• 締切済み

ケモナーの素朴な疑問

僕は、ケモナーです。 僕は、ケモノに目覚める前はロリコンでした。 ロリコンといっても、自分と年齢がほぼ同じで身長が小さい子が好きでした。 自分がなぜケモノに目覚めたのは、多分過去に3度いじめに遭っていて ヒトを好きになれないでケモノに目覚めたのだと思います。それって変ですか? それとも他の理由でケモノに目覚めたのでしょうか? 心の中で複雑になっています。 もしよかったら自分がケモナーに目覚めた理由も教えて下さるとありがたいです。

みんなの回答

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.1

>ヒトを好きになれないでケモノに目覚めたのだと思います。それって変ですか?  ケモナーは特殊な性嗜好だと思いますが、別に異常だと思いません そのような性嗜好に至る環境があれば、そうなるのは必然だと思いますので >それとも他の理由でケモノに目覚めたのでしょうか? 仔細知るよしもありませんので、分かりかねます ただ、近年のポップカルチャー研究者には、このような見解があります 手塚治虫氏を筆頭にして、潜在的に日本のアニメ文化には、ケモナーおよび特殊な性的嗜好に対する寛容性が根底にあった、という見解です 実際に、手塚治虫氏はケモナーだったことは有名ですし、彼の薫陶を得た先人は特殊な性嗜好を潜在的に表現していたことは有名であり、事実でしょう 現代のポップカルチャーでは、擬人化作品が数多出現しているは特にその残滓と言えるでしょう 自分はケモナーになる要素も環境もなかっただけで、ケモナーになっていた可能性は否定できませんし、ケモナーおよび擬人化表現を文化として受容するので、特段問題を感じません ちなみに、個人としては、今後、日本においてはケモナーのみならず様々な性嗜好が受容されうるべきだと思います。ただし、それはあくまでも個人の嗜好にとどまるべきものであって、公的場所で堂々と表現される必然性までは保障されえないものだと思います

関連するQ&A

  • すごく疑問です

    自分は好きな人がいました。その子は身長が148cmで小柄ですごくタイプでした。自分は身長が163と背が低いので恋愛に自信がありませんでしたがその子なら高いと思ってもらえると思い勇気を振り絞って告白したのですが振られました。理由は背が低いからという理由でした。自分はこの時、頭の上に?が浮かびました。その時はそうだよね笑と笑って誤魔化しましたが正直不満で仕方なかったです。だってその子から見たら163cmでも低く見られないはずなのになぜなのでしょうか?また後日その子のインスタを見たら彼氏ができていて彼氏の身長が書いてあった投稿があったので見たら179cmとその子よりも30cm以上高い人でした。その子から見たら大きすぎると思うのでそのうちすぐ別れそうなので良かったのですがなぜ一回付き合うに至るのか分からなかったので質問しました。

  • いつになったら泣けるのか疑問です。

    いつになったら泣けるのか疑問です。 過去にいろいろとあり、すっかり自分らしさを見失ったというか、人前で自分をどう表現すればわからなくなりました。 その為、人前で(不本意ながら)変な行動を取ってしまったり、それで誤解されたり、そんな相手の姿を見る度に嫌われたと不安になり、ますます自分が出せず、今思えば見事な悪循環の中にいました。 本音を話せる友だちもいなくてずっと孤独を感じていました。 今は今でいろいろありますが、自分の目の前のことに集中しようという前向きな気持ちもあり、試行錯誤ですが何とか頑張っているつもりです。 そして、冷静に今やるべきことを見極めて、日々過ごそうと頑張ってる中、過去のことへの気持ちも蹴りがついてきました。 ですが、恋を諦めたりずっと一人で過ごしたりするなど、精神的にも相当参っていて(参りながら日々集中して過ごしています)、失ったものの大きさに気がつきました。 繰り返しになりますが、進んでこうと前向きな考えもありつつ、まだ心のどこかが突っ張ってます。泣きたい感覚に襲われますが泣けません。 そろそろ涙さんに出てきて頂き(笑)、キレイサッパリ過去のことを流し気持ちに余裕を持ちながら新たな人生を歩みたいのですが、どうにもそれができません。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにこの間漫画を読んだら泣いたので涙腺はあるようですが、肝心な自分の根本的な部分では泣けていなく、だから心に苦しさが残って辛いです。

  • 好きな芸能人が

    私の好きな岡田将生くんがロリコンだと分かり、内心複雑です。 でも、よく考えたら顔に出さないだけで皆、心の中ではどう思ってるか分からないしロリコンを区別するのは難しいかと。 正直、ファンをやめるか否か迷ってます。 こんなことでファンから降りるのは甘いですか? 回答、お願いします。

  • 僕はロリコンなんでしょうか?

