• 締切済み

彼氏のいる女性への告白

28歳の会社員です。 同じ職場の4歳年上の女性に恋をしてしまいました。 その女性とは一緒にランチに行ったり、職場でもよく話をする仲ですが、話をしていくうちにだんだんと好きになりました。 ただ、彼女には現在3年位付き合っている彼氏がいます。 話を聞くと、付き合っているけど、月に1度程度会うくらいで、 結婚は考えていないそうです。 (恋愛というか、家族への愛みたいなものだと言っています。) 彼女はとてもかわいらしく、僕はその彼女と話をしていると、 とても楽しいですし、彼女も楽しそうにしてくれます。 今では付き合って欲しい気持ちが大きくなりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で、彼氏がいる女性に告白をすると、その女性は迷惑に思うものでしょうか。同じ職場ということもあり、迷っています。

みんなの回答

noname#88471
noname#88471
回答No.7

職場のみの関わりとはいえお互い人となりを観察しながら仕事してますから、仲が良いのであれば告白自体は迷惑では無いと思います。 ただし、断られた場合にしつこく交際を迫ったり、逆に仕事に悪影響を及ぼすほど彼女を避けたりすると彼女としては迷惑でしょうね。勿論、質問者様がそうなるとは全く思ってなく、あくまで一般論です。 素直に好きだという気持ちを伝えて、その後の関わり方は彼女に委ねる、万が一振られても前と変わらない応対ができるというのであれば、告白もアリだと私は思います。

• dreams666
回答No.6

こんばんは。他の方は何だか、あなたに言いたい放題ですね。あまり参考になってないのがあなたの正直な気持ちではないですか? 僕の意見は、告白していいと思いますよ。ガンガン行っちゃって下さい! 相手に迷惑だとか、彼氏いるとか、関係ないよ。相手が結婚してるならルール違反だけどね。 告白にも2通りあるでしょ。好きです・・・って告白と、付き合って・・・って告白が。 好きですならいいんじゃない。自分の気持ちを伝えるのは大事な事です。それでどうなるかは、彼女が決めること。 それが普通だと思う。もし振られて、気まずいのは、あなたの問題。 でも、そのぐらいのリスクは恋愛にはつき物だよね。 学生がクラスの子に告白するのも同じだよ。毎日顔を合わせて気まずいってもんじゃないでしょうね。それでもやるときゃヤルわけですよ。 僕は、あなたが彼女に告白してほしいね。うまくいったら付き合えるじゃん!ダメでも気にしないで堂々としてればいいんだよ普通に。 好意を持たれて迷惑な人なんていないさ! がんばれ~というか思い切って行動を起こしちゃえ。 君の中では告白したいって半分決まってたんじゃない? 他の回答なんか気にしないで、自分の後悔しないように動こうよ。

• blazin
回答No.5

仮に告白して、じゃあどうなるの? ハイ今の彼と別れますとなると思う? 今は月一でも、3年の関係の積み重ねのある愛する彼が居るんだよ。 貴方とは職場でも楽しく関われる同僚。 でもそこに異性関係を持ち出して拗れたら貴方は責任取れる? 彼女の貴方に対する友好的な態度はある意味仕事の範囲内だよ。 職場での円滑な関係。プライベートは別。 そこには彼が居る。家族への愛の土台は異性として受け止めている関係があるんだからね。簡単にイエスを出せない状況を分かっていて、そこに気持ちを伝える事はある意味一番空気を読めて無いというかね。 貴方の自己責任だけど、どういう行動をとってもそれに伴い責任も引き受ける覚悟を。職場環境の悪化もそうだし、貴方の告白で混乱して今の付き合ってる彼が出てくる可能性もある。彼女だけの問題ではないからね。そこはよく考えて☆

• eroero1919
回答No.4

ずぇんずぇん告白するタイミングじゃないなー。だって、今の状況じゃたんなる「会社の中で仲のいい人」に過ぎません。 まあ恋愛していると冷静な状況判断できなくなりますが、今の彼氏と結婚する気がないことと、あなたが告白すると乗り換えてくれることはイコールではありません。 まあ全てはデートできるようになってからですね。デートしてくれるようなら、まあ半分以上はこっちのもんです(ただし、デートを失敗して幻滅されるリスクもあります)。もしデートに誘ってやんわりと断られたら、見込みなし。

回答No.3

同じ職場なので、慎重になりますね 夜に、食事や飲みに誘ってみてはいかがでしょう そして、徐々に会う頻度を増やしていき親密な関係になっていけば 彼女も彼方を意識するのではないでしょうか

• gotchama
回答No.2

迷惑に思う思わないよりも、 勝算がない告白をするの?っていう方が私は気に成りますが・・・ 告白後の仕事のやりづらさを考えると、 このままのほうがいいと思うんですがね。 >話を聞くと、付き合っているけど、月に1度程度会うくらいで、 結婚は考えていないそうです この言葉で期待しちゃったんですかね? 今までのいろいろな話や経験から推測すると、 彼女は多分あなたの好意に気づいていて、 あえてこういう言い方をしているんだと思います。 好かれているというのは気分いいですからね。 でも、実際告白したら彼女には別れるつもりはなく、 結局振られる。本当によくある話です。

• gyounosuke
回答No.1

やってみなければわからないことですが、それなりに仲が良い状態ではあるので迷惑とは思わないでしょうが、困らせることになる可能性はあるでしょう。 同じ職場であることを気にしてたら何も出来ないと思いますよ。 なるようにしかならないのですから。