• 締切済み

男性から嫌われた時に、好かれるための行動は?

男性から嫌われた時に、好かれるための行動は? 37歳男性と体の関係にある26歳です。 先日仕事でミスをしてしまい、相手の目の前で号泣してしまいました。 その時や翌日は優しくフォローしてくれましたが、それからランチや飲み会などに誘われなくなりました。 いつもはランチや飲み会など誘ってくれるのですが、最近全くなく 避けられてるのかなと思いました。 大好きなので嫌われたくありませんし また以前と同じように仲良くなりたいです。 また誘ってもらえるように、以前と同じような仲良い関係に戻るためには どうしたら良いでしょうか? 具体的な行動を教えていただきたいです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.8

おそらくですが、その号泣したときの様子から周囲が「あの二人はデキているのでは?」と感づいたか、あるいは「以前からあの二人は怪しいと思っていたが、号泣事件で疑惑は確信に変わった」と噂になっているかのどちらかではないかなと思います。 だから質問者さんからその男性に何か行動をすると、さらに世間のゴシップにされると思います。 今は大人しくするしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

欲ばらない与える助ける害さない怒らない泣かない明るく慈しむ哀れむ褒める淫れない優しく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/563)
回答No.6

他の上司の前でも同じように泣けますか? 泣かないのであれば、私情が入って泣いたのですよね。 彼にすがりたかったのですね。 彼はそれを察したのですよ。 申し訳ないですが、彼はそもそも貴女のことを好きではありません。 好きな女性が泣けば、どんな立場であれ苦しくなり手を差し伸べます。 どうでもよかった貴女が感情を露わにしたことで、彼が引いたのです。 好かれることはありませんが、嫌われないようにするには、貴女の感情を隠すことです。 彼が求めているのは「女体」であって、貴女自身ではないのですから。哀れですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2579)
回答No.5

相手の目の前で号泣・・・それは何処でやったんですか? オフィスとかだったら、究極の悪目立ちをしましたね。 「こんな面倒なこと、もう勘弁してくれ!」ってとこです。 暫く大人しくしてるしか手はないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

難しいと思います。 いい大人が仕事でミスして号泣は、「関わりたくない。」「面倒くさい」だと思います。一度、そう思われたら難しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

貴女が余りにも、私情を出した態度、泣き方めふくみ、彼依存が強い事を、彼わ警戒したし、子供てきな、幼い感情に、かれわ引いてしまつたと、思います、貴女が余りにも、幼すぎることに、警戒心が出てしまつたと、思います、 良く、外国人が、日本の女性の評価わ、余りにもおさなすぎるとききます、そのように、仕事のミスで、感情てきになつて、泣く貴女に、かれわ、我に返って、しまつたと、思います、仕事と、プライベートを、分けられない、貴女になにか、危機感を覚えてしまつた ハツキリ言えば貴女に、たいする愛情が覚めてしまつたと、言う事です、ただ、仕事のミスで怒られた、のに、貴女は、愛情がある人が、カバーしてくれ、許してくれると、言う、私事の感情が、貴女の甘さが、全ての今までの関係を壊してしまつたとおもいます、謝るしかありません、また、もつと割りきった、大人の女になつてください、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

体の関係もある仲良い関係の意味が彼氏か単なる男性か知らんが、 どんな理由だろうが誘ってくれなくなったら、 あなたから誘しかないでしょ。 悩むか諦めるのはその後でしょ。

noname#254537
質問者

補足

上司です。 個人的に誘ってみましたが返事がありません。。 諦めるべきでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、ミスをしてしまって相手の前で泣いてしまったことを謝罪し、次回同じことが起きないように改善策を提案することが大切です。また、彼がランチや飲み会に誘わなくなった理由を知るために、彼に直接聞くことも考えられます。 それから、自分自身を振り返って、相手から見てどう映っているのかを考えることも重要です。自分がマナーや態度、言葉遣いなどで相手を嫌な気持ちにさせている可能性もあるので、改善することが必要です。 また、彼の興味や関心を調べて、それに合わせた話題や趣味を持つことも役立ちます。彼と共通の話題や趣味があると、会話が弾みやすくなり、親密な関係になりやすくなるでしょう。ただし、自分の興味に合わせて強引に話題を変えたり、彼をコントロールしようとするのは避けましょう。 最後に、相手に対して自然体でいることが大切です。無理して相手に取り入ろうとすると、かえって引かれてしまうこともあります。自分自身が自信を持って、自然な姿勢で接することが、相手から好感を持たれるための近道です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしの行動。

