• ベストアンサー

同性婚に、賛成?反対?

今、ちまたのニュースなどで よく取り上げられておりますが・・。 岸田文雄首相は、 『社会が変わってしまう』と言って 否定的な考えだそうです。 更に荒井首相秘書官は、LGBT に対し、 オフレコで、 『見るのも嫌だ』 『隣に住んでいたら、やっぱり嫌だ』 と言ったそうです。 (その後更迭されましたが) 皆さまはどうですか? 近所に住んでたら、やっぱり嫌ですか? 私はよくわからないので、 皆さまのご意見を、お伺いしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の家の近所に女性で同性愛の方がいらっしゃいました。 もう大分前の事で今程認知されていなかった時でした。 ただ、その方の場合は普通に男性と結婚されていて 別れては又その人と結婚すると4回も(ご主人とです) 離婚、結婚を繰り返されていたそうです。 その理由は彼女を愛する女性が彼女恋しさのあまり どこに引っ越しても必ず追いかけてくるのだと言っていました。 ご主人はそれが心配で職住接近で お昼は食べに帰ってくるような状態で ご主人にしてみれば奥さんを相手の女性から守って 正規な(ご主人から見れば)結婚をして 彼女を幸せにしてあげたいとの心だったと思うのです。 しかし相手の女性はどこまでもその奥さんを追いかけてくるので 奥さんもその女性が好きでいたようでした。 できればその女性といつも一緒にいたいと言っていました。 又私の住む沿線の駅の近くに女性の同性愛の方がよくいらっしゃる お店があって一度偶然入ってしまったことがありました。 私は結構女性同士の方を多く見かけるのですが 中学生の時の先生(男性)にも常に女装していらした方を見かけ そのような方が結構いらっしゃるのだなとは思っていました。 回答 近所に住んでいても嫌ではありません。    心と身体の性が同一でない方達は    非常に苦しんでいらっしゃるようです。    私はご自分の心から思う性として暮らして行って戴きたいと    思っています。    心の性と違う生活は非常に苦しいらしいです。    荒井さんの発言は酷いと思います。    もしかして首相が荒井さんに言わせたのではと    勘ぐってしまいました。    そのような事は無いと思いますけれど

itariii
質問者

お礼

ローズさん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 近所の方の女性同士の同性愛のお話は、とても具体的で、 ドラマにでもなりそうなシチュエーションでした。 実社会でも、そういったことが、あるのですね。。 ご自分達が、自分らしく、愛し合うことに、 妨げ(さまたげ)は、いらないですよねぇ。。

itariii
質問者

補足

ローズさんはじめ、 皆さまどうもありがとうございました。 世間的に見ても、女性のほうが 『同性婚(同性愛)』に対して、 寛容な気が致しました。

その他の回答 (25)

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/257)
回答No.26

No.21の者です。 ご返信 ありがとうございました。 言ってる本人とは 勿論 ク○岸田首相様のことです。 書き方が稚拙で ごめんなさい。 貴方様を批判したのでは全くないです。紛らわしくて失礼致しました。

itariii
質問者

お礼

Paravati さん、わざわざご丁寧に、 再度のご回答頂き、どうもありがとうございます。 >言ってる本人とは 勿論 ク○岸田首相様のことです そうですね、 今の政治(特に与党)には、 私もかなり反対派です。 >貴方様を批判したのでは全くないです。紛らわしくて失礼致しました いえいえ。。こちらこそです。 (^-^)(^-^) どうもありがとうございました。

回答No.25

近所に住んでるのが嫌って 意味がよくわからないけど 子持ちが近所に住んでる方がはるかに嫌だし 岸田文雄って存在自体無理だね SNSのトレンドで岸田死ねが常に上位にあるほど これほど存在が嫌われている総理大臣も相当めずらしいね 合わない人間はほんとあわないけど、岸田もその典型 合わない人間って有害無益だなぁっていつも思うけど 岸田もその典型。 こいつが総理大臣から退くまでは一切、日本国には協力しないようにしているので。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >子持ちが近所に住んでる方がはるかに嫌だし それはまぁ。。たしかに。。(^^;)(^^;) うるさいのは、一時(いっとき)ですけどネ。。 >岸田文雄って存在自体無理だね >SNSのトレンドで岸田死ねが常に上位にあるほど >これほど存在が嫌われている総理大臣も相当めずらしいね そうなんですか。 それは知りませんでした。 >こいつが総理大臣から退くまでは一切、 >日本国には協力しないようにしているので。 今の政治に、よっぽどご不満を抱いていらっしゃるのですネ。 ・・私もそうですが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.24

