• 締切済み

旦那の車の助手席のサンバイザーの鏡が開いていた

前にもあったのですが助手席のサンバイザーの鏡が開きっぱなしでした。 前にも同じことを言われました。 開けてもいないしお前だろ?と でも自分の車もそうですがミラーを開きっぱなし忘れた記憶がありません。 旦那も浮気など疑われた事に気分を悪くさせてしまいました。 こんな時はどいしたらよいのか? いつまでも考えることも嫌ですしモヤモヤして仕事も食事も手につかない感じです。 ご意見宜しくお願い致します。 男性の方のご意見もお願い致します。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.13

サンバイザーの鏡が開いた状態であったとして、お互いが自分で絶対に開けていないという思いがあったとして、だったらどうして開いているのか、を考えると他の人?と考えるのは自然な流れだと思います。しかし、一番大事な点は旦那さんの車でありますから、旦那さんがあなた以外の誰を乗せたのかは本人は解っているはずです。もし、あなたにバラしたくない人を乗せていたら、サンバイザーの件は旦那さんは触りたくない話であると思いますよ。決して旦那さんからあなたには聞かないでしょう。そっと閉じるか、自分がやったってことにするはずです。あなたから問われてもそうだと思いますよ。 そうなるんですから、言い合争いになっている時点で浮気ではないと思います。もし浮気だったら、バカ正直すぎて、ちょっとおマヌケな対応にしか見えないです。だから、基本的に浮気じゃないと思います。積極的に使おうと思わないけど、開けちゃったをどちらかが忘れているとかじゃないでしょうかね。車をより利用する旦那さんの方が忘れている可能性は高いと思います。それか、誰かを乗せて、その人が開けたのを旦那さんが全く気付いていないか。誰かは浮気相手じゃなくて、たまに乗せるので、ああ、あいつが乗った時に開いてたわ、って思い出さないぐらいの友人の可能性が高いと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3285)
回答No.12

何かの拍子に助手席のサンバイザーを下ろし鏡を開けたなんて、どうでもいいようなことは、記憶には残らないんです。それをごちゃごちゃ言われると、うるさいぞ、となります。 浮気をしているのなら、女は匂いで分かると言ってます。浮気相手の匂いではなく、家では使っていない石鹸の匂い。それで、容量のいい旦那は、家で使っている石鹸を車の中に常備で、ラブホに入る時は常にその石鹸を持ち込み。石鹸があり、減っていってるとなると、浮気は確実ですな。 それから、嫉妬深い女房を持った旦那は、必ず浮気をします。嫉妬深い旦那を持った女房が、他の男どもにすぐに抱かれるようになるのと同じで。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.11

補足です はい 鏡とは サンバイザーの鏡です。 まったく同じ事を何度もされてました。 ピアスも置いて帰ったり、 レシートとか 様々なものを置きっぱなしにしたり されてました。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.10

>お互いつけたいと言ってます ごご主人はドライブレコーダを付けるのを拒否していないのですね それなら、浮気は一切考えなくてよい 今のドライブレコーダは車内の録画だけでなく音声も記録します 記録を見たら浮気とはだれが乗り、どんな話をしたか全てがわかります それを知って取り付けてもよいと言うなら、一切のやましい事がない証明ですね

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.9

浮気経験者の参考意見です。 仮に浮気として 浮気相手にもプライドがあり 嫁のいない隙を狙って 嫁の行動範囲以外でデートし いつも二番手の そんな屈辱的な夫に対して 知らず知らずのうちに マーキングを行います。 よくやられていました。 処方箋の薬を置き忘れる 香水を振りかける 鏡を開けておく 椅子の位置を変える ぬいぐるみを置く ネクタイ、ネクタイピン、ハンカチ、おそろいのブレスレットなど いつも身に着けるものをプレゼントする ちなみに、男がサンバイザーの鏡を使う可能性は 0.002%くらいでしょうね まぁバレない様に さりげなく監視しておくしかないと思います。 もやもやのままでしょうが 夫もこれを機にさらに厳重警戒を怠らないと思いますので なかなか尻尾を掴むのも容易ではないと思います。 まずは、泳がせておいて だらしのない夫の気の抜けた瞬間に 探せばよいでしょう。 それと、けんかをせず よく話を聞き 夫婦円満を強化しくのがベストでしょう。

rosemi
質問者

補足

鏡とは車の?ですか?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.8

ありのまま知る。疑わない。信じる。精進する。褒める。妄想しない。

rosemi
質問者

補足

あなた様は男性ですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.7

質問者さん、女性として車に乗ってるときに化粧を直すなら、サンバイザーの鏡って使いますか。私は男だから分からないけど、女性なら手鏡がバッグに入ってない人っていないと思うし、バッグを持たずに車に乗るってのもあり得ないんじゃないかなと思います。 もし男性が、例えばコンタクトレンズがゴロゴロするなどで鏡を見たくなったときに、男は手鏡は持ち歩かないからサンバイザーの鏡を使うってのはありそうなんじゃないですかね?

rosemi
質問者

補足

今のひとは手鏡鞄に入れてないような?私もです。 助手席のってとこが… もしも助手席に女を乗せていたと過程した場合どういう言い訳をあなた様でしたら言いますか?

