• 締切済み

職場の退職

彼氏が人事異動で一緒に働けなくなるという理由で、退職を決めるのはどう思いますか? ちなみに、辞めるのは私ではなく友人です。

みんなの回答

• yaasan
回答No.8

彼にとってそれが正解なら、それが一番ではないですか。会社に残るだけが正解ではないと思いますよ。

• Granpa1969
回答No.7

>退職を決めるのはどう思いますか? 正直なところを記します。 なんとまぁ、自分というものが無い人だなぁ、と思います。 私が彼だったら、鬱陶しさを通り越して恐怖を覚えます。

• f272
回答No.6

他人のことだからどうでもよい。退職の理由は何でもよいので,会社としても特に問題ない。 友人として考えればアホですねと諭してあげたい。

• zabusakura
回答No.5

他人が、どうこう言う話では無いということが前提ですが、そういう ことをする感覚の女性と付き合う彼氏、そんな考え方の女性と結婚したら絶対、後悔するよとは言ってあげたい。

• tuyosik
回答No.4

因縁で変化生滅する一時的な現象、無常

回答No.3

>彼氏が人事異動で一緒に働けなくなるという理由で、退職を決めるのはどう思いますか? アホとしか言いようがありませんw 別に人事異動と言っても地方勤務とかではないのでしょう? ほかに退職の理由があるなら話し合ってほしいと思います。 私事ですが、私なんか7年単身赴任をしています。 家賃もタダだし、赴任手当だけで生活できています。 おかげで貯金も出来、ほぼ毎週末の休日はLCCですけど九州と東京間を往復して家に帰れています。 慣れたら苦に思いません。

• agehage
回答No.2

悪いこととは思わないです もったいない部分もあるだろうなとは感じますけど、人それぞれなので。 この「もったいない部分」がわからないなら、なんとも言えないと思います

回答No.1

>彼氏が人事異動で一緒に働けなくなるという理由で、退職を決めるのはどう思いますか? 例えば、労働条件があまり良くなくて、彼氏と一緒に働けることだけをメリットと考えているなら、当然有りだと思います。