• 締切済み

ケモナーおすすめのアニメ

fujic-1990の回答

• fujic-1990
回答No.3

ケモナーではない私が面白いと思うのは、「ゲート」という題名だったと思います。半年に1回、コミックが出て来ます(オリジナルは小説)。  異世界から中世の人間が日本の銀座に攻めてきて、自衛隊が異世界に行って反撃してみると人間以外に魔法使いや「亜人」と呼ばれる様々な獣姿の半人類がいるわけです。  一般人とは話せないが確かに存在する本物の「神」、元はタダの人間や亜人だったが今は神に昇格する前の寿命千年の「亜神」、数万年は生きる妖精種、とかも出て来ます。  亜人たちと協力して異世界を支配していきますが、アメリカや中国のちょっかいを受けて自衛隊は苦戦します。