• ベストアンサー

もし荒井総理秘書官が総理を訴えたらどうなります?

「LGBTや同性婚は嫌いだ」という発言により更迭されました。 荒井秘書官は、国民に「同性婚には反対すべきだ」などと言えば問題と思いますが、単に個人の好き嫌いを述べただけですので、「更迭は憲法の言論の自由に反する」として総理を訴えたらどうなるのでしょう? 憲法は私法では無いので民間企業なら問題ありませんが、政府の場合は公法の憲法は適用されますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.15

 お礼、ありがとうございます。  全て微妙なところですね。ただし、更迭されるかどうか、訴えたら正当と判断されるかはわかりません。ギリギリの線なので。 「背中に893がするような入れ墨のある人が隣に住んでたら嫌だ」  断言はできませんが、セーフの可能性が高いです。そういう人が住んでいたら、暴力等問題を起こす可能性が高いから。でも普通は、こういう時は「怖い」といいます。  同性愛者があなたを襲いますか? 気持ち悪いと恐怖と一緒にできません。 >小池百合子知事の話し方は好きだが、辻元清美氏の話し方は嫌い 政治家である以上個人攻撃ととられ、更迭の可能性はあります。 「辻元清美氏が隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」 といえば確実にアウト。 >「同性では子供ができないので嫌いだ」 「嫌いだ」の部分がアウト。言葉選びができなければ、政治家は失格です。  私は「嫌いだ」とは言っていません。同性婚の問題点を指摘しただけ。逆に言えば税金控除の問題が解決するなら賛成していいと思っています。  私に言わせれば、こんなおいしい話を、記者がオフレコにする訳がありません。記者に言えば報道されると思うべきです。荒井勝喜が馬鹿なだけ。  これで、同性婚賛成派が有利になりました。同性婚反対派には迷惑です。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そういう人が住んでいたら、暴力等問題を起こす可能性が高いから。 893のような入れ墨がある → 暴力を起こしそう。 これも差別にならないのでしょうか。 >税金控除の問題が解決するなら賛成していいと思っています。 同姓が一緒に暮らすことまで禁止してないのに、同性婚を求める人々は税金部分を有利にしたい。というだけですから解決はしないでしょうね。 LGBTは性的少数者とも言われるように、全体としては少数なんですよね。それを批判すると差別発言と非難されるので言わなくなる。 結果として少数者の意見ばかりが世の中に出回り、多数の本音が消され、少数者意見が世の常識のように思われてしまう。 今の世の中は「差別発言」という名の「言論封鎖」が蔓延してるように感じます。

その他の回答 (15)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.16

>そうは言ってません。犯罪を誘発・推奨と捉えられる発言はNGです。 では、元の発言をしっかりと検証しましょうか。 「(同性婚カップルが)隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ。秘書官もみんな嫌だと言っている」 この言葉の裏は何があるのか、想像できますか?隣には住むな、ですよね。隣に住んでいいよ、って言葉では絶対にないのです。隣に住むな、は人が自由に住む場所を決められる権利を侵害しています。見るのも嫌だ、はどこに存在していてもいいという人権を侵害しています。人権の侵害は侮辱罪だったり、名誉棄損だったり、明らかに犯罪です。オンオフの話を持ち出せば、オンの場で発言すれば、訴えられても仕方ない発言だと思いますか?どうでしょうか。私には犯罪を誘発、推奨した発言でしかないと思いますが。それでもこの発言を守るとおっしゃるのですね。だから、どんな発言も、と言ってるのですよ。 >ただ、今回は選挙で選ばれた議員ではない人(つまり、国民代表としての立場ではない人)が、 政府(首相)に選ばれた、国の代表ですが。 >国会の壇上で発言したわけでもない無く、 場所は特定しなくていいですよ。どの立場で発言しているか、が問題なのです。岸田さんが飲み屋で友達とわいわい騒いでるところで、同様の発言をしても私人岸田文雄で発言しているので、良くはないが、騒がれるのはお門違いだとなるでしょうが、総理秘書官という立場で出席した場で発言したら、超大問題だってなるんですよ。総理秘書官の立場であったら、トイレの鏡の前で、友達でも何でもない人と同じことを談笑しても大問題です。 >単に個人の好き嫌いをオフレコの前提で言っただけで問題視され総理に更迭されたことを裁判で争ったら「法的な根拠に基づきどのような判決になるのだろうか」という主旨の質問です。 という事で、裁判すらまともにできないぐらいの発言だという事ですよ。何が「言論の自由」ですか?って話。そんなに好き嫌いだけを言ったと擁護したいのであれば、「気持ち悪い」という単語は何が好き嫌いだけを言った内容かを示していただきたいと思います。 「同性愛者は嫌いです(好きではありません)」「同性婚の法的整備には反対します」これだけなら、あなたの言う話も解らなくないですが、実際の発言にはどれだけいらない表現が入っているか、理解できますでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.14