消極的賛成です。要は住む世界の違う人たちです。それが隣に住んでいても問題は起きないでしょうが、同性愛者だからといって、何かを要求してきたり、強要してきたりすると問題が起こります。逆もまた然りです。 お互い隣人として、必要以上に干渉しなければ、それでいいと思います。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >お互い隣人として、必要以上に干渉しなければ、 >それでいいと思います そうですね。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1481)
回答No.23

 同性婚には反対ですが、キモいからではありません。結婚すれば税金控除があります。同性で子供が生まれないのに、なんで税金控除があるの❓、という点が納得できません。隣に同棲カップルが住んでいてもなんとも思いません。それはそれ、認めます。  荒井勝喜の発言は、同性婚反対の私から見ても、差別発言で許せないものです。同性婚反対派も敵に回したと思います。更迭は当然です。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >隣に同棲カップルが住んでいてもなんとも思いません。 >それはそれ、認めます。 『それはそれ』ですよね! >結婚すれば税金控除があります。 >同性で子供が生まれないのに、なんで税金控除があるの❓、 >という点が納得できません。 そういった、問題点も あるわけですね。

回答No.22

itariiiさん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >同性婚に、賛成?反対? 私は賛成です。 人が人を好きになるのに、同姓とか異性とか。 関係なくないですか? たまたま好きになった相手が同姓だった、ってことですよね? なんの問題もないと思います。 ちなみに、itariiiさんだけにお話ししますが。 私がJCだった頃。 私が入っていた女子ソフトテニス部は、部員みんながめっちゃ仲良かったので。 廊下を歩きながらハグハグしたりもしていたので。 クラスの男の子たちがよく。 『あいつらレ〇かよ!?』って言ってました。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >私がJCだった頃 >私が入っていた女子ソフトテニス部は、 >部員みんながめっちゃ仲良かったので >廊下を歩きながらハグハグしたりもしていたので。 >クラスの男の子たちがよく。 >『あいつらレ〇かよ!?』って言ってました。 そうですか~。 めっちゃ皆仲良かったんですね!! ちなみに、halflower さんだけにお話しますが・・。 私は女子高で、同じ水泳部の同級生に、 淡い恋心を抱いたことがありました。。 女子高だったので、あまりにも周りに 男子がいなかったからかな・・! (普段は男性が好きですけれどもですね~。。)

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/257)
回答No.21

同性婚で社会が変わる??? 意味が分からない。 私は そんなことでは社会は変わらないと思いますよ。むしろ 社会は変わったほうがいいとも思います。 同性婚状態など とうの昔から始まっています。 体(てい)のいい もったい付けたただの言いがかりです。 言ってる本人も意味が分かっていないと思う。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >同性婚で社会が変わる??? >意味が分からない。 >私は そんなことでは社会は変わらないと思いますよ。 >むしろ 社会は変わったほうがいいとも思います。 そうですね。 私も、社会は変わるべき、と思います。 >体(てい)のいい もったい付けたただの言いがかりです。 >言ってる本人も意味が分かっていないと思う。 『言ってる本人』とは、 岸田首相のことでしょうか。。(^^;) ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.20

itariiiさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) 先日はベストアンサーありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ まわりには居ませんね🤔 個人的にはBLマンガは面白い٩(๑>∀<๑)۶キャハ オカマのおねぃさんはホンマの女以上に女らしい( ̄▽ ̄;) ほかに知ってることはナイ…… きっと知らないことはイケナイこと もっと知って理解しなくっちゃですね そして未来はまたひとつ賢くなるのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

itariii
質問者

お礼

miraikanata さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >個人的にはBLマンガは面白い >オカマのおねぃさんはホンマの女以上に女らしい そうなんすか~。 基本的に、女性のほうが、 『同性婚(同性愛)』について、寛容な気がします。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.19

