• ベストアンサー

車のサンバイザーについて

車のサンバイザーについて質問したいと思います。 一般的な普通乗用車(H14年式) フィットに乗っていますが、運転席と助手席のサンバイザーを同時に 使用した際に、社内ルームミラーの隙間から太陽が入ってきて眩しいです。 出来ればルームミラーの裏側の隙間を無くす商品があればいいのですが、 その隙間を遮る商品は有るのでしょうか?教えて下さい。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

つば付き帽子。 いわゆるキャップですけどね。 これなら頭の上にある「つば」で日差しが目に入らないようにできます。 車に手を加えること無く日差しを遮ることができますよ。

firstgear
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズとか種類が色々ありそうなので、注意して見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.5

私の車のサンバイザーにはスライド式の板みたいなものがついています。引き出せばミラーの裏側に伸びて隙間などを遮ってくれるようです。 でも、使ったことなどないです。運転時にいちいちスライドさせられないです。結構面倒なので多分車を止めて行わないと危険でしょう。また、サンバイザーも視界を遮ってしまうものなので不要なときにはさっさと上げたいですが、スライドさせてたら引っかかって上がりません。 太陽、まぶしい時もありますが、道路は直線ではないですから同じ方向からばかり日が差すわけではありません。邪魔なときは限られます。それに、隙間はそう大きくはないのでちょっと体の位置をずらせば遮ってくれます。 なお、必要なときにはサングラスを使っています。

回答No.4

DIYですね。 下敷きまたはプラ板(樹脂製の板)でも買ってきて、適当な大きさに切って貼り付けておけばどうでしょう。 もちろんスモーク調のものが良いでしょう。 しかし、そんなに気になりますか? 人それぞれだとは思いますが…。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

サングラスをした方が効果的だと思います。多少不恰好でもレンズが大き目でやや濃いめのがお勧めです。街中で掛けるものと違い、運転用と割り切って機能的なのを選んで下さい。それと太陽を見ないことです。視野に入って来ても、太陽の方を見なければ、意外と気にならないものです。あとは身体を少し左右にずらして、視野に入らないようにするかですね。

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.2

濃いスモークで、吸盤で貼るやつを使っています。 多分、量販店で買ったと思います(だいぶ昔なんで)。 ネットで探したら、こんなのがありました。 http://item.rakuten.co.jp/autobacs/4960335008477/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 参考になれば。

firstgear
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズとかがあれば購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 車のサンバイザーについて

    今、結構古いカローラフィールダーに乗っているのでですが、 つい先日助手席のサンバイザーのバニティミラーを割ってしまいました。 修理したいのですが、トヨタの会社に行って修理はお金が結構かかりそうだと思って ネットでサンバイザーを探したのですがこの車のものはありませんでした。 他社の軽自動車のサンバイザーならあったのですが、それはさすがに取り換えができないですかね?? サンバイザーってやはり軽と普通車、会社ごとに大きさがちがうものなんですか?? デザインやミラーの位置だけ違うのであればネットで買って取付しようと思うのですが、 大きさが違えば無理なので・・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 車のサンバイザー

    昨日車のサンバイザーを降ろして上にあげようとしてもあがりません…。 助手席のサンバイザーと見比べると部分的に割れてふくらんでいる感じがします。ちなみに車は前期ウィッシュです。 荒い扱いしてないのに壊れますかね?、ディーラーに言って、ただで取り替えてくれませんかね(^^;?

  • サンバイザーモニター

    サンバイザーモニターを購入したのですが、車両に取り付けとなると 後何が必要ですか? ちなみに モニターはサンバイザー×2とルームミラーです。よろしくお願いします。

  • 車用サンバイザー 日よけ 顔かくれるサンバイザー

    トラックに乗っています。 スモークは貼れないので、他のもので日よけをしたいと思っています。 運転席のフロントサンバイザーにつける、アクリルサンバイザーを買おうか悩んでいます。 実際付けられた方いますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/jet/503801-3/ これを買おうかと思っています。 ブラックスモークだと暗くなり過ぎそうなのでスモーク色にしようかと思っています。 あとおばちゃんなどがかぶっている、顔が隠れるサンバイザーが気になっています。 あれをかぶって運転してる方いますでしょうか?

