• ベストアンサー

同性婚に、賛成?反対?

今、ちまたのニュースなどで よく取り上げられておりますが・・。 岸田文雄首相は、 『社会が変わってしまう』と言って 否定的な考えだそうです。 更に荒井首相秘書官は、LGBT に対し、 オフレコで、 『見るのも嫌だ』 『隣に住んでいたら、やっぱり嫌だ』 と言ったそうです。 (その後更迭されましたが) 皆さまはどうですか? 近所に住んでたら、やっぱり嫌ですか? 私はよくわからないので、 皆さまのご意見を、お伺いしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の家の近所に女性で同性愛の方がいらっしゃいました。 もう大分前の事で今程認知されていなかった時でした。 ただ、その方の場合は普通に男性と結婚されていて 別れては又その人と結婚すると4回も(ご主人とです) 離婚、結婚を繰り返されていたそうです。 その理由は彼女を愛する女性が彼女恋しさのあまり どこに引っ越しても必ず追いかけてくるのだと言っていました。 ご主人はそれが心配で職住接近で お昼は食べに帰ってくるような状態で ご主人にしてみれば奥さんを相手の女性から守って 正規な(ご主人から見れば)結婚をして 彼女を幸せにしてあげたいとの心だったと思うのです。 しかし相手の女性はどこまでもその奥さんを追いかけてくるので 奥さんもその女性が好きでいたようでした。 できればその女性といつも一緒にいたいと言っていました。 又私の住む沿線の駅の近くに女性の同性愛の方がよくいらっしゃる お店があって一度偶然入ってしまったことがありました。 私は結構女性同士の方を多く見かけるのですが 中学生の時の先生(男性)にも常に女装していらした方を見かけ そのような方が結構いらっしゃるのだなとは思っていました。 回答 近所に住んでいても嫌ではありません。    心と身体の性が同一でない方達は    非常に苦しんでいらっしゃるようです。    私はご自分の心から思う性として暮らして行って戴きたいと    思っています。    心の性と違う生活は非常に苦しいらしいです。    荒井さんの発言は酷いと思います。    もしかして首相が荒井さんに言わせたのではと    勘ぐってしまいました。    そのような事は無いと思いますけれど

itariii
質問者

お礼

ローズさん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 近所の方の女性同士の同性愛のお話は、とても具体的で、 ドラマにでもなりそうなシチュエーションでした。 実社会でも、そういったことが、あるのですね。。 ご自分達が、自分らしく、愛し合うことに、 妨げ(さまたげ)は、いらないですよねぇ。。

itariii
質問者

補足

ローズさんはじめ、 皆さまどうもありがとうございました。 世間的に見ても、女性のほうが 『同性婚(同性愛)』に対して、 寛容な気が致しました。

その他の回答 (25)

• Paravati
回答No.26

No.21の者です。 ご返信 ありがとうございました。 言ってる本人とは 勿論 ク○岸田首相様のことです。 書き方が稚拙で ごめんなさい。 貴方様を批判したのでは全くないです。紛らわしくて失礼致しました。

itariii
質問者

お礼

Paravati さん、わざわざご丁寧に、 再度のご回答頂き、どうもありがとうございます。 >言ってる本人とは 勿論 ク○岸田首相様のことです そうですね、 今の政治(特に与党)には、 私もかなり反対派です。 >貴方様を批判したのでは全くないです。紛らわしくて失礼致しました いえいえ。。こちらこそです。 (^-^)(^-^) どうもありがとうございました。

回答No.25

近所に住んでるのが嫌って 意味がよくわからないけど 子持ちが近所に住んでる方がはるかに嫌だし 岸田文雄って存在自体無理だね SNSのトレンドで岸田死ねが常に上位にあるほど これほど存在が嫌われている総理大臣も相当めずらしいね 合わない人間はほんとあわないけど、岸田もその典型 合わない人間って有害無益だなぁっていつも思うけど 岸田もその典型。 こいつが総理大臣から退くまでは一切、日本国には協力しないようにしているので。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >子持ちが近所に住んでる方がはるかに嫌だし それはまぁ。。たしかに。。(^^;)(^^;) うるさいのは、一時(いっとき)ですけどネ。。 >岸田文雄って存在自体無理だね >SNSのトレンドで岸田死ねが常に上位にあるほど >これほど存在が嫌われている総理大臣も相当めずらしいね そうなんですか。 それは知りませんでした。 >こいつが総理大臣から退くまでは一切、 >日本国には協力しないようにしているので。 今の政治に、よっぽどご不満を抱いていらっしゃるのですネ。 ・・私もそうですが。

• yaasan
回答No.24

消極的賛成です。要は住む世界の違う人たちです。それが隣に住んでいても問題は起きないでしょうが、同性愛者だからといって、何かを要求してきたり、強要してきたりすると問題が起こります。逆もまた然りです。 お互い隣人として、必要以上に干渉しなければ、それでいいと思います。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >お互い隣人として、必要以上に干渉しなければ、 >それでいいと思います そうですね。