近所に住んでるくらいで何の問題があるのかわかりません。 噂好きとか騒音とか宗教の勧誘とか…直接害のある人の方が嫌です。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >近所に住んでるくらいで何の問題があるのかわかりません。 >噂好きとか騒音とか宗教の勧誘とか…直接害のある人の方が嫌です。 なるほど。。 『実害』があるかどうかですね・・ 同性婚については、偏見は持たれていないのですね。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.18

61歳男 社会基盤が異なる話なので分からないと言うのが実体だと思います 日本限定の話だとまだ成熟していないので未来に向かっての方向性 として今は、心の中に留め置くべき事柄で今は、議論して煮詰める 事で固められるかな…と言う段階です。兎に角は、まだ早すぎると…

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >社会基盤が異なる話なので分からないと言うのが実体だと思います なるほど。。 >今は、議論して煮詰める事で固められるかな… >と言う段階です。兎に角は、まだ早すぎると… そうですか。 『慎重に』というご意見ですネ。

回答No.17

飲兵衛ちゃんお晩でございます 私は賛成です 今はもう男・女・そうでない人が現実にいるわけですからね

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 先日はBAをどうもありがとうございました。 m(__)m >私は賛成です >今はもう男・女・そうでない人が現実にいるわけですからね そうですよね。現実問題ですね。 みちよ姉様は、 時代の先を行ってる人だと思うので。。

関連するQ&A

  • 【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長

    【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長男の岸田翔太郎がスキャンダルを起こしても何もしなかったのに、事務次官の荒井勝喜がスキャンダルを起こしたら即更迭しました。なぜ自分の子供を首相秘書に抜擢したのにスキャンダルで更迭、クビにしないのでしょう? そしてなぜ事務次官はすぐに更迭になったのでしょう? 息子の岸田翔太郎の情報をメディアにリークしていたのが荒井事務次官だったってことでしょうか? すぐに飛ばした理由が不自然すぎて気になります。

  • もし荒井総理秘書官が総理を訴えたらどうなります?

    「LGBTや同性婚は嫌いだ」という発言により更迭されました。 荒井秘書官は、国民に「同性婚には反対すべきだ」などと言えば問題と思いますが、単に個人の好き嫌いを述べただけですので、「更迭は憲法の言論の自由に反する」として総理を訴えたらどうなるのでしょう? 憲法は私法では無いので民間企業なら問題ありませんが、政府の場合は公法の憲法は適用されますよね?

  • 同性婚が隣に来たら気持ち悪いと言って更迭?

    「隣に引っ越してきました」って男性二人が夫婦なんですって言ったら、気持ち悪いと思うのは正常ですよね? 総理秘書官が本音を言ったら飛ばされたそうです。 でも 気持ち悪いですよね 皆さん想像してみてください。 どう付き合いますか? 隣のご主人ってだれ・・みたいな??

  • 同性婚、賛成もしくは反対?

    賛成派です。異性が結婚できて、同性が結婚できないのはおかしい。これが私の考えです。私は海外永住なのですが、最近この国で同性の結婚を法的に認めるか検討中で、国民に多数決をとっているところです。最近職場のスタッフ2人とこの話になり、私は賛成と言ったら、それはそれはかなりの抗議を受けました。どちらもキリスト教だったのですが、一人は私の言い分もわかってもらえたのですが、もう一人はかなりの信者で反発。同性の結婚を許すと言うことは、14歳の子供たちが学校で性教育として、同性でセックスをすることを習うことを認めると言うこと。この国で14歳がセックスをすることは結構一般的だし、同性がしてはいけないなんてちょっとおかしいのではと思うのが私の考え。神様を信じているのかと聞かれ、信じていないと言ったら、私が死んだら地獄に行くと。私的に言えば、死んだらどこへ行くかなんてわからないので、どうでもいいと言った具合です。皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 同性婚に賛成ですか?反対ですか?

    アメリカでは全ての州で同性婚が認められるようになりました。 日本では、認められていないです。 皆様は賛成ですか?それとも反対ですか?

