• ベストアンサー

【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長

【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長男の岸田翔太郎がスキャンダルを起こしても何もしなかったのに、事務次官の荒井勝喜がスキャンダルを起こしたら即更迭しました。なぜ自分の子供を首相秘書に抜擢したのにスキャンダルで更迭、クビにしないのでしょう? そしてなぜ事務次官はすぐに更迭になったのでしょう? 息子の岸田翔太郎の情報をメディアにリークしていたのが荒井事務次官だったってことでしょうか? すぐに飛ばした理由が不自然すぎて気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255286
noname#255286
回答No.4

日本では警察官がパトカー(勤務中)でコンビにで買い物したり、ドライブスルーも可能ですが、岸田総理大臣の長男の岸田翔太郎も公用車の買い物ですが、警察官とは何が違って、事務次官の荒井勝喜とは何処が同じスキャンダルなの? 報道で取り上げる自体馬鹿げている。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます お土産のネクタイを買っていたようです。パトカーで警察官が勤務中に百貨店に行って同僚にお土産のネクタイを買って帰った感じです。

その他の回答 (3)

回答No.3

公用車で買い物した事と差別的発言は次元が違いすぎます。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.2

 オフレコ破りがあったとしてもあんな事を言ったと表に出てしまっては庇う事はできません。終わりになるのは当然です。  全く不自然ではありません。

回答No.1

要するに、 家系に甘えてるんだよ。 2世、3世だから偉いんだぞ! みたいな。 2世、3世にロクな人間は、 いませんから。 結局は、 安倍派も岸田派も 出涸らし茶のごとく、 すでに味わいなぞないのだよ。 まして、セガレを金魚のフンの ごとく、連れ回して また、セガレが勘違いを 起こしてますから。 すでに自民党は、 終わってますから。

関連するQ&A

  • 岸田翔太郎元首相秘書官

    こんにちは。 岸田文雄総理大臣の息子の翔太郎氏は、 官邸で総理の位置で写真を撮ってみたり、 ちょっとハメをはずしてしまいましたが、 どなたかがリークしたという事ですよね。 一緒に写真を撮った中にいたのでしょうか。 もしかして、ハメられた?

  • 【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言

    【安倍首相も菅総理大臣も岸田総理大臣も駄目】って言っている人は誰だったら良いのでしょう? 日本の政府に何を期待していて駄目と言っているのですか? 何をしてほしいから今度の総理大も駄目と言っているのか教えて下さい。 あと年代も教えて下さい。秘密なら年代は書かなくても結構です。

  • 【日本のトップが逮捕される?】岸田総理大臣が日本医

    【日本のトップが逮捕される?】岸田総理大臣が日本医師会から2800万円を政治資金収支報告書に記載がなかった。検察庁は岸田首相を収賄罪容疑で逮捕するつもりなのでは? 岸田総理大臣が東京検察庁に逮捕される?それとも2800万円までの裏金はOKってことにするのでしょうか?

  • 【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国

    【岸田文雄がG20欠席】岸田総理大臣がG20を自国の衆議院議員選挙のために外交を蔑ろにして欠席して日本国民の国際的地位立場より自分の自民党を優先したことはどう思いますか? 首相の仕事の外交を放棄したわけですが。みなさん怒らないのですか?

  • 岸田首相

    岸田首相は本当に良い総理大臣ですか?いつもメモを読んでるだけで、本当の自分の気持ちで言ってないじゃないですか。ちゃんと国民に寄り添って欲しいです。

  • 天皇は内閣総理大臣より偉いですよね?

    国家元首である天皇は、行政の長である内閣総理大臣より偉いですよね? 政府専用機は天皇を優先し渡英、総理大臣はチャーター機で渡米し国連総会。 元皇族であった眞子さんは30歳で1億以上の貯金とかつて報じられましたが、最長の首相の安倍さんは相続した家も含めて全資産で9千万くらいしか無かったです。 秋篠宮>>>>>>>>>岸田総理 くらいの差を感じます。

  • もし荒井総理秘書官が総理を訴えたらどうなります?

    「LGBTや同性婚は嫌いだ」という発言により更迭されました。 荒井秘書官は、国民に「同性婚には反対すべきだ」などと言えば問題と思いますが、単に個人の好き嫌いを述べただけですので、「更迭は憲法の言論の自由に反する」として総理を訴えたらどうなるのでしょう? 憲法は私法では無いので民間企業なら問題ありませんが、政府の場合は公法の憲法は適用されますよね?

  • 同性婚に、賛成?反対?

    今、ちまたのニュースなどで よく取り上げられておりますが・・。 岸田文雄首相は、 『社会が変わってしまう』と言って 否定的な考えだそうです。 更に荒井首相秘書官は、LGBT に対し、 オフレコで、 『見るのも嫌だ』 『隣に住んでいたら、やっぱり嫌だ』 と言ったそうです。 (その後更迭されましたが) 皆さまはどうですか? 近所に住んでたら、やっぱり嫌ですか? 私はよくわからないので、 皆さまのご意見を、お伺いしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 岸田内閣が1年で総辞職についての質問

    もし岸田文雄首相が支持率が下がったとしてたった1年で総辞職となったとして、次の内閣総理大臣は自民党総裁選は行わず、岸田首相の後任は野村彩也子首相に自主決定したらどう思いますか?

  • 総理大臣の食事代は誰が払うのですか

    新聞の「首相の一日」には、時刻入りでその動静が書いてあります 10/13pm7:47帝国ホテルで秘書官と食事 10/14pm9:08六本木・馬尻で官房副長官、補佐官と食事とあります 総理大臣とて2500万円の給料と月100万円の経費しかないはずですが(麻生首相の場合は大金持ちですが、小泉首相みたいにお金にキレイな人でも、あのヘアーセットは8000円とか)、なぜか?首相になると一流ホテルでの食事が当たり前になり、誰が支払うのか疑問があり、質問しました