• 締切済み

消えてしまいたい

前回の投稿で脈アリかなしかとか、コイワズライしていたのですが、私自身バツイチ40代なのに、13歳も年下に恋してどうしようと悩んでいた自分が気持ち悪くて、気持ち悪くて、きっと相手も気持ち悪いと思うと思うし、もう消えたいです。 消えたくて死にそう。 我に返ってなんて馬鹿な事をと思ったし、なんて申し訳ない事を言ったりしたんだろうって、自己嫌悪に陥っています。 皆さんの叱咤激励なんでもいいです。 今後こんなおかしい自分にならないように叱ってください。お願いいたします。

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.7

私の知り合いに、 10歳年下独身男に恋をして、たった数回遊ばれて、「この男と結婚できるかも」と思い込み、夫子供を捨てた、阿佐ヶ谷姉妹系アラフィフ既婚おばさんがいます。 甚だしい勘違いが、平和な老後全てを台無しにしました。当然今は天涯孤独ですが、のうのうと生きてます。 それに比べて、貴女は独身だし出会いも清潔で謙虚じゃないですか。 何かアプローチして良くない結果だったんですか? 貴女の場合は別に気持ち悪くなんかないですよ。 普通に恋しただけです。

ringring48
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に恋をするだけならばいいんですね。 心が救われました。 ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

回答No.6

たまたまあなたの好きなタイプの男性が13歳も年下の男性だったと言うだけですから、 おかしな事ではありませんが、 一般的には男性は年が近いか年下の女性を恋愛対象にしますので、 うまくは行かないと言うだけの事です。 (相手も気持ち悪いとは思わずに彼女にするには嫌だと思うだけですし、 恋愛対象年齢で有っても嫌いなタイプの女性から恋されると気持ち悪いです) 次は年上か歳が近い好きなタイプの男性を捜しましょう。

ringring48
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋する事自体は悪いことでは無いと分かり救われます。 後は相手の反応自分の対応気を付けたいと思います。

回答No.5

13歳年下の方がキモイと思っていればあなたの思っている通りやばいおばさんです。 でも、相手がそう思っていないならそんなに卑下する必要ないですよ。 40代でも50代でもバツアリでも恋はしても良いと思いますよ。 それくらいの歳の差婚も最近は多いですし。 お相手が年下の場合は遊んで捨てられる可能性も高いので少し気を付けた方が良いですけどね。 他人が気持ち悪いというのは勝手ですが、自分を気持ち悪いなんて言うもんじゃないですよ。

ringring48
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋する事自体はいいのだと分かりありがたいです。 後は相手がどう思うかなので、自分を卑下する必要はないのだとわかりました。 でも、冷静な気持ちでいなきゃいけませんね。 アドバイスありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14797)
回答No.4

別にバツイチだろうと、ずっと年下だろうと、それ自体は問題ないと 思います。 お互いが、それでいいなら、純粋に恋愛ってだけで。 ただ、相手に断られたら、しつこくせず諦めればいいだけだと。 御縁が無いことも、有るでしょう。 落ち込まずに、頑張ってください。 また、どこかで、良い御縁あるといいですね。

ringring48
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋する事自体が悪い訳では無いと分かり救われました。 後は相手が決めることなので、それに対して冷静に判断すれば良い訳ですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2549)
回答No.3

>今後こんなおかしい自分にならないように叱ってください。 昔から惚れっぽくて独り相撲で落ち込みやすかったんちゃいますか? もういい歳なんですから、気分が乱高下する御自身の恋の特徴に慣れましょう。 今更治るようなもんではないです。 それが質問者さまの生き方です。 また新しい出会いが来るまでの辛抱ですよ。

ringring48
質問者

お礼

おっしゃる通りでございます。 本当に自分の事が分かっていなくて、とても的を得たご意見で目が覚めました。 質問して本当に良かったです。 アドバイスありがとうございました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ありのまま知る。妄想しない。欲ばらない与える。悩まない。後悔しない精進する。消える、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、私いない、誰もいない

ringring48
質問者

お礼

諸行無常ですね。 固執、執着が我が身を滅ぼすなかれ。 しかと胸に受け止めます。 ありがとうございます。

回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10105292.html こちらでしょうか? 特に変に思うところはありませんでしたよ。

ringring48
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふと我に返ったとき、無性にいけないことをしてしまったようで辛かったのですが、恋する事自体がいけないわけじゃないとわかったので救われました。 おかしくないよって言ってくださってありがとうございます。 気持ちが軽くなりました。

関連するQ&A

  • この告白に意味はあるでしょうか?

