• 締切済み

彼氏のいる女性への告白

28歳の会社員です。 同じ職場の4歳年上の女性に恋をしてしまいました。 その女性とは一緒にランチに行ったり、職場でもよく話をする仲ですが、話をしていくうちにだんだんと好きになりました。 ただ、彼女には現在3年位付き合っている彼氏がいます。 話を聞くと、付き合っているけど、月に1度程度会うくらいで、 結婚は考えていないそうです。 (恋愛というか、家族への愛みたいなものだと言っています。) 彼女はとてもかわいらしく、僕はその彼女と話をしていると、 とても楽しいですし、彼女も楽しそうにしてくれます。 今では付き合って欲しい気持ちが大きくなりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で、彼氏がいる女性に告白をすると、その女性は迷惑に思うものでしょうか。同じ職場ということもあり、迷っています。

みんなの回答

noname#88471
noname#88471
回答No.7

職場のみの関わりとはいえお互い人となりを観察しながら仕事してますから、仲が良いのであれば告白自体は迷惑では無いと思います。 ただし、断られた場合にしつこく交際を迫ったり、逆に仕事に悪影響を及ぼすほど彼女を避けたりすると彼女としては迷惑でしょうね。勿論、質問者様がそうなるとは全く思ってなく、あくまで一般論です。 素直に好きだという気持ちを伝えて、その後の関わり方は彼女に委ねる、万が一振られても前と変わらない応対ができるというのであれば、告白もアリだと私は思います。

  • dreams666
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.6

こんばんは。他の方は何だか、あなたに言いたい放題ですね。あまり参考になってないのがあなたの正直な気持ちではないですか? 僕の意見は、告白していいと思いますよ。ガンガン行っちゃって下さい! 相手に迷惑だとか、彼氏いるとか、関係ないよ。相手が結婚してるならルール違反だけどね。 告白にも2通りあるでしょ。好きです・・・って告白と、付き合って・・・って告白が。 好きですならいいんじゃない。自分の気持ちを伝えるのは大事な事です。それでどうなるかは、彼女が決めること。 それが普通だと思う。もし振られて、気まずいのは、あなたの問題。 でも、そのぐらいのリスクは恋愛にはつき物だよね。 学生がクラスの子に告白するのも同じだよ。毎日顔を合わせて気まずいってもんじゃないでしょうね。それでもやるときゃヤルわけですよ。 僕は、あなたが彼女に告白してほしいね。うまくいったら付き合えるじゃん!ダメでも気にしないで堂々としてればいいんだよ普通に。 好意を持たれて迷惑な人なんていないさ! がんばれ~というか思い切って行動を起こしちゃえ。 君の中では告白したいって半分決まってたんじゃない? 他の回答なんか気にしないで、自分の後悔しないように動こうよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.5

仮に告白して、じゃあどうなるの? ハイ今の彼と別れますとなると思う? 今は月一でも、3年の関係の積み重ねのある愛する彼が居るんだよ。 貴方とは職場でも楽しく関われる同僚。 でもそこに異性関係を持ち出して拗れたら貴方は責任取れる? 彼女の貴方に対する友好的な態度はある意味仕事の範囲内だよ。 職場での円滑な関係。プライベートは別。 そこには彼が居る。家族への愛の土台は異性として受け止めている関係があるんだからね。簡単にイエスを出せない状況を分かっていて、そこに気持ちを伝える事はある意味一番空気を読めて無いというかね。 貴方の自己責任だけど、どういう行動をとってもそれに伴い責任も引き受ける覚悟を。職場環境の悪化もそうだし、貴方の告白で混乱して今の付き合ってる彼が出てくる可能性もある。彼女だけの問題ではないからね。そこはよく考えて☆

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ずぇんずぇん告白するタイミングじゃないなー。だって、今の状況じゃたんなる「会社の中で仲のいい人」に過ぎません。 まあ恋愛していると冷静な状況判断できなくなりますが、今の彼氏と結婚する気がないことと、あなたが告白すると乗り換えてくれることはイコールではありません。 まあ全てはデートできるようになってからですね。デートしてくれるようなら、まあ半分以上はこっちのもんです(ただし、デートを失敗して幻滅されるリスクもあります)。もしデートに誘ってやんわりと断られたら、見込みなし。