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.6

ドライブレコーダーは隠すものではありません、車外からでも車内からでもはっきり見える物です。 最近は事故の時の証拠になるから付けてる人が多いといえばつける事に支障はないと思います 最近のドライブレコーダーは車内も録画できます ご主人が浮気してるなら頑なに取り付けを拒否するでしょう

rosemi
質問者

補足

お互いつけたいと言ってますが金銭的余裕が今のところ無いのでつけてません。 もうモヤモヤして不安で手につかない感じなので忘れたいですが… 私が忘れてたということにするしかないのかと

回答No.5

まずは、ご主人と落ち着いて話し合うことが大切です。助手席のサンバイザーの鏡が開いていたことを聞かれたときに、自分が開けた覚えがないと伝えたと思いますが、それ以上の説明が必要かもしれません。自分がそうした覚えがないのであれば、他の誰かが開けた可能性があります。自分が確認しないままに車を降りてしまったかもしれません。いずれにしても、落ち着いて事実を説明し、不安を解消することが大切です。 もしもご主人が浮気を疑っているのであれば、その原因も探る必要があるかもしれません。もちろん、ご主人の疑いが無根である場合もあるでしょう。しかし、何か別の原因があって、ご主人が不安に思っている可能性もあります。その場合は、ご主人が何を不安に感じているかを話し合い、解決策を一緒に考えることが大切です。 まぁ、十中八九、クロでしょう。探偵に相談が一番の近道かもです。

rosemi
質問者

補足

先々週眩しくておろしたときは鏡はしまっていて暗くなっていたので旦那が私のいる助手席のサンバイザーを戻してました。 後日顔色悪いねといわれて鏡を見たときはありましたがとなりに微灯がつくので閉じた気がするのですがそれをいったら俺は触ってもないし霊現象かお前だろ?と言われて気分を悪くさせてしまってました。 私がうっかりしたのかもしれないと段々と

noname#254740
noname#254740
回答No.4

ご主人の車の助手席に座るのは「質問者さんか浮気相手」の2択なんですかね? 私は知人の車に乗せてもらってて目がゴロゴロするのでちょいとサンバイザーの鏡を借りる、などしたことありますが...

rosemi
質問者

補足

私以外は乗せたこともなく助手席のサンバイザーなんか触ったこともないから私がやってボケて忘れてるんだろと言われました

関連するQ&A

  • 車のサンバイザーについて

    今、結構古いカローラフィールダーに乗っているのでですが、 つい先日助手席のサンバイザーのバニティミラーを割ってしまいました。 修理したいのですが、トヨタの会社に行って修理はお金が結構かかりそうだと思って ネットでサンバイザーを探したのですがこの車のものはありませんでした。 他社の軽自動車のサンバイザーならあったのですが、それはさすがに取り換えができないですかね?? サンバイザーってやはり軽と普通車、会社ごとに大きさがちがうものなんですか?? デザインやミラーの位置だけ違うのであればネットで買って取付しようと思うのですが、 大きさが違えば無理なので・・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 車のサンバイザーについて

    車のサンバイザーについて質問したいと思います。 一般的な普通乗用車(H14年式) フィットに乗っていますが、運転席と助手席のサンバイザーを同時に 使用した際に、社内ルームミラーの隙間から太陽が入ってきて眩しいです。 出来ればルームミラーの裏側の隙間を無くす商品があればいいのですが、 その隙間を遮る商品は有るのでしょうか?教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 車のサンバイザー

    昨日車のサンバイザーを降ろして上にあげようとしてもあがりません…。 助手席のサンバイザーと見比べると部分的に割れてふくらんでいる感じがします。ちなみに車は前期ウィッシュです。 荒い扱いしてないのに壊れますかね?、ディーラーに言って、ただで取り替えてくれませんかね(^^;?

  • 車量サンバイザー(日よけ)に関して。

    私の車のサンバイザー(日よけ)が破損してしまいましたので、 ミラー付きサンバイザーの新規購入を考えております。 なかなか「ミラー付きサンバイザー」と検索してみても、出てこないので おすすめのメーカー等ご存知の方教えてください。 ちなみに私は韓国にもよく行きますので、 韓国の方でもいいメーカーご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車のサンバイザーに付けれるミラーを探しています。

    車のサンバイザーに付けれるミラーを探しています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/bonsan/snoopy-mono-7458-04.html こういう感じのものを探しているのですがデザインが気に入るものが無く困っております。 サイト、店の情報を宜しくお願い致します!