• SI299792
回答No.23

同性婚には反対ですが、キモいからではありません。結婚すれば税金控除があります。同性で子供が生まれないのに、なんで税金控除があるの❓、という点が納得できません。隣に同棲カップルが住んでいてもなんとも思いません。それはそれ、認めます。  荒井勝喜の発言は、同性婚反対の私から見ても、差別発言で許せないものです。同性婚反対派も敵に回したと思います。更迭は当然です。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >隣に同棲カップルが住んでいてもなんとも思いません。 >それはそれ、認めます。 『それはそれ』ですよね! >結婚すれば税金控除があります。 >同性で子供が生まれないのに、なんで税金控除があるの❓、 >という点が納得できません。 そういった、問題点も あるわけですね。

回答No.22

itariiiさん失礼しま~す。 よろしくおねがいしま~す。 >同性婚に、賛成?反対? 私は賛成です。 人が人を好きになるのに、同姓とか異性とか。 関係なくないですか? たまたま好きになった相手が同姓だった、ってことですよね? なんの問題もないと思います。 ちなみに、itariiiさんだけにお話ししますが。 私がJCだった頃。 私が入っていた女子ソフトテニス部は、部員みんながめっちゃ仲良かったので。 廊下を歩きながらハグハグしたりもしていたので。 クラスの男の子たちがよく。 『あいつらレ〇かよ!?』って言ってました。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >私がJCだった頃 >私が入っていた女子ソフトテニス部は、 >部員みんながめっちゃ仲良かったので >廊下を歩きながらハグハグしたりもしていたので。 >クラスの男の子たちがよく。 >『あいつらレ〇かよ!?』って言ってました。 そうですか~。 めっちゃ皆仲良かったんですね!! ちなみに、halflower さんだけにお話しますが・・。 私は女子高で、同じ水泳部の同級生に、 淡い恋心を抱いたことがありました。。 女子高だったので、あまりにも周りに 男子がいなかったからかな・・! (普段は男性が好きですけれどもですね~。。)

• Paravati
回答No.21

同性婚で社会が変わる??? 意味が分からない。 私は そんなことでは社会は変わらないと思いますよ。むしろ 社会は変わったほうがいいとも思います。 同性婚状態など とうの昔から始まっています。 体(てい)のいい もったい付けたただの言いがかりです。 言ってる本人も意味が分かっていないと思う。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >同性婚で社会が変わる??? >意味が分からない。 >私は そんなことでは社会は変わらないと思いますよ。 >むしろ 社会は変わったほうがいいとも思います。 そうですね。 私も、社会は変わるべき、と思います。 >体(てい)のいい もったい付けたただの言いがかりです。 >言ってる本人も意味が分かっていないと思う。 『言ってる本人』とは、 岸田首相のことでしょうか。。(^^;) ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.20

itariiiさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) 先日はベストアンサーありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ まわりには居ませんね🤔 個人的にはBLマンガは面白い٩(๑>∀<๑)۶キャハ オカマのおねぃさんはホンマの女以上に女らしい( ̄▽ ̄;) ほかに知ってることはナイ…… きっと知らないことはイケナイこと もっと知って理解しなくっちゃですね そして未来はまたひとつ賢くなるのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

itariii
質問者

お礼

miraikanata さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >個人的にはBLマンガは面白い >オカマのおねぃさんはホンマの女以上に女らしい そうなんすか~。 基本的に、女性のほうが、 『同性婚(同性愛)』について、寛容な気がします。

• sakura-333
回答No.19

近所に住んでるくらいで何の問題があるのかわかりません。 噂好きとか騒音とか宗教の勧誘とか…直接害のある人の方が嫌です。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >近所に住んでるくらいで何の問題があるのかわかりません。 >噂好きとか騒音とか宗教の勧誘とか…直接害のある人の方が嫌です。 なるほど。。 『実害』があるかどうかですね・・ 同性婚については、偏見は持たれていないのですね。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

• 2012tth
回答No.18

61歳男 社会基盤が異なる話なので分からないと言うのが実体だと思います 日本限定の話だとまだ成熟していないので未来に向かっての方向性 として今は、心の中に留め置くべき事柄で今は、議論して煮詰める 事で固められるかな…と言う段階です。兎に角は、まだ早すぎると…

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >社会基盤が異なる話なので分からないと言うのが実体だと思います なるほど。。 >今は、議論して煮詰める事で固められるかな… >と言う段階です。兎に角は、まだ早すぎると… そうですか。 『慎重に』というご意見ですネ。

回答No.17

飲兵衛ちゃんお晩でございます 私は賛成です 今はもう男・女・そうでない人が現実にいるわけですからね

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 先日はBAをどうもありがとうございました。 m(__)m >私は賛成です >今はもう男・女・そうでない人が現実にいるわけですからね そうですよね。現実問題ですね。 みちよ姉様は、 時代の先を行ってる人だと思うので。。