回答No.3

同じ職場なので、慎重になりますね 夜に、食事や飲みに誘ってみてはいかがでしょう そして、徐々に会う頻度を増やしていき親密な関係になっていけば 彼女も彼方を意識するのではないでしょうか

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.2

迷惑に思う思わないよりも、 勝算がない告白をするの?っていう方が私は気に成りますが・・・ 告白後の仕事のやりづらさを考えると、 このままのほうがいいと思うんですがね。 >話を聞くと、付き合っているけど、月に1度程度会うくらいで、 結婚は考えていないそうです この言葉で期待しちゃったんですかね? 今までのいろいろな話や経験から推測すると、 彼女は多分あなたの好意に気づいていて、 あえてこういう言い方をしているんだと思います。 好かれているというのは気分いいですからね。 でも、実際告白したら彼女には別れるつもりはなく、 結局振られる。本当によくある話です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

やってみなければわからないことですが、それなりに仲が良い状態ではあるので迷惑とは思わないでしょうが、困らせることになる可能性はあるでしょう。 同じ職場であることを気にしてたら何も出来ないと思いますよ。 なるようにしかならないのですから。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏持ちに告白

    自分が転職する前の職場で同期入社した4歳年上の 女性に好意を抱いてます20♂です。 1年半くらいの付き合いになり、 誘ったり誘われたりで何度か2人で 遊びに行ったり食事したり飲みに行ったり、 同じ職場にいたときは一緒に帰ったりして、 個人的に良い雰囲気になったと感じた時もあったんですが 2年間?くらい付き合っている彼氏がいるという話を 入社して間もないころから聞いていたこともあって (現在もお付き合いしているようです) 今まで告白できずにいました。 僕が彼女の彼のことを聞かないこともあってか、 恋バナみたいな感じの話題になったときも 自分の彼氏の話をしないので、今どのような仲なのかは わかりません。続いてる以上悪くはないでしょうけれど^^; 今月中旬彼女の誕生日で、 お祝いしたかったので食事に誘って 無事約束の方も取り付けられました。 (一応誕生日よりちょっと先に設定しました) その時に告白を考えてますが、 彼氏持ちだったり、年上だったり 初めての事で戸惑ってます。 今の状況での告白はやはり望み薄でしょうか? また、彼氏がいるのに年下に告白されるのは 女性としては迷惑でしょうか?? どんなことでもいいので、ご意見を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします^^

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 彼氏持ちの女性を好きになりました

    彼氏のいる女性を好きになり、関係を持ってしまった最低なダメ男です。 僕は31歳。彼女は職場の先輩で36歳、バツイチ、遠距離恋愛の彼氏持ちで交際4年。 先輩で5歳年上、彼氏持ちなので気軽な気持ちで2人でよく仕事帰りに飲みに行ったりしてました。 だけど3か月ほど前、僕は恋愛話をしているうちに好きになってしまい、気付いたら深い仲になっていました。 それから何回か会うたびに関係はあります。 彼氏との交際期間・年齢・結婚話が進まないなど不安があって、僕に手を出したとのことだそうです。 決して遊びではないそうですが、結果的に2股状態のようになってます。 彼氏のいる女性を好きになって割り込んできた僕が全面的に悪いのはわかっています。 だらしのない最低な男です。 だけど虫のいい話かもしれませんが、できれば彼女と結婚したいと思っています。 彼女もどっちを選ぶかで真剣に悩んでいるようです。 彼氏は僕の存在を知りません。 ただ、自分としては罪悪感みたいなものがあり悩んでいます。 彼女は1度結婚に失敗しているので、迫って焦らすのも酷かと思います。 このままの状態を続け、彼女の決断を待とうと思いますがどうでしょうか?

