• ベストアンサー

この告白に意味はあるでしょうか?

こんばんわ。 恋話関連の質問です。 会社の同期の女性を好きになりました。で、彼女には彼氏がおり、交際も順調な様です。 この様な状況にありながら、好きなことだけでも告白しようかな、と考える自分がいます。正直、スッキリ(自己満足)したいだけなのですが。似たような経験のある方、叱咤激励でも良いのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.3

告白はそれなりに結果の「善し悪し」は別にして効果は有るでしょう。 文中にもありましたが、単なる<自己満足>です。 言われる側の立場でも考えて下さい。 確かに貴兄はすっきりするかもしれません。 言われる方は大迷惑です。 自己中心的な考えです、自分さえ良ければいい。。。とばかり お相手の受けとめ方の度合いによっては、社内で陰口をなどを 言われたり、ストーカー扱いされたり、 状況によっては会社に居づらくなる可能性も有るでしょう。 そんなリスクと交換にすっきりしたいのですか? あほくさいことは止めておきましょう。

hiwhr34
質問者

お礼

>告白はそれなりに結果の「善し悪し」は別にして効果は有るでしょう。 御回答ありがとうございます。その通りですね。「真面目な気持ちを伝える」ことは、相手へのアクションを求める行為になる訳ですよね。反応しなければいけない状況を作ってしまうのは迷惑以外ではないですね。。

その他の回答 (2)

• miki718
回答No.2

交際が順調であれば略奪愛?は無理かと思いますが 思いを伝えて区切りを付け、次の恋に進むという気持ちなら 告白してもいいのではないでしょうか? 告白後気まずくなり業務に支障が出たり、社内の噂にならないことを祈ります!

hiwhr34
質問者

お礼

>略奪愛?は無理かと思いますが 御回答ありがとうございます。略奪愛・・、僕には絶対無理なんですよね・・。気持ちが弱い様にも写りそうですが、どうしても社会的なバランスを考えてしまいます。

noname#191949
noname#191949
回答No.1

当たって砕けろ!

hiwhr34
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。結果として、当たらずに砕けましたw