    僕はロリコンなんでしょうか? 現在22歳で、15歳の子とか見ても付き合いたいと思ってしまいます。(内面的なことでなく外見で) 年上には一切とまではいきませんが、興味がありません。 幼女にも興味はありません。 恐らく15歳~17歳位が好きなんだと思います。 歳を重ねるにつれてこの年齢の子を好きになる自分がなんだか気持ちが悪くなってきました。 変な質問ですみません。

  • 32歳男と21歳女の交際とロリコン?について

    私は現在32歳なのですが、今21歳の子とお付き合いさせていただいております。 周りからはロリコンといわれますが・・・ロリコンの定義がいまいちわかりません・・・ 23歳の時に17歳の子と付き合っていた際は相手が未成年ですのでそういう風に言われても仕方ないかなと思っていたのですが、相手が成人していれば別にじゃないんじゃないの?と自分の中では思っているのですが、具体的に特定の年齢層を好むことをそういうのか?それとも自分より一定の年齢はなれている場合にそういうのか?詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミクロフィリア(矮人嗜好)というフェチ(?)・性的倒錯について

    子供の頃から、身長の低い異性(女性)に惹かれることが多かった気がします。小学校一年の頃にいつも口論していた子はクラスで最も身長が低い子でした。今思えば、その子を好きだったのだと思います。中学のときに思いを寄せいていた子は身長が学年で最も低い子でした。高校生のときにラブレターを書いた相手も身長が学年で一番低い子でした。しかし、私はロリコンではなく、同年代の女性にしか性的興味はありません。実際に交際したことのある相手は、ほぼ同年齢で、身長もほぼ同等で、かつ、それについて全く不満はありません。しかし、フリーなときに心惹かれる女性が同等の年齢で低身長な傾向にあったことに最近気が付きました。何故、そうなのか、自分を知りたいと思い、ネット上で調べたところ、「ミクロフィリア」とか「矮人嗜好」という単語を発見しました。しかし、詳細な説明が発見できず、その心理や原因などがわかりません。ミクロフィリアや矮人嗜好の心理について知識をお持ちの方は、ぜひ、それについて教えてください。また、それについてある程度詳細に書かれているサイトや本がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問。お風呂掃除・・・

    こんにちわ。 昨日、お風呂の浴槽を掃除していてふと思いました。 他の人は、お風呂掃除をどうやってしてるんだろう・・・ 我が家は、浴槽の掃除をするときスポンジに長い柄のついたような物で洗います。 楽といえば楽なんですが、掃除しているときの格好は変です。 腰とお尻を後ろに突き出したような格好でゴシゴシしてて、あまり人には見られたくないです。 昔は浴槽の中に入ってスポンジで洗ってたんですが、正直面倒でした。 足も濡れるし、浴槽の床を洗うときもどうしたらいいものか。 柄のついたスポンジは、その点いいのですが、あまり力が入らない気もします。 皆さんは、お風呂の浴槽を掃除するときどんなもので洗っていますか? (1)スポンジを使って、浴槽の中に入って洗う。 (2)スポンジは使うが、浴槽の中には入らない。 (3)柄のついたスポンジで洗う。 (4)その他。 それぞれを選んだ理由もあれば教えてください。

  • いじめから精神的に立ち直るには

    どこのカテゴリーが適しているか分からなかったのでこちらですみません。 今までのことなんですが、いじめられていました。しかし最近同じ趣味ができたせいなのか、そういったいじめといったものはなくなりました。しかしその子は自分をいじめいた相手。相手は「もっと楽しく話そうぜ」や「テンションあげていこうぜ」などと今までがうそのように話しかけてきてくれてよかったと思うのですが、自分の心の中ではまだ「もしかしたらまたいじめてくるかも」などとゆう心が取れないです。 相手のゆうとおり自分から積極的に話しかけたり楽しくしゃべったりしたいのですが、もしかしたら「お前最近調子乗ってるな」とかまたまたそうゆう関係になってしまうのが怖くて、静かな自分のままです。 過去のことが原因でもしかしたらとゆう心があるからだと思うのは分かっています。でも自分も「変えたい」と思う自分もいます。 過去の記憶を消すというのでしょうか?自分を変えたいのですが最初にどうゆうことから変えていけば徐々に変わってくとかありますか? 自分を変える・・・・どうすれば変わっていきますか? お時間のあるときにでもご回答アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします

  • いじめをしなかったらいじめられました

    私は中学三年生です。今,私はいじめにあっています。 去年,クラス内で男子のいじめがありました。 男子数人が同じグループにいた子を,仲間はずれにしたり,変なあだ名をつけてのけものにしていました。 そして中学三年生にあがり,その子も新しいクラスになり,だんだんですが前よりいじめがなくなってきたようでした。 でも,まだその子はたまに1人で居る事がみられます。 なので,私はその子に会うと話をしたりしました。 同じ部活なので,部活の話などをよくしました。 しかし,ある日突然…その子をいじめていた男子の数人から,私はいじめにあうようになりました。 通りすがりにその子と同じあだ名で呼ばれたり,私を見ると露骨に嫌な顔をして,陰口を言ったり… 私の友達は「気にしないほうがいい」と言うのですが,結構私にとっては何故いじめにあわなければいけないのかわかりません。 いったい私はどうすればいいのですか?! 教えてください!!!!!!!

  • コンプレックスとい言葉の使われ方についての疑問

     コンプレックスって劣等感を意味する言葉として扱われる事が多いと思うんですが、それは使い方として正しいんでしょうか?。辞書には <━━ a. 複雑な, 理解[説明]しがたい; 複合の; 【文法】複文の. ━━ n. 集合[複合]体; 建築物の集合体[棟], コンプレックス; 【心】複合, コンプレックス; 固定観念; (理由のない)恐怖感; 【化】錯体>  との表記がされています。  あと、コンプレックスという言葉はファザコンやロリコンという言葉としても使われていますよね?。この場合のコンプレックスは何を意味しているんでしょうか?。