• 締切済み

知られてないおすすめのアニメ教えてほしいです

今U-NEXTで1ヶ月だけ無料なのですがおすすめのアニメありますか?たくさん教えてください。 戦闘系やラブコメ、SFなどのありきたりなものはあまり興味がなく非日常、面白い系、夏を舞台としたアニメ、あやかし妖怪系、田舎を舞台としたアニメが好きです。あとあまり知られてなかったりするものも好きです。 うまく説明できませんが例えを出すとアニメだと魔女の旅々、迷家、オッドタクシー、クジラの子らは砂上に歌う、不滅のあなたへ、うちの師匠はしっぽがないなどが好きです。映画だとペンギンハイウェイ 、さよならの朝に約束の花をかざそう、雨を告げる漂流団地、泣きたい私は猫をかぶる、海獣の子供、新海誠作品などなどが好きです!

みんなの回答

回答No.7

戦闘系ですが一応… [takt op. Destiny] https://anime.takt-op.jp/ あまり有名ではありませんがとても作画がきれいな作品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

灰羽連盟

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2521)
回答No.5

バクテン!!がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

N・H・Kにようこそ! はどうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

https://www.aldnoahzero.com/ アルドノア・ゼロ https://www.ghostintheshell-sac2045.jp/ 攻殻機動隊・新作 キャスト・ボイスをオリジナルに戻した新作 新キャラに cv. 潘めぐみを起用、母親・潘恵子は、オリジナルキャラ よりも先輩だが彼女は、出演声優の後輩に成ると言う…或る意味緊張 する中でオリジナル声優が必死に演技しているさまが面白いです。 U-NEXT以外でも見れるアニメ https://www.vap.co.jp/seikishi/ 異世界の聖機師物語 更にYou Tube公式アニメなので全話無料で見れます。 天地無用! スピンオフ作品、主人公は天地無用! の主人公の 異母兄弟設定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.2

・神様はじめました アニメだとどこまでだったか??原作(コミック)は完結してます。。 ・学園戦記ムリョウ 原作なし、アニメオリジナル。。若干スッキリしない終わり でした(ほぼ憶えてませんが・・・) ・四畳半神話体系 とにかく終わり方が良かったので、 凄く面白かった記憶があります。 ・C 終わり方がかなり微妙だったけど、 途中は面白かった。原作なし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなアニメを教えてください(おすすめアニメ)

    細かい質問で大変恐縮なのですが、 私はアニメの趣味が偏っているようで なかなか自分に合うアニメが見つけられません。 好きな方には申し訳ないのですが 「けいおん」「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」のような 男性向け女の子キャラがいっぱい出てきて かわいい萌え声の声優さん系がちょっと苦手です。 (発想はいいと思うし、絵はかわいいと思います) できれば、展開も声優もアニメというよりはドラマ(or実写映画)っぽい感じで スタイリッシュなイラストレーティングとカメラワーク、 哲学的・文学的なセリフまわしやナレーションのあるアニメを おすすめしていただけないでしょうか。 もちろんそういう前衛的な感じでなくても 「内容がいいのでオススメ」というのでも大歓迎です。 参考までに、今まで琴線に響いたアニメは ・サムライチャンプルー ・化物語 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・最終兵器彼女 ・ヘルタースケルター ・ご近所物語 ・マクロスF ・エヴァンゲリオン ・君はペット ・赤灯えれじい ・闇金ウシジマくん ・バンビーノ! などです。ちょっと少ないので漫画も書いておきました。 放送中でも、過去のものでも、漫画のみでもかまいません。 必ずお礼いたしますので、ぜひお気軽によろしくお願いします。

  • 【アニメ】おすすめのアニメを教えてください!

    okwaveのみなさま、こんにちは。 現在、『マンガ家さんとアシスタントさんと』というアニメにはまっています。 今まではNARUTOやクレヨンしんちゃんなどのアニメを主に見ていましたが、上記のような深夜アニメも良いかな~と思っています。 つきましては、『マンガ家さんとアシスタントさんと』と同じようなアニメ、具体的には ・絵の感じ ・全体的に笑いあり ・エロもあり ・現実世界の日常 この4つの点で(特に最初と最後)同じようなアニメをご存じでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アニメが好きになったばかりの俺にお勧めのアニメを!

    もともとアニメをあまり見ていなかったのでなんてタイトルのアニメが面白いのかがよくわかりません。  このサイトでほかの方のを見ても 知らないタイトルばっかなのでなかなかピ~ン! ときません・・・。 好きなジャンルとかは、あまり多くの種類を見てないのではっきりとしてませんが、 面白かったアニメはコードギアスとスクライドです。 タイトルだけだとよくわからないので軽く内容もお願いします。

  • おすすめアニメについて

    あなたの好きな、ハマった、印象に残っている ・2014年春アニメのベスト3 ・2005年~のアニメベスト5 ・好きなギャグアニメ を教えてください 2014春アニメとギャグアニメは見ていなければ無回答でいいです

