• 締切済み

現在在職中です。毎日つまらない気持ちです。

3ヶ月前に入社しましたが、働いている気がしません。お給料を貰ってもありがたい気持ちややった!という気持ちになりません。 俺こんな所にいて何やってんだろ?となってしまいます。 前職では給料を貰ったらやった!という気持ちになり給料日は必ず祝杯してました。 毎日のように習い事も3個もやっていました。 ですが、そんな気分にもならず元気がありません。タメ息も出ます。 仕事が合わないのでしょうか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.2

3ヶ月ならそんなものだと思います。 これから本格化するでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254422
noname#254422
回答No.1

「前職では給料を貰ったらやった!という気持ちになった」 のはなぜでしょうか。 今の仕事も前の仕事も知り得ないので、ご自身で1つ1つ書き出して比較されてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事に対する気持ち

    7年正社員で勤めてきましたが、最近、仕事に対してモチベが上がらず、何だかなあなあな気分でやる気が起きません。 期限付きの仕事はきっちりしますが、それ以外な時は、別に休んでもいっかな…なんて、気持ちになります。 旦那の給料もいいわけでもないのに、辞めさせられてもいいや、近い所でパートでもすればいいし…なんて事を思ってしまいます。 ここ数ヶ月で投げやりな気持ちが出ていて、自分でも驚いてしまいます。 これまでは、生真面目に一応してきたのに…私はどうしてしまったのでしょうか。

  • 現在34歳、SEをしています(ほとんどプログラムを作る毎日ですが)。

    現在34歳、SEをしています(ほとんどプログラムを作る毎日ですが)。 プログラマをはじめて9年近くになります、ただ最近本当にやりたい仕事がこれなのかと悩んでいます。 ソースと納期に追われる毎日にも疲れました。つい先日まで朝3時までの生活が1ヶ月続きうんざり気分を引きづったままです。 昔はアルバイトを色々やりましたが、この業界が長く転職するにも何がアピールできるのかも分かりません。 このご時世かじりついてでも会社に残るべきだと言う話は良く聞きますが、この先を考えても新しい業種にチャレンジするべきじゃないかと悩んでいます。 このような経験で新しい職種にチャレンジする強みはありますでしょうか? 一時的な欲求かもしれません、今思うままの気持ちですが自然と触れ合えるような仕事があればと思ってます。

  • 履歴書 在職期間

    会社に提出した履歴書で前職(アルバイト、雇保、社保完)の入社日を1ヶ月、間違えて早めに記入してしまいました。 履歴書の入社日 平成15年9月23日~ 実際の入社日  平成15年10月5日~ 理由は試用期間が2週間あったため、勘違いをしてしまい、雇用保険被保険者証の10月5日から2週間引いた日にちを書いてしまいました。 履歴詐称になってしまいますよね?

  • 彼女と別れて気持ちが暗くなるのを治したい

    こんにちは。 私は現在関西地方の大学院に通う、23歳の学生です。 約1ヶ月前に彼女に振られてしまいました。 自分が至らなかった点も含めて、事実は受け止められているのですが、何だか毎日がなんとなく暗い気持ちで過ごしてしまいます。 別れてからというもの、鳴らなくなった携帯電話を見るとつい、ため息が出てしまいます。 今は主に大学院での研究と週二回程度のアルバイト、気分転換に夜中にジョギングをする程度で、毎日がルーティンワークになりがちです。 院の仲間にも暗い顔を見せては良くないと思い、明るくいこう!と毎朝、自分に言い聞かせて出かけるのですが、気づくと気分が落ちています。一人暮らしのせいか、休日は一言も発さず過ごしてしまいます。 この状態は、自分としても絶対に良くないことはわかっており、何とか打開する方法はないのかと考えていますがどうにも…。 何か良い気分転換法やアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽しみがなくて、毎日つまらない…

    留学に行くまでのあと数ヶ月、毎日習い事orバイトの毎日です。元々飽き性なのもあって、バイトに飽きてきたり、5.6時間の時は前日から疲れて面倒に思ってきてます。 そんな毎日があと数ヶ月… 楽しみなことが何もなくて、毎日に飽きてます。 正直、今の年齢になるまでがすごいあっという間だったので、もっと1日1日を大切にしようとは思ってるんですが、バイト、習い事、バイト、習い事…非常につまらなくて、早く海外行くか、何か日常での楽しみや面白さなどが欲しいなって思ってます。 でもないんですよね、そんなのわからないし、趣味だって、これ!!ってものはないので… バイトを初めて3週間経って、飽きてるって結構やばいですよね。食生活偏ってるのもあるし、6時間以内だから休憩がなくて辛いのもあります。 今はみんなが高校生を楽しんでる時で、みんなが高校生が楽しいはずなのに私はこんな生活だなぁ、と思うと、留学行くまでほんとつまんなすぎてなんていえばいいかわからないけど嫌になるし、ニートにでもなりたいくらいです… 小さな幸せでも、楽しみでも… 極力お金をかけない方法で日常を楽しくする方法などはありませんか?

