• ベストアンサー

男に奢られたい女性の主張

「女を年齢や見た目で差別する男はあり得ない!!許せない! 女の価値は平等なんだから年いった女性にも色々奢るべき。」 と主張する年増女性どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.10

言いたいなら言わせておけばいいのでは? 奢るかどうかは男性が決めることだから。奢りたくないという選択も 有るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33125)
回答No.11

中年男性が「男が奢ってやってやるんだから、女は男のいうことを聞くべき」とかいったらセクハラだと大炎上じゃないですか。 そろそろ女性が男性に対して「奢らないのは甲斐性がない」というのはセクハラであるということを自覚して欲しいなと思いますね。 男は奢るべきだといっている女性たちは、皆さん中身はオッサンですよね。「自分が不適切な発言をしていることの自覚がない」という点でもセクハラ親父と同じだなと思います。 きっと彼女たちは、森のお爺ちゃんのように「本当のことをいったら怒られた」と思っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (708/3366)
回答No.9

そんなことをいちいち考えたこともなし。男が女に奢るのは、世界の不文律。寂しく・侘しく一人寝をしたく、男の本能で世界中の一棒主義の女性と朝に目が覚めたときに温かい人肌を感じ、少し手の込んだ朝食を作ってもらえるようになっていきます。 奢るとは、いつか俺様の一棒主義になる女になれってこと。奢らなきゃ、同時多棒主義の女しか近づいてきませんぞね。この時勢、割り勘など当たり前などおっしゃる女性は、結婚しても、不倫をしだしますな。 「女の価値は平等なんだから年行った女性にも奢るべき」と主張する年増女性、俺さまの一棒主義の女に加えてもらう気持ちがなけりゃ、アホぬかすなです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「差別」じゃありません。 「区別」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

主張するのは勝手ですが、惨めになるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7eredcun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

社会不適合者だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2939)
回答No.5

すべての女性の価値が平等かというと、そんな訳はないです。 「人間」という括りにしたって、「世界にとって大事な人」と「そうでもない人」に事実上分かれているわけなので、当然「すべての女性が平等」などというのは妄想だと思います。 ましてや、奢る奢らないは、奢る側の自由意志に任されるのが当然で、見た目とか年齢、男女に関係なく、奢りたいと思える人には奢るし、そうでない人には奢らないというのが真っ当な考え方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

多分その女性は 若い時に美味しい思いをできなかったのではないかと想像しました。 男性も理由があって女性に奢っているので、その理由にその女性が該当しなかったんだろうと思います。 男性がデート代を奢る「本当の理由」 https://woman.mynavi.jp/article/210112-16/ 多くの男性が若さや美しい女性に魅了されるのは事実ですが それが必ずしも良いわけではないとも思います。 女性の社会進出が進んでいる状況では、男性よりも仕事のできる女性 男性よりもお金を稼ぐ女性の数は現実に増えています。 いつか女性が男性を雇って男性に奢ってあげるのが当たり前の時代が来るかもしれません。 男女平等という視点で見るのであれば、性別で奢る奢られると見るのはもう古いのかもしれません。 相手を喜ばせるためにおごるのであれば、男性から女性 女性から男性というのは もはや関係ないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ありのまま知る。褒める。そうしたら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (114/369)
回答No.2

俗に言う奢り奢られ論争はかれこれ10年くらい続いてます(twitter上の話) どう思うかは人それぞれ…なんですが 互いに主張を譲ろうとしないので平行線です あまり目に付くくらい傲慢でなければいいと思うんですけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.1

その世代は、「奢られるのが常識」だったからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「男性/女性」、「男/女」の言われ方

    今、だいたい「男性」とか「女性」とかの表現が一般的ですが、「男」や「女」と表現されるのはどうでしょうか。 私は男ですが、「あの男が」や「男の場合は」などと言われてもなんとも思いません。 しかし女の人は抵抗があるようですね。 「あの女が」や「女の場合」など。 何が嫌なんでしょう? 男女平等など気にするのも女の人が多いようですし。 今まで女が虐げられてきた、というのもわかりますが、場合によれば男のほうが差別されたり男のほうが待遇が悪い場合もあります。 しかしそれで文句を言う男は少ないと思うのですが。 決して偏見や女性を批判しているわけではありません。 正直な意見を聞かせてください。

  • 女性に優しくない男

    女に優しくない男は、女性差別ですか?。女性差別と言うのは、女といって人くくりにしたり、性別で階級を分けることですが、女から、見れば自分に優しくしない男は皆、敵ですか? 女性の多い職場で、男性が女を立てなかったり、女性に対して意見を言っただけで、パワハラで、訴えられることがあるようですが。女に対しては、なんでもかんでもしてあげたり、全てに対してYESと答えなければ、変な噂を流されたり、社会的に批判される時代ですか?。 ※20~30代の男女の皆様の意見を聞きたいです

  • 女性の現在の年齢だけで判断して結婚すると大変な事に

    女の現在の年齢だけを考えて結婚してしまうと損をしてしまう。 その根拠を今から説明する。 女性の魅力をグラフで表した場合、大抵の男にとっては以下のようになるだろう。 年齢  魅力 16歳 ■■■■■■■■ 17歳 ■■■■■■■■■■ 18歳 ■■■■■■■■ 19歳 ■■■■■■■ 20歳 ■■■■■■ 21歳 ■■■■■ 22歳 ■■■■■ 23歳 ■■■■ 24歳 ■■■■ 25歳 ■■■ 26歳 ■■■ 27歳 ■■ 28歳 ■■ 29歳 ■■ 30歳 ■ 31歳 ■ 32歳 ■ そこで考えてほしい。 結婚とは例外を除いて、その女と一生添い遂げるという事。 という事は、結婚する際における女の価値というのは、 「現在以降の価値の総和」という事にならないだろうか。 つまり何がいいたいかと言うと、 単純に一発やる場合の女の価値は、単純に横軸の■の価値でいいのだが、 結婚における女の価値というのは、そうではなく、 その女性の年齢以降の■の数の総和だという事にならないだろうか。 そう考えると、 16歳で結婚した場合    堪能できる魅力…■×72個分 20歳で結婚した場合    堪能できる魅力…■×39個分 25歳で結婚した場合    堪能できる魅力…■×15個分 となる。 ※別に個人個人の価値観で年齢による魅力■の数を変えてしまって構わない。 ただ、それでも 男性は結婚すべき女性の年齢のリミット見直し 女性は結婚すべき年齢の見直しをせざるを得ないと思う。 俺は、別に生き遅れた女性や年増と結婚してしまった男性を貶す為にこれを作ったわけではない。 もうすぐ行き遅れそうな女性や、今の年齢だけで判断して女性を選びそうな男性の目を覚ます為に作りました。 不快に思った方がいましたら申し訳ありません。

  • 犯罪者に対する、女性と女・男性と男

    TVで女性・男性と、女・男を犯罪者かどうかで使い分けしていますよね? 何故ですか? TV等で一般の人を呼ぶ時には「女性」「男性」と呼ぶのに、犯罪者や不審者になると「女」「男」と呼び捨てになります これは意図してやっているんですよね? 教養の無い人がつい口で言ってしまうと言うなら分かります TVで率先して使い分けすると言うのはどういう意味でしょうか? 敬意を払うかを人によって使い分ける事を推奨してるって事ですよね? 目指しているものが平等であるなら可能な限り平等にしようとしますよね では出来る限り差別をすべきだと言う理想なのでしょうか? それとも違う何かがあるのでしょうか?

  • 女性のかたにお聞きします

    僕はいつも女性と男性の差別を感じています。 なぜなら、男子禁制というものに関して、男は「覗いてみたい」という感情がおきるけど、女性禁制というものに関して、女は「入りたくもないわ!」などと男はそういうところで差別があると思います。 あと、痴漢はたくさんいるけど、痴女はあまりいないじゃないですか、それって男の体は価値が低いみたいじゃないですか。 これってどうでしょうかね。 教えて下さいm(__)m

