• ベストアンサー

男に奢られたい女性の主張

「女を年齢や見た目で差別する男はあり得ない!!許せない! 女の価値は平等なんだから年いった女性にも色々奢るべき。」 と主張する年増女性どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.10

言いたいなら言わせておけばいいのでは? 奢るかどうかは男性が決めることだから。奢りたくないという選択も 有るでしょう。

その他の回答 (10)

• eroero4649
回答No.11

中年男性が「男が奢ってやってやるんだから、女は男のいうことを聞くべき」とかいったらセクハラだと大炎上じゃないですか。 そろそろ女性が男性に対して「奢らないのは甲斐性がない」というのはセクハラであるということを自覚して欲しいなと思いますね。 男は奢るべきだといっている女性たちは、皆さん中身はオッサンですよね。「自分が不適切な発言をしていることの自覚がない」という点でもセクハラ親父と同じだなと思います。 きっと彼女たちは、森のお爺ちゃんのように「本当のことをいったら怒られた」と思っているのでしょう。

• mekiyan
回答No.9

そんなことをいちいち考えたこともなし。男が女に奢るのは、世界の不文律。寂しく・侘しく一人寝をしたく、男の本能で世界中の一棒主義の女性と朝に目が覚めたときに温かい人肌を感じ、少し手の込んだ朝食を作ってもらえるようになっていきます。 奢るとは、いつか俺様の一棒主義になる女になれってこと。奢らなきゃ、同時多棒主義の女しか近づいてきませんぞね。この時勢、割り勘など当たり前などおっしゃる女性は、結婚しても、不倫をしだしますな。 「女の価値は平等なんだから年行った女性にも奢るべき」と主張する年増女性、俺さまの一棒主義の女に加えてもらう気持ちがなけりゃ、アホぬかすなです。

回答No.8

「差別」じゃありません。 「区別」です。

回答No.7

主張するのは勝手ですが、惨めになるだけです。

• 7eredcun
回答No.6

社会不適合者だと思います。

• sknbsknb2
回答No.5

すべての女性の価値が平等かというと、そんな訳はないです。 「人間」という括りにしたって、「世界にとって大事な人」と「そうでもない人」に事実上分かれているわけなので、当然「すべての女性が平等」などというのは妄想だと思います。 ましてや、奢る奢らないは、奢る側の自由意志に任されるのが当然で、見た目とか年齢、男女に関係なく、奢りたいと思える人には奢るし、そうでない人には奢らないというのが真っ当な考え方だと思います。

回答No.4

多分その女性は 若い時に美味しい思いをできなかったのではないかと想像しました。 男性も理由があって女性に奢っているので、その理由にその女性が該当しなかったんだろうと思います。 男性がデート代を奢る「本当の理由」 https://woman.mynavi.jp/article/210112-16/ 多くの男性が若さや美しい女性に魅了されるのは事実ですが それが必ずしも良いわけではないとも思います。 女性の社会進出が進んでいる状況では、男性よりも仕事のできる女性 男性よりもお金を稼ぐ女性の数は現実に増えています。 いつか女性が男性を雇って男性に奢ってあげるのが当たり前の時代が来るかもしれません。 男女平等という視点で見るのであれば、性別で奢る奢られると見るのはもう古いのかもしれません。 相手を喜ばせるためにおごるのであれば、男性から女性 女性から男性というのは もはや関係ないかもしれません。

• tuyosik
回答No.3

ありのまま知る。褒める。そうしたら

• EXIST2090
回答No.2

俗に言う奢り奢られ論争はかれこれ10年くらい続いてます(twitter上の話) どう思うかは人それぞれ…なんですが 互いに主張を譲ろうとしないので平行線です あまり目に付くくらい傲慢でなければいいと思うんですけどね…

• mimazoku_2
回答No.1

その世代は、「奢られるのが常識」だったからね。