• ベストアンサー

【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長

【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長男の岸田翔太郎がスキャンダルを起こしても何もしなかったのに、事務次官の荒井勝喜がスキャンダルを起こしたら即更迭しました。なぜ自分の子供を首相秘書に抜擢したのにスキャンダルで更迭、クビにしないのでしょう? そしてなぜ事務次官はすぐに更迭になったのでしょう? 息子の岸田翔太郎の情報をメディアにリークしていたのが荒井事務次官だったってことでしょうか? すぐに飛ばした理由が不自然すぎて気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255286
noname#255286
回答No.4

日本では警察官がパトカー(勤務中)でコンビにで買い物したり、ドライブスルーも可能ですが、岸田総理大臣の長男の岸田翔太郎も公用車の買い物ですが、警察官とは何が違って、事務次官の荒井勝喜とは何処が同じスキャンダルなの? 報道で取り上げる自体馬鹿げている。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます お土産のネクタイを買っていたようです。パトカーで警察官が勤務中に百貨店に行って同僚にお土産のネクタイを買って帰った感じです。

その他の回答 (3)

回答No.3

公用車で買い物した事と差別的発言は次元が違いすぎます。

• kuni-chan
回答No.2

オフレコ破りがあったとしてもあんな事を言ったと表に出てしまっては庇う事はできません。終わりになるのは当然です。  全く不自然ではありません。

回答No.1

要するに、 家系に甘えてるんだよ。 2世、3世だから偉いんだぞ! みたいな。 2世、3世にロクな人間は、 いませんから。 結局は、 安倍派も岸田派も 出涸らし茶のごとく、 すでに味わいなぞないのだよ。 まして、セガレを金魚のフンの ごとく、連れ回して また、セガレが勘違いを 起こしてますから。 すでに自民党は、 終わってますから。