  • 【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国

    【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国の衆議院議員選挙のために外交を蔑ろにして欠席して日本国民の国際的地位立場より自分の自民党を優先したことはどう思いますか? 首相の仕事の外交を放棄したわけですが。みなさん怒らないのですか?

  • あなたはできちゃった婚に賛成ですか?反対ですか?

    あなたはできちゃった婚に賛成ですか?反対ですか? 先日俳優の瑛太と歌手の木村カエラが妊娠・結婚しました。 いわゆるできちゃった婚というやつです。 これに関して掲示板のコメントにはけっこう批判的な意見が多いです。 なぜ素直に「おめでとう」と言えないのものなのか、 残念です。 2人が18、19なら少しどうかなというのもわかりますが 瑛太にいたっては27です。立派な大人です。 そんな大人の結婚に周りの人がどうこう言うもんじゃないと思います。 2人が責任を持って子供を育てて幸せに暮らすなら私はそれで良いと思います。 世間体とか・・・・そんなのいちいち気にする必要あるんでしょうかね??? 私の周りでもできちゃった婚されてる方何人かいます。 よく離婚率が高いと聞きますが その方々の中で離婚されてる人はいません。 できちゃった婚でなくても離婚する人は離婚します。 順番が逆だっていう方 その順番があなたの常識だとなぜ言い切れるのですか? いったい誰がそんなの決めたのですか? 周りがとやかく言う物じゃないと思います。 私自身はできちゃった婚に抵抗はありませんね。

  • できちゃった婚、あなたは賛成?反対?

    できちゃった婚が最近増えている点と、許容する声も一部聞こえるので 改めて質問ですが 1:避妊をきちんとしない上で、まさしくできてしまった場合のできちゃった婚についてあなたはどう思いますか? 2:確信犯(両親が認めてくれなかったなど)でのできちゃった婚についてどう思いますか? 3:未婚前の婚前交渉(とくに避妊しない)についてどう考えますか?  

  • ロシア副首相のハラキリ発言

    択捉島をロシア副首相が訪問したことに対し日本政府が抗議しましたが それに対しロシア副首相は「男ならハラキリして抗議しろ」みたいなことを言ったそうです。 これに対し岸田外相は「非建設的な発言にコメントするのは控える」コメントしたようなのですが 相手に抗議したら逆にガツンと言われて黙っちゃった、みたいなことになっちゃっているのですが、恐らくこれに味をしめたロシア副首相は何かあるたびに日本に対してガツンガツンと言ってくようになるのだと思います。 岸田外相としては 「現在ロシア政府に発言の真意を問い合わせ中であるが、個人的にはこのようなウォッカ飲み過ぎのチンピラがロシア副首相であるということについて大変遺憾に思う」 くらい言ってもよかったのにと思うのですが 皆さんは岸田外相にどう言ってもらいたかったでしょうか。

  • 同性婚反対

     私は同性婚に反対です。 ・結婚すれば税金控除があります。同性で子供ができないのに税金控除があるのは納得できません。子供ができない人が結婚できるのだから、同性が結婚してもいいだろうという反論ががあると思います。私はこの点も考える必要があると思います。 ・性的マイノリティはLGBTだけでない。税金控除を放置したまま同性婚を認めれば、Qの人たちが取り残される。  LGBTの方か苦しんでいるのを、何とかしなければならないという思いはあります。私の案ですが。 ・同性婚を認めると同時に結婚による税金控除を見直す。 ・税金控除は子供の有無で決める。同性婚でも養子等で子どもを育てれば国に貢献しているので支援対象にする。  この案にも欠点はあります。結婚しても税金控除が受けれないので結婚の敷居が高くなり、生涯独身者が増えます。しかし、税金控除分を子育て支援に充てれば、逆に子供が増えるのではないかという期待もあります。 質問です。全部答えなくてもいいです。 ①同性婚に賛成ですか、反対ですか? ②この問題をどう考えていますか? ・同性婚賛成の方は、同性婚に対する税金控除も賛成ですか? ・同性婚反対の方は、この案でも同性婚反対ですか? 税金控除以外に同性婚反対の理由はありますか? ③私の案はどう思いますか。他、いい案はありますか? ④同性婚を認める国では、結婚による税金控除がどうなっていますか? ご存じの方、書いてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT