バイト先の辞める大学生のお礼に送るギフト、エナドリとスタバどっちがいい?

このQ&Aのポイント
  • バイト先に今月で辞める大学生のバイトの人がいます。理由は就職です。その人とはあまり親しくないですが、お世話になりました。最後に会う日にお礼としてギフトを送る予定で、エナドリとスタバのどちらがいいか悩んでいます。
  • バイト先に辞める大学生のバイトの人がおり、その人が就職のために辞めることになりました。私はあまり親しくないですが、お世話になったので最後に会う日にギフトを贈ることにしました。エナドリとスタバのどちらがいいか迷っています。
  • バイト先に辞める大学生のバイトの人がいます。その人が就職のために辞めることになり、私はお世話になりました。最後に会う日にお礼としてギフトを送る予定です。エナドリとスタバのどちらがいいか迷っています。ギフトはバイトのグループLINEから送るため、友達追加が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の辞める人

バイト先に今月で辞める大学生のバイトの人がいます。 理由は就職です。 その人は入ってる時間帯は違うので (何回か一緒の時間帯に入ったことはあります) そんな話したことがないのでそんな親しくない のですが、ほんのちょっと人間関係のことで お世話になりました。 そのお礼に最後に会う日にその人がいつも飲んでる 印象があるエナドリかスタバの500円か700円の LINEギフトを送ろうと思ってるのですがエナドリとギフトどっちがいいでしょうか? もしギフトがいい場合、バイトのグループLINEから ギフトを送るためだけに友達追加しないといけないのです。 スタバの方がメニューが選べるからハズレは少ないのかなって感じです。 もしギフトがいい場合最後に会う日に後で ギフト送りますね的なこと言ったがいいでしょうか? やりとりは一切したことないです。 楽なのはエナドリです。 皆さんだったらどっちが嬉しいですか? てか迷惑でしょうか? 私は高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、お礼をするということ自体、とても素晴らしいことだと思います。相手が就職するために辞めるというのは大きな決断ですから、あなたが思いやりを示して気持ちよく送り出してあげることは、相手にとって大きな支えになるでしょう。 ギフトの選び方ですが、エナジードリンクは疲れがたまるバイト中に飲めるので、バイト先での使用頻度が高そうです。一方、スターバックスのギフトカードは、スターバックスのドリンクやフードを好きなように選べるので、より自分好みのものを選ぶことができます。どちらが嬉しいかは、相手によって異なると思います。 ただし、相手との関係があまり深くない場合は、過剰な贈り物をすることは好ましくない場合があります。エナジードリンクは比較的手軽で、お礼の意味を十分に表現できます。また、事前に迷惑をかけないように、追加のLINEなどでギフトを送ることを事前に確認するのも良いでしょう。

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

迷惑かどうかは関係次第なので、何とも言えません。送るものに関しては、急にもらうだけでは?がついてしまうと思うので、先に話しておかないとダメかと思います。品物はスタバをよく利用するならギフトでもいいし、エナドリでもいいと思います。あなたがやりやすい方で大丈夫かと。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

お疲れさんの 差し入れなら💁  高田馬場風で😜 スタバのギフ なのだぴょん🐇

noname#255227
noname#255227
回答No.8

エナドリがいいと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

めちゃくちゃ ありがた大迷惑ですね🙎 贈り物は 手渡しで真心を込めて渡すのだ😽

tsukimisou0605
質問者

補足

ギフトがありがた迷惑ですか? それともどっちともありがた迷惑ですか?

回答No.6

エナドリに一票! 友達追加はちょっと手間ですよね。 あげる方も もらう方も 楽な方が良いです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17632/29448)
回答No.5

こんにちは >ほんのちょっと人間関係のことで お世話になりました。 それは気持ちですからなんでもいいのです。 あなたがその「恩」を忘れずにいてくれたことが とても大切で、何のお礼でも感激してもらえると思います。 若いのに偉いですね。 エナドリでいいと思います。 その方が気兼ねなく受け取れるでしょ? いつも飲んでいるものか、もしくはワンランク上のドリンクにするとか? あなたの気持ちでいいんですよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.4

エナドリがいいです。迷惑ではないと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

エナドリ

回答No.2

エナジードリンクをよく飲まれる方ならそちらがいいです。 スタバは若者を中心に人気ですが、一定数行かない人もいます。 そして、金券のようなものなので、気を使わせてしまうかもしれません。 お金を渡すより物を渡した方がいいですよ 喜ばれるといいですね!