  • 私にお勧めなアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてもらいたいです。 気になるものは大体見てしまい、面白いものを中々見つけられません。 参考までに好む内容としては、 ・旅をする ・主人公が異性と同居する ・男性キャラが年上である。 などです。恋愛要素はあっても無くても大丈夫です。 今まで見て面白かったと思うアニメは、 ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 年上の黒と旅をする設定が好みです。 ・銀魂 ・幽遊白書 ・神様はじめました ・スキップビート ・時をかける少女 ・フルーツバスケット ・夏目友人帳 ・蛍火の杜 ・ブリーチ ・海月姫 ・ヤマトマデシコ七変化 などです。 上記に書いたアニメと雰囲気が似たようなものがあれば嬉しいです。 こんな私に合うアニメを教えてください。

  • お勧めのアニメを教えてください。

    最近アニメに凝っていて有名どころを見ているのですが、 是非新たな作品に出会えたらと願い質問させていただきます。 好きなアニメをいくつかあげるとしたら COWBOY BEBOP 天元突破グレンラガン CLANNAD AFTERSTORY プラネテス 蟲師 喰霊-零- ちはやふる 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX コードギアス 反逆のルルーシュ R2 日常 四畳半神話体系 精霊の守り人 特に苦手なアニメは 踊るピングドラム キルミーベイベー 有頂天家族 基本的な2クールを超える長編アニメ (物語の本筋と関係ないオリジナルEP・回想・総集編がよく入るような) あたりとなります。 面白ければジャンルは問いませんが 物語としてのまとまりや作画が良い方が好みのようです。 是非、あなたのお勧めを教えてください。

  • お薦めのアニメを教えて下さい♪

    30代にして、アニメデビューを致しました♪というべきかw PCでオンラインゲームをしていて、若い子達がアニメの話をしていまして、自分は当時よく解りませんでした。果たして、そのアニメは面白いのか?と尋ねた所、お薦めみたいでして、見て見れば何と!面白く、楽しかったです♪アニメ=オタクが見るとばかり思ってはいましたが、間違いでした。アニメを見る事により、凄く心が満たされたり、得られる情報などもあったりで、今でははまっています。 このアニメだけは見るんだぞ!というお薦めがあれば是非知りたいです♪ (一応色々ランキングとか調べて見てる事もあります。)ちなみに自分がアニメを厳選する際には、 まず、描が綺麗かどうかですね。雑な絵ではないと言う事です。ストーリーが面白いかどうかは、見てるうちに、把握してます。現在はSAO2とか見てます。 簡単にですが、これまでに見たアニメですが、夏目友人帳シリーズ(1番初めに見たお薦めです♪) ガルパン・とあるシリーズ・物語シリーズ・這い寄れニャル子さん・みなみけ・灼眼のシャナ・戦国乙女・恋姫無双・SAO・ハイスクルーDXD・とらドラ・アクセルワールド・ノーゲームノーライフ・涼宮ハルヒの憂鬱等など・・・。書いてたらキリがありませんがw 楽しそうな作品をお待ちしています♪

  • おすすめアニメを教えてください

    色々なアニメを見たいな、と思い質問させていただきました。 ジャンル問いませんが、シリアス・泣けるハートフルなものを教えていただけたら嬉しいです。 なかでも隠れた名作!というものを教えていただきたいです。 【好きな作品など】 カレイドスター / 少女革命ウテナ / serial experiments lain / BLACK LAGOON 新世界より / ふたつのスピカ / キルラキル / KEY THE METAL IDOL スーパーミルクチャン / ファンタジックチルドレン エヴァンゲリオン / ナディア / 灰羽連盟 / 凪のあすから 子供~大人男女問わず観れる作品が一番好きですが(カレイドスターのような) 人を選ぶコアなものも大好きです(レインやKEY)

  • おすすめのアニメ教えてください

    最近アニメにはまりました!^^ 今までざっと見た中で好きだったのは らきすた けいおん みなみけ ガールズ&パンツァー ああっ女神さま 有頂天家族 CCさくら Free! 男子高校生の日常 こんな感じです。 シリアスものより、まったり日常系が好きです。 女ですが、あからさまにエロくなければ萌え系でも大丈夫です けいおんや、ガルパン、Freeのように何かを頑張っている話も大好きです ぜひ、おすすめを教えてください!!^^

  • おすすめアニメを教えて下さい。

    地元ではほとんどアニメが流れなくって、だからといってニコニコ動画などで見るのも面倒だったのでしばらくアニメというものを見なくなってました。つい4年前はニートだったので稼ぎも無くどうしようもない野郎でした。 色々とアニメは好きでしたので古いのは忍空や幽白、そこそこ最近のはコードギアス、俺妹(一期)、ARIAなどまでは観てました。 つい3か月ほど前にたまたま一目ぼれした人形がありましてそのキャラが出ていたのが「変態王子と笑わない猫」というアニメ。迷わずブルーレイのセットを購入しました。 そして、先々週辺りに観てなかった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2期を買いました。 そして今ちょっと興味があるのが、これも一目ぼれで買った人形が出ている「僕は友達が少ない」というアニメです。幽白とまでは言わないけど、話数が短い・・・・( ̄ω ̄;) この5年間くらいでこれを観ろってアニメがあったら教えて下さい。 また、アニメの話数が短くなったのはとくに理由があるのでしょうか? ・・・・・売りやすいからです? ガンダムSEEDとか幽白とかDBとか長かったのになぁって。短いとすぐ終わっちゃう。

専門家に質問してみよう