>それなら、同性婚の法制化を検討する必要も無いはずですよ。違うから認めるように要望する人がいるのじゃないですか? 要望はいつから始まっているのか、どうして要望しているのか、は考える気もないのですか?そして、発言できるできないと要望している事は無関係だと思います。今は言論の自由に関して、あなたはどんな内容であろうと守るべきであって、発言を許すべきだと言ってるのですよね。それに対して、私は(多くの人(少なくとも世界の8割以上)が認める)常識を外れている発言は守るべきではない、といってるだけです。要望がどうであろうとそこには関係ないと思いますよ。 >秘書官も公の場で発言したのではなくオフレコでの発言でしたが、 目の前にいる人たちがマスゴミで、仲の良いお友達でもなく、笑って済ませてくれるほどの仲を構築した間でもない人たちの中で、総理秘書官という肩書で出席して、発言して、それが公じゃないと考えるのはその立場に置いて、職責の意味を逸脱したアホですよね。公じゃない、なんて言い分が通る場所だと思われますか?それが通るなら、騒ぎにもならなかったでしょうし、誰も問題視しなかったでしょうね。その時点で、屁理屈をこねているだけだとお感じになられないなら、公の場で発言するのは控えた方がよろしいかと思いますよ。再度、言っておきます。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたはどんな内容であろうと守るべきであって、発言を許すべきだと言ってるのですよね。 そうは言ってません。犯罪を誘発・推奨と捉えられる発言はNGです。 ただ、今回は選挙で選ばれた議員ではない人(つまり、国民代表としての立場ではない人)が、国会の壇上で発言したわけでもない無く、単に個人の好き嫌いをオフレコの前提で言っただけで問題視され総理に更迭されたことを裁判で争ったら「法的な根拠に基づきどのような判決になるのだろうか」という主旨の質問です。 私の個人的な思いとしては他にも色々ありますが、ここでは議論は禁止されてるようなので、これ以上は述べませんが、今後は益々面倒な世の中になることを危惧します。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.13

>つまり、発言内容ではなく、岸田内閣のイメージを低下させたという理由ですかね(結果的には同じですが・・・)。 LGBTが隣に住んでるのもヤダ、みんなそう思ってる、国がおかしくなるということなので、 単なる好き嫌いではなく、LGBTの存在自体が不適切との考えで、LGBTに対する差別発言になっちゃってると思います。 例えば小学生だって、隣の子に、隣に座りたくない、みんなそう思ってると言って泣かせたら、人を傷つけてはいけないと叱られるじゃないですか。 その場合に、親が、子供の言論の自由を侵害したと教師を訴えたら?みたいな話ですよね。 憲法で子供の発言の自由を認めて、お咎めなしにすべきでしょうか。 ちゃんと教育した方が、良いのでは?

anatahadare123
質問者

お礼

>LGBTの存在自体が不適切との考えで、・・・ 実際のところ、多くの国民の本音は同じような考えが多いと思いますよ。少子化対策の拡大を図ってるのに反して同性カップルは確実に子供が出来ない人たちだし、そもそもLGBTの人たちは、肉体と精神の性を一致させようと努力したことがあるのでしょうか。努力したけど出来なかったなら仕方ない部分もあるかとは思いますが、そういう話を聞いたことがありません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.12

>同性婚は現時点では法的に許可されてないので、反対するのも意見としては問題ないのでは? 都合のいい場所だけ抜き出して、反論できた、なんて事は辞めてください。条例で認めている自治体がいくつかある時点で、明確な禁止条例が出ていない限りには半ば認められた行為です。 さらに隣に住むのは、という点に関しては言い訳も通じない時点で話にならない事をよくよく考えてください。個人が自由に何でも主張出来て、それで問題ない世界であれば、犯罪の事を言おうが、倫理に反したことを言おうが、止めてはいけない事になります。ですから、窃盗は犯罪行為だから、なんて言ってもあなたが主張する「言論の自由」に反しているので、自ら「私の権限に置いて、その都度都合よく解釈しますので、秘書官の発言は何がいけないのですか?」って言ってるようなもんだと理解できないようであれば、公の場で発言を控えた方が良いかと思いますよ。

anatahadare123
質問者

お礼

>明確な禁止条例が出ていない限りには半ば認められた行為です。 それなら、同性婚の法制化を検討する必要も無いはずですよ。違うから認めるように要望する人がいるのじゃないですか? >公の場で発言を控えた方が良いかと思いますよ。 秘書官も公の場で発言したのではなくオフレコでの発言でしたが、マスコミ(毎日新聞?)が大きな問題にしようとして報道し、一般大衆がそれに乗せられた結果だと思います。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.11