    こんにちわ。他の方の質問や回答を見て、自分の行動についてみなさまにお聞きしたい事があり質問させていただく事にしました。 今の部署に配属され何年か経ちます。周りは年上ばかりで同年代の子はいませんでしたが、昨年同年代の男性(彼女あり)が異動してきました。 元来、飲み会やわいわいとするのが好きな私は彼とも早く仲良くなりたいと飲み会に誘うようになりました。(月1、2位)もちろん断られるときもありますが、『次は必ず行くからまた誘って』と言ってくれています。 何人かと飲んでいるときは年が近く、気が合うこともあり彼の近くに座る事が多いです。(と言っても私から近づくのではなく、なんか気づいたら隣になってたりする)周囲の人からは『○○くんのこと好きだねー』と冗談交じりで言われるので『そーよー』と冗談で返します。飲み終わった後、行きたいカフェがあり彼を誘ったら、ついてきてくれますし、カラオケに行きたいと言えば、朝まで付き合ってくれます。(毎回誘っているわけではないです)先日は彼と何かの用事でメールをしている時に、『そういえばお昼休憩の時間が一緒になったらランチ行こうよ』とお誘いをしました。彼は『恥ずかしい!』と断ってきました...。(しらふの時は女性とまともに目を合わせて話す事ができない人です)私は、なんじゃそりゃ~と思って『恥ずかしがりやさんだね。じゃーランチはなかったことに』と返しました。→この行動についての質問なのですが、他の方の質問&回答で【ランチに誘う=分かりやすいアピール】となっていました。私は彼だけではなく、時間が合うようなら。。と他の同僚の男性を誘う事もあります。(うちの会社は男性・女性関係なくお昼に出る事が多いです!) このランチお誘い以降、彼と社内メールで業務の連絡をしていると『焼肉が今食べてたい!おいしい焼肉屋があるならどこへでも行くぞー』と書かれていました。焼肉に行く機会があったので、誘ったら『今月の週末は忙しいんだ!うらやましい』と返ってきました。ネガティブモードだった私は、『もしや勘違いされて敬遠されているのでは?!』と考えてしまいました。(めっちゃマイナス思考なのです) ランチや飲み会に誘っているだけで、2人で会おうとかは一切言っていません。今後誘っていいのでしょうか?

  • 男性の行動について

    最近、仲良くしている年上の男性がいます。 仕事場も近い事もあり、仕事終わりにお茶に行ったりしています。 また最近、私がお休みで彼が仕事の時に2人でランチをしました。 その時に、彼は「普段お昼を食べない」と言ってました。 普通、お昼を食べないのに異性の友達に“ランチに行こう”と誘ったりするのでしょうか? また、彼は自分の仲いい友達の集まりに私を連れて行き、その仲間に紹介したりします。 私自身、紹介されるという事があまり経験がなく、彼の隣に付いていたからか分かりませんが、彼の友達から「付き合ってるの?」「2人はお似合いだね」と言われ、彼もノリがいいタイプなので「付き合っちゃう?」とかその場で言ったりします。 男性は、自分のコミュニティー(友達の集まりなど)に異性を連れて行く事はよくあるのでしょうか? またその場のノリで「付き合っちゃう?」とか言うのでしょうか? 普段しない事(ランチを一緒に食べるなど)をしたりするのでしょうか? また、どういう心理で、このような行動にでるのでしょうか? もしよろしければ、何か助言等いただけますと幸いです。

  • 男性の行動について

    ある男性の行動が気になってます。 できれば男性の方にお聞きしたいです。 知り合ってまだ間もない人です。 具体的には、いつも私の言うことを真似したり(挨拶したら同じ声色でかえしたりなど)、隣に座っていたら私のものを無言で取って使ったりです。 あと、私の頭をぽんぽんしたり(この時は酔ってたかもしれないです)。 前は笑顔をむけてくれる時もあったのに、最近は目を合わせてくれなくなった気がします。 こんな感じの行動はどんな心理からと思いますか? ちょっとぶっきらぼうな面がある人に感じます。 多少は好意的に思われてるんでしょうか、それとも単に下に見られてるのかなぁと気になりました。 私としては今よりもっと親しくなりたいなと思っています。

  • このような男性の行動は、どんな意味をしているか教えて下さい!!!

    こんにちわ☆ 以前質問させて頂いたのですが(​http://okwave.jp/qa2938081.html​)その後の展開が少し不安です。 積極的な行動をした次の日、彼の仕事が少し忙しそうだったので、朝一番に手伝ったりしていました。そして、そのままその日は、終わり。夜飲み会があったのですが、彼だけ体調が悪いとの事で来れませんでした。 そして、次の週に、私の誕生日がありました。 いつもの職場の仲間(女性だけ)で、誕生会を開いてくれました。男性は、いつも食事だけ一緒に付き合ってくれるので、今回も誕生会の食事には来ました。その時も、なんか彼はよそよそしい。もう一人の同僚(男性)が帰る時に、「おっ、明日だけど、誕生日おめでとうね!」って言って帰ってくれたのに、彼は少し便乗して「おめでとう」って言ったっきり。誕生会中は、目も合わなかったような気がします(><) 次の日の誕生日は、職場で彼には会いませんでしたので、何も言われなかったです。うーん、悲しい。 なんかギクシャクしてるって感じなのかもしれません。 私も、そのようなオーラを出している可能性もあるし。 やっぱり、積極的に行動しすぎて駄目な方向にいってしまったのでしょうか。  彼は、100%私の気持ちに気づいて、それを拒否しようとしているのでしょうか。 男性が、このような行動を取る時って、どんな心境なんでしょうか? 男性の方教えて下さい。

  • 男性の行動

    男性の行動 私には、職場で仲のよい男性がいます!その人が何を考えているのかわかりません。 彼・・・一つ年上、遠距離の彼女あり。一時期は気になってはいましたが、彼女がいると知ったの で、友達に徹していました!恋愛感情は私にはもうそれほどありません。 私にしてくる行動・・・特に最近 1.私がデートしている男性がいると知り、かなりショックをうけていた。 2.年明けすぐに、その彼とどうなったか聞かれ、2人で飲もうと誘われる。 3.彼女とは別れそうと言っていた。久しぶりにあったらなんか違うなと感じたそうです。 4.いつもからかってくる。頭ぶたれたり。 5.私がいないとさみしいでしょって冗談で言ったのに、真面目な顔でさみしいと何回も言われた。 6.私がお土産で買ってきた、ストラップをキーケースにつけている。ちなみに他には何もついていません。 私をなんだと思っているんですかね?これだと、わかりませんがやはり以前気になっていただけあり、ちょっとだけ気になります。ご意見下さい。

  • よく分からない男性の行動

    1年位前から頻繁に、ある男性からの視線を強く感じるようになりました。 私が近くを通ると必ず顔を向ける、私が座った位置を確認する、 会議室に入る時には必ず目が合うといった具合で、少し怖いくらいでした。 それでも、特にお誘いや話しかけられるわけでもなく、どちらかといえば、私の周りに来たそうな素振りをするだけ。 それが3ヶ月くらい続いたと思ったら、その後は興味がなさそうな素振り。 何回かランチを一緒にした際に、私の見かけと中身が違っていることを悟ったのかなぁなんて思っていたのですが、 最近になってまた私を意識しているような素振りをしだしました。 私は私なりに、彼と仲良くなろうとしたのだけど、どうも彼は私と仲良くするつもりはなかったみたいです。 一時期避けられたりしたので。 それでも、なぜ私を未だに意識しているのか不思議なのです。 私は、どちらかといえば白黒はっきりさせる性格なので、彼のような行動をする人の気持ちがよく分からないのです。 同年代だし、仕事の分野が似ているので、できれば親交を深めたかったというのが私の気持ちです。 それは今でも変わらないですが、彼の不可解な行動に戸惑うばかり。 私がどのような対応をすれば、彼の言動が一貫するのでしょうか? また、私の言動の中の何が、彼にこうした支離滅裂な行動をさせてしまうのでしょうか?

  • 彼への好意がバレてからの、その男性の行動について。

    直接的な告白ではないのですが、 好きな男性だけに分かるように 自分の好意を示したことがあります。 その日から、彼の態度が変わり 私がした、その行動によって 彼への好意は、相手に伝わったのだと確信しました。 今までは、どうでもいい雑談をベラベラ話せていたのに 妙によそよそしくなって 話しかけられても、「みんな、どこ行った?」とか「トイレどこ?」とか そういうことでしか話しかけてきません。 普段は人の目を見て話す人なのですが(周りも、そう言っている) 話しかけてくるときは、なぜか、そっぽを向きながら話しかけてきます。 二人でいて沈黙になると、私が話しかけるのですが 会話はしてくれるものの あんまり笑わなくなってしまいました。 会話中は、無表情で、目を逸らして話をしてきたり 目を見開くような感じで、こちらをジーっと見てきたりします。 他の人との会話のときは、 すごく話が弾んでいるし、よく笑っているので 嫉妬してしまう自分がいます。 BBQなどの歩き回ることが多い飲み会があると 気付くと、彼は、私の後ろにいたりすることが多いのですが 以前だったら、話しかけてきてくれるシチュエーションであっても 今は、話しかけてきてくれません。 彼は、飲み会の写真をよく撮っていて グループLINEなどに上げるのですが この間、撮られた写真で 自分が写っている写真は後ろ姿ばかりでした。 他の女性たちは、正面を向いて笑っている写真が多かっただけに 私のことは興味ないのかなと、勝手に凹みました。 あと、飲み会で 彼が、後ろにいることは知っていたのですが 何か話しかけたいと思っても、話題が浮かんでこなくて…。 ちょっとだけ、物を取りに行った瞬間に それまで私が一緒に話していた人たちに話しかけているのを見てしまい 私は、数秒で戻るはずだったんですが 私がいると嫌なのかなぁ…と話に入れなくなりました。 私は、やっぱり、彼と話したいのですが 彼の行動は、私の好意を迷惑がっているのでしょうか?

  • 男性のこういう行動の真意は…?

    20代の女性です。 知り合って一年位の4こ年下の男性の友人の行動に戸惑っています。 会う時はいつも仲の良いグループで遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 最近、飲み会で皆で話をしていても会話の流れに乗って「○○さん(私)、かわいいよ! 普通にモテるでしょ!」「変質者とか、マジで注意したほうがいい。○○さん絶対危ない。」 などと言ったり、どこか遊びに行った際はお土産のちょっとしたお菓子などを 私にだけ買ってきたりで「あれ?」と思っていたのですが、 お酒が進むにつれて酔ってくると、私のドリンクを何度も勝手に一気飲みしたり (かといって新しいものを頼んでくれる訳でもなく…)、その男性と別の輪で話をしていたら 知らぬ間に隣に来て「ぅおい!」と大声を出され、私がびっくりしているのを確認すると 満足気に元の輪に帰っていったりで、からかって遊ばれているような感じです。 先日も飲み会があり、私は私用で席の途中で帰ることになったのですが、 「駅まで送る」と店の最寄り駅まで送ってくれ、何故か頭をしばらく撫でられました。 別の時も「また飲もうね」と何度も握手をされたりで、何だか最近ではその男性を 意識してしまっています。 しかし、その男性が仲間内の女性に「彼氏と別れたら、私と付き合ってよ~」と 冗談まじりに言われた時に、「俺タメ以上とは付き合えないから」と普通に答えていたので 気がある訳ではないのかと思います…。 こういう行動ってどうなんでしょうか?からかわれてるだけですか? 皆さんのご意見聞かせてください!

  • 職場の男性の行動

    職場の男性にランチに誘われる。2ヶ月程前に、転職したばかりの男性にランチに誘われます。私ともう一人、同期の新人さんがいるのですが、その男性の提案で私の二人の時に「月曜日ランチに行こう」と言う話をした時に「○○(もう一人の新人)さんも誘おう」みたいに言われます。1ヶ月前にラインの連絡先も向こうから聞かれ、その時にも「○○(新人)さんも聞ける時あったら聞こう」と言ってました。 今日の昼休憩に違う部屋にわざわざ誘われ二人でランチをしました(もう一人の新人さんは休みでした)。休憩時間は毎回その男性と一緒なので、お互いライブに行くのが趣味なので好きな歌手の話をしたりしてます。私の好きな歌手のCDを聴いてくれてたり、CDを貸して欲しいと言ってきました。今度チケット取れたら一緒にライブに行きます?(笑)とも誘われました。の割に、違う部署の人2人と今度また違う、その男性が興味ない歌手のライブに行く話を聞きました。「飲みの席で約束してしまいました」と言ってました。この男性は私と仲良くしたいのでしょうか?ライブの話はしますが、仲が良い訳ではないです。月曜日のランチや連絡先の交換の時も、もう一人の新人さんの名前を出す位なので皆と分け隔てなく仲良くしたいタイプなのでしょうか?

  • 酔った勢いの時の男性の心理

    酔った勢いで体の関係になる時の男性の心理が知りたいです。 夫が酔った勢いで不貞をしました。 会社の飲み会で、記憶も曖昧になる程泥酔し、会社の先輩が連れてきた女性とホテルに行きました。 長い付き合いですが初めての浮気です。 日頃女性と話すことが好きではなく、潔癖なところもあるので、キャバクラや風俗も毛嫌いしていて一切行きません。 そのため泥酔していたとはいえ、よく知らない女性と不貞ができた夫の心理が分からず教えてほしいです。 酔った勢いで体の関係を持つ時、男性は相手に好意がなくてもできてしまうものなのでしょうか? その時にパートナーのことを思い出したりしないのでしょうか? 批判などはしません!ただ純粋に自分にはどんなに酔っていてもありえない発想、行動すぎて心理を知りたいです。よろしくお願いします