  • 彼氏と別れた女性に告白したら新しい彼氏が居ました

    40代後半の会社員。×1。子供ありです。子供は元妻が引き取り、まじめに働き養育費を払っています。子供とは月に一度は会う良好な関係です。元妻とは音信不通です。私は病弱な実母と二人暮らしです。 約1年前から好きな女性(40代年下。×1。子供なし)が出来ました。彼女は昼はOLで夜は飲み屋(スナック)でバイト。私は客。初めて会った日に軽く一目惚れ。何回か通ううちに話も会い、「私×1なの」「俺も×1」といったノリで親しくなりました。 日増しに彼女を好きになりましたが、彼氏が居たのです。知り合って3か月くらいのある日、彼女の左手薬指に指輪が…。彼氏からの誕生日プレゼントだそうでショックでした。それから彼女とお店では彼氏の話は一切しませんでした。 彼女とはお互いの生い立ち、親兄弟や会社や仕事内容も話しています。私の子供の話もします。彼女の職場の愚痴も良く聞いています。商売柄、話を合わせてくれているのでしょうが…とても優しくて癒されて…二週間に一度は飲みに行きます。 でも、彼氏が居るので、迷惑を掛けてはいけないし、告白せずに、絶えていました。店の外で会った事はありませんでした。…苦しい日々が続きました。 さて、昨年末に彼女が指輪をしていなかったのに気が付きました。直接は聞かなかったのですが、彼氏と別れたのだチャンスだと思い、年が明けて、思い切って食事に誘って告白しました。 「君と出会ってから人生が楽しくて、仕事も順調で、前向きになれて感謝しています。飲み屋の女の子としてではなく、一人の女性として好きです。つきあって下さい」と。…でも…「前の彼氏と別れて、新しい彼氏が出来て、つきあい始めたばかりなの。ごめんなさい」と言われ…大ショックでした。 しかし、悔いを残してはいけないと思い…「僕はピエロでしたね。でも君のことが好きなんです。迷惑をかけませんから、これからもお店に行っても良いですか?時々、食事に誘っても良いですか?時々、デートしてくれませんか?」と押しましたら…「OK」してくれました。 もう恋愛はしないだろうと思っていた私が、心から好きになった女性です。これからもお店に通い続けて、時々、食事やデートが出来たら…それだけでもいいんです。 まだ、希望はあるのでしょうか?これからも彼女を愛し続けたい。新しい彼氏から略奪したい。毎日が苦しいのです。アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白していいか悩んでいます

    私は33歳男性です。 相手は会社内の別の部署の女性(Aさん)です。年齢は26歳。会社内に半年間付き合っている彼氏あり。 Aさんとは、以前私の恋愛相談の乗ってもらったことをきっかけに、お互いの恋愛話を語り合える仲になりました。話も合うので何かあればメールや電話で話をします。 先月Aさんは彼氏と別れ話になったらしく、「彼氏が好きか分からなくなった」「私が彼氏のどこが好きか分かったら教えてください」「一緒にいたい気持ちはあるけど・・・」と逆に恋愛相談を受けました。 ギブアンドテイクということもあり、Aさんが彼氏と上手くいくように親身になって相談に乗り、結果、彼氏とよりを戻すことになりました。 Aさんは彼氏とよりを戻すとき、「好きかどうか分からない」と彼氏に話し、彼氏に「一緒にいて嫌でないのであればそれでも続けたい」と言われ、情もあり継続を選んだそうです。これからどう変わるか分かりませんが、今のところAさんの恋愛は順調ではないようです。 私は、それまでAさんのことを何でも話せる大事な人と思っていたのですが、この相談をきっかけに、Aさんのことが好きな自分がいることに気づきました。 Aさんの恋愛を応援したい気持ちもありますが、自分も一緒にいたいと思う気持ちもあります。 今は、恋愛対象として見てしまう自分がいて、気づくとAさんのことを考えてしまいます。連絡を取るたびに一喜一憂をする毎日です。 できれば自分の気持ちを知ってもらいたいし、Aさんが私のことをどう思っているのかも知りたい気持ちもあります(Aさんは私は「大事な人」と言っていました。携帯電話の指定割にも入れてくれています)。 彼氏がいるAさんに、想いを伝えていいものか悩んでいます。 来週末、夕食を一緒に食べに行きますが、その時に告白することも考えています。 同じような経験をされた方のご回答をお待ちしています。 また、女性の方のご回答もいただければありがたいです。