 どうにもなりません。更迭は正当という判決が出て、荒井勝喜は裁判費用を損して恥をかくだけです。  言論の自由は何でも許される訳けてはありません。侮辱等は許されません。「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」は明らかな侮辱です。また、差別主義者だとわかりました。同性愛者以外にも言うかもしれません。(同性愛者ではなくても、気持ち悪い人間はいます。私は同性愛者ではありませんが、気持ち悪いと言われた人間です。)  同性婚に対して、きちんと理由を説明して反対するのならいいです。それが政治家の仕事であり、有権者はその発言を聞いて支持するかどうか決めます。  私は同性婚には反対ですが、あの発言は許せません。更迭は当然です。(反対の理由は、結婚すれば税金控除があるから。同性で子供ができないのに税金控除があるのは納得できません)

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >更迭は正当という判決が出て、・・・ 裁判官がどのような法的根拠で正当と判決するのでしょうか。 >隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ 例えば、「背中に893がするような入れ墨のある人が隣に住んでたら嫌だ」と言ったら差別発言になりますか。 小池百合子知事の話し方は好きだが、辻元清美氏の話し方は嫌いと言ったら差別主義者になるのでしょうか。 人間なら何事にも好き嫌いはあると思いますが、それを言っただけで差別主義になるのでしょうか。 また、回答者様が最後に記載されたように「同性では子供ができないので嫌いだ」と言ったら、これは差別ではなく区別なので問題は起きなかったのでしょうか。(ちなみに私も同じ理由で同性婚は反対ですが)

  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1410)
回答No.10

 総理秘書官って特別職ですよ。  特別職って、自衛官を例にとれば分かりやすいですけど、自己の権限を制限する代わりに、一般人では行使できない大きな権限を行使できる人です。  自衛官であれば、総理や防衛大臣の命令が有れば、自己の生命を失う無謀な行為であったとしても、実施に反抗する権限は有りません。反抗すれば、刑事罰確定です。 (本人の生命と家族の未来を任命権限者は合法的に奪う権利が有る。)  特別職の国家公務員に就くという事は、憲法やその他法律で守られた権利を放棄し、任命権限者の意思に沿うという事です。  例え不条理な理由であれ、職を免ぜられたとしても、抗議する権限は有りません。  それが、強大な権限を有する特別職の公務員に成るという事です。 (まあ、一般的に普通の公務員でも、社会の奉仕者[つまり自分の権利の行使は抑制する]たる事を強要されるので、ドッコイドッコイですが…。)

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 総理秘書官は国家公務員法で特別職なのは存じております。 >反抗すれば、刑事罰確定です。 そもそも意見を言っただけで、同性婚に対する審議を妨害したわけでもないので、反抗してるとは言い切れないと思いますよ。これを反抗と言ったら、同じ特別職の国会議員で閣僚の高・・市早苗氏も確か同性婚には反対していたと思います。 国会議員も特別職ですが野党議員や与党でも閣僚関係以外の任命権者って誰になるのでしょうか。 また共産党議員も特別職ですが自衛隊は違憲だ、敵基地攻撃能力保持も違法だなど言っただけでは刑事罰になりませんよね。 そうなると、公式に発言したわけでもない秘書官を裁判で刑事罰にする法的根拠ってあるのでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.9