  • 自己主張できない女性って、結局男に都合よく使われて、ポイっされることが

    自己主張できない女性って、結局男に都合よく使われて、ポイっされることが多いと思いませんか? 私の周りはそういう事例が多いです。正直性格悪いなぁ、ってしたたかで気の強い女が結婚までこぎつけてます。 惚れてる方がどうしても立場は上になってしまうけど、それで我慢して男にばっかり合わせてても、飽きられて捨てられるだけだと思うんですよね。 その楽な状態に慣れるの男って早いですよね。で、慣れたらとめどないと思いません? こちらにもその分お返ししてくれる気持ちが芽生えてくれたらいいけど、大概されるがままですよね。 それに慣れちゃうと、女が不満を言ったら、快適じゃなくなるからすぐにもっともな言い訳つけて今度は別れようとする。 こういう状態になるのは、女にとってはらわた煮えくり返るくらい腹立たしいですよね。だから自分を主張するのも大変だけど、屈せずどんどん言った方が自分のためだと思うんですよね。こういう言い方悪いけど、優位にたてると思うんですが。 とにかく耐えて結婚をつかんだ人っているんですか? いたら教えて欲しいです。 いろんな意見を聞かせてください

  • 男らしさ?女らしさ?

    昔から「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」と言われてきましたが、最近はジェンダーフリーの元で崩れつつあります。 よく「女はしとやかであるべき」「男は黙って耐えろ」とか言われますが、「女」の部分を言うとやたらと噛み付かれますが、「男」の部分は無視っていうか文句を言うと「女々しい」と潰されちゃいますよね。 私の職場は本来あるべき男女平等ですが、それでも女性だからって甘える人がいます。私は文句を言いますが、「男なんだからやってよね」と言われると正直切れそうになります。 権利ばかり主張して都合が悪くなると逃げる女性。こういう人にはどう対処したらいいんでしょうか?

  • 男の価値は経済力、女の価値は容姿

    女は若く美しくないと価値がないし、男は仕事ができて稼げないと価値がない。という価値観は正しい?間違ってる? だいたいは同じレベルの異性がくっつく(仕事できて稼ぎがある男は若い美女と、仕事できず稼ぎがない男は年増不細工と)と思ってます。

  • 男女平等(笑)を主張する女の人……

    男性しかできない仕事→男女差別 女性しかできない仕事→女性の社会進出 とか、 女「男は○○じゃなきゃ男じゃないわ」 男「じゃあお前はもっと女らしくしろよ」 女「男女差別うんぬんかんぬん……!!!」 とか、 まあコピペでいうと 「 【女性の権利】 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。 間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。 それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。 主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。 でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。 ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。 それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。 これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。 それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセ○クスは家庭内レ○プだよ。 夫が妻のセ○クスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。 離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。 女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。 それと女性に女らしさを押し付けないでよ。 そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。 でも男はやっぱ男らしくないとね。 いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。 少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。 え?レディースデー?あれはいいの。 別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。            」 上記のような考え方をしている女性って、少なからずいますよね。 というか、身近にそういう人がいます……。 友人が、そのせいでそうとうウンザリしているようですが、話を聞くと僕までいらいらしてきました。 男尊女卑はいけないと思いますが、だからといって近年認められてきた「女性の権利」につけ上がるのはどうかと思います。 前に一度、その女の人にその点を指摘するしてみると、とたんにぎゃーぎゃーわめきだして。 冒頭に書いたような会話です。 なにか、うまい対処法とか、刺さる指摘の仕方とかありませんか? また、もし僕(とその友人も含む)の上記のような主張に間違った考え方があれば、指摘してほしいです。 今後のためにも……。 回答、よろしくお願いします。

  • 男女平等論

    良く女性差別を掲げ、男女平等を主張しますが、私は基本的に男女平等はありえないと思ってます。平等にしたら損するのは女性 色々な競技で平等に競っても女性は勝てない。ボクシングで戦う?やはり男性は女性を守る立場だから、平等にしたらどうなるか?小さい頃男の子だから泣くな、女の子は泣いても言われない。男だから我慢しろ、女が手を出しても男は我慢しなさい。女の子を叩くな、女の子が男を叩いても普通。男が基本的に御飯やお酒を奢るのが普通、逆はなかなかないよね。ホストぐらい オマンコはダメでチンコ発言は良し、女性専用車両、レディースDAY 女人禁制の寺院に批判する女性、修道院は男性でも入れるの?力仕事は男性がする。様々な意見があるが結論的に女性は都合に良い時だけ平等を語る。そして差別を持ち出す。差別じゃなくて区別じゃないか?どう思いますか?