バイト先の辞める大学生のお礼に送るギフト、エナドリとスタバどっちがいい?

このQ&Aのポイント
  • バイト先に今月で辞める大学生のバイトの人がいます。理由は就職です。その人とはあまり親しくないですが、お世話になりました。最後に会う日にお礼としてギフトを送る予定で、エナドリとスタバのどちらがいいか悩んでいます。
  • バイト先に辞める大学生のバイトの人がおり、その人が就職のために辞めることになりました。私はあまり親しくないですが、お世話になったので最後に会う日にギフトを贈ることにしました。エナドリとスタバのどちらがいいか迷っています。
  • バイト先に辞める大学生のバイトの人がいます。その人が就職のために辞めることになり、私はお世話になりました。最後に会う日にお礼としてギフトを送る予定です。エナドリとスタバのどちらがいいか迷っています。ギフトはバイトのグループLINEから送るため、友達追加が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の辞める人

バイト先に今月で辞める大学生のバイトの人がいます。 理由は就職です。 その人は入ってる時間帯は違うので (何回か一緒の時間帯に入ったことはあります) そんな話したことがないのでそんな親しくない のですが、ほんのちょっと人間関係のことで お世話になりました。 そのお礼に最後に会う日にその人がいつも飲んでる 印象があるエナドリかスタバの500円か700円の LINEギフトを送ろうと思ってるのですがエナドリとギフトどっちがいいでしょうか? もしギフトがいい場合、バイトのグループLINEから ギフトを送るためだけに友達追加しないといけないのです。 スタバの方がメニューが選べるからハズレは少ないのかなって感じです。 もしギフトがいい場合最後に会う日に後で ギフト送りますね的なこと言ったがいいでしょうか? やりとりは一切したことないです。 楽なのはエナドリです。 皆さんだったらどっちが嬉しいですか? てか迷惑でしょうか? 私は高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、お礼をするということ自体、とても素晴らしいことだと思います。相手が就職するために辞めるというのは大きな決断ですから、あなたが思いやりを示して気持ちよく送り出してあげることは、相手にとって大きな支えになるでしょう。 ギフトの選び方ですが、エナジードリンクは疲れがたまるバイト中に飲めるので、バイト先での使用頻度が高そうです。一方、スターバックスのギフトカードは、スターバックスのドリンクやフードを好きなように選べるので、より自分好みのものを選ぶことができます。どちらが嬉しいかは、相手によって異なると思います。 ただし、相手との関係があまり深くない場合は、過剰な贈り物をすることは好ましくない場合があります。エナジードリンクは比較的手軽で、お礼の意味を十分に表現できます。また、事前に迷惑をかけないように、追加のLINEなどでギフトを送ることを事前に確認するのも良いでしょう。

その他の回答 (9)

• yaasan
回答No.10

迷惑かどうかは関係次第なので、何とも言えません。送るものに関しては、急にもらうだけでは?がついてしまうと思うので、先に話しておかないとダメかと思います。品物はスタバをよく利用するならギフトでもいいし、エナドリでもいいと思います。あなたがやりやすい方で大丈夫かと。

• TNK51
回答No.9

お疲れさんの 差し入れなら💁  高田馬場風で😜 スタバのギフ なのだぴょん🐇

noname#255227
noname#255227
回答No.8

エナドリがいいと思います。

• TNK51
回答No.7

めちゃくちゃ ありがた大迷惑ですね🙎 贈り物は 手渡しで真心を込めて渡すのだ😽

tsukimisou0605
質問者

補足

ギフトがありがた迷惑ですか? それともどっちともありがた迷惑ですか?

回答No.6

エナドリに一票! 友達追加はちょっと手間ですよね。 あげる方も もらう方も 楽な方が良いです。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >ほんのちょっと人間関係のことで お世話になりました。 それは気持ちですからなんでもいいのです。 あなたがその「恩」を忘れずにいてくれたことが とても大切で、何のお礼でも感激してもらえると思います。 若いのに偉いですね。 エナドリでいいと思います。 その方が気兼ねなく受け取れるでしょ? いつも飲んでいるものか、もしくはワンランク上のドリンクにするとか? あなたの気持ちでいいんですよ。

• mario0529
回答No.4

エナドリがいいです。迷惑ではないと思います。

• tuyosik
回答No.3

エナドリ

回答No.2

エナジードリンクをよく飲まれる方ならそちらがいいです。 スタバは若者を中心に人気ですが、一定数行かない人もいます。 そして、金券のようなものなので、気を使わせてしまうかもしれません。 お金を渡すより物を渡した方がいいですよ 喜ばれるといいですね!