関連するQ&A

  • バイト先の決まりについて。

    私のバイト先はラインでグループを作っています。 そこでは店長が皆ができてないことを嫌みつきで言うだけのグループです。 それが私は非常に嫌なのです。バイトが休みの日に言われると動悸がしてバイトのことしか考えられなくなります。学生なので学業を第一に考えたいのですが…。 バイト先はバイト第一に考えてほしいのでしょうか? また最近シフトだすときの注意点として店長が「休みの日は理由を教えること。」や「やむを得ない日しか休みを入れるな。」と言うようになりました。 こういうことって普通なんでしょうか? さらに、最近「毎日、店長から終礼を受けること。また月1で全体ミーティングをします。(閉店後にバイト全員を集めて)」と言いだしました。これも普通なのでしょうか? こういうことをグループラインで言ってくるたびに非常にビクビクしています。 正直バイトを辞めてしまいたいです。 でも全く言うタイミングがありません。すれ違いみたいな感じになります。 とにかく私はこれが普通なのか確かめたいです。ご回答お願いします。

  • バイト先の人へのお礼LINE

    バイト先の人にちょっとしたものを買ってもらいました 個人的にLINEは知らなくてバイト先のグループLINEにその人がいます みなさんなら勝手に追加してまでお礼の連絡しますか? 次にシフト被 ってるのは一週間後でちょっと期間が開きます

  • バイト先の好きな人のLINEが知りたい(長文)

    こんばんわ  私は男(18)です。バイト先で好きな人ができてその人のLINEが知りたいです。その相手は女(16)で、自分はバイトを初めて2か月、その人は4か月ほどです。  バイト先でその人とだいたい週2~3日くらい会うのですがバイトの職務上バイトの最初と最後くらいしか話すことができません。くわえてバイトの最初は朝礼が終わるとすぐ移動してしまうし最後は時間が遅いためさっさと帰ってしまうため話す時間が少なく挨拶した程度で1日終えることがしばしば・・・。  以前たまたまお昼休憩をはさんだバイトがありそのときは休憩50分のところ30分くらい二人きりでお話しすることができました。そのときほどとはいかなくともシフトが同じときは仲良く会話したいのですが、ほかのバイト仲間の人たちはそこまで会話を積極的にする人たちではないためその中でその人に話しかけるのは正直気まずいです。  前置きが長くなりましたが<<本題>>はこのあまり会話できない中LINEでやり取りすることで仲良くしていきたいのですが、どうやってLINEを交換するのがベストか教えてほしいのです。  自分はかなり奥手で「いきなりその人だけにLINEきくなんて下心ありまくり」とか「年下狙ってるのか」とかいろいろ思われるのではないかと思い行動できずにいます。3回くらいは別の人と付き合ったことはありますがどれも相手から告白してきたから付き合っただけで女性に対して免疫はありますが、自分から向かうことが苦手です。 自分的にはその人と付き合うとかいうよりもただ友達として仲良くなりたいと思っています。LINEを聞く以前にこうした方がいいとか、こうしたら仲良くなれるよなどなにかいいアイデアがありましたら教えてください。 相手が自分のこと好きだったらなぁとか相手の気持ちが分かればもっと積極的になれるんだけどなぁなんて考えてしまうし、いきなりLINEなんて聞いたら嫌がられるかなとか色々考えすぎて結局行動できない奥手でへたれなのでそこも解決できたらいいです。 ほんと色々長くなりましたがよろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • バイト先で忙しくて...(´・ω・)怒られそうです。