  • 毎日が虚しい

    新婚1ヶ月弱なのですが、毎日の様に気分が沈んでしまい、困っています。 結婚し、旦那さんの地元で新生活を送っていて、環境もガラッと変わったせいか、まだ環境の変化についていけていません。 結婚前は、契約社員で数年、事務員をしていましたが、引っ越したため、寿退職をして、今現在は、専業主婦です。 でも、子供もいないし、正直暇を持て余してしまっていて、 「パートに出なきゃ」と毎日思っているものの、もともと人見知りをする性格のため、「人間関係でつまずかないだろうか」などと考えると、気が引けてしまい、まだ面接には行っていません。 旦那さんは、「働くとか働かないとかは、○○(私)にまかせるし、そんなに焦らないで」と言うのですが、 なんだか、子供もいないのに専業主婦という自分が、だらけている様で嫌で、気持ちがすごく焦っています。 専業主婦なので、毎日家事や洗濯はきちんとやっていて、 旦那さんは、毎日の様に美味しく食べてくれたり、 「いつも、家事してくれてありがとう、家事も立派な仕事だよ」と言ってくれるのですが、 なんだか気持ちが満たされないというか、 毎日、家とスーパーの往復のみの生活が、虚しく感じます。 旦那さんも、ほぼ毎日残業で帰りは遅いし、週3日くらいは、夜も一人でテレビを見ながら食べるのですが、あまり味がしません。 旦那さんからは、「家計がきつきつな訳じゃないし、もっと自分が楽しむ事にお金を使ってくれていいよ」と言われるのですが、 一人でお茶したり、ランチしたりが昔から苦手なうえに、これといった趣味もありません。 また、旦那さんが土日関係ない職業なので、土日もほとんど一人なのですが、土日にスーパーなどに行って、家族連れやカップルを見るのがさびしいので、土日はほとんど家にこもってしまっています。 旦那さんが、私を心配して、この前の休みの日に、ちょっと遠出して、結婚前によくデートした所へ連れて行ってくれて、 ちょっとしたプレゼントを買ってくれたり、美味しいランチも食べたりしたのですが、それでもやっぱり気分が沈んでしまって、 気分転換出来ませんでした。 最近は、人と話す事自体が面倒に感じてしまって、 旦那さんが仕事から帰って来ても、あまり会話する気にもなれず、 話しかけられても「ふーん」か「うん」くらいしか言っていません。 また、新婚なのに、夫婦生活も10日に1度くらいで(私が拒否しているため)、最中も、正直面倒に感じてしまっています。 結婚前は、週3回くらいしていたのに、今は気が沈んでいるせいか、誘われてもその気になれません。 最近、笑わなくなったなと感じます。 旦那さんは、誰が見ても「優しいね」と言う様な人だし、 結婚前も今も変わらず優しいのに、なぜか孤独を感じてしまいます。 このままではいけない、と思っているのに、 結局行動に移せないまま過ごしてしまっています。 楽しく毎日を送るには、どうしたらいいのでしょうか。 年齢は、20代後半です

  • 現在試用期間内で働いている者です。

    11月から入社して能力不足なのかわかりませんが、3ヶ月試用期間を延長され仕方ない気持ちで働いており毎日元気がありません。 休憩時間中もWebでパートを応募しようか悩んでいます。 試用期間内に副業してバレるより、退職して就活した方が良いですか? 今の仕事は合わなくて残業したくない人間なのでパートをやろうと考えています。パートだと採用担当の人が躊躇しますか? ハローワークに行っている余裕は今の所ないです。

  • 毎日どう過ごしていますか?

    3カ月になったばかりの子がいます。 時々母にみててもらい習い事にでかけたりしています。 旦那が休みの日に子供を連れて買い物行ったりしています。 平日は家で過ごすことが多いです。 このくらいの月齢の頃ってもっと児童会館とか子供がいっぱい いる所などへ連れて行ってあげた方がいいのでしょうか? ママ友もいなく、みなさんはどうやってママ友作りましたか? おうち行ったり来たりできるようなずっと付き合えるママ友が ほしいです。 毎日子供が寝てるときはネットしたりしています。 こんなすごしかたでいいのかなって思ってしまって・・・・。 もっと子供のために何かしたほうがいいでしょうか?

  • 気持ちが後退してます。

    こんにちは。 今の職場に働きに行って、一ヶ月になろうとしています。子どもが調子悪くなったり、仕事を覚えるのに一生懸命になったり、おばちゃんに怒鳴られながらも充実した日々を送っていました。 しかし最近何だか元気が出なくて、寝ても疲れがとれません。 そのせいなのか、ぼーっとする日が増えました。何だか仕事にいけず、今日で2日も休んでしまいました。 仕事はやめる気まではないのですが、どこかで気持ちを切り替えていかなくては後々職場にいれなくなると思います。 上手に気持ちを切り替えて仕事に行きたいのですが、何から手をつけたらいいか分かりません。どうすればよいか教えてください。

  • 毎日がつらくて、仕事もやる気がでなくて。。

    こんばんは、今年に入ってから朝起きるとたまらなく悲しい気持ちになってしまいます(ちなみにお休みの日は大丈夫なのです。。)。 朝仕事に行こうとしても中々体が動きません。。仕事はそれほど大変なものではないし、今の世の中失業してないだけでありがたいと思わなければいけないのでしょうけど、そんな気にもなれずに毎日毎日悲しい気持ちで落ち込みから抜け出せないまま、半年が過ぎてしまいました。。 少し明るい気持ちが戻ってきた時期もあったのですが(毎年この時期は大好きなはずなのですが、)今はまた同じ状態に戻ってしまいました。。 誰に対しても、好意的になれないし誰と話しても楽しく感じられません。。 ちょっとした事で落ち込んだり、不安になったりします。 仕事は今のところ休まずに行っているのですが(経済的な余裕もないですし)、これからこのままこんな状態で生きていくと思うとつらくてたまりません。。 明るくて元気な同僚を見てるとちょっとうらやましいし、妬ましいです。 友達にも会う気になれないですし、家族にもこんな気持ちでいることを相談できないでいます。。 ちょっと長くなってしまいましたが、こんな私にアドバイスをお願い致します。