  • サンバイザーモニターについて

    最近車でDVDが見たいと思い、色々調べていたら結構お手軽価格でサンバイザーモニターというものを見つけました。7インチでDVDが内臓している物です(全面が画面ではなく、半分が画面であとの半分はDVDを入れる所)。 ここで質問です! ・助手席側に付けたらサンバイザーを下ろした状態ではやはり運転しにくいですか? ・取りつけは素人の♀ですが簡単にできますか? ・取りつけられない車種はありますか? ・画質、音質などどうですか? 何でも良いので教えて下さい!!

  • 助手席の前のあれって・・・。

    車の助手席の前のひさし(?)についている鏡って何のためにあるんですか? どんな車にも付いてるから、深い意味があるのですかね? 私は、助手席用のバックミラーなのかな??って思ったんですけど 誰も同意してくれません。 みんなは、単に化粧なおしに使ったり、歯に物がつまった時のためのん。 って言います。 でも、それだけのために付けるわけないですよねー。 バックミラーでないにしても、何か深い意味があるんじゃないんですか? ずっと前から一人で考えてます。 どうかすっきりするような答えをお願いします!

  • 車の助手席が怖い。

    こんばんわ。 私も車の運転はするのですが、ペーパードライバーから脱却してまだ3年ほど・・という事もあり、高速道路や車通りの多い街中は運転できません。 なので、、遠方への運転や休日の運転は全て旦那任せです。 よく、自分が運転すると他人の車の助手席が怖くなる。。と言いますが、私はちょっと異常なんじゃ?と思うし、旦那や友人にも言われます。 一般道でも、隣の車線を走ってる車がいきなり割り込んでくるんじゃないか???とか考えると怖くなってしまいます。 (自分で運転してる時は、そこまで怖さは感じないんですが・・) 高速道については、助手席であっても、怖くて仕方ありません。 もし後ろから追突されたら??とか、ついつい考えてしまいます。 再来週、2時間程の距離の所で、家族で呼ばれた結婚式があります。 旦那はもちろん、車(高速道)で行こうと言ってるんですが、、私は怖いので、倍の値段がかかるけど新幹線で行きたい・・と、意見が分かれてます。 特に、先月、高速道を走った時、合流の下手な車と接触しかけた・・という記憶があり、合流地点がすごく怖いんです。 大雑把な性格なため、あまりこの助手席恐怖症を旦那にも重く考えてもらえないのですが、これってやっぱり病気ですか? 病院とかに行った方が良いんでしょうか??? 乱文すみません。教えてください。

  • サンバイザーの取扱説明シールをとりたい

    車のサンバイザーの表側にエアバッグの使用上の注意を書いた取扱いの説明のシールが運転席側、 助手席側それぞれに貼ってあり、格好悪くぶしょったいのでとってしまいたいと思っているのですが、 薄いシール状のわりにはしっかり着いていて端の方からカッターの刃先を入れてみたりしても うまくとれそうにありません。 どなたか良い取り方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 ちなみに車種はウィッシュです。

  • 運転席に付けるサンバイザーのお勧め教えてください

    ホンダのフィットに乗っています。 通勤が、朝は東に向かい帰りは西に向かうので、純正バイザーでは信号が見えにくくなったりするので前の車まで、カー用品店で買ったアクリル板か何かでできたスモークバイザーを純正バイザーに取り付けて使っていました。 (買ったのがかなり前なのと、前の車が事故で大破した時にそれも壊れて手元に無いのとでメーカーなどが分かりませんが、前だけでなく横にも向けられるものでした) 今回新しい車を買ったのでまたそういったものを探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。 最初にこれを買いました http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/p-142/ すると、バイザーの縦幅が短いのと、ジョイント部のネジがすぐ緩んで運転中に畳んでいても勝手にバイザーが下りてきてしまうので使うのを止めました。 それで、「畳んだ状態でロックができる」というものを買いました http://www.amazon.co.jp/dp/B005NEW91Q 今度はサイズは良いのですが、日差しがほとんどカットできず、本来の日よけとしての機能が使えないのと、純正バイザーを挟んでいるクリップが緩すぎてすぐに動きます。 (ちなみに、写真のように純正バイザーの手前につけると縦幅が長くなりすぎて視界を妨げたので奥の方からクリップで挟んでつけました) カー用品店に行ってみましたが最近はフロントガラスに直接貼るものが多いせいか、こういう商品がほとんど売っていません。 これ以上あれこれ買ってもお金も買ったものも無駄になってしまうので今度こそ良いものを選びたいのですが… こういう感じのサンバイザーで、 ・畳んだ状態でカタカタ揺れたり勝手に下りてきたりしないもの ・朝日・夕日が直接目に入るのをある程度防いでくれるもの のお勧めがありましたらお教えください。