関係持った人(その人も女性です)の話とか、 先生に対する気持ちもたくさん伝えてきて でも、なんかそういうドライブかわかんないですけど誘ってくれて本当に駄目な話ですが 本当に教え子として、わきまえるというか期待したって駄目なのに期待をしてしまってて いま21歳で、11歳の時からずっとずっと大好きだったので、 去年告白とかもして、 だからなんか自分がこころがバラバラで、分裂してる感じがしていやです 本当はこんな気持ちはもうなくしてちゃんと、先生と生徒として、明るく送り出したいし このまえまでそやって考えてたので だから、喝を入れてほしいです あなたは教え子だよ、相手は先生としてご飯行ってくれるだけだよ、的な感じで、現実を突き付けてください、 なんな支離滅裂でごめんなさい。m(_ _;)m

  • 文通相手 先生 最後の最後

    文通相手の先生と、昨日色々あって取り敢えずあってきたけど いちばん最後帰るときに車で家の近くに送ってくれたとき 帰るときに、もう昨日1日めちゃくちゃだったので(自分が泣いたり、帰りたい、もう帰ったほういいよね、いったときに、先生がこっちが帰りたいわ、言ったり 先生が去年10分遅刻してたときは何も言わなかったのに、思わなかったのにこっちは、私が昨日5分遅刻したときは、別に遅刻したことも怒ってないから、気にしてないからって泣いてるときに言われたけどわざわざそれ言うのは怒ってるからなんかなとおもったり) して、もう自分も先生のことがどうでも良くなって 車から降りるときに先生の顔もみずに、「うん、じゃあねー。」とゆって帰ろうとして、先生は「うん、頑張りなよー。応援してるから。」と言ってて でもその時は最後の最後だけは、 私が先生の方は一切見ずに助手席から降りようとしたときは、声的に 先生がこっちを向いてて、それまでは先生の方見ても話しかけててもこっち一切見てくれなかったのに それで降りて持って帰ってねいわれてたプレゼントを持って帰ろうと、後部座席のドア開けて そしたらジュースのプレゼント倒れてしまってたから「それ倒れても大丈夫?」聞かれて「んー別に大丈夫」答えて その時に自分乗ってた助手席の窓全開にして、先生真正面向いてたけど、去年とかは降ろしてもらったら、直ぐに、車行ってしまったけど 昨日はなんか、その後部座席のプレゼントもとって「そんじゃあね」言ってたときもドア閉めて、からも別に何も言われなかったけど車少しの間止まってて、だからなんか手を振るのももう嫌になってたけど助手席の方行って窓全開だったから 「じゃーね、先生じゃあね、ありがとう」って言って手を振ったら先生も、その時に目があって「じゃーねー!頑張れー!」言って手を、振って、 そんで帰ってたのですが 先生は最後の最後にはなにかを言おうとしてた?ちゃんとさよならを言おうとしてたのでしょうか、それか自分からは言わないけど私がなにか言うのを 待ってたとかあるのでしょうか 最後の最後だけはそゆのを感じました けどわからないけど、。

  • 小学校の先生に手紙・・

    このカテゴリでいいのかわかりませんが。 小学校を卒業して10年近くになります。小中高の先生を思い浮かべるとその先生しか恩師と呼べる方はいません。しかし、今さら手紙を送っても迷惑でしょうか?小学校の先生は教え子のことを覚えているものでしょうか?中学高校よりも卒業生と会うことが少ないような。 また、その当時の住所しかわからないので、おそらく先生の実家だと思われます。今は結婚して別のところに住んでいると思うのですが、実家に手紙を送っても良いものなのでしょうか?いろいろなアドバイスをお願いします。

  • 息子の担任の先生が気になります・・・

    初めて質問させていただきます。30代の主婦です。 自分で自分の気持ちがわからず、とまどっている状態なのですが・・・このところ、ずっと息子の担任教師(30代・独身)のことばかり考えてしまいます。 できの悪い息子のことを気にかけてくださり、夏休みに自分が出勤する日に学校で補習をしてもらったことを、ありがたいなあと思ったことがきっかけかもしれません。その他の日にも、夏休みの期間、なにかと学校でお会いするときが、けっこうありました。 正直、まったくタイプでもありませんし、世間的に見てもイケメンて感じではないと思います。和み系ではあると思いますが・・・。息子は、先生はいろんな話をしてくれてとてもおもしろい、と言います。 いま何をしているんだろう、どこにいるんだろう、趣味はなにかな、彼女はいるのかしら・・・など、気づくと先生のことをぼーっと考えてしまいます。また、似た車を見かけると、目で追ってしまったり、同じ市内なので、家の近くまで行ってみようか・・・と思ったり。 自分は何をしようとしているんだろう、何かを求めているのか、自分がわからなくなっています。先生は、こちらのことは教え子の母親としか思っていないです。 こんな私は、おかしいのでしょうか?この先、どう気持ちを整理していけばよいのでしょうか。授業参観などで、先生に会うのがこわいです。 アドバイス、よろしくおねがいします。