>>「お腹すいてお金持ってない時はコンビニで食べ物盗っても仕方ないですよ」 >これは犯罪を誘発する発言ですが、 いや、勝手に決めないでくださいよ。あなたの考える「言論の自由」に反してますよ。単純に好き嫌いの話であって、誰にも同意なんて求めていない発言です。 あなたがお礼で書いたように、こりゃいけない発言だ、と思う事は公の場で言ってしまう事はアウトなのですよ。お店で窃盗行為をすることはいかなる理由があっても犯罪行為で、許されない行動だと決まっているように、LGBTの人がいかなる理由があっても、条件さえ満たせばどこにでも住めるし、法律や条例が許可していれば、同性婚も許される行為と決まっているのです。それに反対する発言をお友達でもない人の前で堂々と言ってしまえば、アウトなのですよ。 それが本来の「言論の自由」なのです。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >法律や条例が許可していれば、・・・ 同性婚は現時点では法的に許可されてないので、反対するのも意見としては問題ないのでは? 一方、コンビニ弁当の盗みは既に法で定められており窃盗に該当するので、同じ並びの意見として比較するのに無理があると思います。

noname#254553
noname#254553
回答No.8

これは犯罪を誘発する発言ですが、秘書官は単に個人の好き・嫌いを言っただけで、「国民は同性婚に反対すべきだ」などと国民に同意を求めたわけでもありません。 ↑ 単純な事です。 あの秘書官は政府の看板を背負いながら誰に対していったのでしょうか? 相手はマスコミ(オフレコ)です マスコミとはどう言う組織ですか?

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問は「法的に更迭は問題ないのか」ということです。 総理周辺からの色々な圧力を受け、自ら秘書官を辞任する形にするなら問題ないと思いますが、今回はオフレコでの発言で、一般国民に対して言ったものでも政府の公式見解でも無いので、総理(与党)が支持率低下を懸念しての一方的な更迭なのは明かです。 また、閣僚でも同性婚に反対してる人もいたと思いますが、更迭されてませんよね。 こういう状況を考えると、もし裁判をした場合、やはり秘書官は全面敗訴になるのでしょうかね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.7

「言論の自由」というのは白か黒かはっきりしていない事を白だと言っても黒だと言ってもいいという事であって、LGBTの人と近づきたくないと思ってもその人たちが生きる権利はあるのですから、もう白と決まっている事であって、それを黒ですよね、って公式の場で話すのは自由でも何でもないんですよ。そんな事を言い出したら、「お腹すいてお金持ってない時はコンビニで食べ物盗っても仕方ないですよ」っていう発言も守られなけれなならないじゃないですか。 思うのは勝手で誰にも止められないし、咎められないですが、言ってはいけない事を公式の場で言ってしまえばアウトです。それが「言論の自由」ですよ。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「お腹すいてお金持ってない時はコンビニで食べ物盗っても仕方ないですよ」 これは犯罪を誘発する発言ですが、秘書官は単に個人の好き・嫌いを言っただけで、「国民は同性婚に反対すべきだ」などと国民に同意を求めたわけでもありません。 人間である以上、同性婚やLGBTに限らずタレントや料理にも好き・嫌いはあると思います。 もし訴訟を起こして裁判になった場合、一般的にと言うより法的に則して更迭をどう判定されるのでしょうかね。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.6

>個人的意見を言っただけで更迭されたのに言論の自由が保障されてるのですか? 公務員を罷免されてはいませんが、公務員としての給料の他に秘書官としての手当が無くなったとしたら、保障されてるとは言えないと思いますが。 言論の自由とは、言論に何の責任もとらないことではないと思います どんな騒がれる発言をしても、秘書官として待遇を保証しなければならないなんてことは、ないでしょう 個人的意見でも、首相側近ですからインパクトはあってイメージを低下させたので、その責任ぐらい、とるのは仕方ないのでは? 不適任と判断されただけで、言論の自由の封殺ではないと思いますが。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、発言内容ではなく、岸田内閣のイメージを低下させたという理由ですかね(結果的には同じですが・・・)。 しかし、それを言ったら当然、岸田も任命責任が及ぶでしょうね。最近の岸田はもうメチャクチャになってますね。

関連するQ&A

  • 【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長

    【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長男の岸田翔太郎がスキャンダルを起こしても何もしなかったのに、事務次官の荒井勝喜がスキャンダルを起こしたら即更迭しました。なぜ自分の子供を首相秘書に抜擢したのにスキャンダルで更迭、クビにしないのでしょう? そしてなぜ事務次官はすぐに更迭になったのでしょう? 息子の岸田翔太郎の情報をメディアにリークしていたのが荒井事務次官だったってことでしょうか? すぐに飛ばした理由が不自然すぎて気になります。

  • 同性婚に、賛成?反対?

