文通相手の先生との最後の会い方について考える

このQ&Aのポイント
  • 文通相手の先生が引っ越すことになり、最後の会い方について悩んでいます。
  • 先生からの提案では、別の場所で会うことを希望されていますが、具体的な待ち合わせ場所はわかりません。
  • 私は市内での会い方よりも少し遠出の方が良いと思っているのですが、明日の予定が気になります。また、先生の引っ越しの理由も気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文通相手 先生 会う

文通相手の先生が、引っ越すことになって、こっちで会うのは最後で明日、会うことになってるのですが、 最近の手紙のやり取りで、 ここどうかな?と提案したところ そこあんまり好きじゃないからもっと別のとこ行こう、と来てたのですが(返事で、)、 その待ち合わせ場所って書いてなくて、うちの近くのところまで迎え?来てくれて、そこから車乗って一緒に行く感じなったのですが、それって市内だと思いますか? それとも少し遠出とかもあるのでしょうか、でも息子さんを一時保育で預けてるしそんな遠出もないですかね、。 それと、先生が、実家のある県に引っ越すらしいのですが でもそれってやっぱり、三人目の子どもが産まれるからですかね、。 「うち3月に引っ越すんだよね」と書いてたので、うちってことは旦那さんも含めてで、別に離婚するとかではないですよね なんか、明日のことで私は正直なところ市内じゃなくてもっと遠出だったらいいのに、離婚、もししてたら少し良いのに(別に離婚してたからって自分と先生がどうにかなるわけでもないのに) といろいろ考えてしまいます でもそれと反対に教え子として、成長したところ、 ちゃんとそういう感情を見せず、依存を先生にしてないところも、見せたい、そういう明るい表の気持ちもありまして、 でもやっぱり何処か遠くドライブというか なんか、うちの近くって待ち合わせってこっちのほうってお店とかも、そんなないし こっちのお店に行くとしたら 別にそこ待ち合わせでもいいから、私は歩いてって先生は車で、とか別に そもそも市内ならそこの場所待ち合わせでぜんぜん、大丈夫なのに、 わざわざうちの近くまでってことはなんか、先日車運転する人から聞いたのは そこの場所(待ち合わせ場所)が高速道路とかすぐ乗れる?から やっぱりどっか遠くじゃない?とも意見も貰い でもさっきよく考えてみたら やっぱりでも、なんとなく迎えきてくれるけど市内で、少し遠い場所で、2時間ぐらいでっていめーじ湧きましたし なんかほんともっと気軽に会いたいんですがどうしてもこんなになってしまいます 客観的に見てどうおもわれますかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 先生はとても常識のある方だと思います。 あなたの提案を断ったから、「ここに来て」ではなく あなたの家の近くまで迎えに来てくれる これは、人としては当たり前のようで、 中々出来ないことだと思います。 どこに行くか?楽しみながら考えるようにして そこは先生にお任せすればいいのではないでしょうか? 自分でいろいろ想像するのは楽しみなことだけにして 明日に備えませんか? 先生はあなたを大事に思ってくれてのことだから それ以上でもないとは思います。 楽しいことを妄想するのはいい事なのですが それで違ったりしても、 がっかり落ち込まないことが大切だと思います。 世の中思う通りには行かないこともありますし 先生の提案は、友達同士とかならあり得なくはない シチュエーションです。 ただ先生は気が利いて、とても優しい方なんだと思います。 明日楽しんでくださいね。

wakaranai123wak
質問者

お礼

ただいまです 行ってきましたm(_ _)m もうなんか通話をして話したいぐらい色々あったんですが今日でまじで最後らしく文通も自分から辞めよーと言って終わりました\(^o^)/笑 バイバイ先生! citycityさんも 本当にありがとうございました。