    こんばんわ。 恋話関連の質問です。 会社の同期の女性を好きになりました。で、彼女には彼氏がおり、交際も順調な様です。 この様な状況にありながら、好きなことだけでも告白しようかな、と考える自分がいます。正直、スッキリ(自己満足)したいだけなのですが。似たような経験のある方、叱咤激励でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 私がつけたかった名前をつけてて。(愚痴)

    今はきっぱりと縁を切りましたが、不倫をしていました。 奥さんと上手くいっていないと言ってたのに(Hもしていない)、奥さんが第2子を妊娠。 そこで目が覚め、今では自分は馬鹿だったと思ってますし、何より奥様と子供さんに申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。 本当は出産祝いもしたくなかったのですが、小さい会社ですので皆でお金を集めて出産祝いをしました。 私も気持ちを切り替えて、赤ちゃんの誕生はとてもおめでたいことですので、お祝いの言葉も言いました。 そこで初めて知ったのですが、私が付けたいと常々考えていた名前が産まれた赤ちゃんと一緒。 漢字まで一緒で、密かにショックを受けました。 こんな事は全くないことではないし、気にする事ないとは頭で分かってるのですが、何だか何もかも彼は持っていて、私には何もないような気がしてしまったんです。 この気持ちをどう表わしたらいいのか分からず、文章力もないので分かりにくいかと思いますが、誰にもこの気持ちを打ち明けられず投稿しました。 厳しい意見でも構いません。 今の私に叱咤激励いただけませんでしょうか?

  • 自己嫌悪に陥っています

    自分の頭の悪さ、馬鹿さ加減に自分でも嫌になるくらい自己嫌悪に陥っています。 自分はなんて馬鹿なんだろうと思えば思うほどますます本当にそうなっている、周りにもそう思われているような気がしてなりません。 こんな気持ちになる私はどうかしてますか?

  • 私はダメ人間です。叱咤激励して下さい。

    国家資格取得に向けて勉強しています。 2年前からやっているのですが、がんばれません。 今日から真剣に取り組もうと思い始めるのですが、 勉強に向かうと3時間が限界で午後からだらけてしまいます。 そんな自分に自己嫌悪し、テンションが下がり、つらいです。 親の仕送りで一人暮らしでやらせてもらっているのに、私はこんな感じで、カスです。腐った人間です。 昨日も買い物に行って気分転換したところなのに、今日、早速だらけています。 最低ですよね。 頑張れない自分が大嫌いです。 でも、変わりいんです。 どうか叱咤激励を下さい。

  • 昨日はありがとうございました

    昨日、『人生で迷子になった』と質問したものです。 皆さんからの叱咤激励、優しい回答のおかげで何とか自殺を思い止まり、気持ちを落ち着ける事ができました。 しかし私が生きていく上で問題が2つあります。 ひとつは昔馬鹿にされた事や言われた悪口がずっと心に残っており、どうしても自分に自信が持てないという事と、自分はとにかく要領が悪く、何をやっても上達に時間がかかってしまうという事です。 この2つを解決するにはどうすればいいでしょうか? 自分の人生を挽回し、世の中で成功して私を笑った人間を見返す事が私の人生の目標であると考えました。 だけど、『自分は本当にそんな事ができるのか』と不安になります。

  • 先走り過ぎたのか・・・?!