    今、ちまたのニュースなどで よく取り上げられておりますが・・。 岸田文雄首相は、 『社会が変わってしまう』と言って 否定的な考えだそうです。 更に荒井首相秘書官は、LGBT に対し、 オフレコで、 『見るのも嫌だ』 『隣に住んでいたら、やっぱり嫌だ』 と言ったそうです。 (その後更迭されましたが) 皆さまはどうですか? 近所に住んでたら、やっぱり嫌ですか? 私はよくわからないので、 皆さまのご意見を、お伺いしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 自分の子供や兄弟との同性婚

    同性婚の法制化とか、最近は気持ち悪い世の中になりつつありますが、自分の子供や兄弟との同性婚は可能になりますか。 通常の結婚は親等が近いと法的には禁じ手になりますが、主たる理由は近親相姦により遺伝的に支障が極めて発生しやすいためと思われ、ですが同性婚なら子が出来ませんのでその理由は排除できます。 同性を性愛対象として好む人達を貶してはいけないならば、子供や兄弟や親(この場合は同性に限る)を性愛対象として好む人達をも貶してはいけないことになります。 貶す秘書官がいたら即座に更迭ですかね?

  • 大学院進学その後

    いま学部3年です。 将来、法学研究科の博士課程までいって研究者になりたいのですが オーバードクターという問題を耳にしました。 1.(学校にもよると思いますが)研究者になれる割合はどのぐらいなのでしょうか? 2.実際、大学に就職できない人はその後どうしているのでしょうか? 3.また、憲法などの公法と民法などの私法分野とで、大学への就職に差はありますか? 4.研究者になれなかった場合は、民法など私法分野の方が潰しがきくようにも思えますがそのところもどうなんでしょうか? 5.その他アドバイスなどありましたらお願いします。 以上、どれかに答えられる方お願いします。

  • 同性婚反対

     私は同性婚に反対です。 ・結婚すれば税金控除があります。同性で子供ができないのに税金控除があるのは納得できません。子供ができない人が結婚できるのだから、同性が結婚してもいいだろうという反論ががあると思います。私はこの点も考える必要があると思います。 ・性的マイノリティはLGBTだけでない。税金控除を放置したまま同性婚を認めれば、Qの人たちが取り残される。  LGBTの方か苦しんでいるのを、何とかしなければならないという思いはあります。私の案ですが。 ・同性婚を認めると同時に結婚による税金控除を見直す。 ・税金控除は子供の有無で決める。同性婚でも養子等で子どもを育てれば国に貢献しているので支援対象にする。  この案にも欠点はあります。結婚しても税金控除が受けれないので結婚の敷居が高くなり、生涯独身者が増えます。しかし、税金控除分を子育て支援に充てれば、逆に子供が増えるのではないかという期待もあります。 質問です。全部答えなくてもいいです。 ①同性婚に賛成ですか、反対ですか? ②この問題をどう考えていますか? ・同性婚賛成の方は、同性婚に対する税金控除も賛成ですか? ・同性婚反対の方は、この案でも同性婚反対ですか? 税金控除以外に同性婚反対の理由はありますか? ③私の案はどう思いますか。他、いい案はありますか? ④同性婚を認める国では、結婚による税金控除がどうなっていますか? ご存じの方、書いてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 【至急!!】日本国憲法について【中3公民】

    【50年後の日本国憲法に一部改正が!どう変わった?】 と言うテーマで、その内容と理由をまとめて提出するという課題(9/12 17:00まで)があり、いろいろ不安事があったので教えて欲しいです。 未来での憲法改正を書く、理由などをまとめるという課題なので、現状ある問題等から引っ張ってくることや、根拠となる理由などがしっかりしていること。より分かりやすく文章にまとめること。憲法の仕組みを正しく理解していること。  などが評価に入ると思うのですが、やはり難しくて……。 *長文で分かりにくい文章かと思います。すみません。 現状ある問題から引っ張ってきて、根拠と共にまとめるという事で考えついたのが、LGBTなどの方の同性婚等が認められないという問題で書く事でした。 その話題から書こうと思いついた瞬間の頭の中では、このような感じに考えていたんです。↓↓↓ 第13条:個人の尊重・幸福追求権・公共の福祉 すべて国民は、個人として尊重される。 生命、自由及び幸福追求に対する国民の権 利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要 とする。 第14条:すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。(以下略) この条例から、LGBTなどの方の同性婚等が法律によって認められないことは、それらの人の幸福追求権を損害するものであり、法に性別によってマジョリティと差別されている。憲法は法律より上にあり、法律は違憲している。また、 第24条:婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。(以下略) 『両性の〜』や、『夫婦が〜』の部分で男女の区分ともとれる(あやふやな)文が、同性婚を否定している、とも受け取れる。 このことから、日本国憲法第24条の『両性』『夫婦』とある語を『双方(または『両』)』と改正。また、『婚姻においていかなる差別待遇も受けない』を追加する。 と、いうような感じで考えていたのですが、これで良いのでしょうか。 中学3年生で高校受験が控えているために成績を気にしています。 憲法を間違って解している、矛盾や強引だと思う、文章がまとまってない、こうした方がいいなどのアドバイスありましたら、教えて下さい。 このような文章で申し訳ありませんが、宜しければご回答お願いします。

  • 同性ペアが合法的にペアの遺伝子的子孫を残す方法

    今流行りのLGBT問題についてですが、もし同性婚が解禁されたとして、しかし標準的な同性婚ペアの場合であればそのペアの遺伝子を引き継ぐ子供は通常ではできないわけですよね? しかし同性ペア間の子供が非常に強く、深刻に望まれるケースがあるようです。 そこで考えてみたのですが、レズペアとホモペアが同性婚を開始する前に、或いはした後でもそれを解消して、まずは男女同士で名目上結婚します。 これは同性婚ではなく異性婚になりますが、結婚生活の中では不倫関係になりますが、レズペア同士・ホモペア同士で熱い愛を交わしてる最中に、熱い愛の最後だけ異性婚の結婚相手にするとします。結婚関係なので当たり前のことです。 これを片方に男児、もう片方に女児が出来るまで続けます。 その後男女の結婚は解消して、目的の同性婚をします。 その際には子供は両ペアに分けて養育されるのか、どにかく極めて当たり前に合法的にレズペア・ホモペアの子供ができます。 そして男児と女児が18歳以上(又は16歳以上)になったら二人を結婚させます。それまでは許嫁として教育していきます。 この二人に子供を作らせるのですが、ここで初めて同性婚同士の遺伝子が交じり合うわけで、出産の時には4人が集まって感激の涙がちょちょぎれること請け合いです。 どうですかね? 必ずしもレズペアとホモペアのクワッドでなくとも良いと思いますが、遺伝子的な問題や法的な問題がなかったら80代独身男性の私が同性婚したレズペアに男児と女児を生ませてあげるのですが、基本的に美人レズペアとの同居が希望です。

  • 公務員叩きっていけないのですか?

    公務員叩きっていけないのですか? 公務員だろうが民間だろうが、叩く人はそれぞれその人の正義感によって行動してるのだろうから、叩かせてやればよいと思います。 それで腹が立つならその職業辞めればよいと思います。辞めれば腹も立たないでしょうから。 日本国の憲法によって思想言論の自由が認められてるのだから、公務員だろうが日本政府だろうが民間だろうが、叩きたかったら叩けばよいと思います。 特にネットでは公務員叩きを悪とみなす空気があるように感じます。 公務員関係者の皆さん、叩かれたら、そんなに困るのですか?腹が立つのですか? もし腹が立つ、困るのは思いあたるふしがあるからではないですか? 後ろ暗いからではないですか? もしいやしい事は何もないなら気にしなければよいです。 気になるのは気になるような事をしてるからではないですか?

  • 同性婚について・・・

    今日本では、同性婚は認められていません。 しかし、同性愛者からしたら、結婚も自由に できずに苦しんでいる人が憲法改正を要求し ています。 私は、同姓結婚に反対です。 一般ではない、少数の性的趣向を、一般にまで 拡大、広めるにはあまりにも勝手すぎだし、 問題があると思います。 これに対して、どう思われますか???

  • 田母神幕僚長の論文問題、言論の自由と政府見解に従う必要性について

    田母神幕僚長の論文問題で分からない箇所が2つあるので教えてください。 1)「日本では特定の職務につくには言論の自由が奪われるのか?」靖国という映画では国が喜ぶ内容でないと助成金がもらえなくなる可能性をもって言論の自由を訴えていましたが、今回の論文問題は職を奪われるという比べ物にならないほどの言論弾圧のように思うのですが、更迭は妥当なのでしょうか? 2)「誰が政府見解と異なる主張を行ってはいけないのか?」首相在任時に村山富一氏は韓国併合は合法行為であったことを述べておりますが、大学入試センターは2004年1月17日の世界史の問題で韓国併合は違法行為であったとしなければ正解できない問題を出したのに大学入試センターの行為は許されるのか? 上記二点を教えてください。