  • サンバイザーモニターについて

    最近車でDVDが見たいと思い、色々調べていたら結構お手軽価格でサンバイザーモニターというものを見つけました。7インチでDVDが内臓している物です(全面が画面ではなく、半分が画面であとの半分はDVDを入れる所)。 ここで質問です! ・助手席側に付けたらサンバイザーを下ろした状態ではやはり運転しにくいですか? ・取りつけは素人の♀ですが簡単にできますか? ・取りつけられない車種はありますか? ・画質、音質などどうですか? 何でも良いので教えて下さい!!

  • 偏光サンバイザーは有効?

    曇りの日、雨の日、夜の運転時に見えやすいように偏光サンバイザー に興味があります。 今、「ポリカーボネート偏光サンバイザー(RS-1000)」がいいのかなぁ と思っています。 ネットでいろいろ検索していますが、購入決断するまでに至りません。 何か良い商品はありませんか。

  • 旦那の車の助手席のサンバイザーの鏡が開いていた

    前にもあったのですが助手席のサンバイザーの鏡が開きっぱなしでした。 前にも同じことを言われました。 開けてもいないしお前だろ?と でも自分の車もそうですがミラーを開きっぱなし忘れた記憶がありません。 旦那も浮気など疑われた事に気分を悪くさせてしまいました。 こんな時はどいしたらよいのか? いつまでも考えることも嫌ですしモヤモヤして仕事も食事も手につかない感じです。 ご意見宜しくお願い致します。 男性の方のご意見もお願い致します。

  • サンバイザーの取扱説明シールをとりたい

    車のサンバイザーの表側にエアバッグの使用上の注意を書いた取扱いの説明のシールが運転席側、 助手席側それぞれに貼ってあり、格好悪くぶしょったいのでとってしまいたいと思っているのですが、 薄いシール状のわりにはしっかり着いていて端の方からカッターの刃先を入れてみたりしても うまくとれそうにありません。 どなたか良い取り方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 ちなみに車種はウィッシュです。

  • 運転席に付けるサンバイザーのお勧め教えてください

    ホンダのフィットに乗っています。 通勤が、朝は東に向かい帰りは西に向かうので、純正バイザーでは信号が見えにくくなったりするので前の車まで、カー用品店で買ったアクリル板か何かでできたスモークバイザーを純正バイザーに取り付けて使っていました。 (買ったのがかなり前なのと、前の車が事故で大破した時にそれも壊れて手元に無いのとでメーカーなどが分かりませんが、前だけでなく横にも向けられるものでした) 今回新しい車を買ったのでまたそういったものを探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。 最初にこれを買いました http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/p-142/ すると、バイザーの縦幅が短いのと、ジョイント部のネジがすぐ緩んで運転中に畳んでいても勝手にバイザーが下りてきてしまうので使うのを止めました。 それで、「畳んだ状態でロックができる」というものを買いました http://www.amazon.co.jp/dp/B005NEW91Q 今度はサイズは良いのですが、日差しがほとんどカットできず、本来の日よけとしての機能が使えないのと、純正バイザーを挟んでいるクリップが緩すぎてすぐに動きます。 (ちなみに、写真のように純正バイザーの手前につけると縦幅が長くなりすぎて視界を妨げたので奥の方からクリップで挟んでつけました) カー用品店に行ってみましたが最近はフロントガラスに直接貼るものが多いせいか、こういう商品がほとんど売っていません。 これ以上あれこれ買ってもお金も買ったものも無駄になってしまうので今度こそ良いものを選びたいのですが… こういう感じのサンバイザーで、 ・畳んだ状態でカタカタ揺れたり勝手に下りてきたりしないもの ・朝日・夕日が直接目に入るのをある程度防いでくれるもの のお勧めがありましたらお教えください。

  • 車のサンシェードに詳しい方!!

    車のサンシェードに詳しい方!! 車の運転席に停車中に日差しを遮るカーテンやスモークではなく 簡単に取り外し可能なサンシェードネットで購入できる物教えて頂けないでしょうか?カーショップで購入した数百円の商品張り付けても日差し遮れなく眩しく使いもになりませんでした… 太陽 日差し完全又は100%遮ることができ1000円前後で簡単取り外しできる商品ネットで購入したいと思います。教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します!