  • どんな告白がいいのか、、?女性の方お願いします。

    年上の女性に告白をしました。私は23歳。相手は29歳です。もともと同じ職場で知り合い、仲も良く、私が退職するので思い切って告白しました。先月の末くらいですね。ただその時にテンパってしまい「好きです」って事は伝えたのですが肝心の「付き合って下さい」と言うのを忘れてしまい(汗)相手からは「ありがとう」と言われただけでした。 退職後もメール等で連絡はそこそこ取っています。自分から打ったり、あっちから来たり。やはり自分としてはもう一度伝えたいです。そんな時に別の元同僚から飲み会の誘いが来ました。どうやら元同僚は私が告白した事を知ってる様子。彼女も参加するそうです。 私の勘違いかもしれませんが、メールでのやり取りや元同僚からの話から考えると告白した彼女は私がもう一度はっきり告白をするのを待っている感じです。私は恋愛に関してはかなり臆病なのですが、その時にタイミングを見て再び想いを告げようと思ってます。 そこでご教授願いたいのですが、年上の女性は年下からの告白の際、どんな告白が良いんでしょうか??どうやら飲み会の後に花火とかするそうです。自分なりにも考えていますが、いかんせん、テンパってしまいそうなので、、 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏がいる女性に告白してしまいました。

    以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。

  • 12歳年の差のある女性へ告白

    僕は今23歳で、同じ職場の35歳の女性のことが好きです。 いつも冗談言いあったりふざけ合ったりしてます。 誰にでも思いやりがあり、その気遣いと謙虚さは本当に尊敬してます。 そんな彼女と付き合えればと常々思ってます。 二人で食事に行ったこともあって、友達として仲は良いと 思うんですが、告白するべきか悩んでいます。 彼女は今彼氏はいないらしく、結婚はしたいけど焦ってはいないそうです。 僕は正直結婚を前提に付き合えるほどではないので、こんな 若造から告白されても迷惑なだけかなとも思ってしまいます。 結婚を考える年齢の女性に、結婚する気がないのに告白するのは やめたほうがいいでしょうか? 率直なご意見お願いいたします。

  • 彼氏のいる女性に告白って…

    私は今、彼氏がいるのに好きになってしまった女性がいます。今年新採で会社に入った同期で研修中に同じクラスになり最初は何とも思わなかったのですが、研修が終わり配属先も別々で顔を合わすことがなくなると、だんだんその女性に対する気持ちが大きくなってしまいました。 たまに同期(その女性も含めて)と飲みに行ったりして、仲良く話せるんですが、やっぱり好きという気持ちが抑えられず気持ちを伝えようか悩んでいます。というのもその女性には付き合って9年になる彼氏がいるのです。中学のころからずっと付き合っている彼氏なので、やっぱり無理なのかなと考えたりもしてしまいます。でもその女性と恋愛の話をするときに「9年も付き合っているから結婚を意識してるけど、彼氏に結婚の話をしてもすぐ話をそらされてしまう」とか「彼氏が結婚する気がないならすぐ別れたい」とか言ったりしています。その女性は彼氏とは今100km離れたところで遠距離恋愛をしていて、行こうと思えば連休に行けるけど、会いに行きたいといっても仕事が忙しいから会えないと言われて落ち込んだりしてます。就職する時も、彼氏の職場の近くの会社と今の会社に内定をもらって、職種は同じだけど仕事の内容が彼氏の近くの会社より今の会社のほうが充実していて彼氏に相談したら、好きな方を選べばいいと言われたみたいで、本当は自分の近くにいてほしいって引き止めてほしかったみたいです。 こんな話を聞かされると私にもチャンスがあるのかなと思ったりしてしまいます。でも9年も付き合ってるからどうなのかなぁとも思っていて想いを打ち明けられずにいます。 この状況ってどうなんでしょうか?私は今冷静な判断をできない状況になっていてどうしていいか迷っています。それに9年も付き合ったことがないので9年も付き合うとどういう気持ちになるのかわかりません。やっぱり思い切って自分の気持ちを打ち明けた方がいいのでしょうか?