  • 梅田でオススメのランチ

    明日、高3の教え子(♂)と一緒に梅田で昼食を取る約束をしました。 私が店を探すことになったのですが、生憎梅田については詳しくありません。 どこかいい場所があったら教えてください。

  • 静岡にお住まいの方!教えてください!

    明日静岡県沼津市で彼と待ち合わせをしているのですが朝の早い時間なんです。 お店が開き始める時間までマン喫なんかで時間をつぶそうと思ったのですが、駅近くで朝早い時間から営業している、または24時間営業のマン喫はあるんでしょうか?? 調べたものの見つかりません(;_:) 誰か詳しい方、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 明日、先生に会いに行く!

    20歳の女です。 10年ほど前、担任していただいた先生(当時50歳くらい)の女性の方に 逢いたいとずっと思っていました。 夢にまで、出てくる程ですし、絶対後悔したくないので… 3日ほどから、この場をお借りして みなさんの意見をたくさん参考にさせていただきました。 その節は、ありがとうございました! 私は大学生で、最寄りまで車で送り迎えをしてもらっているのですが、 朝早く、最寄り駅付近で先生を見かけます。 先生は最寄駅の近所に住んでおり、健康のために散歩しているそうです。 そこで、私は明日学校が休みなので、今日先生が歩いていた時刻・場所と同じくらいの タイミングを見計らって声をかけようと思います。 さすがに不信がられるかもしれませんが・・ 散歩を装って、偶然に・・やっぱ変ですかね? でも、上手くいけば、自分の名前、状況を説明でき 「あ~!久しぶり!」ってなると思いますが、 もし、先生が私の事を覚えていなかった場合、気まずくなりますよね? これで、この件に関する投稿は最後にします。 明日に備えて、みなさんの意見をお聞かせ願います。

  • ドライブイン酒蔵

    長野県飯田市にあるドライブイン酒蔵という場所について質問します。 場所は中央道飯田インターのすぐ近くです。 夜に車数台で待ち合わせをするのですが、夜駐車は閉鎖されてるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 寝屋川・枚方(無ければ大阪市)でコーチのバッグが安く買えるところ

    いつもお世話になります。 今日か明日、コーチのバッグを買いに行きたいのですが、質屋ではない 信用できるお店で、出来れば寝屋川・枚方市で車で行ける場所で買える お店があれば教えて下さい。 無ければ大阪市内でも教えて頂けると嬉しいです。 正規店で買うのが一番だとは思うのですが、出来るだけ安く買いたい ので宜しくお願いします。

  • 恐るべき、おばちゃん先生!

    親しい知人の息子さんが大阪市で小学校の教員をやっていました。 学級崩壊が進んでいて、イジメもかなりあり、校長は鬱を患い自殺したそうです。 息子さんはマジメで正義感のある人間で、クラスを努力して立て直したそうです。 すると、教員仲間からイジメを受け始めて居場所がなくなり、別の田舎のほうのT 市の小学校に転勤を願い、今はそのT市で教員を続けています。 息子さんのように、学校や学級をよくしようとして努力すると、立ちはだかって来るのが「オバちゃん先生」だと言います。私が知人に「その、おばちゃん先生たちは、生徒のイジメをなくそうとか、そんな気持ちは持ってないのかい?」と質問すると、「そんなの、全然持ってないよ」と即座に断言しました。 「おばちゃん先生たちと徹底的に闘ったらいかんのか?」と質問すると、「教育委員会がおばちゃん先生の味方だからどうしようもない」という返事です。 小学校の実態を知って驚いているのですが、こういう状況はどことも同じなのでしょうか? 知人の話ではT市の小学校はちょっとマシなだけ、と言ってます。 マジメな改革思考の先生に対する抵抗勢力としての「おばちゃん先生」ですが、彼女たちをブチかます方策というものはないのですか? 現場の先生方はこういう問題にどういう風に取り組んでおられるのでしょうか? 正義感を持ったマジメな先生というのがほとんどいないということなんでしょうか? 宜しくお願い致します。