    片思いをしている人がいます。 先週休みの日に私から誘って、彼と彼の同僚と飲みに行きました。その次の日は彼の誕生日だったのでどうしても行きたくて、前日と当日にメールを入れて誘いました。 結構会話も盛り上がったし、私はとても楽しかったです。前よりも色々な話が出来てむしろ仲良くなれた。と思いました。 が、翌日に「昨日は突然だったのにありがとう。~お誕生日おめでとう。」とメールを送りましたが、それ以来メールが来ません・・・。 いきなり先走り過ぎて、私の気持ちに気づいて避けられたのか、それともメールが苦手な人だから何ともないのか。。。 それ以来、社内であってもお互いぎこちなくて話せなくて、自己嫌悪です。 叱咤激励をお願いします。。

  • 恋愛過程に疲れました

    目に止めて頂きありがとうございます。 私は子持ちバツイチです。 離婚して4年が経ちます。離婚の理由などは特にこの質問には関係ないのではぶかせていだきます。 自分で言うのもなんですが、私は恋愛依存性なんだと思います。子供の頃から誰か好きでいないと気がすまないと言うか… 相手に想いを伝えない恋を何回も繰り返してきました。 片思いでいても平気で、あれこれと妄想(笑)するのがすきなんですね(;・∀・) でも両想いになりたいって思うこともたまにあって、何度かお付き合いをしたこともありました。もちろんフラれたことも何度かあります。 離婚してから1度本気でお付き合いした方が居たのですが、子供たちの事やら、相手の仕事のことやら自分のハッキリ物を言わない態度やらでうまくいかず1年ほどで結局別れてしまいました。 それからは何だか恋しても、続ける(お付き合いを続けてく)体力と言うか気力が無くなったような気がして、恋するだけムダなんじゃないかなぁ…と思い始めるようになりました。 ですが、しかし、恋愛依存性な私は相変わらず片思い(叶わない恋。相手は妻子持ち)をしています。 こんな自分がなんだか情けないやら、むなしいやらで。゜(゜´Д`゜)゜。 なにかアドバイス、叱咤激励など一言ありましたらヨロシクお願いします!

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 年齢差(年下)について

    前回一度質問をさせていただきました。その節はお世話になりました。 前回の質問は ↓ です。 私には好きな人がいます。 彼はその気持ちは知りません。 先日、彼が最近料理をするようになったと話をしてきました。 その流れで私が食べてみたいというと「是非」という返事。 すごく嬉しそうに「食べてもらえる人がいると作りがいがある」と言ってきました。 これって私の事を気にかけてくれているという事なのでしょうか? それとも私の自意識過剰? この質問に回答して戴いた内容は「脈アリ」でした。 そこで私から行動しようと思っていたのですが…。 一昨日、彼が9歳年下だと知りました。20代前半です。 年下という事は私も分かってはいましたが、25~26くらいだと…。 まさかここまでとは思っていませんでした。 20代前半といえばこれからです。色々な人と出会い成長する大切な時期です。私が行動する事は彼にとってよくないのではないか、そう思えてきました。 もちろんこの考えは、私のアプローチによって彼と付き合う事になる、という前提の元ですが^^; 実際はどうなるかはわかりませんが、前回の質問に対する回答をみるとそう思えてしまうのですから。 その場合、もし私が動かなければそのまま流れるわけですよね。だったらこのまま知らぬ存ぜぬを貫くほうが彼の為になるのでは、と。 皆様はどう思われますか?ご意見ください。

  • こんな気持ちを断ち切るには・・・

    すごく、駄目な気持ちを抱いているのは自覚しているのですが、どうしても自分自身の感情を処理できません。 叱咤激励等をお願い致します。 部下の女の子の仕事の態度や自分によくしてくれる事でいつまにか、その子の事が気になる存在になりました。 私は結婚しており、子供も2人います。家庭を壊してその子と一緒になりたいとは思いませんが、 2人で食事をしたり、一度でも一夜を共に出来たらなあという自分勝手な気持ちはありました。 この前、その子から結婚すると聞かされ、すごく動揺し、その夜一睡も出来ませんでした。 彼ともうエッチをしたのかなんて想像すると、気が狂いそうになります。 今の気持ち、彼女にも悟られそうなくらい、変な自分になっています。 彼女は寿退社しますが、後残された社内での期間、彼女にどのような振る舞いや接すれば、彼女の中で私という存在が良い記憶として残るでしょうか? いろいろなご意見や叱咤激励をいただくと幸いです。