    明日からのバイトで お盆に入ります(´・ω・) 13日・14日に私が勤めているバイト先の近くで おっきいお祭りがあります。 飲食店で働いているため 常に満席状態になるほどの人が来るそうです。 私はまだバイトをはじめて 1ヶ月たっていません。 ハンディー(注文)・バッシング(片付け)・レジ打ち ドリンク作りができるようになりました。 が、まだあやふやだし メニューも覚えていません。。。 本当に忙しいので きっと先輩方や店長さんは ピリピリしているとおもいます。 この前、バイト先の先輩が 「この前夢でバイト先でぶちぎれてる夢みた~」 っとおっしゃっていました。 それでそのときの夢に出てきたシフトメンバーが 13・14日とまったく同じらしいんです。 それを聞いてから本当に 怖くなりました。 いままでバイトをしていて怒られたことは そんなにないのですが、 ドリンクの失敗があったり、 メニュー間違いをしそうで本当に怖いです(´・ω・) 怒られたらすぐにへこんでしまい 泣いちゃいそうなので余計怖いです。 バイトに行くのが憂鬱でしょうがないです。 バイト先のみなさんに迷惑かけないように 自分なりに一生懸命頑張ろうとは 思いますが、 気持ちがモヤモヤしてなかなか 頑張ろうっと思えません。 こんな気持ちでバイトに行きたくないです。 どうしたら気持ちが強くなりますか?

  • バイト先での出来事

    自分(19)はバイト先の女の子(17)と少し気まずくなりそうなんです。泣 経緯は、バイト中に 女の子の進学について話していた時、他のバイトの子が間に割り込んできたので、話がまとまらずに終わってしまいました。 なので、その日の夜LINEを送りました。(塾探してるんやんなー)と一言 しかし、LINEが、なかなか帰ってこず、2日後くらいににLINEで、(そんな今すぐじゃないので大丈夫です!) とかえってきました。 補足1(LINEはこの前には一回しただけ。バイト先のグループLINEから自分が、勝手に追加した形です) 補足2(この前には、同じバイト先のこの子の友達と、これまた同じバイト先の自分と同い年の男の子が付き合っていました。)あまり続かなかった模様。 なので、 勝手にLINEを追加したり、善意でアドバイスのつもりだったのですが、恋愛に発展させようとしてる?などど勘違いされてもしょうがないのかなと、自分の浅はかさを恥じています。 長々となりましたが、どう返信(謝る?)(流す感じで?)すればいいと思いますか? あと、女性が、感じる自分嫌だなぁと思う部分をあげて頂ければ、改善していきたいと思いますので、ご意見よろしくお願いします。

  • バイト先について。限界です。

    私は約4ヶ月前に始めた焼肉屋でバイトしているのですが、バイト先のスタッフとの人間関係が上手くいかず限界です。 理由としては、 私は緊張するとどもって声が高くなってしまったり焦ってミスをしてしまうのですが、それを面白がって真似されたり 〇〇は薬をやってる、 血液型を言うとだから変なんだねと言われました。 また、店舗には学生が3人いてその人達は同じ学校で仲が良い為、 その3人とシフトが被った時は、〇〇やって!とか〇〇にさせればいいじゃん。と話が決まり私は動いているのに3人は裏に引っ込んで喋っている事が多々。 さらに店舗のグループLINEがあるのですが、締め作業で出来ていない箇所があると次の日グループLINEで晒される 共有事項について返信をしないと 次から何もしてあげないと言われる。 等、新人でミスはあると言えど私的には厳しいなと思うところがあります。 本来なら1か月前、最低でも2週間前に辞めることを店長に言わなければいけないのは承知の上ですが、 もうバイト先に1日でも居たくなく 辞めたいと思った引き金が店長にあるのでとてもでは無いですが言えません。 バイトの事を考えるとお腹をくだしてしまったり過呼吸気味になってしまったりと限界です。 こういう状況でバイトをいきなり辞めてしまっても私側が悪くなるのでしょうか。? 拙い文失礼しました。

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • 【女性歓迎】バイト先に好きな人が出来ました。

    初めまして。 タイトル通り、バイト先に好きな人が出来ました。 相手は大人しい黒髪の 所謂、清楚な感じの人です。 僕も相手も高校生です。 二ヶ月前からバイトを始めて、最近LINEを交換して、今年の九月は15日と23日が祝日でバイトまで時間があるので、ほかの年の近いバイト仲間(以下A君)とその日のどちらかに遊びに行かないか?と誘いました。 聞いたところ両方いけるそうなので、A君は23日しかいける可能性がなく、15日も一緒に友達を誘ってどこか遊びに行かないか?と誘いました。そうしたところOKをもらえました。 最近のやりとりはこんな感じです。 23日はA君がカラオケに行った事がないそうで、カラオケにしました。 15日もカラオケでいいのですが、15日もカラオケですか? と聞かれたので行きたいところがあればそこに行きましょうって言いました。 これと言った聞きたいことはないのですが、接し方など さまざまな意見、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう